セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ありがとでち〜!
 
ひーママ家からのお礼とお願い
 
「今日のぽん!」のぽんちゃんが、大きなおできと闘っています。
どうか、みなさんからも、元気にな〜れ!のパワーを送ってあげてください。
 
すでに、パワーを送り続けてくださってる方もいて、ありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いいたします。
 
ママさんは今はコメントにお返事を入れられる余裕がないそうなのですが
どうか、気持ちを酌んであげてくださいませね。
 
ママさんも、皆さんからの応援パワーにビックリ、そして
とても喜んでくださっていますよ!私もとても嬉しいです^^
 
 
 
さて、そんなひーママ家に、昨日そのぽんちゃんのママからプレゼントが
そんなつもりで応援してるわけじゃないけどね?
でも、と〜っても嬉しいプレゼントだったりするわけで(笑
 
もらったでち
 
ぽんちゃんと、おそろいのワラで出来たブランコ!
 
一番喜んだのは、やっぱり茶々丸
 
早速飛んできて、齧ってみたり、具合を確かめます^^
 
 
ぽんちゃんがんばれ
 
ちゃーからも、ぽん姉さんに、応援メッセージです^^
 
いつか、会える日まで、頑張って元気になって欲しいですからね!
 
 
で、オカメズ代表で、ひーちゃんにも、と思ったのですが
やっぱりね、オカメはね・・・
 
 
お約束^^;
 
この状態ですから。
 
いつか、見慣れて遊んでくれるときがくるでしょうか^^;
 
 
ぽんのママさん、本当にありがとうございました〜!
 
 
 
 
お出かけから帰ってきて、なんとなくまだ本調子じゃない?のかなぁ?
 
結構みんなバラバラで、それなりに放鳥時間を過ごしてるんです。
 
よっ!でち
 
あれれ?でち
 
ちゃーも、オカメズを追いかけたり、こうしてひとりで遊んだり。
 
あそぶでちよ〜 ⇒ ポチッ☆
 
最終的には、ママに飛んでくるんですけどね^^;
 
 
 
ひーちゃんは・・・
 
ひーの笑顔
 
ちゃーが一人で遊んでる間、謎の微笑み(笑
 
実は、お腹が空いてるんだけど、自分のケージは閉まってるので
どうしようか、考え中なんですよ^^;
 
 
ごちそうがいっぱい
 
一応、開きっぱなしのちゃーのケージまで行ってみたんだけど。
 
これがミモのケージならさっさと入っていくんですけどね?
 
 
でも・・・
 
視線の先にはアレがいるわけで(笑
 
入って来られて、大慌てするのは自分だってわかってるひーちゃん(笑
結局、入りませんでした^^;
 
 
そして、昨日、ご褒美でベタベタしまくりだったミモちゃんは、
 
ベタ子
 
そしてベタ子
 
今日もベタ子(笑
 
でも、さすがにママもいつまでも甘い顔はできないので
今日からはいつも通り「ちょっとだけ」のナデナデ。
 
ミモは、勝手にベタベタしてますけどね(笑
 
ただ、フンがかなりの水分過多になってるので、気をつけてます。
発情の様子はないので、地震から続いてる緊張が、影響してるんだと思います。
 
 
ミモもやっぱりオカメだったなぁ〜(笑
でも、食欲も戻っていますから、大丈夫だと思います^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
新しいオモチャで遊べるようにな〜れ!のポチッ!
ポチッとありがとうございます^^
 
 
ちょっとだけ、心配な茶々丸のこと、の続き。
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1214012706798203



この記事への返信
ミモちゃん今だけ甘え放題?(笑)
ちょっとだけウーパールーパーも入ってる?(爆)
そうね、そろそろアマアマ止めないと
またお玉様出しちゃうかもね。
以前はひーちゃん見ていて
『オカメ良いよなぁ』って思って
縁あってお迎えしたけど、
今はちゃーちゃん見て、
『やっぱりセキセイのやんちゃぶりも良いよなぁ♪』って思っちゃって(笑)
いかんいかん、これ以上増やせん(汗)
ちゃーちゃん、もっとやんちゃんになって、
ひーちゃんミモちゃんの発情防止の為に
ガンガン追っかけてやってねー♪
Posted by きみまる | 11:06:15, Jun 21, 2008
こんにちは。
ひーママさん、いつもありがとう^^
ぽんが具合悪くなる前から用意してたんだけど
なんかお礼みたいになっちゃったわね〜
ちゃーちゃん、気に入ってくれてありがとう〜
そこにダイレクトに飛びつくの?
ぽんは乗せてあげないとダメですw
それに齧られると掃除大変なんですよね・・・
ひーちゃんは想像通りでした^^;
でも頭のいいひーちゃんだからきっとそのうち。
やんちゃなちゃーちゃんと
いろんな事考えて行動するひーちゃん、
天然だけど考えてるかもしれない(計算なのかも)ミモちゃん。
ひーママさん宅のお子ちゃまたちを見てると元気が出ますよ!

Posted by ぽんのママ | 13:30:08, Jun 21, 2008
こんにちは
わー!ワラのブランコ、いいな〜!
ちゃーちゃんのすごく喜んでる姿がとっても可愛い
わははっやっぱりオカメ氏はこんな感じに(^▽^)
ひーちゃん、今日も緑の口紅が素敵よ!
徐々に慣れてくれるといいですね
うちも探してみようかな〜♪
うーん、甘えたミモちゃん、かわゆい(>▽<)
でも、地震から一週間、まだ緊張が続いているんですね・・(;−;)

やっぱりランドでしたか(^^)
次回はぜひお声を掛けてくださいね〜♪
今、相方がカキカキミモちゃんを見て、
「いいなー・・」とぼそっとつぶやきました(^▽^;)
Posted by きしかん | 15:42:40, Jun 21, 2008
こんにちは!
ちゃーちゃん、すんごい大股開きだなあ(笑)早過ぎて確認しにくいけどちゃーちゃんって歩く時は内股なんでしょうか?なんだかそんな風に見えました
ひーちゃんはやはり賢いお嬢様ですね〜ごはん食べたいけど、ちゃーちゃん来るのがいやだからってちゃーんと考えてるんですね。うん、すごい子だ!!
ミモちゃんかわいい〜ぐりぐりしてもらってかわいい〜♪
ぽんちゃんのママさんからのステキな贈り物、ミモちゃん、早くチャレンジしてねぇ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 17:15:20, Jun 21, 2008
こんにちは。

ワラブランコ、いいですね(^^)
ちゃーちゃん、即気に入ったようですね。
ちょびもブランコで遊んでくれればいいんですが
揺れるのがコワいのか昔から乗ってくれません(^^;
ひーちゃんはブランコ、苦手みたいですね。
ミモちゃんは相変わらずなでなでの時、いい顔しますね(*^^*)
こういうお顔を見ると、オカメさんお迎えしたいなぁって
思っちゃいます。
地震の影響、まだ残ってるんですか(ーー;)
早く落ち着いてくれるとといいですね。
Posted by genchobi | 17:15:24, Jun 21, 2008
こんにちわ〜

素敵なプレゼント良かったですね!(^^)!
ちゃーちゃん早速楽しそうに乗ってますが、
やっぱりオカメには時間が必要かな(笑

ひーちゃんたらちゃーちゃんのお家の前で自分と戦ってたんでしょうね〜
お腹より安全を選んだひーちゃんはやっぱりよくわかってますね。
やっぱり地震の影響って大きいですね。みんな無理せずゆっくりしてね!
Posted by まあ | 17:52:10, Jun 21, 2008
★きみまるさま
ミモの甘えん坊パワーが増してて、ウーパールーパーも入っちゃってます(笑
まだ体重が増えてないから、そう簡単にタマちゃんも出てこないとは思うんだけどね、慎重に!だよね。
あのね、セキセイはいなくなって初めて、その存在の大きさに気付くっていうの?
きみまるさんも同じなんじゃないかなぁ〜。
まあ、きみまる家はパワフルなボタンずがいるからちょっとうちとは違うかもしれないけど^^;
私は、セキセイズがいなくなって、寂しくてたまんなかったよ!!

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
いえいえ、とんでもないですよ〜。
本当に出来ることは少なくて、このくらいしか出来なくて。

ちゃーは、ダイレクトに飛び乗ってました。上にも真ん中にも。
本当にアクティブな子ですよ〜!
カジカジは、まだそんなに目覚めてないみたいよ(笑
うちには他にも齧れるものがいっぱいあるからね^^;
ひーちゃんは、お約束でしょ〜(笑
ミモが、我関せず!なのが気に入らなかったけど。
今はとにかくベタベタすることしか考えてなくてさ〜!!
早くおもちゃで遊んで欲しいのにっ。
うちの子たちを見て、元気が出たらうれしいです^^

★きしかんさま
こんにちは〜^^
大きさはセキセイとかボタンくらいにちょうどいい感じですよ。
オカメにはカジカジするのにいいかも!
慣れてくれるかなぁ?ブランコにしないほうがいいかもですね^^;
このワラのリースっていうらしいんですけど、アメブロのほうのお友だちが
個人でネット販売してらっしゃるものなんです。ドイツ在住で、そちらから送ってくださるの。
http://ameblo.jp/leidenberlin/
↑こちらのブログです。興味があったらどうぞ。とてもステキな方とセキセイちゃんのブログですよ^^

滅多に行けない夢と魔法の国。近くに住んでる方がうらやましいです(そういう人はあまり行かないのかな^^;)
ミモのカキカキは、お客様でもOK!ですよ。いつか是非どうぞ^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
ちゃーは、ものすご〜い内股です(笑
よく見えましたね!!走ったりすると、自分の足に躓くくらい内股なんですよ^^;
ひーちゃんを観察してると、いちいち考えて行動するのがよくわかります。
慎重だし、よく周りを見てるし、面白いですよ^^
ミモは、ベタベタしすぎで、新しいオモチャも目に入らない!!
ミモならチャレンジしてくれそうなのに!ですよね〜^^;

★genchobiさま
こんにちは〜!
ちゃーは、ブランコは何でも好きみたいですからね〜!
コワイ、なんていう感覚がないらしいです。
落ちても平気ですし^^;
ひーちゃん、昔はブンブン揺らして乗るくらいだったんですよっ!!
それが今はまったく興味なし!!だもの。不思議ちゃんです。
ベタベタのオカメ・・・かわいいですよ〜。
genchobiさんなら、きっと夢中になっちゃうでしょうね(笑
地震の影響なのか、こちらに戻ってから、夜にプチパニックになることも
やっぱりあるんです。人が感じないものまで感じてしまうんですね。
地震だけはどうにもならないですからね〜。おさまるのを待つばかり、です。

★まあさま
こんにちは^^
ちゃーは、なんでも即遊んじゃうんですよね〜。
オカメズは、まだちゃんと見ようともしません(笑

ひーちゃん、ちゃーのお家の中のご馳走がイッパイなのを
少し前から見て知ってたんですよ。
少しずつ近付いて、とうとうここまで。でもさすがに入れなかったです(笑
逆を経験してるんですよ、実は。ちゃーが自分のケージに入ってきて、慌てて逃げたことが(笑
地震の影響と、おでかけ、ですからね。
落ち着いてくれるとよいのですけど。
Posted by ひーママ | 07:36:38, Jun 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :