セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ミモのたまちゃんは?
うぷぷ
 
いつも通り、プリチーで、とてもタマゴを産むような大人に見えない
ミモザです
 
で、その後ミモちゃんはタマゴをどう扱っているのか!
秘かに知りたいと思っているかたもおおいはず(思い込み^^;)
 
 
一応、ママとしては「温めたくなったらあたためられるように」とひーちゃん
時のように、プチハウスを作ってあげたのですが・・・
 
 
う〜ん?
 
タマゴを無視するわけでもなく・・・
 
 
んがっ
 
かといって、上手にお腹の下に入れられることもなく・・・
 
この場所に入るのは、タマゴを抱くためではなく
ただ、狭い場所が好きで、布に囲まれるのが好きだから!らしいです^^;
 
いまだに、タマゴと一緒にいても抱いてはいません(笑
ムリに抱かせようとは思っていないので、構わないのですけどね。
でも、そんな様子を見てるのは、かわいいです。
 
ムズムズするでちゅ ⇒ ポチッ☆
 
まぁ、どう考えても勘違いしてますけどね(笑
タマゴ抱えてスリスリはないですよね(爆笑〜!)
 
 
普通なら1日おきという産卵ですが、今朝は体重は増えておらず、どうなることか。
朝から、プチハウスの周りでゴソゴソやってますけどね。。。
もちろんおちりはヤバさムンムンしてますけど^^;
 
 
さて・・・
 
ツヤツヤでしゅ
 
こちらのお嬢さまも、ムッチリツヤツヤで、体重もいよいよ82g!
 
でも、まだキョキョはそんなに激しくはないのですよ。
このくらいの体重で止まってくれたらいいなぁと願っておりますが
大して食べてないのに増えるんですよね、発情中って。不思議。
 
 
ミモのタマゴのおかげで、あまり考え込まなくなったので元気になりつつある
ひーママですが、ちょっと胃の調子が悪かったり、まだよく眠れなかったりです。
みなさんのブログも、読み逃げがほとんどで申し訳ありません。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
まだ幼いタマゴ姫に、ほどほどにね!のポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1195093427969747



この記事への返信
ミモちゃん、温めようとしているんだか潜り込もうとしているんだか、段々うちの坊主達の動きのようになってしまっているのに笑っちゃいました。
きっと「多分お腹の下に入れるはずなんだけどなあ、どうやるんだろうなあ」なんてモゴモゴしているのかな。
ひーちゃんのそのキラッとしたお目目、「見ていらんないでしゅ。こうやるんでしゅよ!!」って、産んで温めるお手本になろうとしていないでしょうね。

実りの秋ですかね、でもあまり豊作にならないことを祈っています。
2羽のお年頃おじょうさんのお世話は大変でしょうが、できるだけのんびり過してくださいね。
Posted by nori | 13:05:42, Nov 15, 2007
うぬ〜・・・
おちりの様子が「もう1個はいけるでちゅよ♪」って感じですね。
家のマルコと競い合う事が無いように祈るばかりです。
でもこれから寒くなろうという時に何故?って思いません?
ひーお嬢様までもが「私も生みましゅよ!」なんて言い出さないように、
早寝遅起きを心がけましょう!
ということで、
私も今らかインコ達と寝まーす♪
Posted by きみまる | 20:02:06, Nov 15, 2007
こんばんは
あはは…ミモちゃんたら、体膨らませたから抱くの?と思ったらスリスリキターッまだまだ産む気配なんでしょうかね…
途中激しい呼び鳴きが聞こえましたがひーちゃんですよね?
「ミモばっかり見てないでアタシも見てちょうだい!」って聞こえたような気がしましたよ^^
ひーお嬢様、お目目もキラキラ、冠羽もふっさふさ、美しさばっちりですものね。ムチムチは…^^;
Posted by こけっこっこ〜 | 21:13:36, Nov 15, 2007
こんばんは^^

ひーちゃんの初タマゴ見ましたっ!!ビックリ!(◎o◎;
でもつっかえたりしないで無事に出てきて本当に良かったですよねぇ(´o`)-3
で、ミモちゃん玉ちゃん抱っこかと思いきや、スリスリですかー^^;
大好きな布さんに囲まれてうれしくなっちゃたんでしょうね(´∀`)
でも安産みたいでなによりです(o^-^o)
Posted by ポチ | 21:56:47, Nov 15, 2007
こんにちは!
ミモちゃん、プチハウスを作ってもらって嬉しそう^^
動画を見ると、お腹の中にタマゴをしまうような仕草・・・
と思ったら尻尾がリズミカルにフリフリ^^;
あ〜この動き、モモが私の髪の毛にやってたわw
という事はモモも気をつけなきゃいけないという事ですか!(@o@;)
ひー先輩&ミモちゃんには勉強させて頂いてます。
Posted by ひよ | 09:29:47, Nov 16, 2007
こんにちは〜☆

ミモちゃんもいよいよお母さんの自覚・・・・はないんですね〜(汗)
せせこましい(狭い)所って 妙に落ち着くし
これで発情期を乗り切ってくれたら良いですね♪
ウチのマシュもようやく卵祭りを終わらせてくれました
感涙♪ (#^.^#)

ひーちゃんも なんだか卵を産む気満々に見えますが〜
ちょっとドキドキしながら 成り行きを見守りたいと思います

↓ のオカメちゃん 今頃どうしているんだろう?
寒くないか ひもじくないか 寂しいだろうな・・・
いろいろ考えると切なくなってきました

早く保護されて 無事 飼い主さんの所に帰れますように


Posted by 誕の母 | 10:40:14, Nov 16, 2007
こんにちは。
ミモちゃんのたまちゃん、気になってました!
・・・なんだかたまちゃんを遊び道具のように思ってるのかな(笑)
今日あたり、第2弾がアヤシイでしょうか。
ほんとお顔はまだまだ赤ちゃんみたいにあどけないのに!
ひーちゃんもピカーンと準備万全のように見えますね。。。
この写真のお顔、かーわいい!
そんな出来事も多少ひーママさんの気が紛れてよかったのでしょうか。
日々寒くなりますので、お体気をつけてくださいね。
Posted by まさぼう | 11:15:37, Nov 16, 2007
★noriさま
こんにちは!
もう、何がしたいの〜?って感じに見えますよね(笑
まだ足の間にも入れられないんですよ^^;
こういうのも、適齢期だったらスムーズにやるんですよね。
ひーちゃんも最初は無視してましたからね。
本当に豊作は無しでお願いしたいです!

★きみまるさま
こんにちは〜!
おちりは2羽とも「やる気満々」なんですよーー;
マルコちゃんにも驚いたけど、どちらももういいです!だよね。
本当に、いよいよ寒くなるって時に!ですよね。
こちらはとうとう最高気温が一桁になりそうですよ。
マンションに引っ越して暖かいのが悪いのかな〜^^;
うちのお嬢さま方は15時間寝てるんですけど・・・。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
もう、撮影しながら笑っちゃいそうでした。あら?スリスリ?って^^;
鳴いてるのはひーちゃんです。最近2羽ともよく鳴くんですよ。
お互いに自己主張してるんでしょうか?
ひーちゃん、ムッチムチのツヤツヤなんですよね。マジでヤバそうです。

★ポチさま
こんにちは!
ひーちゃんの始めはなんだかわからなかった、初タマゴ!
当時、発情のせいで体調も不安定で、よくわからなかったんですよね。
ひーちゃんには勉強させられました^^;
ミモも、これからどんな風に成長してくれるのか、まだわかりませんからね。
過発情だけは勘弁して欲しいです〜。

★ひよさま
こんにちは!
ミモは布の間とかが大好きなんですよ。だから、ここには
よく行くのですがタマゴは抱くわけじゃないんです^^;
タマゴ抱いてフリフリってね〜、おかしいでしょ^^
女の子の発情は基本的にキョキョだと思うのですが、スリスリはどうなんでしょうね。
でも、気をつけるに越したことはないかも!
まぁ、そんなに参考にできるほどではないんですけど^^;
私も勉強させられてます〜。

★誕の母さま
こんにちは!
ミモは全く母の自覚はまだ無いですね(笑
タマゴを気にしてるときもあるんですけど、そこでじっとしてることは
無いみたいです。すぐに出てきちゃいます。
マシュちゃん、落ち着いたの?良かったねぇ〜!!
ひーちゃんは、久しぶりのヤバヤバなのですが、産むならまだ
暖かいうちに産んだ方がいいのかなぁとか考えたりして。
でも産まないでくれたらもっといいしなぁと悩んでおります^^;

ポメちゃんね、なんとか無事に戻ってこれたらと思います。

★まさぼうさま
こんにちは!
気になってました〜?
遊び道具ってほどではないようで、大事そうに優しく扱っているようだけど
抱くものだと言う意識はあるのかないのか^^;
結局2個目もまだだし、どうなるんでしょうね。
ミモはやることもまだまだ幼いんですよ。それなのにタマゴ産むんですから
小さな生き物はわかりませんね。。。
ひーちゃんも、しっかり栄養つけて準備してるみたいで^^;
この子も目が離せません!
ありがとうございます。まさぼうさんもお気をつけてね!!
Posted by ひーママ | 14:46:57, Nov 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :