セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




理由ある行動・・・
 
昨日の朝は、さっさとおうちに帰っていってしまったひーちゃんでしたが
夕方の放鳥では、また違うことをしてくれました。
 
こらこら!
 
おいおい、またそんなところに入って〜
 
今まで、手前の座椅子の上から本の背表紙を齧るくらいだったのに
昨日はどんどん入って行ってしまったひーちゃん
 
 
あらまぁ
 
もっと奥まで行って、あんなところに入っちゃうし
 
手を突っ込めば、すぐに乗って出てきてはくれるんですけどね^^;
 
 
仕方ないので、ママは・・・
 
ムリだって!
 
邪魔ものを設置!
 
それでも頭を突っ込むんだから、もう大変です(笑
 
テーブルの上に連れてきても、何度も何度も戻ってしまうの。
で、結局放鳥時間が終わるまで、ママと行ったりきたり(笑
 
 
 
それで、今朝のひーちゃんは?というと
 
ふぅ、でしゅ
 
パパの腕で、なにやら物思う風?
 
その理由は、というと・・・
 
あたちの、でしゅ ⇒ ポチッ☆
 
ママが、お掃除するために、ちょっとケージの上にどかしたんですよ。
そしたら、ピューンと飛んできてね。やっぱり気になるのね。
 
 
一昨日、お休みカバーを掛けるのに、下に降りたと昨日書いたけど
やっぱりひーちゃんも、それから2日目でした。
 
それで、昨日の夕方の写真を見直してたら
 
まる〜
 
まる〜いの(笑
オチリが!
 
 
とりあえず、タマちゃん部屋を設置、1個余ってた偽卵も入れちゃった(笑
だから、2個入ってます。
 
ひーちゃんは、まだ周りをウロウロしたり、入ってみたり出てみたり。
入ったら一応タマちゃんを寄せて、おなかの下に入れてみたり(笑
 
まだお部屋のリフォームには着手していません。
 
でも、無事に1個目出てきて良かったです
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました〜
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
まる〜いオチリにポチッ!してね。
 
オカメズの応援よろしくお願いします
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1204334812886863



この記事への返信
こんにちは!
だ〜か〜ら〜そんなとこにパパさんは入れないって!って突っ込みどころ満載ですね^^
無事に一つ目産み終わって安心しました、今回はパターン通り?で一安心といったところでしょうか?
大好きなパパさんの腕ではほんとにまったりしてますね〜でもこの調子でまたおしりがすぐにまーるくなっちゃうんでしょうね。
まぁ産みすぎず、すんなり終わりますように。
そしてミモちゃーーーん、ぼちぼちいいんでないの?
Posted by こけっこっこ〜 | 11:13:51, Mar 01, 2008
こんにちは〜
やっぱりたまちゃんあったんですね・・・
無事に出てよかった〜(^_^)
昨日のひーちゃんは落ち着きなさ子だったんですね(^◇^;)
産み場所探していたのかしら?
Posted by ようこ | 11:47:44, Mar 01, 2008
読んでいるうちにむむむ??、ええ〜!とびっくりしましたよ。
やはりお産みになられたのですね。
うちの場合、下におりてうんうん今にも生みそうな顔を暫くして、ケロッとやめる、という行動をして48時間後に産むのいがいつものパターンでした。
毎回観察していると、予感がしますよね。

無事産まれてよかったですねえ。
あまり沢山いらないから、そのたまちゃんを暫く大事に温めていてくれるといいですね。

はー、女の子は大変ですねえ、でも可愛いんですよねえ。
Posted by nori | 12:30:55, Mar 01, 2008
こんにちは!
お玉ちゃん、無事にポロリしたんですね!
よかったー!ん!でもまたおちりが丸く・・?
どんどん潜っていこうとする姿、可愛いけど、
大変だ〜(^^;)
ひーママさんもうしばらく苦労しちゃいますね
ひーちゃん、無事にぽろり、頑張るんだよ〜!!
Posted by きしかん | 12:51:30, Mar 01, 2008
あら!?もう生んじゃったのね!
動画見るまでまだだと思ってました(^-^;
一瞬、「偽卵?」「なんでこんなトコに!?」って(笑
今年はちゃんとキレイなたまちゃんだったね♪
よかったよかった(^-^)
このまま調子崩したりしないで、元気に今年の春を終えてね〜!
Posted by ベル | 12:57:33, Mar 01, 2008
こんにちわ!
ひーちゃん元気なタマちゃん産んだのね〜(*^。^*)
お疲れさま〜ってまだ終わってないか・・
やっぱりこの季節は卵ラッシュのようですね(笑)
ミモちゃんの卵抱っこと一緒になってしまいましたが、
二人ともがんばって!!

ひーママさんの寂しい日々ももう少し続いちゃいそうですね。

Posted by まあ | 15:01:27, Mar 01, 2008
ひーままさん
ヒーちゃんの 好きな 暗い隅の奥のほう(笑)
入っていく光景と ヒーママさんが 目で追いかけ
入らないように ティッシュ箱で 阻止(笑)
そんな空気が スッゴク想像できました(^^)
ヒーちゃん 暗いところで 巣 の中みたいな場所
探していたのかな〜
たんに隅がすきなのかな〜(^−^)
ヒーちゃんかわいいですね
ミモちゃんのファンでしたが
ひーちゃんの可愛さ健在でした♪
タマゴサン 今後も順調にうまく出てきますように
Posted by どんぐり | 17:01:36, Mar 01, 2008
こんにちは。

ひーちゃん、また愛の巣を探索中ですね(^^;
ミモちゃんははまだママモード終了してないのに
ひーちゃんママモードに入っちゃったんですね。
でも何事もなくタマゴ産んでよかったですね。
ひーママさんは気苦労が2倍になっちゃいますが早く
2人ともママモードが終わるといいですね。
Posted by genchobi | 17:35:25, Mar 01, 2008
やっとメールが治った・・・
メールできないのがこんなに苦痛とは思わなんだ。
携帯メールしないくせに(笑)
ところでひーちゃん。やっちゃいましたか!?
お尻のぷっくりがう◯ぴならどんなにいいだろうねぇ。
かしわは1個で打ち止めのようです。
安心したけどお婿さん迎えても抱卵出来ないだろうなぁなんて思ったりして。
いや、お迎えしないですよっ!
もう手一杯だから(爆)
Posted by きみまる | 18:18:58, Mar 01, 2008
こんばんは。
ひーちゃん、1個目が産まれたんですね!
かなりビックリしましたが、スムーズに産まれたみたいで本当に良かったです。
ひーちゃん、よく頑張りましたね(T△T)
このままトラブルなく、全て順調に産まれる事を願ってます!
でもミモちゃんと同じく、あまり頑張りすぎないでね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 00:41:25, Mar 02, 2008
こんばんは〜♪

あ〜あ ひーちゃん★ ママのお願いを無視しちゃったんだ
お卵 生んじゃったね?
そして 愛の巣探しに翻弄する後ろ姿が ・・・
これがまた 見てて切ないなぁ〜

Posted by 誕の母 | 01:00:24, Mar 02, 2008
おはようございます!

わーっ、ひーちゃんのタマゴ〜!!
でも無事に産んでくれて良かった^^;
ミモザちゃんとダブっちゃったけど、
早くママモードから解放されて無邪気に
遊ぶ姿が見たいですね!
Posted by チビトジ | 06:45:42, Mar 02, 2008
★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
もう、パパがいようがいまいが関係なくなって、真剣に探してる感じでしたよ^^;
でも、本当に今回は予想通りの産卵でホッとしました。
まるで、タマゴをパパに報告に行くように、パパに飛んで行ったんですよ(笑
まぁ、普通で4個くらいの予定ですからね。まず、順調に産んで欲しいです。
ミモは、そろそろ飽きてきてますよ(笑

★ようこさま
こんにちは〜^^
産んじゃったよ〜!でも、無事で何よりでした!
まだ今日も落ち着きなさ子でしたよ。。。
完全に産み場所探してました。付き合うのが大変!!

★noriさま
産みましたよ^^;
見ててそろそろって思った通りにタマちゃんが出てくれて、とりあえずホッとしました。
ちゃんとした産卵まだ2回目ですけどね^^;
1個でも少なく産んでもらいたいけどどうかしら〜。
女の子は手が掛かりますね。でも、本当にかわいくて^^

★きしかんさま
こんにちは〜!
はい!無事にポロリ出てくれました^^
おちりは、タマちゃんが終わるまでしばらく丸いかも^^;
まだ、齧ることに真剣じゃないので助かりますけどね。
当分、変化の少ないブログになりそうですよ(笑

★ベルさま
こんにちは^^
産んじゃいました〜!無事コロンだったようです。
やっぱりちゃんと大人になってますね。えらいでしょ、ひーちゃん^^
元気に春を送ってもらいたいです^^

★まあさま
こんにちは〜^^
無事にコロンと出てきました!ありがとです。
もうしばらく続くと思いますが。
やぁ、女の子ふたりはいつかこうなると思ってたんですけどね^^;
元気でいてくれれば、仕方ないです。
もうちょっと、ですよ。ミモが終わればまずまず・・・(笑

★どんぐりさま
こんにちは^^
ひーちゃんね、普段はそんなに隅っこに行くタイプでもないのよ〜。
どっちかっていうと、ミモの方が隅っこや潜るのが好きかも^^;
でも、ひーちゃんのウロウロを阻止するのは大変なの(笑
ふふ^^、ひーちゃんもミモちゃんもかわいいでしょ!
女の子は大変だけど、本当にかわいいのよ^^

★genchobiさま
こんにちは!
もう、1個産んだのでウロウロしないかと思ったら、今日も同じでした。
2個産んだら落ち着くかしら^^;
ミモは、飽きてきてるみたいですよ。
だからきっと、ミモがもうすぐ終わってくれるかと。
ひーちゃんが無事に産んだので、気苦労も生み終わるまでです^^
きっと大丈夫!って思ってます^^

★きみまるさま
メールも使いたいときに使えないのは大変よね^^;
直ってよかったね!
ひーちゃんもやっちゃったよ!
あと何個出てくるかね^^;
かしわちゃん、初めてだもんね。1個じゃ抱卵しないかな。
お婿さん、うちもムリだわ。。。(笑

★ふさ子さま
こんにちは!
産まれました^^
無事にコロンだったので、良かったです。
あと2,3個だと思うけど、無事に終わって欲しいです。
ミモはそろそろ飽きてきてるので、もうすぐ終わるかな^^

★誕の母さま
こんにちは〜^^
ひーちゃんがママのお願いを聞いてくれたことはなかったかも(笑
愛の巣は自分で探したかったみたいね、今回は。
ウロウロ本当に大変なの(笑
お部屋作ってあげたのに、まだウロウロしてるもの。
困った子だわ(笑

★チビトジさま
おはようございます!早いね^^
タマゴでましたよ、ひーちゃん。
無事に出てくれてよかったです^^
ミモは昨日あたりから、ボチボチ飽きてきたかも。
早くタマゴ忘れてもらわにゃ〜!です。
Posted by ひーママ | 07:04:40, Mar 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :