セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




セキ・オカ友好条約締結!?

070120レモ.jpg

 

お外での食事もいいものね

 

でも、なんでこんなトコにが?

 

それはね・・・レモさん、

 

オカメちゃん達が放鳥中だからなのよ。

 

仲良くしてみる気、ある?

まかせておいてよ

 

ぷらむとの友好条約、結べるかな?レモンコチラ

 

すごいよレモン 優しく友好的にお近づきになれたね

 

おまけ070120モモ84g.jpg

またまたミラクル

 

今日の夜の放鳥前のモモ

 

なんと84g

 

朝は74gだったよね。

 

何か楽しくって、たくさん食べたのかな?

 

 

セキ・オカ友好条約の締結記念に

おめでとうのぽちっをお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは
レモンちゃん静かに近寄ってなかよく食べてますね〜。
ぷらむちゃんはレモンちゃんに遠慮しちゃったかな。
モモちゃん順調に増えてますね。
何もないのにスケールに乗れるなんてえらーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by てんてん | 00:20:48, Jan 21, 2007
ひよさん、ごめんなさい。
今日もまだ質問箱のレスが残っているので、メールの返信もう少し待ってください。

なので取り急ぎの要件だけ。
◆ペレットの件。
お渡ししたペレットは全部で3種だった筈です。
・ドクターマックのペレット
・ケイティー オーガニック
・ラウディブッシュ メンテナンス フレーク

★ケイティーペレット切替用ペレット(赤い玉が入ったの)は、保存料に良く無い物が使われていると友人に助言を受けたので、大量に有ったけど渡さなかった筈です。
★TOPのペレットは賞味期限が迫っていたので渡さなかった筈です。


で、メンテナンスフレークは、ポッキーを砕いたような茶色い物です。
黄色じゃないんですが・・・

で「変だなぁ?」と思って思い出しました。

黄色いのは、たぶんエッグフードです。
中にカナリーシードとかひまわりの種の中実とかパン屑みたいな物が混ざっていませんか?
だとしたら、ソレはエッグフードです。

もしメンテナンスフレークのサンプルを渡してなかったら、メール便で送りますから言ってくださいね。

エッグフードは、雛時・雛換羽時・病鳥時・巣引き時等に使用する「動物性たんぱく質」を多く含んだ栄養食です。
今の時期は与えてあげると体格も大きくなるでしょうし、たんぱく質補充も出来るので良いですが、常時与えると内臓に負担を掛けるので気を付けてください。


普段は10日に1度とか、ほんの少量与える程度にしてください。

雛換羽で羽根が生える時期(筆毛がツンツン出始めたら)毎日与えても良いです。


ももちゃんの体重が伸びたのは、エッグフードの関係があるかも入れません。
(気が付くの遅くなってごめんなさい)
でも体重が増えたからって喜んで与えすぎないよう気を付けてくださいね。
(ここ数日与えたくらいでは大丈夫ですから心配しないでください)

それと、ももchanが自分でシッカリ食べられるようになった為、夜の食い溜めもシッカリ出来るようになったのだと思います。


後はメールします。
もう少し待っててね。
Posted by なぞの美女(なび) | 00:54:32, Jan 21, 2007
こんばんはー。
おぉ!レモンちゃん、優しく友好的な挨拶ですねー。
ぷらむちゃんはやっぱりビビリましたか(汗
うちはオカちゃんが流羽の事を気に入っちゃって大変です(笑

モモちゃん、84g!!!!
すごーい!!
オカちゃんは流羽が居れば体重が増えるのかもしれません…。
が、しかし!!流羽はダイエット中(あんまりちゃんと出来てないけど…)なので、一緒に出来ないのです…。
モモちゃんを見習って、オカちゃんも頑張ってくれないかなー。
Posted by 羅愧椏 | 02:34:36, Jan 21, 2007
おはようございます。

レモンちゃん何気なく接近してちょっとの間だけど一緒に
ご飯食べてましたね(^^)
ぷらむちゃんはまだ若干戸惑ってたかな。
モモちゃん急成長ですね、元気に大きくなっていってる
ようでよかったですね(^O^)
友好条約をこれからどんどん発展させていってね(^▽^)/
Posted by genchobi | 08:58:59, Jan 21, 2007
おはようございます。
レモンちゃん、やっぱりおねえちゃんだねえ^^
ぷらむちゃん、ちょっとアンテナが反応してたけど
ビックリして飛んでいかないなんてけっこう大物ですね!
モモちゃんいっぱい食べたのね^^
いいことだわ♪
Posted by ぽんのママ | 09:48:02, Jan 21, 2007
こんにちは!

やっぱり仲良しになるには、ご飯を一緒に
食べることから!かな〜^^
でもぷらむちゃん、逃げた・・・
どこに行くかと思ったら、やっぱりご飯のもとへ!
モモちゃん、どうしたの(´∇`)
あんなに心配したけど、一気に体重増えましたね〜
もう安心安心!
Posted by チビトジ | 17:17:58, Jan 21, 2007
こんばんは。
ちょっとビックリしながらも、仲良く食べてる〜(≧▽≦)
でもぷらむちゃん、最後は逃げちゃったんですね^^;
やっぱりセキセイは強い!?
モモちゃんの体重増加はスゴイですね!
ひよさんも少し気が楽になられたのでは?^^
Posted by ふさ子 | 20:31:29, Jan 21, 2007

 ♪てんてんさんへ♪

レモンのさりげない近づき方、なかなかでしょ?
ぷらむは一瞬「?」という感じでしたが、
ちょっと腰がひけたくらいで、パニクらずに済んでよかったです。
モモはこんな風に落ち着いて乗ってくれる事「も」あるんですよ
(いつもは留めるのに苦労します、待っててスタンドつくらねば!)

 ♪なびさんへ♪

お返事ありがとうございます。
私が確認したかったのはラウディブッシュのメインテナンスフレークだと思います。
黄色というのは語弊がありました。黄土色のような(丁度ポキーの芯のような)色でした。
エッグフードではないと思います(カナリーシードなどの形のあるものは混ざってなかったので)
モモの体重変化は、食べ方にムラがあるせいだと思います。
毎日ちゃんと「食いだめ」してくれれば安心なのですが・・・
 お忙しい中、お返事頂きありがとうございました。

 ♪羅愧椏さんへ♪

ぷらむ、ちょっとビビってましたが
オカメパニックを起こさなかったので、レモンも静かに食べてたんでしょうね。
・・・オカちゃんが流羽ちゃんを気に入っているんだぁ!
同居できなくても、声や姿で、楽しくなって食が増えるといいですね。

 ♪genchobiさんへ♪

少しだけど、仲良くなり始めたようで嬉しかったです。
ぷらむ、ちょっとビックリしたような感じでしたが、
離れる時、さりげな〜く離れたのが可笑しかったです。
また機会があったら、同時に遊ばせてあげようと思います。

 ♪ぽんのママさん♪

レモンは我が家の「御姉様」の風格ありです。
怒らすと怖いけど、普段は落ち着いた物腰で見ていて安心できます。
だからこそ、ぷらむもパニクらなかったのかも。
モモの体重変化はホント掴みどころがありません^^;

 ♪チビトジさんへ♪

人もトリさんも、「一緒にご飯でもどう?」から友達になるんですね。
そそっーと離れて、モモに寄り添って報告してたみたいです^^
そのモモの体重変化はなにがどうして増えたのかわからないのですが、
そのうがジョリジョリしてたので、ペレットたくさん食べれたからみたいです。
よかった〜
Posted by ひよ | 20:35:44, Jan 21, 2007
モモの体重は不思議なのですが、
増えるって事は食べてるって事だから嬉しくって。
とても気が楽になりました。
レモンは威嚇しないから、ぷらむも大丈夫だったみたいです。
強いのはやっぱりセキセイなんでしょうね。

Posted by ひよ | 21:23:15, Jan 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :