セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




光通信故障!?

 

いや〜参りました

午前9時過ぎから、「ひかり」の回線に、故障が起きてインターネットが使用不能に・・・

夜になっても復旧してなくて、「ど〜なってんのっ」とだんだんイライラ。

こうなると、何故か皆さんのブログが気になったり、ブログ書きたくなったり・・・

やっと、この時間になって、使用可能となりました

 

もう、レモ・リンは、ぐっすり夢の中です

今日の放鳥の様子を、息子が撮っていてくれたので、その中の1枚を

決まった遊び場がない彼らは、どこにでも止まって遊びます。

の行方だけが心配です。

 耀撮影.jpg

それにしても、半日以上6万回線が故障に巻き込まれたそうです。

 

 

レモン私達、今日も登場させてもらえないかとおもったわ。


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/hiyo324/rtb.php?no=1161611265095558



この記事への返信
こんばんは〜。
ひよさんの地域では光回線故障してたんですか。
ネット使えないと、かなり不便に感じますよね^^;
レモンちゃんとリンちゃん、放鳥中もべったりなんですね〜。
今頃は同じ夢見てたりして( *´艸`)
ところで、ひよさんにはカメラを扱えるくらい
大きいお子さんがいらっしゃるんですか!?
めっちゃビックリしました(゜ロ゜;)
ひよさんは、息子さんやインコちゃんやワンちゃんや、
すごいたくさんのお母ちゃんなんですね^^
Posted by ふさ子 | 23:11:14, Oct 23, 2006
おはようございます。

ネットが繋がらないのはイライラしますよね、私のところも過去
ありましたが電話で抗議しようとしても電話も混雑してつながらないしイライラはさらに倍!でしたね。
レモンちゃん、リンちゃんはどこでも止まって遊ぶんですね。
ちょびは飛び回りますが止まる場所はだいたい決まってますけど
レモンちゃん、リンちゃん同様う○ちが何で?ってところに
ついてます。飛びながらするんでしょうか?
Posted by genchobi | 05:20:52, Oct 24, 2006
こんにちは!

うわ〜、午前9時から・・・
夜まで回線繋がらなかったんですか^^;
最悪でしたね!
レモンちゃんもリンちゃんも、もうグッスリ
夢の中〜の時間ですもんね!
写真撮っててもらって助かりましたね♪
止まる場所も一緒なんですね!
またこれから行く場所に、狙いを定めてるような(´∇`)
Posted by チビトジ | 15:29:54, Oct 24, 2006
♪ふさ子さんへ♪
インターネットって、数年前までは違う世界のモノだったのに、気がつけば必需品になっていました。
レモ・リンはべったりというより、リンがレモンを追っかけるんです。きっと、リンはレモンの夢をみて、レモンは1羽で飛び回ってる夢でも見ているのでしょう・・・
息子・・・2匹、じゃなかった、2人います。
どちらも中学生です(*^▽^*)
実はレモンの本当の御主人様は下の子なんですよ。
Posted by ひよ | 19:32:23, Oct 24, 2006
「皆様へ」と書きながら、ENTERを押してしまいました。失礼しました。
♪genchobiさんへ♪
そうなのです!問い合わせしようとしても、音声ガイダンスが流れるだけ!復旧を待つのみでした。
レモ・リンは、居間→洗面所→風呂場を飛び回ります。
決まった場所がないので、只今遊び場を検討中です。
う○ちは思いがけない所にあるので(ハブラシ立てとか)焦ります(う○ちで歯磨きしたくない!)
う○ち対策は、鳥飼い達の永遠の悩みですよね。

♪チビドジさんへ♪
ほんと、最悪でした。NTT西日本さんには気をつけて欲しいものです。
レモンの真の御主人様(下の子)は、よく写真を撮ってくれるのですが、コンセプトがイマイチ(いま三?)分からないようなものが多いのです。が、せっかくなので使用しちゃいました。
この2羽、写真だけだと相思相愛に見えますが、
よく見ると、リンの視線はレモンへ・・・
でも、レモンは「次になにしようっ」て感じで自分の世界ですよね。
あくまで、自分勝手なレモンです。
Posted by ひよ | 19:55:16, Oct 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :