セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ミモちゃん、気をつけて!
おっやっつ〜でちゅ
 
タマゴの心配さえなければ、可愛くて甘えっ子で
とっても良い子なミモちゃん
 
お転婆で、なかなか面白い子・・・なのに
 
どうしても発情関係の記事ばっかりになっちゃうね。
 
 
うまうまでちゅ
 
今日のお題、何を気をつけて?なのかというと
 
ミモのケージの中がいよいよ大変なことになっているから。
 
先日、邪魔物総動員!って載せましたが
あれより、効果的なものを見つけたんです・・・
 
でも、これは、皆様にオススメできる方法ではございません
 
 
なぜなら・・・
 
 
 
ミモのケージ。。。
 
こんなことになっているからです。
 
そう、オシリを上げてしまう場所に「洗濯ばさみ」
 
ね、「気をつけて!」の意味がわかりますよね。
これ、パニックになったりしたら、危険ですから。
 
さすがのひーママも、目の届く時しかつけません。
 
でも、これが効果覿面なのです
 
 
むいっ!
 
オヤツを真剣に喰らって、目が変になってますよ!!
 
 
こんなケージに住まなくても良いようになってもらいたいものです(T_T)。。
 
 
 
 
さて、ひーちゃんは、実はここ数日キョキョしてません。
でも、体重は減りません^^;
 
見つけたでしゅよ
 
今朝は、オヤツも上手に見つけて食べてました。
 
前より、オヤツの量を減らしたのですが、2羽で上手い具合に
場所を分けて、食べていました。珍しい(笑
 
 
真剣^^
 
おかげでひーちゃんも、今日はオヤツにありついたので
おうちに帰りたがらなくて済みました(笑
 
 
なので、ママはお水を用意してみたら
 
 
お水でしゅ〜
 
水浴びなさってました^^
 
今日はひーちゃんだけでしたよ〜。
 
ミモは、ママの膝で見物してました(笑
 
 
ひーちゃん茶々丸が来てから発情が止まったんです。
どうやら、ビビリなお姉さまには刺激的だったようです(笑
 
 
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
快適なおうちに住めるようになろうよミモちゃん!のポチ!
おかげ様で、10位内ありがとうです!
 
 
茶々丸4・28
お部屋がまた変わったんでちよ!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1209346890409298



この記事への返信
こんにちわ〜!
ミモちゃんのおやつを食べる姿ってなんでこんなにかわい〜のかしら(^^♪
一生懸命「むいっ」って食べてるとこなんて最高!
あのおやつって何の穂なんですか?
うちもたまには違うおやつをあげようかな〜

ひーちゃんの発情はとりあえずストップのようで良かった良かった!優雅に水浴びする姿が楽しそうですよね。
ミモちゃんもちゃ〜ちゃんと遊んで忘れちゃえ!
Posted by まあ | 12:12:07, Apr 28, 2008
こんにちは!
おやつを探すわくわくがあると鳥さん達も楽しいですよね^^

ついに洗濯バサミ作戦ですか!
ウチは効果がありませんでしたが、ミモちゃんにはテキメンなんですね。
これでキョキョも治まると良いですね;
ウチもなんとか治まって欲しいところです(´・ω・)
Posted by  | 14:58:54, Apr 28, 2008
こんにちは〜!
ミモちゃん・・かっわいい〜!!(>▽<)
おうちがほんとすごい事になってますね!
考え付いたひーママさんすごいなあ。
効果てきめんだそうで、よかったですねー!

おおっひーちゃんは、ちゃーちゃん効果が(笑)
よかったよかった♪ちゃーちゃんえらいぞっ(^▽^)
ひーちゃんの麗しい水浴び姿にうっとりです(〃∇〃)
Posted by きしかん | 16:30:18, Apr 28, 2008
おうち、凄いですね!
ひーままさんのご苦労が伺えます。
このままずっと効果が続きますように。
アイディアの宝庫にはいつもいつも感心させられます。
愛を感じます。

ひーちゃんにも効果がある出来事があったようで、
このままお嬢様方の春が無事に終わりますように。

それにしても小さいのに存在感たっぷりですねえ、ちゃーちゃん。
Posted by nori | 20:43:01, Apr 28, 2008
こんばんは!
ミモちゃん、おやつ探して御機嫌な顔ですね^^
でも、おうちの中はすごい事に・・・^艸^
洗濯ばさみに触れて「バチン」ってはじけたら、大変な事になりそう^^;
ひーちゃんお水浴びは気持ち良さそうですね(*^^*)
我が家も、レモンの水浴びの画を撮ってあるので、そのうちお披露目させたいです。
水浴びシーズン到来ですね!

「裏!」のちゃーちゃんのネムネム動画、可愛い!!
でも、もう一人餌練習&初飛行までクリアしてるんですね。
さすがセキセイ!成長の早さを感じます。
Posted by ひよ | 21:40:21, Apr 28, 2008
こんばんは
うわぁ〜こりゃすごい!!でも効果出てきてるのっていいですよね。
ひーママさんの戦いがこの辺りで落ち着くといいなぁ〜

ひーちゃんはちゃーちゃん効果ですか(笑)
お嬢様ったら〜デリケートなんだから。^^
ミモちゃんに邪魔されることなくオヤツも食べて水浴びして、ひーちゃんなりにマイペースで楽しんでるようでsね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:04:36, Apr 28, 2008
うーん、ミモちゃんなら
あまりパニクる事無さそうだから
結構いいアイデアかも?
家のかしわなら絶対この上におちり乗っけるわ。
だって塩土君とヘチマ君が相手だったんだもの、
刺激があって喜ぶと思う(爆)

Posted by きみまる | 22:22:05, Apr 28, 2008
こんばんは!
ミモちゃんのお家、スゴイですね〜^^;
うちでもポリアに同じ事してましたよ。
ポリアの場合、洗濯ばさみにお尻を乗せてキョキョしてたので
あまり効果なかったんですけどねーー;
ミモちゃんは治まってくれると良いですね^^

裏の茶々丸ちゃんの動画、可愛いですね〜(*^^*)
尾羽がピョコピョコ動くのがまたカワイイ〜。
こんな可愛い寝姿なら、ずっと見ていたくなりますね^^
Posted by ふみ | 01:13:57, Apr 29, 2008
★まあさま
こんにちは〜^^
かわいいんですよ〜!食べてても、遊んでてても(笑
このオヤツの穂は「茶キビ」です。たぶん現在手に入るところはないんじゃないでしょうか^^;
粟穂やヒエ穂は、種がたくさんついてるから、少しでも食べ過ぎになってしまうので
まばらについてるキビを使ってます(笑

ひーちゃんはともかく、ミモの発情にはまだ手を焼いてます!
ちゃーちゃんが外で遊べるようになったら・・・変わるかな?

★飛さま
こんにちは!
たぶんね、そう思って「食べ過ぎないように」あちこちに設置してます(笑

洗濯ばさみ・・・ちょっと見てると怖いでしょ〜。
この、たくさんついてる感じがイヤみたいですよ。やっぱりその子によって、嫌なものって違いますよね。
でも、キョキョがおさまるほどの効果はないかなぁ〜。
隙あらば!って思ってるみたいだものーー;

★きしかんさま
こんにちは〜^^
考え付いたっていうより、完全に思いつきです。
だって、置くものがなくなっちゃって、何を入れようかとおもったら、洗濯ばさみが。
洗濯ばさみなら、敷き網を挟んでおけば動かないし^^;

そうそう、ちゃーちゃんえらいぞ!でしょ^^
ひーちゃんの水浴び動画もあったんですけどね、いつも同じだからと思って(笑

★noriさま
これがあれば、下に降りてきてってことはないんです。
でも、そのうちまた止まり木の上でとか始めそうで。。。
戦いはエンドレスかも〜。
ひーちゃんは、なんとなくいい感じです。これで体重が増えなくなればと思うんですが^^;

セキセイの存在感は、本当にすごいですよ〜!
これからが楽しみです!

★ひよさま
こんにちは〜!
オヤツ探しはおメメキラキラですから(笑
それがね、パチンってなっても平気なんですよ。
「やった!でちゅよ〜」とか言う感じで・・・^^;
その隙間でさっそくオシリ上げて!おいおい!です。

ちゃーは、どんどん成長しちゃってます(笑
できるだけ、ヒナヒナのかわいいところを残しておきたいですね^^
一人餌、少し食べられるようになってきました。
初飛行・・・はぁ、ドキドキです!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
ちょっと見ると、大丈夫なの?って思うほどひどいです^^;
でも、3日たてば慣れてくるので、また次を考えなきゃ!ですよ〜。。。

ひーちゃんは、ちゃーのことを覗き込んではビックリ!をまだ続けてるんです。
ちょうど、ケージの位置からもちゃーが良く見えるので(笑
ひーちゃんのマイペースは、ホントにしっかりと磨きがかかってるみたいです(笑

★きみまるさま
まぁ、ミモが見慣れるまでのことですけどね〜!
確かに、あんまりこんなことではパニックしないですね(笑
ああ、確かに床の上のものにオチリスリスリしちゃうと意味ないよね!
ひーちゃんがそうだもの(笑
刺激が・・・って(爆

★ふみさま
こんにちは〜!
お、やってましたか?
↑のきみまるさんちのかしわちゃんと同じタイプですね(笑
ポリアちゃんもひーちゃんも、床の上のものはお相手にしちゃうんだ^^;
ミモは今日までもつかなぁ。見慣れたらおしまいですからね!

茶々丸の寝姿も、そろそろ終わりっぽいです。
昨日はラッキー!で、思わず動画撮りました!
Posted by ひーママ | 07:28:49, Apr 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :