セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




余震の夜と、朝と、お知らせ
ぐりぐり
 
ミモちゃんです。
 
我が家で一番地震が嫌いなビビリちゃん。
 
夕べは、少し明るくして、余震で揺れてもパニックしないで過ごしました。
 
揺れるたびに、一応、声を掛けてたので、たぶんママとミモは寝不足。
 
 
んふっ
 
今朝の放鳥後の今も、眠そうにしてます。
 
 
昨日の地震では、みなさんご心配いただき、ありがとうございました。
コメントをくださった「genchobiさん、ぽんのママさん、ようこさん、右京さん、
凛パパさん、まーちゃんさん、noriさん、ポチさん、ひなチョコママさん、きしかんさん
えちごやさん、こけこっこ〜さん、きみまるさん、誕の母さん、
ひよさん、たまちゃんさん、ふさ子さん、りこさん」と、心配してブログを覗いて
下さった皆さん、本当にありがとうございました!
 
まとめて、この場でお礼させていただきます。ごめんなさい。
 
 
眠くて・・・(笑
 
 
ひーママ家の面々は、それなりに元気です。
ひーちゃん茶々丸は、余震にはびくともせず(笑
 
茶々マイペース1
 
相変わらずマイペースなちゃーちゃん
 
 
茶々マイペース2
 
ただひとり遊びしてるだけなのに
 
 
うっ!
 
ミモは、ちゃーを見て、この顔^^;
 
で、
 
イヤーっ!でちゅ
 
やっぱり、こうなる
 
お口開けすぎですよね〜!丸見えです(笑
 
 
こんな顔するから、面白がって飛びつかれるんじゃないのかしら?
違うかなぁ(笑
 
 
 
一方、今日は一緒に出てたひー姉さまは、
 
 
アレがいるでしゅ
 
横目で確認して・・・
 
何度か追いかけられたあと・・・
 
 
 
あれ?
 
 
ひーちゃんどこいった?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かいる?
 
ん?
 
 
隠れるでしゅ
 
動画?もあるよ
 
隠れてるんでしゅよっ! ⇒ ポチッ☆
 
結構長いこと見つからずにいたようです(笑
 
 
頭使うでしゅよ
 
 
 
誰かさんとは違うって言いたいのかな?
 
???
 
誰かさん・・・(笑
 
 
 
でも、ひーちゃんだって、慌てると、絶対隠れきらない
テーブルの足の陰とかに入ろうとするんですよ(笑
 
まあ、いいか^^
 
 
 
 
ところで!お知らせです。
 
明日16日から、ひーママ家一同、お出かけします
19日に帰仙予定。
ミモ茶々丸は、初めての遠出、お泊りです^^
 
今回なかなかの強行スケジュール(人間が)なので、ブログを更新できないと
思いますので、とりあえず、こちらは、19日までお休みします。
 
裏!の方は、もしかしたら携帯からでも投稿するかも?
あくまでも、かも?ですが(笑
 
今日のお返事も、遅くなると思います。
 
 
それでは、みなさま、20日にはお目にかかれるかな?
それまで、寂しいと思うけど(笑)待っててね〜!!
 
あ、それから、「今日のぽん」のぽんちゃんの応援、引き続きお願いします。
 
ではでは〜!
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
行ってらっしゃい〜!のポチッ!
ポチッとありがとうございます^^
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1213493191371668



この記事への返信
こんにちは〜♪

余震 続いているんですね? 寝不足なママさんとミモちゃんには
たくさん昼寝して欲しいものです☆
ひーちゃん! かくれんぼが上手だね(#^.^#)
流石は大人じゃ♪
しかも正真正銘 本物のマダムになってるし♪
良いもの見せてもらったな☆

何処にお出かけなんでしょう?
でも 気をつけて行って来てね♪

では20日まで ごきげんよう〜(^_^)v
Posted by 誕の母 | 10:44:29, Jun 15, 2008
被害の大きさに驚きながら、
被災した方々を思うと胸が痛みながら、
ひーママ家は思ったよりはのんきで良いかと(笑)
でも一晩ミモちゃんのお守りは大変だったでしょ?
オカメは地震のショックで亡くなる子もいるから
ミモちゃんには十分注意を払ってあげて下さい。
もしかしたらちゃーちゃんはそんなミモちゃんに度胸を付けてやってる?
そらならよし!
ちゃーちゃん、ミモちゃんを追っかけてきなさ〜い!(爆)
Posted by きみまる | 11:06:28, Jun 15, 2008
昨日の地震は、本当に大変でしたね(T△T)
余震もまだ続きそうだし、
気を付けて行って来て下さいねー!

隠れてるひーちゃん(ノ∇≦*)
気になって、チラ見してる顔が、とっても可愛いー!
可愛いお嬢様に癒されつつ、
睡魔に負けず、
泊りがけのお出かけ、楽しんできて下さーいd(⌒o⌒)b
Posted by 右京 | 11:54:26, Jun 15, 2008
こんにちは
ニュースでみましたが夜にも大きな余震が続いてるそうですね。そりゃ〜寝不足にもなりますよ、道中気をつけてくださいね。
ミモちゃんの舌かわいい〜こんなにかわいい怒り顔が見れるのならちゃーちゃんにもっと頑張ってもらっちゃおうかしら^^

ひーちゃん、大人の女の余裕ってやつですね、すばらしいです。
厳しいスー姉さんとすごした日々が長いひーちゃんならではでしょうか^^
Posted by こけっこっこ〜 | 13:29:44, Jun 15, 2008
こんにちは!
TVをみていると、地震の速報が何度か・・・
震度3くらいのものも多いようですね。
余震では、パニックを起こしていないようで安心しました。

かくれんぼひーちゃん、可愛いです♪
「かわいいとさかがみえてるよ」って、歌いたくなっちゃいました。
ミモちゃんの怒り顔、ごめん。。。可愛いって思っちゃいました^艸^
ちゃーちゃんが怖がらないのは、ミモちゃんの可愛いお顔のせい?

お出掛け、楽しんできてくださーい!! お気をつけて(^o^)/
Posted by ひよ | 15:49:17, Jun 15, 2008
地震、大変でしたね〜(>_<)
最初のおっきいのに「大丈夫」の記事見て一安心していましたが
余震がいっぱいと聞いて、精神的なストレスが心配になっちゃいました
ひーちゃん、思ったより大丈夫なんだ?・・・・・意外〜(笑
お姉さんになって、強くなったんだね♪

そして、ひーちゃんのかくれんぼ
隠れ場の最初の写真見て思った事が、「ん?」
ママさんのコメントとまったく同じだったんです〜♪
ドアから顔だけちょっぴり出して様子見している姿が、最高ッ(≧▽≦)b

おでかけ、楽しんできてください♪
いってらっしゃーーい(^-^)/
Posted by ベル | 21:51:02, Jun 15, 2008
ひーママさんは、東北地方にお住まいなんですね。
ご無事なご様子で安心しました。

インコのかくれんぼ、おもわす「プッ!」と笑ってしまいました。
いつも良いショットを撮影されていますが、カメラはなにをお使いなのでしょう?
うちは夜に放鳥するので、明りがたりず、ISOを800にしてもインコの動きについていけずブレてしまいます。
カメラ嫌いの子を撮るのは至難の技です。
Posted by 小雪 | 22:14:27, Jun 15, 2008
こんにちわ〜
地震ビックリしました。

ニュースで宮城って聞いたときにはミモちゃんの顔が浮かんだんですが、出かけていてブログ見れなくてすいません。
でも、ひーママさんのお家は被害が少なくて安心しました(*^_^*)
とは言っても、余震が続いてまだ心配ですよね。
お出かけ気をつけて行ってらっしゃい!

ひーちゃんのかくれ技可愛すぎ!(^^)!
様子をうかがっている姿がなんとも・・・
ミモちゃんもおっきなお口開けて怒っているし、
今のところちゃーちゃんが王様かな?(笑
Posted by まあ | 11:44:49, Jun 16, 2008
こんばんは〜。
TVのニュース見るたびに、地震の大きさにびっくりしてます。。。本当にご無事で良かったです。。。
ひーちゃん達も余震でパニックになることもないと聞いて安心しました^^お出かけの際も、気を付けて下さいね。

ミモちゃんのまったりとしたお顔も、大口開けて「いや〜」って言ってるお顔も、「ん?」のお顔もどれもぜ〜んぶ可愛すぎ〜(*^-^*)
ひーちゃんのかくれんぼサイコー!そのチラ見何とも言えないかわいいわ〜(*^^*)
Posted by まーちゃん | 22:48:50, Jun 16, 2008
★皆様へ

地震で心配をかけたと思ったら、のん気にお出かけかい!!
ってことで、無事に帰ってきました^^;
実際、大きな被害が出てる場所もあるのにと思いながら、でも2年ぶりの4連休だったもんで。
ずっと前から決まってたし、あんまり深く考えずに行って来ました。
おかげ様で、楽しく、インコズも元気に行って帰ってこれました。ありがとうございました。

ひーちゃんのかくれんぼは、もうすっかり板についてしまって
帰ってきてからの放鳥でも隠れてました^^;
ミモも、ちゃーも相変わらずです。

小雪さん、カメラについてですが、私はサンヨーのザクティという
ムービーデジカメと呼ばれるカメラを使ってます。
もう3年になります。
「裏!」で、動画を載せたときなどに、商品を紹介してますので、よかったら見てみてください。
カメラ嫌いの子も大変ですが、うちのようにみんなカメラ好きというのも
カメラの寄ってきてしまって、なかなか大変なものがありますよ^^
Posted by ひーママ | 07:18:24, Jun 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :