セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ガマン比べ
 
今日は雨が降って寒いです
 
でも、雨ってことはもうすっかり春ってことなんですね^^
 
そんでもって、お天気が悪いと、動きが鈍くなるうちのオカメズ
 
 
ひーポヨンチョ
 
ひーちゃんも、今朝はおうちゴハンも面倒くさい?
もう、いきなりポヨンチョです。
 
 
そんな日は必ず・・・
 
 
両肩でマッタリ
 
こうなって、両肩で羽繕いです。
 
ネタも何もあったもんじゃない(笑
 
ママは睡魔と闘うのが大変ですよ〜!!
眠気をガマンするのって、結構辛いですよね(笑
 
 
ミモちん
 
ちょっと珍しい表情のミモちゃん
 
まだチョコチョコ発情ポーズをして、ママに邪魔されています。
 
 
今日なんだか多い気がするのは、このせいかな・・・?
 
ママのおててでちゅ ⇒ ポチッ☆
 
ついつい、乗せてしまった手の上で、ナデナデ待ちするの。
あんまりかわいいから動画撮っちゃいました。。。
 
このときだけだったんだけど、まさかそれでキョキョの回数が増えたわけじゃ?
いや、まさかたったこれだけで・・・?
パパにナデナデしてもらったりもしたからとか?
 
そんなに強烈に発情してるわけではないのですが・・・。
 
 
やっぱり16時間寝かせてもあんまり効果ないかな〜。
結論を出すのはまだ早いとは思うけどね^^;
 
ああ、やっぱりおててとは会わせないほうがいいんだろうな。。。
 
ハァ
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ガマンガマンだよ〜!のポチ!
 
オカメズの応援ありがとうございます
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1206325103058765



この記事への返信
こんにちは!
あ〜、なんてかわいいミモちゃんなの〜
ペト…って頭くっつけちゃって〜早くまふっ〜ってしてほしいでち!
って言ってるようでお手手動かしたくなるの分かりますわ^^
でもお手手の上にいるだけでミモちゃんがうっとりお目目になってるところを見るとまさかとは思いたいですが、これだけで発情しちゃってる?
あ〜ん、ひーママさんつらいですねT_T
Posted by こけっこっこ〜 | 11:51:26, Mar 24, 2008
ミモちゃんのお顔とひーママさんのお手手には磁石が入っているのではありませんか??
ピトっとくっついてしまうんですねえ、ほんとに。
うちの子がピトっとくっつけるのは、お恥ずかしいことにおチリの穴あたりです。
でもこれはよくないと、うちも禁止しております。

私は一年中両肩か両腕にのってまったりされて、睡魔に負けては首がカクっとなり、慌てて目を開けます。
足の裏あたりから何か出していますよね、きっと。
睡眠導入剤もどきの何かを…。しかも強力な。

こちらも雨ですよ。晴れが続かない春っぽさがやってきましたね。
桜ももう咲いてきたし、ほんとにすっかり春ですねえ。
でもお嬢様方はあまり春を感じなくてもいいかも、ですね。
Posted by nori | 12:21:47, Mar 24, 2008
こんにちは〜♪

我慢比べ カキカキして欲しいミモちゃんだけど〜
ココで手を動かしちゃったら今までの苦労が水の泡っ!

恋の季節 早く過ぎ去って欲しいですね (#^.^#)
Posted by 誕の母 | 12:30:10, Mar 24, 2008
こんにちは〜♪
あらま〜、ごはんも面倒になちっゃうのかぁ(^-^;
いつでも食欲のある私は、ある意味羨ましいかも(笑
両肩にオカメズ、いい光景だ〜〜♪
ママさんが、眠くなっちゃって「カクンッ」てなったら
オカメズはどうなるんだろ・・・・・・・
見てみたいかも〜♪
Posted by ベル | 12:31:15, Mar 24, 2008
こんにちは。
ひーちゃんもミモちゃんもかわいいなあ。。
両肩にならべてうらやましー!
でもママさんは必死ですねw
きっとうとうとしても2羽はまったく気にしないんでしょうね〜

でもミモちゃん、こまっちゃったね。。
ママが我慢してるのにパパになでなでされてたし^^;
真っ黒とか真っ赤とか気持ち悪い色の手袋するわけにもいかないしねえ・・・
Posted by ぽんのママ | 12:34:43, Mar 24, 2008

こんにちは♪
動画見ました〜(*´▽`*)
ンもぉ〜 めちゃんこ可愛い〜o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
でも・・・これが発情に繋がっちゃうのかな〜
う〜ん・・・ママたんも辛いトコですね〜( ̄ー ̄;)
Posted by のぶちゃ | 16:06:35, Mar 24, 2008
こんにちわ〜!

ミモちゃん、手のひらにチョコチョコっと歩いて乗ってきて
ピトッ♪ピトピト♪って頭をくっつけているの可愛いです〜!指の間にも頭を入れて甘えてカキカキをおねだりしているところも可愛かったです〜!
発情しているとき、触るだけでウキョキョと始まっちゃうことあるんですよね。発情の時期が過ぎて、いっぱいナデナデしてもらえるようになると良いね。
うちはウキョキョを言い始めると、私がすぐに飛んで行っちゃうと止めるんですよ〜。注意されるのが解かっているからでしょうか。(^▽^;)

それから、我が家のルナの誕生日をお祝いしに来て下さって、どうもありがとうございました〜!とても嬉しかったです。ルナもひーママさんからもお祝いして頂いて、また1年元気に過ごしていけそうです♪(*^▽^*)
Posted by AQUA | 16:54:37, Mar 24, 2008
こんにちは
うひゃーー、お手手のミモちゃん超絶かわいい〜!!
ああっこんな可愛い子をなでこ出来ないなんて、
なんてつらい試練・・
でもミモちゃんのためですものね(;−;)
ひーママさんファイトーぉ〜!!
ボヨンチョひーちゃんもかっわいい〜(>▽<)
Posted by きしかん | 18:08:16, Mar 24, 2008
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの | 18:23:13, Mar 24, 2008
私もね、昨日からかしわに触らないようにしてるの。
でもミモちゃんのようにアマアマしてこないから助かるけど。
一日二日じゃ結果は出ないだろうけど、
お互いに頑張ろうね!
あぁ、でも可愛い姿を見る時間が減っちゃう(T_T)
Posted by きみまる | 21:18:49, Mar 24, 2008
こんばんは。
この可愛い子をナデナデ出来ないのは、かなり辛いですね。。。
ミモちゃん、なでてくれるのを、じっと待ってるんですね。
歌さんもなでなで待ちをするんですが、無視してるとガブリなんですよ(^_^;)
大人しく待ってるミモちゃん、本当に可愛いです。
ミモちゃんの発情、何とか落ち着いてくれるといいですねぇ(>_<)
Posted by ふさ子 | 22:24:30, Mar 24, 2008
こんばんは^^

はぁ〜。。ナデナデ待ちのミモちゃん可愛すぎますねー(*´ω`)
もう胸がキュンキュンしてしまいました♪(*´∀`)
なんだか私まで手の平がムズムズしてきましたよ^^
ナデナデできないのは本当にガマン大会のようですね!(><)
ポヨンチョひーちゃん風船みたいで可愛いです(*^^*)
雨の日はアンニュイなオカメちゃんなんですね^^
Posted by ポチ | 00:14:07, Mar 25, 2008
★こけこっこ〜さま
こんにちは!
そうなんです。こんな風に甘えられちゃうと本当にかわいくて〜!
手でくるっと丸めてクンクンしたくなるでしょ。
これが発情の引き金になってるのかどうか、はっきりしないけれど
やっぱり疑わしいことはしないほうが良いでしょうね(T_T)。。

★noriさま
ふふ、この動画でも磁石入ってるように見えますか〜^^
実はもっと磁石入ってるって思うような場面もあるんですが
撮影できないんです(笑
私も同じこといつも言ってたんですよ〜。
noriさんちの男子はイケナイところをくっつけちゃうんですね(笑

あ〜、そうか!オカメの足の裏から睡眠導入剤!間違いないですね(笑
確かに2羽揃って乗られたとき、かなり強力な気がします^^;
もう、桜咲いたんですね〜!
こちらは梅がようやくキレイに咲いてるみたいです^^

★誕の母さま
こんにちは!
手をクルッと丸めてマフッと包み込んでしまいたい!っていう衝動を抑えるのが大変で^^;
この、眠たい季節の間、ずっと恋の季節なのかなぁ〜。
まだ当分続きそうですね(T_T)。。

★ベルさま
こんにちは!
ゴハンが面倒になるというよりは、動くのが面倒(笑
しっかりマッタリしてから、ケージに入ってこういう日はもうでてきません^^;
私がカクンってなったら?オカメは案外動じないんですよ。
な〜に?って感じで目を開けるくらいです(笑

★ぽんのママさま
こんにちは!
最近ね、両肩にいられるようになってきましたよ^^
でも、眠いのをガマンするのはね〜(笑
不思議なことに、私が寝ると必ず一緒に寝るんですね。
肩や腕にいるときは間違いなく一緒に寝てくれます。足の存在を感じてるとつい、安心しちゃって寝ちゃうの(笑

ミモはまだ手袋には慣れてないから、手袋すればいいんだけど
手袋してると作業できなくてね〜。もっと小さい手袋買わなきゃダメかな〜。
子供用だよ。。。子供用軍手買わなきゃ(笑

★のぶちゃさま
こんにちは〜!
かわいいんですよ〜。だから困っちゃう^^;
可能性として、やっぱり触るのってね、ありそうですよね。
こうなると、チュウしても頭掴んで上下に動かしても平気なんです。。。
でも、今はミモで遊ぶのは禁止してます、私に^^;

★AQUAさま
こんにちは〜^^
指の間に頭を入れてるときは、指の間をチミチミしてるんですよ〜^^;
なんとか触ってもらいたいと必死なところがかわいくて気の毒で。。。
触ってても、その場でキョキョってなることはほとんどないのです。
でも、ケージに戻すと始まってしまうので。。。

いや〜、お誕生日だったので、これはコメントせずには帰れないだろうと^^;
お祝いできて良かったです^^
これからもよろしくね〜!

★きしかんさま
こんにちは〜^^
そ、そうなんです。試練なんです。
手に乗るだけで、こんな風になっちゃうんですよ^^;
かっわいいでしょ。たまらんですよ(笑
ひーちゃんのポヨンチョは癒されますよ〜^^

★きみまるさま
そ、そうか。かしわちゃんもね、タマゴ止めてもらわないとね。
本当にかわいい姿を見る時間が減るし、触ってあげることで
こっちも癒されてたりするからね、辛いもんがあるよね。
本当に女の子は簡単にはいかないね。。。
うん、一緒にがんばろうね!!

★ふさ子さま
こんにちは〜^^
何もしなくても、こうしてくっつけてくるので、これを触らないのは辛いですよ〜。
待ってるから余計ね。。。
歌さんは待ちきれないんですね(笑)それもかわいいけど気が強いのかな^^;
うちのオカメズは何故か人の手をほとんど噛みません。不思議。
特別なしつけはした覚えないのよ(笑
発情が落ち着いたら、ちょっとくらい触れるようになるかな?

★ポチさま
こんにちは!
ナデナデ待ちを、こんな風にじ〜っとしてくれるの^^
それなのに、触れないのよ〜。手のひらムズムズするでしょ^^;
いつでも手にくるんでクンクンできるのに、できないのはつまらないですよね。
ガマンって、本当にわたし次第!だものね〜。
ひーちゃんのポヨンチョは、本当に癒されます。
動かないから触れそうなのに、こっちは触らせてくれないし〜(笑
Posted by ひーママ | 07:05:33, Mar 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :