セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




皆さんも知っておいたほうが良いこと
上向き
 
写真がないとつまらないので昔の写真。
アーちゃんです。
 
 
本日2本目の投稿です。
 
実は、昨日ブログ村からちょっと怖いと思う記事を見つけたので
ご紹介しようと思って。
 
実は上の写真の頃
前のアパートにいたとき、新しいオーブンレンジを買ったんです。
 
その説明書には、使い初めに必ず「空焼き」をすること、と。
 
みなさんは、テフロン加工のフライパンを空焼きすると
有毒ガスが出て、鳥さんが亡くなることがあるのはご存知かと思いますが
 
なんと、この「オーブンレンジの空焼き」でも、同じようなことが起こっている
というのです。
 
私は、その当時、なんとなく嫌な感じがしたので
インコズを別室に運び、窓を全開にし、換気扇をガンガン回して
嫌なニオイがしなくなるまで鳥を戻しませんでした。
 
昔から、ブログをご覧の方はご存知でしょうが、
前のアパートでは、インコアパートはダイニングキッチンにあったのです。
 
 
今考えると恐ろしい。念のためにと思ってよかった・・・。
 
 
その記事は、許可をいただいてありますので
どうか、皆さんもご覧下さいね!
 
 
fubutouiさん、ありがとうございました!
 
 
 
本日の1本目もよろしく^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとありがとうございます^^
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1210387228725841



この記事への返信
久しぶりに、優しいアーちゃんの登場ですね(^^)
下にスクロールして、ちゃーちゃんの幼い顔を見てると、
どんなセキセイちゃんに成長してくれるか、ワクワクします♪
下の記事で、見詰め合った瞬間に、飛び乗ってくれたりしたけど(笑)
スーちゃん&アーちゃんの良い所を引き継いでくれると良いですねd(⌒o⌒)b

テフロンの怖さ(><)
フライパン&ホットプレート、関西だと家庭用たこ焼き機などなど、
改めて周囲を見回すと、怖い物がたくさん有りますね。
でも、オーブンレンジは、本当に盲点でしたΣ(▽ )
メーカー側も人間に被害が無いと、直ぐには動かないだろうし、
何か新しい物を使う時は、用心に用心を重ねていくしかありませんね(T△T)

貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by 右京 | 14:54:45, May 10, 2008
本当にいつも貴重な情報をありがとうございます〜m(--)m
思ってもみないことでした。
勉強になります〜(^^)
Posted by ひなチョコママ | 16:55:57, May 10, 2008
本当に恐ろしいですね・・(>−<)
貴重な情報ありがとうございました!!
いつか買い替えた時、肝に銘じておきます!
空だきをしてください、って説明書に書いていたら、
普通にしてしまいますよね

おおっアーちゃん!いつ見てもイケメンさんだね(^^)
下の記事の、ねえたん!ねえたん!のちゃーちゃんに
激しく萌えです(>▽<)うきゃ〜!!
Posted by きしかん | 19:14:52, May 10, 2008
こんにちは♪
思わぬところにテフロンが潜んでいたんですね。
いつも気をつけているつもりでしたが、
オーブンレンジは落とし穴でした。
「空焼き」要注意ですね。
大切な情報ありがとうございました。
Posted by まろんまま | 19:43:47, May 10, 2008
コチラにもお邪魔します〜^^
テフロン加工のフライパンの事はつい最近知ったんですよ。新聞で小鳥の飼い方シリーズやっててその時に。
なので子どもの頃からよくぞ危ない目に会わなかったなぁ〜と…

オーブンレンジなんて聞かなきゃ知らないですよ、問題が報告されてやっとこさですものね。そんな鳥にも悪いもの、人間の子どもとかにも悪いはずだろうし、アー怖い…
Posted by こけっこっこ〜 | 20:32:50, May 10, 2008
こんばんは。
こんなことが起こるんですね・・・衝撃的です。
うちには鳥さんはいませんが、気をつけたいと思います。
有毒・・・
ひーママさんの直感で、別部屋に移しておいて正解でしたね。

アーちゃん!
やっぱり綺麗ですよね〜かわいい・・・というか凛々しいです!
Posted by サエ | 23:03:44, May 10, 2008
こんばんは〜♪

全然知りませんでしたよ★
最近フライパンとかオーブンレンジを新調してなかったんだけど・・・
恐いですねっ(T_T)
インコがダメージを受ける有毒ガスって もちろん人の身体にも悪い物ですよね?
企業側が、そんな恐い作業を購入者にさせるってのも
私の中では?????なんだけどなぁ〜(>_<)
貴重なお話をありがとうございました♪

↓茶々丸ちゃんはガキ大将ですね!
これからまだ 目が離せなくなっちゃうね♪

Posted by 誕の母 | 01:02:35, May 11, 2008
★右京さま
優しいアーちゃん・・・なんかピッタリの言葉でしみじみします^^
ちゃーは、オカメの後に来たセキセイらしくなるんじゃないかと(笑
いきなりの飛び乗りが良い証拠かも!
できれば、一緒に遊べる子になって欲しいですけどね(笑

今、焦げ付き防止っていろんなところにされてますよね。
オーブンレンジの説明書を見たとき、もしかして?と思ったんです。
本当に油断できないですね〜。
メーカー側が、動いてくれるのが一番なんですが。
鳥飼いさんたちに、多く伝わるとよいのですけど^^

★ひなチョコママさま
いえいえ〜。自分でも、ドッキーン!としたので
少しでもお役に立てればと思いました。
危険は他にもたくさんあるので、知っておくことは大事だと思ってます。

★きしかんさま
恐ろしい話しです。
自分では気をつけてるつもりでも、意外なところに危険は潜んでいるんですよね。。。
ニオイの出るものは危ないって思っておいたほうが良いような気がします。

アーちゃんの写真を出すと、ちゃーの赤ちゃんっぷりが際立ちますね(笑
オカメを追い掛け回すようになる可能性大かも!!
萌えてられるのも、今のうちだったりして(笑

★まろんままさま
こんにちは!
空焼き、って言う言葉には気をつけたほうがいいかもです。
そうそう、買い換えるものでもないですが、だからこそ、うっかり!ってありますよね。
お役に立てれば嬉しいです。

★こけこっこ〜さま
おお、そうですか!
テフロン、コワいんですよ〜。新品のが一番危ないんです。
新品のホットプレートで焼肉したら、飼ってた鳥13羽全滅した、というのを掲示板で見たのが初めでした。
もう、3年以上前ですが。コワかったですよ。。。
オーブンレンジもか!って。空焼きなんて、簡単に言うけど、すごいニオイでしたから。
マンションとかでやったら、本当怖いですよ。
イヤですね、もっと危険なことに敏感なメーカーになって欲しいです。

★サエさま
こんにちは。
あるんですよ〜。私は偶然、掲示板でパニックになってた方がいて、ショックを受けたんです。その時にテフロンが原因だろうって言う人がいて。3年以上前です。
そのパニックになってる方の、悲しみや恐怖感が忘れられなくて、心に焼き付いてたおかげで、注意することが出来たんですよ。
感謝してます。

アーちゃん^^
このとき、オエオエした後だったんですよね^^;
頭にちょっと汚れが(笑

★誕の母さま
こんにちは〜!

知っておいたほうが良い情報ですよ〜。
テフロンだけじゃなく、焦げ付き防止されてるものは、すべて危険だと思うほうが良いそうです。
ホットプレートも、たこやき器も、みんなね〜。
インコは呼吸器が特別で、有毒ガスがすぐに全身に回ってしまうのでとても弱いのだそうです。
人間にはそれほど大きなダメージではないにしても、絶対安全なことではないでしょうね。すごいニオイでしたよ!
覚えておいたほうが良い情報だと思います^^

ちゃーちゃん!強そう(笑
楽しみだわ〜!
Posted by ひーママ | 08:03:28, May 11, 2008
また、モンクレール2014 ダウンベストは、フランス最高級品質の称号「4Flcorons」を与えられ、最高品質のダウンベスト、ダウンジャケットです。モンクレール ダウン 2014 レディース 素材 は最高品質のものを使用し、職人が1g単位で作られていくため大量生産できません,Happy days★インコと暮す日々:皆さんも知っておいたほうが良いこと。
Posted by モンクレール ダウン 2014 レデ | 11:46:40, Oct 23, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :