セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




セレブで・・・なお嬢さま登場!
いらっしゃい^^
 
ジャ〜ン
 
昨日から、来てくれたお客様、それは「ウサギとインコな日々」のパイちゃん!
と、そのママようこさんで〜す!!
 
パイちゃんは、呼ぶとポーズをとってくれるセレブな女優さん!
今はちょっとまだチクチクで、あまりアップは遠慮した方が?
 
でも、ちゃんとポーズしてくれるとってもいい子^^
 
まぁ、ひーママがごあいさつしたときは、挨拶代わりに
「気安く手を出しちゃダメでしゅよ、ぢぢぢ」とガブっ!と一撃(笑
油断したので、その時の一撃はあとが残ってます(笑
 
 
不思議セキセイパイ子
 
驚いたのは、このパイちゃんの声!
 
うちの茶々丸は、オカメ♀化してますけど、このパイ子嬢は
「ピッ!」という電子音「ピーピー」という、ちょっと野鳥っぽい声
そして、「ジュジュジュジュ」というスズメさんの声!と、とっても声真似上手みたい。
 
さすが、女優・・・。本当にいろいろ演じられるんですよ!びっくり。
 
ただ・・・セキセイらしい声は、うちのちゃーと同じ「ぢぢぢ・・」(笑
 
ああ、ここにもセキセイのオリジナルの声を出さない子がいた〜!
と、ちょっと安心したひーママ(爆
 
 
で、ようこさんをもてなす係は、もちろん・・・
 
 
接待部長でちゅ
 
フニャフニャになってますけど^^;
 
ミモちゃん
 
こんなに、ナデナデしてもらえる機会を逃すまいと、ベタベタ(笑
 
でも、パイちゃんのセレブなオーラにビビッて
最初は、オカメズ両方とも、なかなか近付いてこなかったんですよ!
 
パイちゃんは、ケージに入ってたのに
 
 
仙台のお嬢さま
 
接待をミモに任せて、自分は「やっぱり」なかなかお客様に
近付かないひーちゃん^^;
 
たまぁ〜に、ようこさんに飛び乗る(間違って?)くらいで、
相変わらずのツンツンぶり^^;
 
田舎のお嬢さまは、サッパリでしたーー;
 
 
パイちゃん^^
 
パイ子嬢も、オカメズには、あまり興味がないようで
近付かれると、ちょっと嫌そう?でした(笑
 
 
でも・・・
 
治療中なので、あまり近付けないほうがいいんだけど。。。
 
パイちゃん?
 
このチビッコがとても気になってた様子!!
 
この様子は、裏!で^^
 
 
実はパイ子嬢は、ひーママ家にお泊り。
 
朝の様子はすでにアップ済み!です。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
専用ブランコよかったねひーちゃん!のポチッ!
ポチッとありがとうございます^^
 
 
昨日はアップできず!その代わり、今朝は2記事アップ!
 
 
 
 
 お 知 ら せ 
 
チビトジさんに、女の赤ちゃんが生まれました!
 
お祝いのメッセージ用「おめでと掲示板」をお使いください。
ポチッと。
 
 
ひーママ家からのお礼とお願い
 
「今日のぽん!」のぽんちゃんが、大きなおできと闘っています。
最近はお天気も悪いので、ちょっと元気のない状態が続いています。
 
ぽんちゃんに、元気にな〜れ!のパワーを送ってください!
いつもパワーを送り続けてくださってる方も、これからパワーを送る方も
引き続き応援よろしくお願いいたします。
 
ママさんは今はコメントにお返事を入れられる余裕がない時もあるそうですが
どうか、気持ちを酌んであげてくださいませね。
 
今日はどうかな?って毎日思ってくれてありがとうございます!!
おかげさまで、ぽんちゃんのブログがペログで1位に!
みなさんが思ってくださってるのがわかって、うれしいです^^
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1214778705297041



この記事への返信
こんにちわ〜

週末のお楽しみってこのことだったのね!(^^)!
パイちゃん、とってもきれいなお嬢様ですね〜
ちゃーちゃんと両思い(?)っぽいけど・・・
一緒に遊ぶ姿を想像すると楽しそう♪

ミモちゃんの甘え顔もう最高です。
手の上であんなフニャフニャになられたら、お持ち帰りしたくなっちゃうでしょうね!
ひーちゃんはやっぱり慎重派なんですね。
人見知りなのかしら?
Posted by まあ | 12:22:34, Jun 30, 2008
こんにちは〜♪

これこれっ!! 楽しみにしてたんですよ(#^.^#)
パイちゃん!  ひーちゃん達との絡みは無かったみたいですけど
ミモちゃんのフニャフニャ加減が楽しさを物語ってますね☆

お泊りしてセキセイちゃんは 少しは仲良くなったのかな?
裏も見に行かなきゃ♪
Posted by 誕の母 | 15:10:24, Jun 30, 2008
こんばんは
さすがセレブなパイス嬢、呼ぶとポーズを撮るなんて!!
慣れてますなぁ〜都会っこですね〜
ミモちゃんかーわいい!ママのお手手じゃないからひたすらモフモフされて
気持ちいい〜ってだけで発情までいかないんですね。
かわいいなぁ〜ようこさんがうらやまし!
お泊まりしたパイス嬢、仙台のきれいな空気を吸ってさらに美に磨きがかかったかしら^^

ちゃーちゃんを気にする年下好みのパイちゃんにも参っちゃったですわ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 21:21:28, Jun 30, 2008
こんばんは!
「あれ?ブログ間違えた!?」とビックリ。
ひーママさんとこに白インコたん。
な〜んと、よく見るとパイちゃんじゃないですか!?
パイちゃんとようこさんはひーママさんのところにお出掛けされたんですね☆
ようこさんはオカメを満喫した事でしょう。
ひーママさんと茶々丸くんは、パイちゃんの美しさに、ノックアウト!?(←死語・・・ですね^^;)
Posted by ひよ | 22:43:10, Jun 30, 2008
★まあさま
こんにちは〜!
そうなんですよ^^
パイちゃんと、ようこさんが遊びに来てくれました!
とても、楽しかったです。うちでは見たことない白いお嬢さま!
やっぱり、白ハルはかわいいなぁ〜!!でした(笑

おもてなしは、ミモに任せて(笑
なかなかようこさんに寄ってくれないと思ったら、パイちゃんの近くに
オカメズが行けないだけで^^;
少し離れてもらったら、この調子でした(笑
本当にフニャフニャのヘロヘロでしたよ〜^^
ひーちゃんは、人見知り!!そう、お嬢さまの性格は、セキセイもオカメも
とてもよく似ていましたよ(笑

★誕の母さま
こんにちは〜^^
パイちゃんね、本当にオカメズには興味がなさそうで^^;
ひーちゃんも、パイちゃんにほとんど興味がなさそうで。
ミモだけちょっとパイちゃんのケージの上に乗って
パイちゃんに怒られてました(笑
ようこさんには、ミモを堪能していただき(笑

セキセイは、やっぱりセキセイ同士?
しかも、一応若い男子だから(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
本当にパイちゃんは女優でしたよ〜!
声もとてもきれいで、「今の声パイちゃん?」って。
ポーズもバッチリ、カメラ目線もしっかり!!
ミモは、しっかりおもてなしモード(笑
ようこさんも、しっかりミモを堪能できたようでしたよ〜!
たまら〜〜〜ん!って言ってました(笑

もし、機会があったらこけこっこ〜さんも是非どうぞ!
市内だからこぶ平さんのところメインで、うちはついででもいいよ(笑
さあ!仙台ツアーだ!なんちゃって。

★ひよさま
こんにちは〜^^
うふふ、白いお嬢さまですよ〜^^
パイちゃんは、本当にママが大好きなお嬢さまでした!
可愛かったです。
ようこさんは、オカメというより、ミモを満喫してましたね(笑
ちゃーは、美人なお姉さまが気になって!
やっぱり、セキセイちゃんってわかるんでしょうかね〜!
Posted by ひーママ | 07:17:34, Jul 01, 2008
こんにちは〜
夢のように楽しい二日間でした!
本当にありがとうございました!
写真800枚くらい撮ってるよ(^◇^;)
整理するだけで大変だ〜〜〜
今日は、ひーちゃんミモちゃんちゃーちゃん、
へんなのがいなくなって、いつものペースで
のんびりしているかしら?
Posted by ようこ | 13:20:09, Jul 01, 2008
こんにちは〜^^
本当にこちらも楽しかったです、ありがとうございました!
800枚^^;すげ〜(笑
ひーとミモは、のんびりしてましたよ、異常なほど(笑
換羽が本格的になったみたいだし(関係ないけど^^;)
でも、やっぱり例のことで、まだ振り回され、今日も午前中つぶれちゃった(T_T)。。
Posted by ひーママ | 17:53:04, Jul 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :