我が家のセキセイインコ 「ちょび」との生活

PROFILE
ちょび (♂)

私にとって2羽目のお迎えしたインコ。ある意味もう嫁より大事な子です。うちの宝です。

げん (♂)

最初にお迎えしたインコです。もうお星様になっています。長寿インコで16才まで生きてくれました。天国から私達を見守ってくれてるかな?

genchobi (♂)

ちょびの飼い主、genchobiです。インコとサッカーをこよなく愛する馬のように顔の長いヤツです。

ちょびママ (♀)

genchobiの嫁さん。写真のように愛くるしい嫁ですが、インコを幼少の頃からこよなく愛している嫁です。

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
PR




足が好き

(写真はすべてクリックすると大きくなります)




ちょび、おはよう

今日は天気がいいよ





毎朝恒例の体重測定は・・・45gでした

少し減ってきてるね、いい感じいい感じ





よく歩いてるからね、ちょび

そのおかげでダイエットができてるのかな?





今日もいろんなところへトコトコ〜





そして歩き疲れたらなぜか足の上でまったりします





まったりした後は足に話しかけます


#!%&?*¥⇒動画です





ちょっと動くとちょびは足と一緒についてきます

待て〜動画その2





ちょび、なんで足ばっかりに来るの?

「な〜んか惹かれるねん

なぜか足が大好きなちょびでした


←ランキングに参加してます
ちょびにポチッとお願いします
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!
同じおなじ〜〜〜!!
うちの茶々丸も、ハダシになると同じように
それはそれはしつこく、足を追いかけてきます^^
そして、追いつこうものなら「がぶっ!」ですよ。
いったい、何がそんなに惹かれるんでしょうね?
ちょびくん、教えてよ〜(笑
Posted by ひーママ | 20:09:20, Mar 28, 2010
うちもですぅ〜。
でもうちは冬は靴下族しかいないので
夏までお預けなんですけど^_^;

夏は私の足の爪にくちばしひっかけて
めっちゃ興奮します(^v^)

ちょびちゃんは足の追いかけっこのおかげで
ダイエット出来てるんですね。
私もその極意を学びたい・・・(*_*;
Posted by よっさん | 21:43:35, Mar 28, 2010
足ネタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
うっひょ〜!!こそばゆいっ(笑)
いつもと違うごにょってるちょびちゃんが
めっちゃ可愛いですねぇ♪♪
でも、どんなに可愛くても
想像しただけで全身がもぞもぞします(笑)
見終わって思ったこと、
あ〜ちょびちゃんが足に乗らなくてよかった・・・
って、私の足じゃないのに変ですね^^;
Posted by ayame | 22:02:44, Mar 28, 2010
うふふ^^
足好きなインコちゃんて、多いですよね〜。
うちも・・・ご存知ですね(笑)
足が雪之丞の遊園地になることもしばしば。
でも千歳は足には全く興味なし・・・
足に惹かれる子達にそのツボをぜひ聞きたいものですね。
移動は同じように踏まないように、
後ろ向きで可愛い子をしっかり見ながら移動します。
やっぱりしつこく追いかけてきますよーー;
これが、ちょびちゃんには良い運動なのね♪
Posted by WOODSTOCK | 09:15:28, Mar 29, 2010
こんにちは^^

ちょびくん、少しづつダイエットがんばって偉いなぁ〜!(*・∀・)
ぴーちゃんも見習わなくちゃね!。。。って、隣みたらマンマぱくぱく食べてるし^^;
ちょびくんは足さんがどうしてそんなに好きなのかな?
ちょっとクサクサなとこが好きなのかな?(笑)
Posted by ポチ | 11:47:04, Mar 29, 2010
ひーママさん、ありがとうございます。

ちゃーちゃんも足を見ると追っかけてくるんですね(^O^)
ちょびは普通に足を置いてたら乗りに来てガブッとするし
動画のように追いかけて追いかけてやっと乗ったらまた
ガブッとするしちゃーちゃんと同じ行動パターンかな??
足の何に魅力があるのかホント疑問ですね。
セキセイさんの好みなんでしょうかね(^^;


よっさんさん、ありがとうございます。

おぉ、さぶちゃんも足好きなんですね(^O^)
うちは基本家の中では裸足ですのでちょびは
年中足を目指して追いかけてきます(笑)
足の爪に引っ掛けてちょびも興奮しますよ(^^;
ジャマするといつも以上の強さでガブッとされます。
追いかけっこや飛び回っての運動+食事制限で
ダイエットできてると思いますが運動の中では
追いかけっこが群を抜いて多いと思います。
食べつつ運動をたくさん、これが極意ですかね?

ayameさん、ありがとうございます。

足を追っかけてる時のちょび語はいつも以上に
何言ってるかさっぱりわかりません(^^;
興奮してコトバにならないのかもしれません。
想像で全身もぞもぞしちゃいましたか??
ちょびが足に乗ったらそりゃ〜もうガブガブッと
怒涛の攻撃が待ってます(;´Д`)
ぜひ一度ちょびのガブガブッを体験してみませんか(笑)


WOODSTOCKさん、ありがとうございます。

ゆきちゃんも足好きでしたね(*^o^*)
何でそんなに好きな子が多いんでしょうかね?
ゆきちゃんは足を遊園地化しちゃうけどちょびは
ストレス解消の場にしてる事が多いです(><)
ガブガブッしまくるので私の足の甲は赤い斑点だらけです。
ホント足の魅力とは何ぞや?と聞いてみたいです。
逃げると追いかけたくなるって鳥でもヒトでも同じ
みたいですね。
このしつこさがいい運動になっててダイエットに
つながってるようです。私達がダイエットするのと違って
イヤイヤでないからいいのかもしれませんね(^^)


ポチさん、ありがとうございます。

食事制限をしつつ足を追いかけまわることで運動に
なってようやく1g減ってきました。
ぴーちゃんも一緒にガンバロウ!って思っても
確かにぴーちゃんを見ると巧みにポチさんを騙して?
おやつをゲットしてるしマンマをおいしそうに食べてる
のをよく見ますね(^^;;
でもぴーちゃんの魅力のひとつはそのまんまるぽんぽ
だからなぁ。それがダイエットでシュッとしちゃうと
魅力がひとつなくなっちゃうからぴーちゃんはそのままが
いいかな(^O^)
ちょっとクサクサ、いやいやとてもちょっとどころでは
ないですが(笑)
足に乗る理由をちょびに聞いてみたいです。
Posted by genchobi | 17:39:31, Mar 30, 2010
こんばんは。
ちょびちゃん、ダイエットが順調なんですね(^-^)
やはり、歩くのは良いですよね!
私もウォーキング、頑張りたいと思います(笑)

ちょびちゃん、本当に足が好きなんですね〜。
そう言えば、大旦那さまも足が好きだったのですが、
歌さんはそうでもないんですよ。
もしや人間の足は、セキセイ心をくすぐるのでしょうか?
Posted by さこ | 01:50:17, Mar 31, 2010
さこさん、ありがとうございます。

なんとか1g減らす事ができました。
常に気をつけてないとまたすぐリバウンドする
可能性ありますからね(^^;
歩き回らせてたくさん運動させていきたいと思います。
足はホント好きです、大旦那さまも好きだったんですね(^^)
歌さんは足にはあまり興味がないんですね。
足が好きな子はやっぱりセキセイさんが多いですね。
何かセキセイさんにとって魅力なのでしょうかね??
全国の足好きセキセイさんに聞いてみたいです。
Posted by genchobi | 21:22:22, Mar 31, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :