セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




マッタリをやめよう(泣)
クチャクチャ
 
ミモちゃんです^^
 
ジャイアントアーちゃんの緊急出動以来、とりあえず「怪しげな行動」はナシ。
 
まずまず・・・というところなのですが、
 
 
カジカジ
 
こうして、ひとり遊びをしててくれたらいいのに、
写真を撮るために近付いたりするだけで、すぐにママの方に
寄ってきてしまう、本当にママっ子。。。
 
かわいくて、かわいくて仕方ないのですが、
きっと、それも良くないんだろう・・・と。
 
 
なので、今朝から、ママはちょっとオニになります!
 
ミモちゃん今日から、ママのところでマッタリ禁止だからね!」
 
ひとり遊びもそこそこに、ママの膝でマッタリしようとしていたミモし
 
えっ!でちゅ
 
 
やだでちゅ
 
 
くすん。でちゅ
 
偶然撮れた表情とはいえ、こんな顔されるとママも切ないよ
 
でも、このあと、ミモは手袋に追いかけられて「マッタリ」できず。
そして、またひとり遊び・・・。
 
 
ママは、目が合ってしまうと飛んできちゃうから
なるべく見ないようにひーちゃんを構って、ガマン。見ないみない・・・。
 
ミモがこっちを見てるのがわかっても、見ない、見ない・・・
 
ママに構われてるひーちゃんの方は、適当に勝手に遊びだしてしまうから
ママはひとりで、じーっと固まって「見ない、見ない・・・」
 
 
そして、ひーちゃんが肩にやってきてマッタリしはじめ、
 
あたちはいいの^^
 
頭の上にミモが乗ってるのがわかるでしょうか・・・
 
フードの上に乗ってます。
追い払っても、ここで羽繕いをしに戻ってきてしまうので・・・
 
イジワルしないで!でちゅっ! ⇒ ポチッ☆
 
カメラでイジワルしてみました。。。
 
 
断固!タマゴ阻止なのです。がんばるのです・・・。
 
 
体重は91gで、増えてないし、食欲もそれほどでもないんです。
一時の気の迷いかもしれない、って思うんです。
 
だから、完全に忘れてもらえるように頑張らなきゃ!って思います。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
切ないねぇ〜!!ポチ!
 
オカメズの応援ありがとうございます
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1207962732891768



この記事への返信
こんにちは〜
ひーちゃんとミモちゃん、発情期脱出おめでとう!
と思ったら、またミモちゃん・・・
ミモちゃんにとってもママさんにとっても
ツライ日々がまだ続きますね(泣)
ションボリしてる写真が、ほんとにせつなくて・・・
これもミモちゃんの体のため、がんばってくださいね!
Posted by まさぼう | 12:23:45, Apr 12, 2008
こんにちは!
さすがジャイアントアーちゃん!

でもミモちゃんちょっとかわいそうねえ。。。
でもそんな事いってられませんよね!
卵はダメなのです!
ひーママさんも、ミモちゃんもがんばって〜
Posted by ぽんのママ | 12:58:12, Apr 12, 2008
こんにちは!
ジャイアントアーちゃん効果ありましたね!

まったり禁止は切ないですね;
我慢我慢でひーママさんもミモちゃんも辛い・・・!
早くキョキョを忘れてくれると良いですね!!
Posted by  | 17:53:11, Apr 12, 2008
こんにちは^^

うっうっ(つд`)ミモちゃんしょぼんってお顔してる。。
目も合わせちゃだめなんですね(;_;)
でもでもミモちゃんのためですものね、ママさんが一番つらいって分かりますよ(T○T)
カメラでいじわるされてるミモちゃんのアップのぽんぽんにちょっと興奮気味のポチでしたー(* ̄・・ ̄*)-3 カワイイ。。
Posted by ポチ | 18:55:41, Apr 12, 2008
こんばんは。

ミモちゃん大変なんですね。
でもまったりできないってのもひーママさんには
ツライところですよね。私もミモちゃんがアマアマ
してる表情見るとつい(*^▽^*)って顔になっちゃうので
残念な気もしますがそうも言ってられないですもんね。
でもショボン顔のミモちゃんを見るとかわいそうな
気が・・・。
ミモちゃんには試練ですけど早くおさまってね!
Posted by genchobi | 19:03:20, Apr 12, 2008
ひーママさん、多分心の中で、
「もしかしたら何してもダメかも」とかちょっぴり考えてない?
家のかしわ見てオカメの根性の図太さを思い知らされたでしょ?
ジャイアントアーちゃんよりも恐ろしいボタンがいても産んじゃうんだから
オカメってすごいよね。
オカメを侮るなかれ。
Posted by きみまる | 20:36:47, Apr 12, 2008
こんばんは
ジャイアントアーちゃんはさすがに頼りになりますね〜
だけど油断ならないミモちゃん、ひーママさんと目があったら飛んで来ていろいろとヤバくなっていくなんてなんかさみしぃ〜
頭の上で邪魔されるミモちゃん、怒ってますね(笑)
しょんぼりしてる姿をみるとせつなくなっちゃいますが、ミモちゃん、ママさんも頑張ってるんだぞ〜、ミモちゃんも耐えるのだ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:02:54, Apr 12, 2008
こんばんは。
ミモちゃんにジャイアントあーちゃんは効果あったんですね。
ショボンとされちゃうと・・・
鬼にならないといけないですよね。たまちゃん、阻止です!
ミモちゃんのためだから、我慢だよ。
Posted by 森のうさぎ | 23:09:46, Apr 12, 2008
こんばんは^^
ミモちゃんの切ないショボンとしたお顔。。。かわいそうになるけど、でもこれもミモちゃんを想うママの愛情だから我慢してね。。。
前にひーママさんが紹介されてた、フェルト羊毛の動物園って本、買いました(^▽^)♪ チビパイちゃんもチビぽんちゃんもめっちゃかわいいですよね。私もひーママさんみたいに上手に作れるように頑張りたいと想います^^
Posted by まーちゃん | 23:30:14, Apr 12, 2008
こんばんは〜♪

ひーママさんも苦労が絶えないね★
ミモちゃんの為だからしょうがないんだけど
貴重なマッタリ時間はひーママさんにとっても楽しい時間のはず!
しょんぼりするミモちゃんには同情しちゃう私なんだけど
ここは ひーママさんの応援をするよ♪
絶対 卵を忘れてマッタリした方が ミモちゃん♪
お得だよ〜(^_^)v
Posted by 誕の母 | 02:13:38, Apr 13, 2008
★まさぼうさま
こんにちは^^
ま〜ったくね!なかなか思うようにはいかないようです。
でも、なんとか、ミモもアレっきりで止まってくれたし
もう少し努力してみる価値はありそうです^^
もう、ブログ書いてても、涙が出そうになっちゃって
本当にミモも私も辛いんですよ。。。
でも、本当に大切なことを見失わないように、頑張らなきゃと思って!

★ぽんのママさま
こんにちは!
でしょ〜^^
アーちゃんがどっしりと座っているので、さすがにキョキョしようとは思わないらしいです(笑
かわいそうなのよ。追い払うと、切ない目でこっちを見るのよ〜!!
見ないように必死です(T_T)。。
でも、切り替えて遊びだしてくれるので、まだいいかなぁ。
ずっと見られてたら地獄だけどね^^;

★飛さま
こんにちは〜!
アーちゃんは、なかなか良い仕事してくれました^^
切ないです。ある意味、お互いに一番幸せな時間をやめようって言うんですから。
ミモがあんまり悲しくならないように気をつけながら、ほどほどに、ってのが難しいですよね。。。
発情さえしなくなれば・・・なんですけどねーー;

★ポチさま
こんにちは〜!
目を合わせると、喜んで飛んできちゃうんです。
それでなくても、寄ってくるのに、見たらダメなんですよ。
ミモの切ない顔を見てると、泣きそうになります。
でも、わかってもらわなきゃダメなんですもん。タマゴはいらないよって。
カメラがあんなに寄っていっても、逃げもしないでしょ^^;
もっちりぽんぽんはかわいいですけどね(笑

★genchobiさま
今までちょうど2週間おきにタマゴを産んでたので、ちょうど2週間を前に、発情ぽくなったので、青くなりました^^;
発情と、アマアマがつながってなきゃいいんですけどね〜。
どうしても、うれしくなっちゃうとダメっぽいので。
追い払ったときの顔が、切なくてかわいそうなんですよ。
でも、諦めて遊び始めてくれるので、楽しく遊べるように気をつけてあげたいです。
普通にしてても、発情しないくらいになったらよいのですけどね!

★きみまるさま
ん〜〜〜(笑
オカメも、置かれる環境でいくらでも強くなれるっていうのはわかったわ〜(笑
慣れるっていうのは、そういうことなのよね。本当に侮る無かれ!だわ。
でも、考えてみたら、かしわちゃんにもう少し母性が出てたら、キミちゃんと流血の事態だっただろうねぇ〜。
母は強し!だもの^^;

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
ジャイアントアーちゃんは、とりあえず良い仕事してくれました。
ウン○まみれになるまえに、一時退去してもらおうと思ってます(笑
目が合うだけで、喜んで飛んできてくれるんです。発情さえしなかったら、こんなに嬉しいことはないんでしょうけど。
だから、拒否してるのが、ストレスになりすぎない程度に上手に・・・って欲張った考えを^^;
毛引きとかになっても、困るのでねぇ^^;
とにかく、発情がしっかり止まったと思えるまでは、続けてみます。

★森のうさぎさま
こんにちは!
なんとか、ジャイアントアーちゃんの眼力は効いたようです^^;
ショボン、はキッツイですよ〜。私も辛いです。
でも、やっぱりちゃんと発情が止まった!って思えるまでは
キッチリしたいと思います。
時間とともに、このくらいは大丈夫、ってひーちゃんみたいに
わかるようになればいいなぁって思っているんですよ。
もう少し成長すれば落ち着いてくるかもしれない?かなぁって^^;

★まーちゃんさま
こんにちは!
追い払うと、このショボンとした顔で見るんですよ。
もう、切ないなんてもんじゃないです。泣きそうです(T_T)
でも、もう大丈夫、って思えるまでは!です。
お、羊毛フェルトにチャレンジですか〜^^
私は本は立ち読み(笑
あとは自力で作りました。本を紹介しておいてなんですが^^;
最初は、扱いがちょっと難しいですけど、頑張ってくださいね〜!

★誕の母さま
こんにちは〜!

まぁね^^;
でも、なんだかんだ言って、とりあえず2週間目の危機は乗り越えたみたいです。
今年タマゴを産み始めてから、2週間以上産まないのは初めてだから^^
マッタリをやめるのは、本当に辛いです。
追い払えばこの切ない目で振り返って見つめてくるし。
思わず目をつむってしまいますよ。。。
でも、しばらくの間、そこまでしなくてもいいかな?って思えるまで
やってみようかと思ってます。
そうそう。タマゴ忘れた方が得だよね!
Posted by ひーママ | 06:51:33, Apr 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :