セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ミモっ!たまっ!!
 
本日、生後8ヶ月の・・・
 
ミモさん
 
ミモザちゃんですが・・・
 
 
午後5時ごろ・・・
 
 
 
 
 
 
でたっ!
 
でちゃいました〜
 
 
なんだかね、そろそろそんな気がして
 
12日のおちり
 
こんな風にね
 
 
13日のおちり
 
おちりの写真撮ってみてたりしたんですよ^^;
 
3日くらい前から、寝かせようと暗くしても、中でゴソゴソしてたりして
おかしいなぁ、やばそうだなぁとは思っていたのですよ!
 
でも!
 
今日はパパもいて、「ミモがタマゴ産みそうだ〜!!」と私が叫んで
二人でミモちゃんのおちりを見てる前でコロンと出てくるとは(笑
 
つんつん!
 
安産で良かったです
 
ひーちゃんの初タマゴは、大変苦労したというか変だったというか
ご存知ない方は→ポチッ
変な物出てきましたからねぇ(笑
 
でも、そのお姉さまも、実はヤバヤバだと思うのです。
だって、今朝の体重81gですよっ!
 
うう、2羽でお篭りあそばしたらどうしましょう(T_T)。。。
 
どうでしゅかねぇ
 
なんとかタマゴは回避して欲しいんですよ〜!
 
お願いっ!
 
 
・・・ところで、ミモちゃんは、初めてで何個産むでしょうねぇ・・・
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
落ち着く暇のないひーママにファイト!のポチッ!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1194954578033075



この記事への返信
あ”−っ!!!!!!! たっ卵っ★

失礼しましたっ!! ちょっとびっくりしましたっ!
ミモちゃん、思春期だったのかい〜?
そうだよね〜 彼氏が欲しいお年頃???

ちょっと前までお子ちゃまだった子が いきなり大人になったようなショックを受けた私・・・

あんまり沢山産んで ひーママさんを心配させないでおくれよ〜(T_T)
Posted by 誕の母 | 21:11:13, Nov 13, 2007
こんばんわッ
珍しい時間のアップとビックリしてたら!
ミモちゃんってば〜〜(>_<)
とりあえずは、ミモちゃん、大人の仲間入りおめでとう♪
けど、あまりママさんに心配かけちゃダメよぉ(; ;)
ママさん、がんばッ(≧▽≦)
題名の「たまっ」は卵だったんですねーー
ミモちゃん、温める事はするのかな?
Posted by ベル | 22:28:28, Nov 13, 2007
8ヶ月でお母さん?
おませさんだね〜。そしてこれで女の子確定だものね〜。
安産だけど…一個を希望します♪

ひーちゃんの初卵知りませんでした。
お腹の中に残らなくて良かったですよね。
ひーちゃんもママ思いだわ♪

だ・だから産まないでね〜(願)
Posted by 岩のり | 22:34:13, Nov 13, 2007
こんばんは!
お久しぶりです。
ミモちゃん、初たまご産んじゃいましたか・・・。
8ヶ月でママになっちゃうなんて、早熟ちゃんですね。
お願いだから、1つだけにしておいてね!!
お子ちゃまだと思っていましたが、もう立派な大人になっちゃったのね。ちょっとさみしい気もします。
うちのはづきは、相変わらず「万年発情」ですが、9月からたまごちゃんにはなってませんよ。(実は、とっくにホメオパシーのお薬は終わっちゃってるんですけどね)
「丸いケージ」たまごちゃん抑制に結構有効ですよ!!
Posted by ききょう | 00:15:19, Nov 14, 2007
こんばんは!
ミモちゃん、卵産んじゃったんですね〜^^;
生まれるところを見られたなんて、これって貴重な体験ですよねっ!
あぁ〜でもミモちゃん、うちのポリアを追い抜いて大人になってしまったのね…
その後、ミモちゃんは卵を暖めているんでしょうか?
あんまり沢山産まないでねー!

コメント、ありがとうございました!
リンクさせて下さいね、よろしくお願いします(^-^ )
Posted by ふみ | 02:09:32, Nov 14, 2007
こんばんは〜
うわっっ(¨;)
ミモちゃんが!!!!
うっちょの卵の時のような衝撃ですっ!!!!!
まだまだ幼い表情の残るおこちゃまと思っていたのにい〜〜〜
でも、安産でよかったです。
ダブル卵はさけたいですよね・・・
けっこう2人で産むと母の頭はクラクラしますよ(^◇^;)
ひーちゃん、忘れようね!
Posted by ようこ | 02:45:00, Nov 14, 2007
えええっ!!びっくりしましたっ!!
ミモちゃん、まだ一歳にもなっていないのに、いや〜、びっくり。
無事ご出産おめでとうございます。
ご夫婦揃って立ち会うことができてよかったかも。
元気のなかったひーママさんにミモちゃんからのプレゼントかもしれませんよ(でも気持ちだけで充分、ですよね、これは)。
どうかこれから卵騒動がひーちゃんにまで発展せず、今後終息に向かいますように。

「一人になったらすぐに寝る」、それもいいかと思います。
眠れそうな時はあれこれ考えずゆっくりと休んで下さいね。
Posted by nori | 06:10:29, Nov 14, 2007
こんにちは!
(@o@*)あらぁ〜タマゴだぁ〜
ミモちゃん、、コロンと産んだのですね。それも、パパ・ママ立会いのもとで・・・
まずは安産でよかったです。
それにしても、「怪しい・・・」と数日前からオチリ写真を撮っていたとは
ひーママさんの観察眼には頭が下がります。
オチリ写真いっぱいで、ミモちゃんはちょっと恥ずかしいかな?
タマゴと対面したミモちゃん、どんな風にタマゴと接していますか?
Posted by ひよ | 09:12:37, Nov 14, 2007
え〜〜〜〜〜っΣ(´ロ`;)
まさか、ミモザちゃんが・・・
最近はいろいろ驚く出来事が多いですが、
これはまた予想してなかった出来事で^^;
でも無事に産んでくれて良かった!
しっかりした卵ですね^^
ひーちゃんの体重もヤバイッ!!
Posted by チビトジ | 10:51:47, Nov 14, 2007
こんにちは
あら…ミモちゃん、産んじゃいましたか…でも本当につるっとまん丸きれいな卵で安心しましたね。これもひーちゃんの事でいろいろ経験を積まれたからミモちゃんの予測も出来たって事ですよね^^
とういかミモちゃんのおなか、確かに一個じゃないようなお腹になってる気がします。平均より少ないといいのになぁ〜
ひーちゃんもやばやばですね、秋もそういう時期なんですね。早く落ち着いてひーちゃん、ミモちゃん!!
Posted by こけっこっこ〜 | 11:24:09, Nov 14, 2007
こんにちは。
あらら・・8ヶ月にしてついに!!
ツルピカなきれいな卵でしたね。しかも目の前で!
ひーママさんはおなかのぷっくりやおうちの中での様子を
しっかりチェックなさってるから、ミモちゃんもひーちゃんも
安心して卵が産めますね。ってあまりそうなってほしくないけど(笑)
ひーちゃんのにょろにょろ卵は初めて見ました。
それにしてもミモちゃん、、、鳥さんの成長はほんとに早いです。
Posted by まさぼう | 13:23:59, Nov 14, 2007
こんな事になってるとは・・・
やっぱりひーママさんにラブラブーんしてたのね。
でもヒーちゃんの時のように怪しげなものが出て来た訳じゃないし、
無事の産卵で安心しました。
家のかしわは時々発情はするけれど、
卵の心配は今のところは無いですね。
女の子はちょっとくらい晩生の方が飼い主は安心ですね(汗)
Posted by きみまる | 18:56:44, Nov 14, 2007
ひょ〜!!!!!
ミ、ミモちゃん卵産んだのね〜〜〜
はぁ〜びっくりした(> <)そうだよね、そうだよね
ミモちゃんだって女の子。いつかはこんな日が来るのはわかってる。。。けどあんなに赤ちゃんだったミモちゃんがもう立派な女になったんだ、ちょっとさみしい、反面ちょっと嬉しい、なんだか複雑だわ。
けどミモちゃんの甘えん坊はきっとずっと変わらないんでしょうね^^
そして、さすがひーママさん!ちゃんと観察しておしりの写真もいっぱい撮ってたんですね〜。
Posted by まーちゃん | 22:20:02, Nov 14, 2007
こんばんは。
ミモちゃんがたまごを産んじゃうなんて・・・
びっくりよ〜。
まだ、赤ちゃんと思っていたのに・・・
安産でよかったです。
これから、あと何個産むのかしら。。。心配ですね。
Posted by 森のうさぎ | 23:22:33, Nov 14, 2007
こんばんは!
キャー!ビックリ!!
ミモちゃん、タマゴ産んだんですね〜
安産でよかったですね(^O)=3
まだ玉ちゃん続いてるかな〜?
無事に終わるよう祈ってますね!
私は姫の初産は朝起きて知ったので
それはそれはビックリでした。
実は最初は繭かと思ったんです…
そんなのあるわけないのにね(笑)
過去記事よみました。
ひーちゃんのタマゴにもビックリです。
あんな感じのがでてくることもあるんですね。。
不思議だわぁ…
そうそう!家のコもまもなく産みそうです。。
寒くなってきたから気をつけないとですね!

ひーママさん、少し落ち着かれたんですね。
良かったです。
Posted by ウィル | 00:17:38, Nov 15, 2007
★誕の母さま
こんにちは!
びっくりでしょ^^;
私もヤバソウだなぁとは思いながらも「まさか・・・」って思ってたんです。
それがまさかじゃないんだもんね(笑
まだ、発情の対象もはっきりしてないし、この前ジジさんに発情してたから
彼氏がいたらちゃんと子育てしそうだけど、今はムリだしね〜。
とにかく、元気で乗り切ってもらいたいです^^;

★ベルさま
こんにちは!
でしょ〜。アップしないでいられなかったんです(笑
でも、本当に安産でびっくりしました。
ひーちゃんは体が小さいから産むの大変そうだったけど
ミモはちょっと大き目のウ○チするくらいだったわ^^;
しばらくおちりを気にしてはいました。
タマゴは、気になるみたいですがまだ抱いてません^^

★岩のりさま
こんにちは!
本当にね・・・ちょっと早すぎ!です。まぁ発情の仕方が激しかったから
そんなこともあるかも?くらいには思ってましたが^^;
1個で終わってくれるなんてことがあるでしょうか(笑
あったらいいなぁ〜。
ひーちゃんのタマゴはひと騒動だったんですよ^^;
ちゃんとしたタマゴができるまで、普通じゃないのを3回産みましたから。セキセイサイズのタマゴとかね^^;

★ききょうさま
こんにちは!
ちょっと早いですよね。できればあまり産まないで欲しいです^^;
ミモの発情は、角っこでするわけじゃなくてしっかりと止まり木の上で発情するんですよ。
だから、ケージの形は関係なさそうですよ。。。

★ふみさま
こんにちは!
初タマゴの産卵を見られるなんて、ちょっと驚きですよね。
ひーちゃんのは何度か見ましたけど、ミモの方が安産っぽいです。
ひーちゃんの方がしんどそうな感じ。
女の子はゆっくり大人になったほうがいいですよ。
ミモはちょっと早すぎました。タマゴ娘にならなきゃいいけど。
あ!そうでした。
こちらもリンクしますね!よろしくお願いします^^

★ようこさま
こんにちは!
おちりがヒクヒクしてるなぁ、おかしいなぁと思ったら
割れ目から白いものが見えたの!
ギャー!タマゴ出てくる〜!って叫んじゃいました(笑
相変わらずアマアマちゃんなんですけどね〜。
ああ、そうよね。ようこさんはダブル卵経験者よね^^;
なんとか、ひーちゃんには春まで持ち越していただきたいわ!

★noriさま
こんにちは!
はい、びっくりしました^^;
まさかね〜。私も春まではないだろうと思ってたのですが
まさかってあるんですねぇ(笑
確かに、モロモロのことが一時吹っ飛びましたね(笑
オカメパワー炸裂!でしょうか^^;
ひーちゃんは本気で篭るたちなので、やめて欲しいです。マジで!

ご心配おかけしちゃってます。少しずつ回復してます^^

★ひよさま
こんにちは!
まさか、両親立会いでタマゴを産むとは(笑
ミモちゃん、出来すぎです。
でも、そんな私もさすがにタマゴが出てくるまではカメラどころじゃなかったんですね。
産み終わった直後に「あ、カメラ!」でしたから(笑
ミモはしょっちゅうおちり向けるので、写真撮りやすいんですよ^^;
ひーちゃんだったら、なかなか撮れないです(笑
ミモとタマゴの様子は今日のブログで〜^^

★チビトジさま
こんにちは!
まぁ、いろいろと立て続けに起こってくれますーー;
でも、これは今までのことを吹っ飛ばすパワーがありましたよ!
ひーちゃんと違って、一回でまともなタマゴを産んでくれたので
まずまずです。ちょっと早いけどね!
ひーちゃんは続いていかないでもらいたいよっ!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
もう産んじゃいました〜。。。
見てたら、ひーちゃんよりも安産だったのであっという間に出た!って感じでした。
3日くらい前に「フルフルフル」って体震わせていたんですよね。
ああ、これはタマゴかなぁって^^;
本当にひーちゃんには鍛えられましたからね!
ミモは何個産むのかしらね。。。適当にしておいて!です。
ひーちゃん。。。勘弁して〜!です。

★まさぼうさま
こんにちは!
ちょっと早いですよね。セキセイじゃないんだから(笑
まぁ、本当に安産でよかったです。
でも、あんまり安心して産まれても困りますよ、ホント(笑
ひーちゃんの時は本当にいろいろあって、いろんな経験させてもらったので
今回の役には立ちましたけどね^^;

★きみまるさま
こんにちは!
こんなことになってましたよ!!
タマゴ産んでもまだキュキュキュって言ってるし!
発情の対象もどうも私でもないようで、なんだかわからないのよ(笑
うちの早熟さん、何個産むかしらね。
産みすぎタマゴ娘にならないことを願うばかりです。

★まーちゃんさま
こんにちは!
ひょ〜!ですよっ!
ちょっと早いですよね。でも、やってることは相変わらず赤ちゃんみたいですよ(笑
体と精神のアンバランスって、鳥にはないのかしらね?
まだ、ゆっくり抱いてみようって雰囲気はないんですけど
このまま赤ちゃんみたいな性格でいて欲しいなぁ。
あ、でも手を突っ込むと生意気に威嚇しますね^^;

★森のうさぎさま
こんにちは!
産んじゃうなんて!です。
まだまだアマアマの赤ちゃんでいて欲しかった〜!
でも、タマゴ産んでも毎日アマアマしてますけど(笑
問題はこれから何個産むかですね。適当にやめて欲しいです〜。

★ウィルさま
こんにちは!
ミモちゃんが、産んじゃいました!!
コロンって出てきて思い切りホッとしましたけどね〜。
見た感じ、まだ続きそうですね。。。
繭ね〜。わかる気もする。認めたくないのよね(笑
ひーちゃんはいろいろあったので、無事に普通の卵産んだ時は本当に良かったと思ったんですよ。
でも、寂しいんですよね、なんか^^;
姫も産んじゃうかしら?
寒くないようにしないとね〜。

ご心配おかけしちゃいました。少しずつ元気になってます!
Posted by ひーママ | 12:08:48, Nov 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :