セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




この花、なぁーんだ?

070325すもも1.jpg070325すもも2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸も過ぎて、暖かくなってきた今日この頃。

我が家では、こんな花が咲きました

 

サクラに似ているけど、サクラではないんですよ

 

答えは・・・・

070325ぷらむ.jpg

 

あたしですぅ〜

 

そう、プラムの花なんですよ

 

我が家にはレモンの他にプラムの木もあったのです

ぷらむも白、プラムの花も白。

どちらもなかなか美しいですよ

 

おまけ

070325倒木.jpg

 

低気圧が通過し、日本全国荒れ模様のようでしたが、皆さんのところはいかがだったでしょうか?

 

我が家は裏がちょっと山のようになっているのですが、昨夜の強風で木が倒れ、ご覧のように屋根に直撃してしまいました木は地元消防団や消防署の方が撤去してくれましたが、

太陽光発電のパネルが無事か心配です。

 

また、大きな地震がありましたね。ぷらむの御実家のオカメちゃん達は小さな地震でもパニックを起こすと聞いていましたので、ケガなどなかったか心配です。

我が家も少し揺れましたが、インコもワンコも全く気づかない様子でした。

(ヒトも照明のヒモ見て気づいたんですが・・・^^)

大雨や強風、地震となにやら怖いこと続きな日曜日ですね。

 

プラムの花ってきれいだねのぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 

 



この記事への返信
こんにちは。

こちらも朝方雨が降ってましたが荒れている感じは
なかったです。倒木があったんですか?被害の度合いは
わかりませんが小さくて済んだのでしょうか?
地震はこちらの方でも感じました。人は揺れたかな?って
感じでしたがちょびはビックリして止まり木の下で固まって
ました。お気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by genchobi | 14:58:44, Mar 25, 2007
こんばんは。
ひよさん、大丈夫でしょうか!?
倒木の写真、かなりビックリしました。
プラムの花には和ましてもらいましたが、
自然の脅威というのは本当にスゴイですね。。。
でも怪我などは無かったようなので、安心しました。
どうかお気をつけください。

ところでうちのは、だいぶ元気になってきました!
いつも応援していただいて、本当にありがとうございますm(;∇;)m
今後も気を抜かず、頑張りたいと思います(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:02:47, Mar 25, 2007
こんばんは!

これはプラムの花なんですね^^
どちら(ぷらむちゃん)の白さも綺麗ですね♪

木が直撃!!怪我されなくてよかった(ノ_<。)
ひーママさんの家に着いた時にニュースで
地震のことを知りました。大きかったんですね。
いつ何が起こるか分からないから怖いです・・・
Posted by チビトジ | 21:29:42, Mar 25, 2007
こんばんは
パネル大丈夫だったでしょうか?
写真では大丈夫そうなんですが・・・。
怪我がなくてよかったです。

プラムの実おいしいですね。果実酒出切るぐらいなればいいですね。
Posted by てんてん | 23:05:37, Mar 25, 2007
きゃ〜びっくりしましたよ((+_+))
パネル壊れていないことを祈ってます。

オカメちゃんのパニックは相当らしいので、こちらも心配ですね。
よく、血が。。。なんて目にしますもんね。
Posted by しぇふ | 12:55:27, Mar 26, 2007

♪genchobiさんへ♪

こちらは土曜の夜から日曜の朝にかけて、かなり風雨が強く、家に木が倒れてきました^^;
幸い、どこも壊れたところはなかったのですが、さすがにびっくりしました。
心配かけてしまいすみません。ありがとうございます。
地震、ちょびちゃんはびっくりしたんでしょうね。
余震も続いているようですが、はやく落ち着いてくれるといいですね。

♪ふさ子さんへ♪

ケガも損害もなかったです。ありがとうございます。
でも、屋根に倒れた木を見た時にはさすがに驚きました。
大旦那さま、頑張ってますね。
ふさ子さんの「うちのはー」っていう言葉、まるで伴侶のように聞こえて、愛情の深さに「ふふふっ」って笑っちゃいました^^

♪チビトジさんへ♪

ぷらむの冠羽の白さ、なかなかきれいでしょ?(親バカ)
倒木の方は、おかげさまで人も物も何事もなくてよかったです。
地震はまだ、余震があるようで怖いですね。

♪てんてんさんへ♪

パネル、業者に見てもらいましたが、無傷でした(ホッ)
心配かけてすみません、ありがとう。
プラム、昨年は数百個実ったんですよ!
食べきれなかったです^^;
果実酒ってテがあったんですね。

♪しぇふさんへ♪

倒木、かなり大きな木だったのでビックリしました。
パネル、業者さんに見てもらいましたが、無事でした。
ご心配かけてすみません、ありがとう。
地震など、鳥サン達も不安でしょうね。
何事もない普通の日々が一番ですね。
Posted by ひよ | 22:03:01, Mar 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :