セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




オカメパニック〜
オヤツ〜^^
 
今朝も遊び場のオヤツを見つけて楽しむミモちゃん
 
 
実はわたくし、昨日は朝からお出かけしていたのですが(詳細は裏で)
結構長い時間のお出かけの間に
 
 
どうやって?
 
このインディアンコーンが半分齧られていたんです。
 
今朝気付いたんですけど^^;
 
ご覧の通り、大の苦手のブランコの真ん中に設置されたコーン。
どうやって齧ったのかなぁ?
ブランコに乗ったのかしら〜?
 
今日はまだやってくれません。
早く見せて欲しいんですけどね(笑
 
 
 
さて・・・
 
今朝4時20分ごろ、地震がありました。
結構広い範囲で揺れたので、パニックでたたき起こされた
オカメ飼いの方も多いのではないでしょうか(笑
 
もちろん、私も。
 
今朝はまだパパも帰ってきてなかったから、夢見てました。
 
 
羽繕いミモ1
 
夜(早朝だったけど)のうちにパニックした朝って、やたらと羽繕いします。
 
たぶん、なんとなく乱れたままなんでしょうね。
 
 
羽繕いひー1
 
2羽とも、長い時間羽繕いするんです。
 
 
オカメ飼いの方は、一度や二度はパニックにあったことあると思うのですが
どんな風にパニックしますか?っていう話。
 
実は、うちのオカメズのパニックはとても似ているんです。
 
どっちも「ケージの出口に向かって突進する」んです^^;
 
 
羽繕いミモ2
 
ミモのケージは少し小さいので、そんなに大暴れにはならないで
ただ、出口に向かってぶつかってくるのですが
 
 
羽繕いひー2
 
ひーちゃんのケージは大きいし、オモチャなども少ないので
空間が広いせいか、出口に突進するのに助走が(勢いが)つくんです。
 
だから、パニックのたびに、鼻をすりむくんでしょうね。
今回は無事でしたけど^^;
 
 
最近、地震が多いのでパニックも多いですねぇ〜。
怪我さえしなきゃ、起こされるくらいどうってことないんですけど
これからも、怪我しないでもらいたいです。
 
 
ところで、パニック前と、後に見た夢は実は同じ夢で・・・
 
アー
 
アーちゃんの夢でした。
 
アーちゃんが帰ってくるの^^
しかも、闘病中の。
でも、「火葬したのに、どうして体も戻ってこれたんだろ?」
なんて考えてる。でも、嬉しくて、うれしくて。
 
一生懸命、写真撮って「ブログ見てみんな驚くぞ〜!」なんてね(笑
 
目が覚めて、ちょっとガッカリ。ちょっぴり涙。
でも、アーちゃんに会えて嬉しかったです。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
パニック、怪我しなくてよかったね!のポチ!
 
オカメズの応援ありがとうございます
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1208394914667319



この記事への返信
うっっっっ(; ;)
読んでて泣けてしまいました。
帰ってきてくれたらうれしいよね〜
うっちょは夢に出てきてくれないなぁ・・
寝る前に思い出すことはよくあるんですけどね・・・
Posted by ようこ | 11:22:46, Apr 17, 2008
こんにちは。
なんとなく体調の悪いぽんのママです〜
地震、恐いもんね・・
ママのところに行かなくちゃっておもうのかな。。
アーちゃん、夢に出てくれたんですね!
何かの前触れかも!
Posted by ぽんのママ | 12:25:26, Apr 17, 2008
こんにちは!
地震まったく気づきませんでした;
ウチは止まり木から落ちたり、同じく出口に向かって何度もバタバタ突進してくたりしていましたよ。
夜知らないうちにパニックだったようで、朝布を取ったら
ケージが血だらけの時もありました(苦笑)

アーちゃん夢に出て来てくれたんですね。
そういう時は嬉しいですよね〜^^
アーちゃん、お空で元気にしているよって知らせに来てくれたのかもしれませんね!
Posted by  | 14:13:48, Apr 17, 2008
こんにちは
あー!あれは地震だったのかあ!
明け方そらがパニック起したので、飛び起きました
人は地震には全く気付かず・・(^^;)
ひーちゃんもミモちゃんも怪我がなくてよかった!

アーちゃん、夢の中に出てきてくれたんだ〜!
アーちゃんもママに会いたかったのかな
ううっ涙が・・
Posted by きしかん | 14:34:18, Apr 17, 2008
こんにちわ〜
地震あったんですね?
家の方は揺れてなかったかな〜多分・・

出口に向かうのってきっと本能で逃げなきゃ!って思うんでしょうね。
家はあんまりパニックしない子なので、地震とかはへっちゃらですね〜
いつパニックしたかな?ってくらい最近はしてない気がします。そのときはただ羽をバタバタしてたような・・
とにかく怪我をしないでもらいたいですよね。
擦りむいたりとか痛そうなのは見ていて辛いですもんね!

アーちゃんきれいなインコちゃんですね。
ひーママさんに会いたかったんだろうな〜
Posted by まあ | 14:54:43, Apr 17, 2008

こんにちは
うちも・・・今朝の地震でちぇりんが
パニックになったので たたき起こされました〜
インコなのに何故にパニックを起こすのかは
謎なんですが・・・(ー'ー;)
ひーちゃんもミモちゃんも無事で良かった・・・

パニック前後に見たアーちゃんの夢
ママたんに逢いに来てくれたのかな。。。
Posted by のぶちゃ | 16:10:22, Apr 17, 2008
また地震があったのですか、何だか多いですねえ。
うちはこの一年一回だけかなり揺れて大変でしたが、昼間だったので何とか鳥達をなだめやすかったです。
出口に突進するんですか〜、うちの子は両方とも籠の天井に向け飛び上がって落ちてくる時に側面に体当たり、鼻も翼の裏側も怪我、となります。
これから年々地震って増えていきそうに思えて、ちょっと心配です。

アーちゃん、きっと卵で大変なひーママさんを応援にきたのかな。
夢で会えると、目覚めた時に、何故でてきたの?って思いますよね。
Posted by nori | 18:57:05, Apr 17, 2008
こんばんは!

地震があったんですか?こちらもこの前、続けて地震がありまして・・・やっぱりパニックになっちゃって飛び起きて行きましたが大変でした。
パニックを起こしている音を聞くとオロオロになっちゃって足が一瞬すくんじゃいます。

ミモちゃんもひーちゃんも怪我が無くて本当に良かったです。地震が起こった後は、特に備蓄備蓄、、、水、シード、ペレットを確かめちゃいます。

アーちゃんが心配で夢に出てきてくれたんでしょうね〜。
優しいですね〜。

夢から覚めちゃうと寂しいけれど、夢の中でも会えると嬉しいですね。

私はまだ一度も夢に出てきてくれません。。クスン会いたいのになぁ。
Posted by AQUA | 19:21:44, Apr 17, 2008
こんばんは
地震は怖いですね〜アーちゃんが「心配いらないよ、ボクがついてるから!」って言いに来てくれたのかなぁ〜アーちゃんはとっても紳士ですものね
夢の中でいっぱい写真を撮るひーママさん、すごく可愛らしいです。

オカメパニックはブログをするようになってからよく聞きますが本当に大変のようですね、ひーちゃんはまた鼻をすりむいちゃいましたか、あらら〜美人さんが台無しね〜でもキケンを感じて出口を目指すお嬢様方はとても賢いですヨ!
Posted by こけっこっこ〜 | 19:45:20, Apr 17, 2008
こんばんは^^

久しぶりのママさんとアーちゃんの2ショットを見てなんだかウルウル。。(;_;)
夢の中のように本当に戻ってくることって絶対絶対ないのかな?
もしかしたらそんな奇跡が起こってくれたらいいのになぁ。。アーちゃんに会いたいなー
きっとオカメちゃん達がパニックになっちゃうのが分かって急いで虹の橋から駆けつけてくれたんですね!
今でもひーちゃんとミモちゃんのお兄さんだものね(*^^*)
ひーちゃん達はアーちゃんと会ったかもしれないですね^^
Posted by ポチ | 20:40:10, Apr 17, 2008
こんばんは。
そちらでは、地震があったんですか。
ひーちゃんとミモちゃん、ちょっとビックリしちゃったんですね。
でも怪我がなかったようで何よりです!

アーちゃん、会いに来てくれたんですね(´∀`*)
地震で何事も起こらないように、守りに来てくれたのかも。
夢の中でも、会えると本当に嬉しいですよね。
うちもまた、夢に出て来てほしいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:44:28, Apr 17, 2008
こんばんは。
アーちゃーん。
夢でも会えてよかったですね!
パニックの前も後も同じアーちゃんの夢だなんて、絶対みんなを守りに来てくれたんですよ。
優等生のアーちゃんですもの。
これを書きながら涙が止まりません(;_;)
ひーちゃん、ミモちゃんに怪我がなくて何よりでしたね。
Posted by えちごや | 23:17:43, Apr 17, 2008
こんばんは〜♪

きっとアーちゃんが会いに来てくれたんですよ♪
夢で逢えるなんてね〜(#^.^#)
次はきっとスーちゃんも来てくれますよ☆☆☆ 
楽しみですねっ!!

オカメパニック  ですか?
そういえば 新ちゃんはあまりパニックにならないなぁ〜
ちょっと前 カゴの中を闇雲に暴れていましたが
入り口とかそういうのは関係なくって
ひたすら バタバタしてました★
私が慌てて手を差し出すと 我に返った様子で乗ってきましたけどね
地震が多いから 心配ですよね(>_<)
Posted by 誕の母 | 23:20:47, Apr 17, 2008
★ようこさま
とても質感もあって、色も音もはっきりした夢だったの^^;
だから、本気で帰ってきたと思ってる夢なの(笑
実はアーちゃんカラーのヒナヒナを見てきたのよ。たぶんそのせいかな、と。
お迎えする気ではなかったのだけど。
うっちょもそのうち「うちょ〜」って出てきてくれるよ^^

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
季節のせいかしら?大丈夫?
地震はね、怖いよね。
最近多いしね。ママのところに、かなぁ^^;
とにかく外に出して!!って言ってるような感じですよ。
でも、揺れがおさまるまでは出せないもんね。
アーちゃん、まさか出てきてくれるとは。
きっかけは、たぶん、ヒナヒナいっぱいのショップ・・・だわ^^;

★飛さま
こんにちは〜!東北北海道南部にかけてだったようです。
やっぱり出口に向かってくるんですね。オカメって賢いんだ〜!
私は眠りが浅いタイプなので、パニックで起きなかったことはないんですけど
気付かないで血だらけは、こわいですねーー;
アーちゃん!とてもリアルに出てきてくれました!
もうすっかり本気で(笑
何を言いたくて出てきたんでしょうね。

★きしかんさま
こんにちは〜^^
そうですね、千葉あたりだと少し影響あったと思いますよ!
本当に敏感で困っちゃいますよね。
こっちはしっかり揺れたんですけど。
アーちゃん、こんなにはっきり出てきたのは初めてでした!
楽しく過ごせましたよ、夢の中だったけど^^
それだけに、目覚めた時のガッカリはちょっと^^;でしたけど。

★まあさま
こんにちは^^
地震だったんですよ。震度3でした。

やっぱり、外に出して!って思うんでしょうね。
うちも、ミモが来るまでは、ひーちゃんはそんなでもなかったんですよ。
でも、オカメ2羽だけになったので、何かあるのかなぁ^^;
今は人が感じない地震でもたまに反応してますから。。。
大きな怪我をしないだけ、まだマシだと思うんですけどね^^;

アーちゃん、美鳥で賢くて本当にいい子だったんですよ^^

★のぶちゃさま
こんにちは!
あら、セキセイちゃんでパニックする子は珍しいですね。
よほど揺れないと、セキセイちゃんはあんまり・・・ですよねぇ(笑
繊細なんだわ、きっと^^
オカメは体が大きいので、ドッタンバッタン!なんですよ^^;
アーちゃん、夢でちぴたんの頭みたいなフワフワを、ドリブルしてたんです(笑
あれは、レインボーの頭?って思うんですけど(笑
何が言いたかったのやら^^;

★noriさま
地震多いですよねぇ。最近、私が感じる前にパニックするので
私は地震を怖がる暇はないですね(笑
出口に向かって突進するって、最近気付いたんですよ^^;
特にひーちゃんは間違いないです。どうりで、鼻を怪我するわけだ、です。
アーちゃんが、何を言いたかったのかはナゾですが、とてもリアルで楽しい夢でした^^
ブログの写真を撮るあたりが、私だなぁと(笑

★AQUAさま
こんにちは!
地震はどうしてもパニックになっちゃいますね。
数が多いとパニックも大変でしょうねぇ。。。
私はパニックの音がしたら、とにかく部屋に飛び込んでいくんですけどね^^;
そうですね、鳥さんの食べ物は誰も準備してくれないですからね!大事だわ!
アーちゃん、とてもリアルで楽しいけど、不思議な夢でした。
何か知らせにきたのか?何が言いたかったのか?なんて。
会えると嬉しいですね。亡くなってから初めてだったので
目覚めた時は寂しかったですけど〜。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
地震、怖いです。アーちゃん、何を言いに来たんでしょうね。
とってもリアルだったんですよ。
いつも通り、可愛くてふわふわでした(笑
だって、みんなにお知らせしなきゃあ!って本気で思って写真撮ったんですよ(笑
夢でしたけど^^;
パニックは、うちはそんなにひどくない方なんだと思います。
怪我も、鼻をすりむく程度ですんで、流血しないし。
ただ、出口に突進する勢いは本当にすごいので、やめて!って思います。
あれを止める良い方法はないもんかなぁと思いますね〜。

★ポチさま
こんにちは!
そうねぇ、元通りに戻ってくれたらどんなにいいでしょうね。
でも、それはさすがにムリっぽいですね(笑
夢でもあえるだけ喜ばないと〜。
う〜ん、アーちゃんママの夢でのんびり遊んでたから、ひーちゃんたちに
パニックしないように言うのを忘れちゃったのかも(笑
きっと、後から大丈夫だよ!って言いに行ってくれたでしょうね^^;

★ふさ子さま
こんにちは!
そうなんですよ。結構揺れたんで、飛び起きました。
最近、ちょっとの地震でもパニクッてたので、飛んで行きましたが
いつも通りのパニックでした。
ただ、揺れてる間ずっと突進してるので、ヒヤヒヤしましたけど。
アーちゃん!とてもリアルな夢だったんです。
だから、本当に不思議に思いながらも嬉しくてね〜^^;
案の定夢だったけど〜(笑
何か、知らせに来てくれたのかなぁ〜。
うう〜ん。何かなぁ。あれかなぁ。。。^^;

★えちごやさま
こんにちは^^
アーちゃん、夢で会えてとても嬉しかったです^^
守りに来てくれたというより、見物にきたような(笑
相変わらずビビリィだねぇ〜って^^
とてもリアルで、かわいくて!
アーちゃんだぁ!!って思える、いい夢でした^^
パニック、オカメの宿命でしょうから、怪我さえなければよし!です^^

★誕の母さま
こんにちは!
そうですね、とっても楽しい夢でした。
アーちゃん、いろいろ遊んでて、何やってんの〜?って
私は写真撮りまくって、みんなを驚かせようと(笑
スーは、とんでもない夢で時々出てくるんですよ^^;
いつも引っ掻き回されて、逃げ回って追いかけまわしてるの(笑

やっぱり、新ちゃんは、オカメじゃないんだね(笑
精神的にセキセイなんだわ!
闇雲にバタバタしてたかぁ〜。突進してくるから、すごいんですよ。
ママの姿を見て安心してくれればいいんだけど、ママの方まで来るつもりなのかなぁ。
揺れてる間に出すわけにいかないもんね。
大きな地震だと、コワくてその後も出せないし、ですよ〜。
Posted by ひーママ | 07:37:47, Apr 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :