セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




つらいみたいデス・・・

070308リン1.jpg

 

すっかり春がきてボクがうかれていたら

 

おかあちゃんがつめた〜い目で見るんだよ

 

「鼻が苦しい〜、目がかゆ〜い、頭が重い〜」

 

って、なんだか苦しそう

 

どうやらおかあちゃんを苦しめてる犯人はスギ花粉ってヤツらしいよ

 

おにいちゃんまでソイツにいじめられ始めたみたい。。。

 

070308リン2.jpg

 

 

なかなかボクたちの様子をお話できなくってごめんなさいって言ってました。

 

ボクからも「ごめんなさい」

 

 

 

 

 

リンちゃん、かあちゃんの事、みんなに言ってくれたのね。ありがと

 

今年の花粉は少ないと言ってたワリには性悪です

 

「花粉に負けるな!」とひよに喝のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは。
久々にリンちゃんに会えて嬉しいです(*^ - ^*)
春が近くまで来て、リンちゃんもウキウキしてるんですね。
でも春って、花粉症には辛い時期ですよね^^;
私も10年以上花粉症と付き合ってるので、
ひよさんの辛さがよく分かります(T△T)
春なんだから、出来れば快適に過ごしたいものですよね(´Д`)
Posted by ふさ子 | 21:49:11, Mar 08, 2007
こんばんは
リンちゃん、ママのお知らせありがとう♪
ももちゃんとぷらむちゃんがケンカしないように
見ててくださいね。
花粉症辛いんですよね。
わたしはそうじゃないんですが、2月中旬頃から
風邪でもないのに鼻水がよく出ます。
花粉症初期症状でしょうか^^;
Posted by てんてん | 00:51:00, Mar 09, 2007
おはようございます。

リンちゃん報告ありがとう(^^)
ひよさんも花粉症なんですよね、私もです(T.T)
目がかゆい、鼻は出る、くしゃみとまらないの3拍子です。
こればっかりは鳥さんと遊んでて心は癒されても
体はツラいですからね。なんとか飛散が収まるまでお互い
がんばりましょう(^^;
Posted by genchobi | 06:14:46, Mar 09, 2007

 ♪ふさ子さんへ♪

ふさ子さんも花粉症ですか。
本当に一番好きな季節に外に出られないのは悲しい事ですよね。
バーッっと飛んで、ぱっと終わって欲しいものです。
リンはちょっと「ウハウハモード」の時が多くなってきました。
レモンとのやりとりが面白いです ^m^

 ♪てんてんさんへ♪

てんてんさん、その症状、放っておくと大変な事になりますよ。。。(たけし風)
今までそうじゃなかったヒトもいきなり花粉症になるらしいですから。
目がかゆくなるようならビンゴかも!?
リンは1羽だけ男の子だからか、外遊びの時は3羽と少し離れて遊んでいます。
それって、みんなが仲良くしてるか監督してるのかな?

 ♪genchobiさんへ♪

genchobiさんも花粉症なんですね。
鳥さんと遊んで、心が癒されるのと同時に花粉症の症状も軽くなるなら1日中遊んじゃいます^^;
今年は花粉の量自体は少ないから、早く飛散が収まるはずだと、どこかの天気予報で言っていたので、それを信じて待っています。
「飛散が始まり、悲惨な日々」。。。お粗末様でした
Posted by ひよ | 23:15:39, Mar 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :