我が家のセキセイインコ 「ちょび」との生活

PROFILE
ちょび (♂)

私にとって2羽目のお迎えしたインコ。ある意味もう嫁より大事な子です。うちの宝です。

げん (♂)

最初にお迎えしたインコです。もうお星様になっています。長寿インコで16才まで生きてくれました。天国から私達を見守ってくれてるかな?

genchobi (♂)

ちょびの飼い主、genchobiです。インコとサッカーをこよなく愛する馬のように顔の長いヤツです。

ちょびママ (♀)

genchobiの嫁さん。写真のように愛くるしい嫁ですが、インコを幼少の頃からこよなく愛している嫁です。

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
PR




あたまの模様

ちょびのあたまには写真のような模様があります。
ちょびをお迎えするきっかけのひとつにもなった模様なんですがお迎えして
初の健康診断に病院に行った時、そこの先生にも珍しい模様だねえと言われました。

私自身何羽もセキセイインコを見たことがなかったのでわからなかったんですが
いろんなトコロのセキセイインコを見る限り普通はシマ模様ですよね。

生え変わったら他のインコちゃん同様にシマ模様になるだろうと
思っていたのですが現在もこのあたまの模様は健在です。

ちょびをお迎えした後、嫁さんが言っていました。
「このシルシはげんが私達に気付かせるために、この子につけたんやわ」と。

そう聞いてなぜあの時、嫁さんが飼いたいと強く言い張ったのがわかりました。

1158149932430690.jpg


在りし日のげんです。シマ模様です





ちょびげんは当然違う子なんですが、もし嫁さんの言うとおり
このシルシがそうならば、スゴク嬉しいです
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/genchobi/rtb.php?no=1158151226142683



この記事への返信
ちょびちゃんの頭の模様他の鳥さんと違ってすてきですね。
奥さんがちょびちゃんをお迎えした時のことば、私にも憶えがあるのです。
ゆずをお迎えする時、わさびと同じ匂い(本当の匂いですよ)がしたので、「わさびが送り込んできたよ」なんて言ってました。
中身はちょっと違いますが、考えることが似ているみたいで嬉しくなりました。
どこかで前の子に結び付けたい気持ちがあるのでしょうか。
げんちゃんにも見守られて、ちょびちゃんすくすく育っていますね^-^
Posted by えちごや | 23:01:41, Sep 13, 2006
こんばんわgenchobiさん*^^*

こうゆうのって素敵です(^ー^*)♪
やはり以前かかれていたように奥様が
どこかでピン☆とこの子だ・・って
感じられたのでしょうか*^^*
沢山いる子の中でチョビちゃんがお家に
きてくれたこと、きっとげんちゃんも虹の橋で
喜んでいることでしょうね♪
genchobiさんご夫妻、とっても幸せそう*^^*!!
とっても可愛がっている気持ちが伝わって
優しい気持ちになれます!
Posted by はなちょびん | 02:56:09, Sep 14, 2006
えちごやさん、はなちょびんさんありがとうございます。

わさびちゃんとゆずちゃんが同じ匂いですか、げんとちょびはどうなんだろう?同じ匂いじゃないような…(^^;
前の子と結びつけたくなるんでしょうね。似ているというより同じ考えですよ、えちごやさんと。前の子がいたから今の子をお迎えできたんですよね(*^-^)

ペコメルちゃんもはなちょびんさんが大事にされているからそのおかげでいつも元気モリモリですよね。いつはなちょびんさんトコに見に行っても元気過ぎるくらいのペコメルちゃんを見て元気をもらってます。
ちなみに嫁さんは鳥さんのお尻好きです。大また開き見てニコニコしてましたヾ(@~▽~@)ノ

Posted by genchobi | 06:10:56, Sep 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :