セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




金メダルもらいました^^
1219021576824816.jpg
 
ウサギとインコな日々」のようこさんのブログで開催されている
「BirdRabbitオリンピック」にエントリーしたひーママ家のインコズ。
 
エントリーした記事はこちら→ポチッ☆
 
 
なんと、みんな揃って「金メダル」をいただきました〜
 
金メダル
 
ジャーーーン
 
どうですか?みんな決まってるでしょ〜^^
 
ようこさん、ありがとうございました〜!!
 
 
 
 
ところで、今朝の我が家は・・・
 
モニモニ
 
昨日、ママとひー姉さんに疑惑の目を向けていたミモちゃん
 
今日は、とても良い子で待っていました^^
 
 
そりゃ、少しは「ママー、まだでちゅかーっ?」って鳴きましたが
そんなに大きな声でもなく、鳴き続けたりせず。
 
ミモも、話せばわかるインコになったんでしょうか(笑
 
 
よっ、でちゅ
 
今朝、また、風きり羽の大きいのと小さいのが1枚ずつ抜けたミモ
 
褒めてあげてるのに、わかってるのかわかってないのか^^;
 
 
最近、ちょっとつかみどころがないミモちゃんなのです〜。
 
 
 
そして、今朝のひーちゃんは、というと
 
お薬も飲んでるでしゅよ
 
何故か昨日と同じ場所で、いい顔^^
 
このときは、昨日と違ってママにカキカキしてもらった後なので
ゴキゲン麗しいんですよ(笑
 
飲水のお薬もちゃんと飲んで、最近は慣れたのか?
飲んだあと文句を言わなくなりました(笑
 
ただ、昨日の最高気温が22度だったので、さすがに夜もヒーター
入れっぱなしでした。今も、まだ涼しいのでヒーター入れてます。
 
体重は84gを維持。食欲も少し戻ったような気がします。
(でも、前ほどガツガツしなくてもいいと、正直思ってしまいますが^^;)
 
いや、なんにしろ、元通りに元気になってもらわなくっちゃ、です^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ミモちゃんお利口さんだね^^!のポチッ!
 
ポチッと応援よろしくおねがいします^^
 
 
 
茶々丸、離さないでち!
 
 
 
 
締め切り近付く!365カレンダーのこと★
 
今年から「インコ・オウム」と「All birds」に分かれた365カレンダー!
 
 オカメズを載せた「All birds」は
まだまだ余裕が
このままでは、カレンダーの完成がヤバイかもっ!!
1日登録につき、1冊のカレンダー購入が条件ですが
かわいいあなたの鳥さんを、カレンダーデビューさせませんかっ!?
 
全部の日が埋まらないと、カレンダーが完成できないんですぅ〜。
まだ、登録してない!と言う方、どうか、よろしく!
 
あっ!これから登録する方は是非!「All birds」に登録してね!
だって、「インコ・オウムpart2」はほぼ完成不可能だし。。。ね?
 
365カレンダー」←ポチッ!
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1219022808536720



この記事への返信
こんにちは!
ミモちゃん、賢いねぇ〜
そうそう!鳥もちゃんと離せば分かってくれるんですよね!
私も夫にはいつも出かける時とかはなっちゃんに、ちゃんと言って行くように!と注意しています
さすがにうちのはオッサンなので今ではちゃんと言えば分かってくれてますけどね^^;

ミモちゃんもそうやって少しづついろんな勉強してくのね〜
ひーちゃんはさすがですね、お薬さされた後はどこかがよくなるのが分かってるんでしょう!やっぱり出来たお嬢様ですこと!!

ちゃーちゃん、ひーちゃん、ミモちゃん金メダルすごいです〜!
さすがみんなきまっていますよ!

Posted by こけっこっこ〜 | 10:59:02, Aug 18, 2008
こんにちは〜
さっそくご紹介ありがとうございます〜
ちゃーちゃんのね、もんぺ部分が描きたかったの!
満足〜
昨日は東京も雨が降ってちょびっと涼しかったよ。
今日は暑いけど(^◇^;)
Posted by ようこ | 12:58:42, Aug 18, 2008
再びすみません…
離すじゃないわ〜「話す」です…あ〜自分がいやだ〜T_T
Posted by こけっこっこ〜 | 15:36:34, Aug 18, 2008
おおー!金メダルおめでとうございます!!
ちゃーちゃんが真ん中でみんな揃ってポーズ、
ステキだわ〜(^▽^)
ミモちゃん、ママのお話がちゃんとわかったんだ!
えらいなあ。
ひーちゃんの笑顔もまぶしいです。
美鳥ぶりがますます増しているような(^^)
Posted by きしかん | 15:41:45, Aug 18, 2008
こんにちわ〜

三人そろって金メダルおめでとうございま〜す(^o^)/
シンクロ凄くキレイですよね。
優雅な水浴び惚れちゃうわ〜♪

ミモちゃん、ママのお話しがわかったんでしょうね。
ひーちゃんがお薬で大変だから少し我慢したのね!
偉い偉い!!
Posted by まあ | 16:01:29, Aug 18, 2008
おやおや??
もう早ヒーターなんですか??
22度とは寒いですね〜家の中もそんなになります??

北国は外17度らしいのですが家は26度くらいを示しています。
時々26度台ですね。
オカメズも北国仕様にぜったいなっている気がします(笑)
Posted by ジョウ | 22:36:45, Aug 18, 2008
こんばんは。
みんな揃って金メダルおめでとうございます(^-^)
やったー!
ミモちゃん、ママのお話がちゃーんとわかるんですね。
お姉さん思いのおりこうさんですね。
ひーちゃんもお薬して貰うの上手になって、こちらも
成長しましたね。
毎日いいお顔が見られて嬉しいですよ。
Posted by えちごや | 23:17:29, Aug 18, 2008
★こけこっこ〜さま
こんにちは〜^^

そうなんです。ミモがそんなに分かる子だとは思いませんでした!
てことは、ちゃんとお話してあげなかった私のせいですね^^;
いつまでも、分からないお子ちゃまだと思ってました。

ひーちゃんは、だんだん、ママを怪しんできたので、タオルで覆面してますよ(爆
朝は、お薬終わってから、しっかりカキカキさせてくれます。
鼻の通りもよくなったらしく、お薬が鼻にたまることもなくなったし^^
体調良くなってきてるんだと思います♪

金メダル、いいでしょ〜!嬉しいです^^

あ、間違いなんて気にしない気にしないっ!ちゃんと分かりましたよ〜!
私だって最近多いと思いますわ〜。慌ててるとどうしてもね^^;

★ようこさま
こんにちは!
こちらこそ、忙しいのに金メダルもうもらっちゃって〜!
本当にありがとうございました!
3羽でポーズ、カッコイイです。
ホントだ!ちゃーのモモヒキがちゃんと描かれてるっ!
やっぱり、ちゃーはモモヒキモロだしだよね(笑

★きしかんさま
ステキな金メダルでしょ〜!
こんなステキなポーズで描いてもらっちゃいました^^

ミモは、案外賢い子だったのかもです(笑
これは、侮っていたママの責任ですね^^;
これからは、ちゃんとお話してあげるようにします〜。

ひーちゃんね、鼻水の治療のおかげで鼻の上の汚れまで落ちてます(笑
おかげで笑顔もなかなかですよ^^

★まあさま
こんにちは〜^^

シンクロ、かわいいでしょ!姉妹ならではですよね(笑
本当の姉妹じゃないけど^^;

ミモが以外にもちゃんとお話が分かる子でした。
これからは、ちゃんとなんでもお話してあげます。
きっとあと1週間、ガマンしてくれるでしょう^^
ひーちゃんは、調子が良くなってきたみたいですよ〜!

★ジョウさま
こんにちは^^
ひーちゃん、今、鼻水の治療中なんですよ。なので、ちょっと温度差に敏感になってるので
急激に下がるときにヒーターを入れてるんです^^
元気なら、まさかまだヒーターは入れないですよ〜(笑
家の中は25度にもなりませんから(笑

でも、あっという間に涼しくなりますよね。
今回は、ちょっと気温差が出たときに油断して、ひーちゃんに
鼻水出されてしまいました。。。

★えちごやさま
こんにちは^^

うふふ、ステキな金メダルでしょ^^
こういうイベントは楽しくていいですよね〜。

意外にもミモが聞き分けのできる子でしたっ!!
驚きました。これからは、なんでもちゃんと話してあげるようにします。
ひーちゃんは、もう少し動かずにいてくれるともっと早く
終わるんですけどね〜。
でも、調子は良くなってきたようです^^
鼻が写るように、ちゃんと顔を見せてくれるのがなんか笑えますよ^^
Posted by ひーママ | 07:26:28, Aug 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :