セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




買ってもらって、嬉しいの!

070310モモぷら.jpg

 

モモとぷらむの間にぶる下がっているのは

「かじりーず」といういぐさでできたおもちゃです。

 

を向けたら気づかれてしまいましたが

それまで2羽で夢中になってかじっていました

 

かじっても安心なおもちゃってありがたいですね

 

喜んでもらえてよかった

 

喜んだといえば・・・↓

070310PSP.jpg

PSPシャンパンゴールド

 

子供たちが欲しがっていたので

意を決して購入

 

彼ら、只今モンスター狩りに夢中です

(劇団ひとりのCMでお馴染み)

 

私もなにかやってみたいなぁ

 

おまけ

070310ひよどり.jpg

 

窓の外の鉢植えにミカンを置いておいたら

 

ひよどりが来てくれました

 

私との距離、窓を挟んで50cmくらいなんです。

 

近くで見れて(写真も撮れて)ラッキー

 

 

オカメ'sも子供達も「買ってもらってよかったね」のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif


この記事への返信
いつも「ポチッ」だけでごめんね。
メールの返信も忘れていませんが、なかなか書けなくてごめんなさい。

カジリーズいいなぁ。
我が家は駄目なんですよ。
アッと言う間に粉々なので、相当高いコストになってしまい・・・


ももchan&ぷらむchan、我が家の"りゆ"と"ぴんきぃ"みたいだぁ。
Posted by なぞの美女(なび) | 02:59:18, Mar 11, 2007
こんばんはー。

ひよさんのところもかじりーずですか!
うちもですよー。
でもちびっ子2羽だとすぐに齧りつくされるので、
井草や稲わらと麻紐を買ってものすごく適当且見栄えの悪いおもちゃを
釣る下げている感じですが…。
かじりーずのおもちゃも買いますけどね〜。
出し渋りをしながら使ってます(笑
夢中で齧ってすぐに壊すので、敷き紙はいつも井草のカスが
たんまり落ちてます…。

ヒヨドリが寄ってきたんですね〜。
我が家のみかんの木は実がなると、ヒヨドリと目白の餌場になりますよ。
Posted by 羅愧椏 | 03:35:40, Mar 11, 2007
おはようございます。

ももちゃん、ぷらむちゃん仲良くかじりーずで
遊んでたんですね。ひよさんのところもカメラを
向けると止めちゃうんですね(^^;
ちょびも撮ろうとすると止めたりあっち向いたり
するんですよね。PSPですか、いいですね。
私はPS3が欲しいですが高すぎて手が出ませんね(T.T)
Posted by genchobi | 09:29:29, Mar 11, 2007
こんにちは!

ひよさん、花粉症なんですね(;つД`)
この時期早く過ぎて欲しいですね。
遊びに夢中になれる物を手に入れて
みんな大喜びですね(´∇`)
お子様達が寝た後でコッソリ、ひよさんも遊ぶ?
Posted by チビトジ | 13:02:05, Mar 11, 2007
かじりーずでいい顔してますね(*^_^*)
Wで欲しいものがおうちにあるなんて、幸せね。

花粉症とのこと。
さぞかし大変なのでしょうね。
北海道はほとんどないに等しいので、私の周りにもいないんです。
治療旅行に来ませんか(^o^)丿
なんちって。
早く、その辛さから開放されますように。
Posted by しぇふ | 13:28:38, Mar 11, 2007
こんばんは。
モモちゃんとぷらむちゃん、新しいおもちゃですね^^
買ってあげたおもちゃで楽しく遊んでくれると、
本当に嬉しくなってしまいますよね(^∇^)
PSPもいいですね〜。
昔みたいに、ゆっくりゲームしたいなぁ(´Д`)
Posted by ふさ子 | 20:59:36, Mar 11, 2007
こんばんは
かじりーずでご機嫌なんですね!
カメラを向けるとやめちゃうなんて恥ずかしいのかな。
うちの子はレンズにくらいついてくるので大変です^^;
すごく近くにいるのに逃げないヒヨドリさん度胸ありますね♪
Posted by てんてん | 22:35:54, Mar 11, 2007

 ♪なびさんへ♪

かじりーず、もうボロボロです。
本気になった時のオカメちゃんの破壊力ってすごいんですね^^;
なびさん宅のマウスコード、またやられちゃったんですね。
よほどカジカジの感触がいいのでしょうか?
ぷらむ、3月に入って、朝の体重が100gになりました。
なかなかの貫禄でしょ?
メールのお返事は気にしないで下さいね。

 ♪羅愧椏さんへ♪

お手製のおもちゃ、いいですね(^▽^)
既成のものもすぐにボロボロになっちゃうので、見栄えは後回しですよ。
おもちゃも飽きないように、たまに隠しながらのほうが喜んで遊びますよね。
羅愧椏さん宅のミカンの実は食べられちゃうんですか?
うちのレモンの実は誰も食べに来ませんよ(鳥は)
鳥さんは、目で見て甘い物が分かるんでしょうか?

 ♪genchobiさんへ♪

ちょびちゃんはカメラを向けられると嬉しくってカメラのほうを気にしちゃうんでしょうね。
うちはどうやら、カメラが嫌いみたいです。
すぐに顔を逸らすので、ちょびちゃんみたいにジっと見つめてくれる写真が撮れません(ToT)
PSPもいいですよね〜でも、アレはゲームの金額じゃないですよ!

 ♪チビトジさんへ♪

そうなんです、高校1年の時からもう25年もの間、悩まされてます(T-T)
(げっ、齢がバレる・・・)
まだ、花粉症なんて言葉がなくて、風邪薬飲まされてました^^;
ぷら・モモのかじりーずは、もうすごい事になってますよ。
PSPもこの週末、フル稼働でした^^;
子供のいぬ間に「ボケ防止ソフト」でもやってみようかしら。
 
 ♪しぇふさんへ♪

どのコもゴキゲンですよ〜(鳥も人も)
私はだいぶ薬の効果が出てきて、症状が軽減されてきました。
そっか〜!北海道には杉の木はないの?
あ〜北海道の空気を吸いたいよぉ(^O^)
「治療旅行」いい響きですねー 2月〜5月までお世話になろうかしら、なんちって。

 ♪ふさ子さんへ♪

買ってみて、怖がれたらどうしようかと思いました。
吊るして1時間くらいは近寄らずにカゴの隅に固まっていたので、アウトかと思ったんですよ。
今はもうボロボロです。
ゲームって、時間とエネルギーを結構使うんですよね。
今は、ゲームよりインコとのコミュニケーションが先ですね、私たち(*^^*)

 ♪てんてんさんへ♪

かじりーず、気に入ってもらえたみたいで、もうボロボロ。
本当は夢中にかじってる所を写真&動画で撮りたかったのに
どうもカメラが苦手みたいでダメでした。
らいちゃん・くぅちゃん・紫音ちゃんみたいにカメラへっちゃらになってほしいです。
一番度胸があるのは、外のヒヨドリさんかも!?
Posted by ひよ | 10:04:10, Mar 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :