セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




帰ってきた〜!!
 
寒かった(T_T)。。。
 
でも、無事に帰ってきましたひーママです^^
 
 
みなさま、本当に応援ありがとうございました!のオカメズの様子は?
というと・・・
 
パパとママが玄関を開けたとたん、オカメズの元気な「ピィ〜!!」が^^
 
実は夕べよく眠れなかったママったら、ひーちゃんが流血の怪我をしてた
夢を見たものだから、気が気じゃなくて^^;
 
で、パパとママの姿を見たとたん・・・
 
 
食べるミモ
 
食べはじめました。
 
これはミモちゃん。オシリで失礼!なんですが
お腹はポッコリ、オシリもパックリ^^;
 
なんと、2個目がまだ産まれてませんでした。
この感じだと、明日の朝には出てるかしら?やっぱり変則的。
 
 
でも、やっぱりママモードになってたのは間違いないようで
朝に出した溜めフンが抱卵モードの時の感じでした。
 
でも、夕べ誰も帰って来なくて、朝も誰も起こしてくれなかったのが
不安だったのかショックだったのか、食べる量は少なかったようです。
 
 
食べるひー
 
こちらは、ひーちゃん
 
安心した顔で食べています。
 
この子もたぶん昨日は食べたのだと思うのですが、夕方から今日までの
いつもとのあまりの違いに、今日はほとんど食べず、動かずだったようで^^;
 
とにかく、落ち着くまで食べてもらってから放鳥してあげました。
 
 
カキカキひー
 
出てきたとたん、ひーちゃんはママにカキカキをおねだり。
 
いつもとは全く違う、本気モードのカキカキを要求。
驚いたパパが写真を撮ってくれました!
 
まだまだカキカキひー
 
こんなひーちゃんのカキカキ写真は初公開ではないでしょうか!
 
とても気持ちよさそうで、ママもとっても嬉しかったです。
 
 
ミモちゃんは・・・
 
ここでも食べるミモ
 
出てきても食べてました^^
 
ときどき、パパのコーヒーに食べかすを入れて遊んでましたが(笑
 
 
まだまだ食べるミモ
 
う〜ん、それにしても、なんだか優しい表情のミモちゃん
 
それにとっても美しいように思うの^^
 
ママモードの時って、本当に顔まで変わりますよね。
 
 
でも、やっぱり少し早めにご帰宅、で、お部屋に入ってました。
でも、なかなか上手に抱けないのは変わりないようです(笑
 
 
自分でもカキカキひー
 
残ったひーちゃんは、30分くらい一人で羽繕いしました。
 
おそらく、お留守番中緊張して、羽繕いをあまりしなかったのでしょう。
 
 
でも、ふたりとも本当に良い子で無事にお留守番をしてくれました
 
でも、こんなタマゴの時にはできればお出かけしたくないと
つくづく思ったひーママなのでした。。。
 
ああ、疲れた。体より、気持ちが疲れたわ〜!
 
みなさんの応援のおかげで、無事に過ごせたことを感謝します^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
良い子だったオカメズにご褒美のポチッ!
 
オカメズの応援よろしくお願いします
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1202981969817221



この記事への返信
お帰りなさーい!
普段の帰宅でもかしわは玄関開けただけで鳴きわめき、
かごから出せばくっついてはなれないのに、
一晩のお留守番は2人にとってとても心細かったでしょうね。
ひーママさんも気が気じゃなかったようですが、
なんとか無事乗り越えられたようで安心しました。
でも食事もあまり取らずに、
ただひたすらじーっとママの帰りを待ってたんでしょうね。
そう思うといじらしいわぁ!
私もやっぱりお出かけできそうにないわ(汗)
Posted by きみまる | 19:46:50, Feb 14, 2008
お帰りなさい!!
卵はとっても気がかりですが、ともあれ留守中何とか無事のようでよかったですね。
ひーちゃんもミモちゃんも頑張ったのね。偉かったね〜。
沢山甘えて沢山食べてね。

こんな大寒波の中、さぞご心配だったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
Posted by nori | 19:50:17, Feb 14, 2008
こんばんわ。
おかえりなさ〜い!
ひーちゃんとミモちゃん変わりないようでほっとしました。
昨日の夜すごく寒かったから、大丈夫かなーって。
夢まで見ちゃいましたよ^^;
ミモちゃん、いつもと違うから不安で卵どころじゃなかったのかもね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by ぽんのママ | 19:52:28, Feb 14, 2008
おかえりなさぁ〜い!
いっちばん寒かったときの八戸だったんですね〜裏でも動画見て来ましたよ。
びゅーびゅーと風が…うぅ〜見てるだけで足が冷たくなってきましたわ
ミモちゃんは卵をまだ持ってたし、ひーちゃんもちゃーんとお留守番出来てましたね。やっぱりひーママさんちのコはやったり出来るコですよ!

心配しすぎて変な夢見てしまったんですね〜お気持ち分かります。
なにはともあれ、帰宅後の更新お疲れさまでした!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:28:03, Feb 14, 2008
ひーママさん!おかえりなさーい♪
ママさんも無事に帰ってこられて、インコちゃんズも無事にお留守番できて本当にホッとしましたー(´ー`)
お留守番中はどこの子もやっぱり食欲落ちちゃうんですね。。
やっぱり不安になっちゃうんだろうなぁ
ひーちゃん甘えんぼさんになっちゃったんですね(*^^*)
よっぽどホッとしたんでしょうね^^

今日はちぴたんのところへ応援に行ってくださってありがとうございました!
とてもうれしかったです^^
これからもちぴたんを応援してくださいね♪
Posted by ポチ | 22:09:09, Feb 14, 2008
こんばんは。

ひーママさん、おかえりなさーい。
でもこの言葉はオカメズが心の中で叫んでるでしょうね(^^)
ミモちゃんタマゴモードでしたけど、何事もなくて
よかったです。ひーちゃんもミモちゃんもやっぱり
ひーママさんの姿がないとダメなんですよ。
どこの子達もそうでしょうけどママさんがいないと
不安で落ち着かないんでしょうね。これからは極力
お留守番させないようにしてあげてくださいね(^▽^)/
Posted by genchobi | 22:47:45, Feb 14, 2008
こんばんは〜♪

お帰りなさい〜☆ 
特にひーちゃんミモちゃんは長い2日間だったでしょうね?
安心してご飯を食べる姿が良かったです(#^.^#)

ミモちゃんの卵、まだ生まれてなかったんですね?
変則なのも心配ですし・・・
早く卵に飽きて(?)欲しいですね?

Posted by 誕の母 | 23:07:45, Feb 14, 2008
遠路はるばる!お疲れ様でしたーm(_ _!)m
ちょうどお出かけの日は、雪が凄かったし、
心配してましたよー(T_T)
(冬の東北の怖さを、知ってるだけに・・・^^;)

ひーちゃん、ミモちゃん♪
お留守番、しっかり頑張ってくれましたねー(´▽`)
家に帰ってきた時の「ピィィィィーっ!」の鳴き声。
これを聞くと本当に、私も、自分ちに帰ってきたなーって、しみじみします(〃∇〃)

今日は、ひーちゃんミモちゃん&ひーママさんも、お疲れですね。
まずは、ゆっくりと、お疲れをほぐして下さいね(^ー^)
Posted by 右京 | 23:12:58, Feb 14, 2008
お帰りなさい〜!お疲れ様でした!
気が気じゃないんだろうなあ・・と心配
しておりました(^^;)
でもちゃんとお留守番、頑張ってくれてましたね!
帰宅後のお嬢様たちのお写真、喜びにあふれてるなあ
ミモちゃんのお玉、早く生まれますように!
Posted by きしかん | 01:19:34, Feb 15, 2008
★きみまるさま
ただいまぁ〜!やっぱり、心配な時に留守番をさせるのは
自分にもオカメズにも酷だってことがよくわかったわ^^;
もう、何をしててもひーやミモのことを思い出してしまってね〜。
ひーちゃんが、どんなに動かずに待ってたかと思うと
本当にいじらしいし、気の毒だし。。。
可能なら、やっぱり一緒に車で移動できるほうが大変でもいいと思いましたよ。

★noriさま
ただいまです〜^^
とにかく、タマゴのことが心配で。あとはパニックを起こさないでいるかとか。
セキセイを置いていくのとは全く違った気遣いがオカメには必要ですよね。
ああ、もう結構!今度はなんとしても安心して置いていける状況か
もしくは連れて行きます^^;
ひーちゃんのカキカキに、すべてが語られてた気がします。

★ぽんのママさま
ただいまぁ〜!!
ミモの保温はかなりガッチリしていったから、大丈夫だと思っていたんだけど
やっぱり心配で。でも、とってもイイ子にしてたようです。
あら、夢までみてくれたの^^
私は夢見が悪くてやんなっちゃったわ。
「もう帰りたい〜」って何回言ったか(笑
お出かけそのものは楽しかったんだけどね〜^^;
あとは、ミモのタマゴが無事に出てきてくれることかな。

★こけこっこ〜さま
ただいまぁ〜〜!
さ、寒かったです。○十年ぶりの八戸(笑
晴れても氷点下の乾いた風が地吹雪を起こしてました。
顔が痛かったです^^;
ひーと、ミモは無事にお留守番してくれました。
本当にイイ子にしててくれて、よかったです。
もう、ひーちゃんが羽を折って血だらけになってる夢だったのよ〜。
やな気分でした^^
もう、できることならこういうタイミングのお出かけはしたくないです〜。

★ポチさま
ただいまぁ〜^^
私の旅はあっという間でしたが、お留守番のオカメズにはきっと
長かったんだと思います。。。
ひーちゃんは、食べなくなる可能性はあったんですが、もう大丈夫かなと思ったけどやっぱりダメでしたね〜。
でも、一晩だったので、体重も減ってなかったし。
まぁ、ひーちゃんの気持ちはこのカキカキが語ってると思いますね。
ちぴたん、頑張って欲しいと思いました。
ときどき、覗かせていただいてたんですけど^^;
もちろん、応援していきますよ〜!!

★genchobiさま
こんにちは、ただいまです〜^^
もう、十分叫んでましたよ。私とパパがちょっと動くだけで「ピー!!(どこ行くの!?)」でしたから(笑
タマゴが本当に心配で、マジで気が気ではなかったです。
でも、無事で本当にホッとしました。
もう、可能な限りこの子達だけでお留守番はさせたくないかな〜。
大変でも連れて行くほうが、気が楽ですね〜^^

★誕の母さま
こんにちは^^
ただいま〜!!です。
夜が明けたのに、ママがいない・・・これがきっと一番辛かったんでしょうね。
そんな気がします。昼過ぎには帰ったんですけど^^;
たぶん、夜が明けてから、何も食べてなかったんじゃないかな〜。
ミモのタマゴ、安心できるようにしてあげたら出てくるかな。
早く生んでしまって落ち着いて欲しいです。

★右京さま
どうも、ただいまです〜^^
いや、タイミング最悪?この冬最低気温の大雪だったそうです(笑
あの顔がピリピリする空気。帰ってきてからも顔が突っ張ってました(笑
ひーとミモは良くがんばってくれました^^
すべては、ひーちゃんのカキカキに語られてる気がします。
こんなに触らせてくれるなんて^^;
オカメズもゆっくり寝れたでしょう。私もグッスリ休めました^^

★きしかんさま
こんにちは、ありがとうございました!!
ええ、気が気じゃなかったです。落ち着かない気持ちで^^;
でも、本当に良くがんばっていい子でした^^
あとは、ゆっくり休んでタマちゃんも早く出してしまって
のんびりして欲しいです。
ひーちゃんは、いつもこんな風にいっぱいカキカキさせてくれてもいいのに(笑
Posted by ひーママ | 07:12:24, Feb 15, 2008
こんにちは。
おかえりなさ〜い!
ひーちゃんもミモちゃんもおりこうにお留守番できたんですね。
お留守番中に怪我もなくよかったです。
寂しかったから、あまあまになっちゃってるのかな。
Posted by 森のうさぎ | 09:14:05, Feb 15, 2008
ただいま〜です^^
なんとか無事にお留守番を終えられました!!
ホッとして、ちょっと体調悪いかも(笑
ひーちゃんのカキカキは、やっぱり少し抗議が入ってるかと思いますが
こんな抗議なら、いくらしてくれてもいいです^^;
Posted by ひーママ | 09:35:48, Feb 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :