セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ひとつの区切り(49日)
安置?
 
アーちゃんが旅立って49日だって。
 
私は仏教ではないので、考え方は違うけれど
何か一区切りをつけるには有りかなと思う。
 
 
一緒がいい
 
我が家は賃貸族なので、お庭もないし、お墓を作ってしまうと
離れてしまったら置いていかなきゃならないから、こんな形です。
 
左がアーで、右がスーです。
一緒に入る入れ物を探したの。かわいいでしょ。
 
 
カーテンアーちゃん
 
あんまり若い頃の写真はないの。
 
本格的にブログを始めてからの写真ばかり。
 
もう、この頃にはあまり飛べなくて、上に行っちゃってビックリしたね。
アーちゃんも、ちょっとビックリ顔なのがおかしい^^
 
 
うまうまアーちゃん
 
ハコベが好きだったね^^
 
うまうま、大満足な顔
 
 
あくびアーちゃん
 
おおあくび!
 
この頃までは病気知らずだったアーちゃん
 
まさか、病気が原因で亡くなるとは考えもしなかった。
 
 
大股アーちゃん
 
とっても男前なのに、お茶目なところがいっぱいだったね。
 
定番のこのポーズ。
このポーズのままでウン○するんだよね〜(笑
 
こうやって、よく私を見下ろしてたね。
 
最後の5ヶ月、お薬に汚れた顔ばかり見ていたから
こうして、元気だった頃の写真を見ると
「こんなに綺麗だったんだ〜」って思ってしまうの。
あんなに美しいことが自慢のアーちゃんだったのに。。。
 
隣の部屋で「あの日のまま」になってるアーちゃんのケージも
もう片付けよう。
 
きっと、虹の橋でスーと一緒に待っててくれるから。
 
10年間、たくさんの幸せをありがとう。
私は5ヶ月の看病で少しは恩返しができたかしら?
 
アーちゃんスーちゃん、ずっとずっと大好きだよ。
 
 
1152832277494613.gifバイオ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
 
『裏!』も更新中〜!(今日のオカメズはこちら^^;)
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1197254016083312



この記事への返信
アーちゃん、すっごく男前だったんだよね。
家の歴代セキセイ達と比べても
すんごく顔も良いし、色艶も良いし、
最上級セキセイだったね。
キリスト教の考え方をよく知らないけど、
仏教もなかなか良い、
悲しみ方や気持の切りかえ方をさせてくれますよ。
キリスト教でも「来世で逢える」って考えがあるのかな?
きっとアーちゃんもスーちゃんも待ってくれてますよ。
向こうは時間の進み方が早いんですって。
だから100年後に(爆)ひーママさんが天に召される時は
「もう来ちゃったの?」って言われるかもですよ。
Posted by きみまる | 12:37:25, Dec 10, 2007
こんにちわ
そっか、もう49日なんですね
早いような遅いような
悲しみが消える事はないと思うけれど、ママさん元気になれて良かったです
写真のアーちゃん、どれも素敵だけど、あくびのがとってもgood♪
カッコよくて奇麗なアーちゃん、いつまでも忘れません
Posted by ベル | 12:39:30, Dec 10, 2007
こんにちは。
早いものですねえ。
ひーママさんがこうしてアーちゃんに感謝して、
元気に暮らせるようになったのでよかったです。
アーちゃんはほんとに美しい鳥さんですね。
こんなりりしいお顔なのに、おおあくびしちゃうのが
またかわいい♪
ひーママさんがアーちゃんやスーちゃんのことを忘れずに、
こうやってブログにも登場しているし、2人とも
虹の橋から喜んでみていると思いますよ(^^)
Posted by まさぼう | 12:57:10, Dec 10, 2007
こんにちは〜♪

あっと云う間の49日ですね 
アーちゃん ほんま イケメンやね (#^.^#)V
でもね〜 今年のカピカピ顔のアーちゃんも
本当に頑張ってたもんね!
あの顔 忘れられません☆☆☆

アーちゃんもスーちゃんも ひーママさんには
感謝していると思います(^_-)-☆
こんなに大事にして貰ったんだもんね〜
また他の姿でひーママさん家の子になったりしてね♪

Posted by 誕の母 | 15:06:28, Dec 10, 2007
もうそんな経つんですね。
49日…色んな意味で長い月日なはずなのに…。
でも!
虹の向こうで待ってるんだ〜て思えるようになって本当に良かったです。
亡骸はいつもひーママさん達手の届く所で暖かいだろうし!
見守っててくれてますね(^v^)

岩のりがひーママさんのブログにお邪魔するようになった頃の元気なアーちゃんがまた見れて嬉しかったです♪
Posted by 岩のり | 15:30:09, Dec 10, 2007
こんにちは。
49日もうそんなになるんですね。
アクビしてるアーちゃん、ハコベのおべんとつけたままだ、可愛いなぁ^^
綺麗に飾ってもらってアーちゃんもスーちゃんも幸せですね。
Posted by てんてん | 16:37:24, Dec 10, 2007
なんかこうやってみると、
ひーママさんのおうちで今もアーちゃん、
元気でいるような気がしちゃいます(T.T)
本当にかっこいいアーちゃん、
お薬でがんばっていたアーちゃんも
セイウチさんみたいで、堂々としていて
かっこよかったよ!
10年間ってすごいですよね・・・
私もパイちゃんと10年一緒に過ごしたい!!!!
Posted by ようこ | 17:02:24, Dec 10, 2007
アーちゃん、49日だったんですね。
ほんと、イケメンさんだなー(^^)
家族みんなの愛情をたくさん受けて、とても幸せそう
なお顔です(^^)
今もずっとひーママさん達の事を見守って
くれてますね。

Posted by きしかん | 17:56:21, Dec 10, 2007
ひーママさん、こんばんは。
そっかぁ、49日でしたか。
アーちゃん、スーちゃんの居場所、とても素敵ですね。
本人(鳥)達も一緒なら淋しくないし、ママ桟たちも眺めた時に和めそうな四葉のクローバー。
ママさんの100%の優しさ感じます。
凛々しいアーちゃんの姿を見れたのも嬉しかったです。
写真では写っていないけど、アーちゃんの背中の青の濃い所が、私はとっても好き(憧れ)でした。
いつの間にか、表紙のアーちゃんは虹の橋の住人になってましたね。
Posted by ひよ | 20:41:36, Dec 10, 2007
こんばんは
アーちゃんが旅立ってからほんとあっという間…アーちゃんとスーちゃんが眠る場所はとてもステキで小さなところですね^^緑に囲まれてる!2羽で仲良く虹の橋で飛び回って時々こちらをのぞいててくれてるんでしょうね

10年間ってすごく長生きしたんだな〜と感じますが振り返って見るとこれもまたあっという間なんですよね…ステキなアーちゃんにあやかってみんなが長生きしますように!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:00:16, Dec 10, 2007
早いものですね。
でも一日一日がとても大切な時間でもあり…、不思議な感じがします。
アーちゃん、私が見てきたセキセイ君の中でもダントツカッコイイですよ。
10歳であの青々した美しい色、動作仕草、本当に素敵なインコ君。

ちゃんと会えますよ、アーちゃんにもスーちゃんにも。
今だって見えないだけで、いつもひーままさんを傍で見守ってくれているはずですよ。
Posted by nori | 21:17:22, Dec 10, 2007
早いものですね。
でも一日一日がとても大切な時間でもあり…、不思議な感じがします。
アーちゃん、私が見てきたセキセイ君の中でもダントツカッコイイですよ。
10歳であの青々した美しい色、動作仕草、本当に素敵なインコ君。

ちゃんと会えますよ、アーちゃんにもスーちゃんにも。
今だって見えないだけで、いつもひーままさんを傍で見守ってくれているはずですよ。
Posted by nori | 21:23:50, Dec 10, 2007
こんばんは^^

もう49日ですか。。私はなんだかとても早く感じました。
本当にキレイで、男前で、しっかり者で、でもお茶目で♪(*^^*)そんなアーちゃん誰からも愛されていましたよね^^
ほっぺがキレイなアーちゃんもステキだけど、お薬で黄色いお顔でがんばってるアーちゃんもとってもかっこよかったよ!
キレイな箱にスーちゃんと並んでいるんですね♪
ひーママさんが「さみしいな。。」って思った時はいつもすぐに虹の橋から飛んできてくれてるんじゃないかなぁって思います^^
Posted by ポチ | 22:40:28, Dec 10, 2007
こんにちは。
おひさしぶりです。

アーちゃん、いつもシアワセそうないいお顔してますね。
姿形は見えなくても、きっと、今もシアワセにちがいないと思います。

だけど・・・何日たっても、やっぱり寂しいですね・・・しみじみ・・・。


Posted by 竹姫 | 10:43:25, Dec 11, 2007
★きみまるさま
こんにちは^^
最上級セキセイ!ありがとうございます^^
本当に美しい子でした。
仏教的な考え方に触れる機会が嫁になって増えたので^^;
キリスト教にはもともと「天国」とか「神の国」という考え方があるので
来世まで行かなくても会えるんですよ(笑
虹の橋の詩の初めには「天国の手前に」虹の橋があると言ってます^^
もう、来たの?って言ってもらえるくらいでいいわ〜(笑
待ちくたびれたよ、って言われるよりいいもんね!

★ベルさま
こんにちは〜!
49日、あっという間でした。
まだまだ涙が出ることは多いのですけど、悲しんでばかりはいられません。
あんなに頑張ったアーちゃんを、しっかり見送ってあげなければなりませんからね。
写真ね、一生懸命選んだの。オスマシしてるより、自然でかわいい顔を選んでみました^^
ありがとう、忘れないでいてあげてくださいm(_ _)m

★まさぼうさま
こんにちは!
本当に早いです。あっという間ですね。
いなくなってしまったのは、寂しいけど、私がアーとスーからもらったものは
本当に多くて、楽しくて暖かいものばかりですから。
アーちゃんは、特に本当に美しい子だったので、特別に愛しちゃったの(笑
喜んでくれてるかしらね〜?
また会う日まで待っててね、です^^

★誕の母さま
こんにちは!
本当に、あっという間でした。
カピカピになったばかりの時は、その顔を見るのが辛かったのに
いつか、そのカピカピが勲章のようになったもんね。
本当に頑張ってくれました。
アーとスーには、また会えるまで待っててもらいます^^

★岩のりさま
こんにちは〜^^
でも、やっぱりあっという間にすぎてしまうんですね。
私はスーが亡くなったときに虹の橋の詩に出会って、本当に救われたんです。
待っててね、って言っていいんだなぁ〜って。
アーちゃん、本当に美しくてかわいい子でした。
いつまでも、自慢ですね!

★てんてんさま
こんにちは!
あっという間に月日は流れるんですね。
この写真の頃、アーちゃんと二人でマッタリと過ごしたのが
本当に楽しかったんです。アーちゃんもいい顔してますね。
お墓を作る代わりなので、綺麗にしてあげないとね^^

★ようこさま
こんにちは!
そうなのよね〜。私も、うっちょのこと、そんな風に感じてたもの。
そういう意味では、みんなの心の中で生きてるのかな〜なんても思えたりして^^
カピカピの顔を見慣れてしまってたからね、改めて美しいアーちゃんを
探したんだけど、どっちかっていうとかわいい写真の方が多いんだわ(笑
アーとスーをお迎えしたとき「目指せ10年」って目標立てたの。
二人ともよく頑張ってくれました^^
パイちゃんも長生きして欲しいね!!

★きしかんさま
こんにちは!
アーちゃんは、本当に特別に美しいカッコイイ子だと思ってました(笑
アーとスーがいれば本当に何もなくても楽しくて。
これからは、いつも一緒だよ!って思ったほうがいいのかもしれませんね!

★ひよさま
こんにちは!
あっという間の時間でした。
この箱、とても気に入ってます^^
絶対アーとスーを一緒に入れるんだ!って思ってフラフラと探して歩きました(笑
ちょうど良い大きさでとてもいいでしょ^^
アーちゃんを見て、「ココが好き」って言ってもらえるのがとても嬉しかったです。
アーの色は光の加減で色合いも変わって見えたりして、本当に綺麗でしたから^^
表紙・・・そうね、ちょっと前に虹をつけました^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
まだ、ほとんど時間がたってないようにも思えるほどあっという間でした。
これからもずっと一緒にいるには、やっぱりうちに置いておきたくて、入れ物を探しました。
偶然見つけたものだけど、とても気に入ってます^^
10年ね、いやぁ〜、長かったですよ(笑
住むところも3回変わったし、暮らし方もいっぱい変わったわ(笑
でも、いつもアーちゃんがいるのが当たり前だったからね。
それがやっぱり寂しいと思うことなのかも。
おともだち、みんな本当に長生きして欲しいです!

★noriさま
こんにちは!
早いです。アーちゃんのことを考えてる暇がなかったのもあるのでしょうけど。
アーちゃんは、本当に美しいと思ってました。
若い頃はもっともっと美しかったんです^^
「待ってて」くれると思えるだけでも幸せです。
いつかまた会えると思ってますから!

★ポチさま
こんにちは!
実際、あっという間でした。
今思うと、本当にアーちゃんはみんなが愛してくれたんだと感じます。本当にありがとうございます。
アーちゃんのカピカピのお顔も、アーちゃんが頑張った証ですからね。
今は体の残りかすだけ、スーと一緒にしてあります^^
でも、きっと自由に楽しく過ごしてくれてると思って。
いつか、会えるときまで待っててくれればそれでいいです!
まぁ、たまに会いに来てくれてもいいけど(笑

★竹姫さま
こんにちは^^
本当に、いっぱい、いっぱい幸せをもらったので
ゆっくりと楽しく待っててもらいたいです。
寂しいですけどね^^;
でも、きっとまた会えますから。
Posted by ひーママ | 11:42:09, Dec 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :