セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




震度5強(T_T)。。
ミモ
 
地震の前のミモちゃんです
 
いつも通り、放鳥して、
 
ちゃーが自ら(初めて)ケージに戻ったので
ミモもケージに入れて(ケージを開けたまま)
ひーちゃんを出したところでした。
 
ミモもケージから飛び出しちゃって、オカメズパニック飛行。
ちゃーは何が起こったかわからないようすで固まってました。
 
ママはインコアパートにしがみついて立ってる感じ。
フォトフレームや、棚の上のものが落ちました。
 
でも、家具が大きく動いたりはしなかったので、うちは大丈夫です。
 
宮城県北部では、震度6強・・・。
被害も少し出ているようで少しずつ情報が出てきてますね。
 
余震もまだ、あるようで、さっきもプチパニック。
 
昼間なら普通はこの程度の地震は平気なのですが
やっぱりさっきの恐怖感が残ってるようです。
 
被害のあった地域の方にお見舞い申し上げます。
 
 
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
 
ひーママ家はいまのところ、無事でございます。
このあと、大きな揺れがこないことを祈るのみです。
 
 
・・・正直、揺れてる最中は、何もできませんね。
あ、また揺れてる・・・
 
今日は気が抜けませんね。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
地震コワイよね(T_T)。。。のポチッ!
ポチッとありがとうございます^^
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1213405010871961



この記事への返信
ご無事でなによりです。
朝TVをボーッと見てたら東北で地震があったというので
心配しておりました。おそらく余震が続くとは思いますが
気をつけてくださいね。
Posted by genchobi | 10:08:10, Jun 14, 2008
よかった・・・
ほっとしました。
母のところも繋がらないだろうなと思いつつ電話したけど
やっぱりダメでした。
余震、気をつけてくださいね。。
Posted by ぽんのママ | 10:13:42, Jun 14, 2008
よかったです〜
もうニュースみて心配で心配で・・・
ひーママ家が大事に至らなくて本当によかった。
まだまだ余震ありそうですので
気をつけてくださいね。


Posted by ようこ | 10:20:39, Jun 14, 2008
ラジオのニュースで聞いて、ビックリしました(><)
朝早かったし、大変でしたね。
でも、みんな怪我は無かったようで、なによりです。

私達も、これ以上大きな揺れが来ないように、
お祈りしてますよー!
Posted by 右京 | 10:23:21, Jun 14, 2008
ひーママ様
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
宮城で地震と聞いて青くなりこちらに参りました。
皆さんご無事ということで安心しました。
こちら東京は2くらいの揺れで大したこともなく
わが子もパニックは起こしていませんでした。
まだ余震が続くかもしれませんが
くれぐれもご注意ください。
Posted by 凛パパ | 10:42:07, Jun 14, 2008
ほっ。お怪我がなくて良かったです。。。
地震のニュース聞いて心配してました(> <)
まだ余震が続いてるようなので気が抜けませんね。。。
気をつけてくださいね。
Posted by まーちゃん | 10:48:05, Jun 14, 2008
何とか無事だったんですね、ちょっとほっとしました。
うちも震度3だというのにかなり揺れ、宥めるのに大変でした。
余震も心配ですよね。
これ以上揺れないように祈っております。
Posted by nori | 11:02:07, Jun 14, 2008
みんな無事だったんですね!よかった!本当にホッとしました。
まだ大きな余震がきてるようですね。
気をつけてくださいね!
Posted by ポチ | 11:06:33, Jun 14, 2008
強くて長〜い揺れでしたね〜。
みなさん、ご無事で何よりです。
こちらは震度4だったけど、宮城のほうは更にひどかったみたいで・・・でもホント地震の最中はケージの前でなだめるだけで何もできませんね(>.<)
余震、何度もきてるし、まだまだ気が抜けませんね。

ホント、大きな揺れ、来ませんように!
Posted by ひなチョコママ | 12:08:46, Jun 14, 2008
びっくりです!!大変な事になっていますね
ひーママさんのおうちがご無事で本当によかった!!
余震にどうぞ気をつけてください!
もう被害がありませんように・・(>−<)
Posted by きしかん | 13:19:07, Jun 14, 2008
こんにちは。
恐る恐るPCを開きましたが、無事な様子にホッとしました。
余震もまだまだ続きそうですし、お気をつけくださいね。
Posted by えちごや | 14:02:22, Jun 14, 2008
朝、ほんとにびっくりしましたよ〜
やっぱりかなりのものが倒れたようですね。
大きな地震の後は余震が結構続くのが恐怖感がよみがえるようで嫌ですよね。
ひーちゃんたち、パニックで怪我などしませんように。
東北方面で大きな地震があった後は揺れ戻しというんでしょうか?関西でも必ず揺れるようです。お互い何もありませんように。。
Posted by こけっこっこ〜 | 15:21:10, Jun 14, 2008
刻々と被害状況がテレビから流れて来てますね。
被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいますが、
被害が無くても揺れに対して恐怖を感じている方も
もっとたくさんいらっしゃる事でしょう。
私も震災経験者で、
それまで地震を怖いと思った事は無かったけど、
今はちょっとの揺れでも恐怖で足がすくみます。
ひーママさんだけでなくインコ’sも
怖い思いをしている事でしょう。
一日も早く揺れがおさまりますように(ー人ー)
Posted by きみまる | 17:42:46, Jun 14, 2008
ご無事でよかった☆

朝 テレビを見ていたら速報がでて 見れば阪神淡路の時と
同じ位の大きさだったから 心配してました
でも ひーちゃん達 パニックにはなったようですが
大事に至らなくって良かったです(^^ゞ
ご実家とか親戚の方々も大丈夫でした?

被害を受けた方々にお見舞いを申し上げます。
これで地震がおさまってくれたらいいんだけどなっ

Posted by 誕の母 | 19:09:53, Jun 14, 2008
ひーママさん、インコ's達、無事でよかったです。
ただ、余震が多いですね。
その度にパニックを起こしているのでしょうか?
ケガやストレスが心配です。
はやく、余震も落ち着く事を願っています。
(写真立て、アーちゃん・スーちゃんかしら?びっくりしただろうなぁ)
Posted by ひよ | 19:29:29, Jun 14, 2008
インコ’sも皆さんも無事で良かったです(^u^)
テレビが地震報道に切り替わったのでその大きさを実感してとーっても心配でした。
でもブログもアップされていて少し安心しました。
オカメちゃんたちもパニック飛行だけで済んでよかったぁ。
1週間程度の余震が続くってテレビでは言ってましたが。
夜に大きな余震が起きませんように祈ってます。
Posted by たまちゃん | 21:30:35, Jun 14, 2008
こんばんは。
ニュース見て驚きました・・・。
でも、みんなに怪我がないようで本当に安心しました!
もう大きな揺れがこない事を願ってます(>_<)
Posted by ふさ子 | 22:48:38, Jun 14, 2008
こんにちは!

もう、朝一でネット立ち上げて目に飛び込んできたのが地震情報やったんで、すぐにここ見に来たらご無事って事で安心しましたよ〜><
でも怖かったでしょうね〜TT
特にオカメなんかビビリやから・・・TT
こんなに大きな地震ですから余震も結構大きいかと思いますが、どうかケガなどには気をつけてくださいね。
ホンマ、私も阪神大震災経験者で地震はトラウマになってます。
インコズに大きなストレスにならない事を祈ってます。
Posted by りこ | 23:34:05, Jun 14, 2008
ひーママさん、いつも楽しく拝見していますm(__o)m
大きな被害がなかったようで安心しました。
インコちゃん'sもご無事な様子。
余震が暫く続くようなので心配ですが…
早く納まってくれるように祈っています。
Posted by ふさ | 18:01:29, Jun 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :