セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




病院に行ってきたでしゅ
外ゴハンでしゅよ^^
 
今日は病院に健康診断に行くので
お外でゴハンを食べてもらってるひーちゃんです^^
 
しっかり食べてから出かけたかったので。
 
 
だって、今日は寒いんですよっ!
 
今日に限って・・・
 
寒いんだよ〜
 
外は雪が降っていました!
 
お天気が良くて暖かかったら、キャリーのままでも平気なのに
今日は、使い捨てカイロ2個、袋に仕込んでタオルと新聞で暖かく。
 
まったく、運が悪い(笑
 
 
先生まだかなでしゅ
 
先に体重を計ってもらって、先生を待ちます。
 
朝78gだったのに、80gありました。
2gも食べたんか〜。よく食べるよね、最近^^;
 
 
健康診断は問題なし。
 
「大人しいですね〜」「とても毛並みも良いですね^^」「とてもキレイですよ」
 
ひーちゃん褒められっぱなしでした^^
 
 
モシモシされてるでしゅ
 
先生、おひげ生やしたね〜。
童顔だから気にしてるのかなぁ(笑
幼稚園児がそのまま大人になったような顔の先生、好きだけど^^
 
 
花まるのひーちゃんのことは、褒められて終わり^^;
タマゴも、発情も、自然の範囲なので、今は問題ないでしょうねと。
 
 
で、ミモちゃんについて、聞いていただきました。
 
タマゴの状態が悪くなければ、今のところ季節柄もあるので様子をみましょう
と言うことでした。これが結論。
 
いろいろやってみた結果もお話して。
 
おうちで出来ることの限界はありますよ、とのこと。
やるだけやって、発情が止まらなければお薬を「段階的に」考えましょうと。
 
その場合、飲み薬が2段階、最終的に注射。
飲み薬の段階で止まれば、注射はナシです。
 
でも、好きになってしまったものは、一生好きですから、と(笑
なので、ママにくっついて髪の中に潜るのは止めさせてください、と
かる〜く言われました
 
とりあえず、今のタマゴが落ち着いたら一度診て頂く事にしました。
 
 
そのミモちゃんは、今朝も元気。でも発情は止まってるようです。
抱卵する気配なし^^;
 
そういえば、先生に抱卵と発情は最近は関係ないと考えられてます、と
また言われました^^;
しっかり抱卵したから発情が止まるかといえば、そうでもないと。
確かに抱卵してる最中に再発情するのを見ると、そうなのかも。。。
 
悩ましい、タマゴ問題。
 
連れて行かれたひーちゃんのことより、ミモのことを話した時間が多かったです^^;
 
ひーちゃんゴメンネ、ついでみたいになっちゃって
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
花まるのひーちゃんにご褒美の!ポチ!
 
オカメズの応援ありがとうございます
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1206934450817818



この記事への返信
こんにちは。
先生、お髭生やしたのっ?!!!
すみません変なとこに食いついて^^;
だってね〜先生童顔だから。
でも、それがいいのにね^^
雪降っちゃったなんて大変でしたね。
こっちも寒くて。
ひーちゃんはおりこうさんでした♪
先生からのお話は想像してたとおりですね。
ぽんも飲み薬の1段階目で止まってるから、きっと大丈夫よ!

今度、卵姫サミットでもしますかw
Posted by ぽんのママ | 13:09:09, Mar 31, 2008
こんにちは〜♪

病院っ☆ ご苦労さまです!
今日は和歌山でも かなり寒かったんですが 雪が降ってたんですね?

病院に行って褒められたら 嬉しいよね?
お話の大半がミモちゃん卵★
でも 頼れる先生でいいな!
まだまだ 方法があるんですね?
注射までの、早い段階で卵が止まればいいな

好きなモノは一生好き???
じゃぁ 誕ちゃんの大好きな物って ずっと好きって事?

うむむむ・・・


Posted by 誕の母 | 13:10:45, Mar 31, 2008
病院お疲れさまです!
ひーちゃん、健康そのもので良かったですね^^
病院でもきっとイイ仔だったんでしょうね!
今日は寒かったですよね〜、ウチの方も雪でしたよ;さむさむ;

ミモちゃん、注射の段階にいかないうちに卵止まると良いですね。
Posted by  | 15:05:32, Mar 31, 2008
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在2,500以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ〜
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ〜
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達140家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携チイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
Posted by ラブ・タロー | 16:46:58, Mar 31, 2008
お疲れ様でした。
色々相談できてよかったですね。ひーちゃんも花丸だったようでよかったです。
相談できる信頼できるお医者様がいるのは何より心強いことだと思います。
心配で胸が一杯になる前に、これからもちょこちょこ相談しながら先生と協力しあってやっていけば、きっと何とかなりますよ。
頼もしい先生を支えに、これからも前向きに頑張って行ってくださいね。

Posted by nori | 20:11:32, Mar 31, 2008
こんばんは
今日に限ってなんと寒い事^^;お疲れさまでした。
ひーちゃん花まるもらってよかったですね〜おとなしくてべっぴんさんだものね
ミモちゃんの事も頼りになる先生ですね、いきなりお薬とかされるとかえって大丈夫かしら?なんて思いますもの。様子見て段階を踏んで行く…ほんといい先生ですね〜
みなさんの言う通り注射まで行く前に卵がおさまるといいですねというかきっと大丈夫!!
Posted by こけっこっこ〜 | 20:36:25, Mar 31, 2008
ひーちゃん、ひーママさん、
雪降りの中通院お疲れさま!
ひーちゃん、問題なくて良かったねぇ!
問題はミモっちか・・・
最終手段までいかなくていいように
なんとか乗り切れるといいですね。
やっぱりマミコ送ろうか?(笑)
Posted by きみまる | 20:37:28, Mar 31, 2008
こんばんは。
病院へ行かれたんですね。
ひーちゃん、問題なしで良かったですね(^∇^)
病院で褒められると、何だか嬉しくなっちゃいませんか?
卵が落ち着いたら、ミモちゃんも診察なんですね。
良い診察結果になる事を願ってますね!
Posted by ふさ子 | 21:59:52, Mar 31, 2008
こんばんは。
寒い中、通院おつかれさまでした。ひーちゃんもね!
ひーちゃんは自慢の娘さんですね!よかったね〜。
ミモちゃんもとりあえずは様子見なんですね。
今のところは問題ないようで、安心しました(^^)
昨日のひーちゃんのぽえぽえ写真に、またしても萌えでした(笑)
Posted by まさぼう | 23:19:38, Mar 31, 2008
こんばんは。
ひーちゃん、問題がなくてよかったね。
ミモちゃんは様子を見ましょうなんですね。
お薬飲まないで、発情がおさまるといいんですけど。。。
Posted by 森のうさぎ | 00:35:22, Apr 01, 2008
こんばんは!
大阪も今日は寒かったですが、そちらは雪が降っていたんですね。
寒い中、病院おつかれさまでした。
ひーちゃん、はなまるで良かったですね^^
先生にいっぱい褒められるなんて、さすがはひーちゃん!
捕まれてる時のお顔も可愛いわぁ〜(*^^*)

ミモちゃんは様子を見ることになったんですね。
注射せずにおさまると良いですね。
うちもポリアの卵に毎日悩まされてます^^;
女の子は本当に大変ですね〜。
Posted by ふみ | 01:44:47, Apr 01, 2008
★ぽんのママさま
こんにちは〜!
いや、ママさんにそこに食いついてもらわないと(笑
顎だけなんだけどね〜。
でも、相変わらず髪はボサボサだったよ^^
朝、テレビ見てたら「八木山は雪です〜」って真っ白だったから、え!?って。
うちの方は白くなってはいなかったけど、降ってた。。。
ひーちゃんは今のところ何も心配ないからね〜^^;
ミモはとりあえず、今回のタマゴが落ち着いたら行ってきます!

★誕の母さま
こんにちは〜^^
いや〜、まさかの雪でした!
元気なひーちゃんはいいけどさすがにミモは心配でヒーター
引っ張り出しました^^;

ひーちゃんは、普段から本当に心配ない子になったからね〜。
信じられないけど(笑
ミモのタマゴも、ずっと産み続けているわけではないし、少し様子見て、春が終わって止まるかどうか、とね。
その前に一度診ていただいてきます^^

そうなの。特に小さいころに好きになったものは一生だって(笑
誕ちゃん・・・やっぱりミッキーしゃん?

★飛さま
どもども〜!寒かったっす!
ひーちゃん、幼い頃に苦労したわりには、落ち着いた大人になってくれました^^
うちの子たちは、病院で暴れたことないんですよ^^;

そうですね、段階があるなら、早い段階で止まってくれることを願ってます〜!

★ラブ・タローさま
お誘いありがとうございます。検討させていただきます。

★noriさま
やっぱり、相談するとなんとなく目の前が開けてきます。
ミモがずっと産み続けていないこと、カルシウム不足の様子も今のところないから、って。
一度診ていただきますが、早く春が終わって欲しいです。
でも、こちらの春本番はこれからなんですよね〜^^;

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
本当に寒かったです。まさかの雪でした^^;
ひーちゃん、本当に健康な大人に育ってくれました。
心配させ子返上でしょうかね〜^^
この先生はとても慎重な先生なんですよ。飼い主としっかりお話もしてくれるので、助かります。
なんとか私の努力でできるところまで頑張ってみます!

★きみまるさま
ねぎらいの言葉ありがとうございますです^^
雪はビックリでしたよ〜。
ひーちゃん、あんなに弱っちい子だったのに、丈夫になりました^^
ミモは、先生の手と、私の努力とで乗り切れるように頑張りますぞ〜!
マミコちゃん、一番効果ありそうなんだけどね^^;

★ふさ子さま
こんにちは〜^^
幼いうちは、いろいろあったひーちゃんも、安定した大人になったんだなぁと感慨深いです^^
何より嬉しいのは「きれいな子ですね」でした(笑
今特別問題がない状態で言ったのでお気楽飼い主です^^;
この先生褒め上手なんですよ(笑
ミモのタマゴさえ止まってくれれば、です。
とりあえず、診察にいけるように早くタマゴ終わって欲しいですね〜。

★まさぼうさま
こんにちは^^
いや、今日に限って本当に寒かったです^^;
ひーちゃん、まさに自慢の娘になってきました〜(笑
幼い頃に苦労しただけにとても嬉しいです。
ミモは今のところ元気ですからね。まず早くタマゴ終わって欲しいです^^;
昨日のひーちゃんのぽえぽえ光線は、疲れたときに見て癒されてください(笑

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
ひーちゃん、大人になったんだなぁ、元気になったんだなぁと感激です。
オカメは2歳までいろいろあっても、徐々に安定してくるからって聞いてたけど
本当にひーちゃんはその通りでした^^
ミモね、まだ様子見だそうです。
そうなの、お薬も飲まずに終わるのが一番いいんですよね!
私もまだがんばって見ますよ〜!

★ふみさま
こんにちは〜!
雪だったんですよ〜。今年は無いかと思ってたんですけどね^^;
ひーちゃんは、すっかり安定して元気になりました。
いろいろあったので、とても嬉しいです^^

ミモちゃんね、まだ様子を見ても大丈夫って。
でも、一度今のタマゴが終わったら診てもらいます。
ポリアちゃんも、やっぱりまだタマゴ娘なんですね?
女の子は本当に悩ましいです。。。
Posted by ひーママ | 07:11:38, Apr 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :