セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ボチボチ・・・
 
ほんの少し、落ち着きを取り戻し始めたひーママです。
 
アーちゃんのことは、5ヶ月間精一杯頑張って生きてくれたことへの感謝と
アーちゃんと出会って楽しく暮らした10年間の思い出をくれたことへの感謝、
私にとって、この上ないインコアーちゃんがやっぱり大好きという思いだけです。
 
寂しくはあるけれど、これは必ずやってくるとわかっていた別れだし
きっちりと区切りをつけられることでした。
 
 
ただね・・・義弟の死はショックを通り越してしまうような出来事で
テレビのニュースで目にする事故や事件や自殺や殺人などが他人事だと
思っていたのは幸せなことだったんだなぁと思うばかりです。
悲しむのも束の間、事後処理に追われる毎日は、ただただ精神的に疲れる
ばかりなんですね。。。でも、次の段階までに少し時間があるので
今のうちにちょっと休んでおかなくっちゃ、なのです。
 
 
前回のブログで言いましたが、本当に癒してくれる我が家のオカメズ
 
家を空けることが多くて、睡眠時間が少し少なくなったりしたためか
体重が減るどころか増えちゃって、2羽で発情しております
 
 
マッタリひー
 
ひーちゃんは、体重が79gになりちょっと発情気味。
 
それとは関係ないけれど、最近、新しいお友達を見つけてゴキゲンなんです。
 
 
紹介でしゅ
 
「卵型の加湿器」・・・(笑
 
どんな風にお付き合いをしているかというと
 
踊るでしゅよ ⇒ ポチッ☆
 
まぁ、本当のところは「風浴び」をしてるんですけれど^^;
なんだか、楽しそうでしょ
 
 
しょぼしょぼ
 
ミモちゃんは、というと、結膜炎で、おメメがカユイらしくてしょぼしょぼ。
さっきの目薬がちゃんと入らなかったのかな?と思い、もう一度点しなおし。
 
すっきりしたらしく、このあとは最近覚えた遊びに興じます。
それは・・・
 
 
ちみちみちみ
 
ママのささくれ齧り
 
ちみちみしてあげるでちゅ^^ ⇒ ポチッ☆
 
自分でささくれ引っ張ると痛いけど、ちみちみされると痛くなくて良いですよ(笑
 
 
もう、本当にかわいいオカメズ
 
このかわいい姿をやっぱり見てもらいたいから
ボチボチ復活していきたいと思ってます。
 
ちょっと体調もいまひとつなので、無理せずボチボチとね^^
どうぞよろしくお願いします。
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1194748368946942



この記事への返信
こんにちは。
大変でしたね。。。休めるときにゆっくり
休んで体力温存してくださいね。
それにしても、本当にかわいすぎ〜〜〜
ひーちゃんのかぜあびダンス、思わず声だして
笑っちゃいました。
1人で画面にむかって・・・(^◇^;)あやしいかなぁ?
Posted by ようこ | 12:21:36, Nov 11, 2007
オカメインコって神様が創ってくれた
癒しの生き物なんでしょうね。
ひーママさんのそばに二人がいてくれて
ほんと良かった。
家の父が入院中で週イチで帰って来るんだけど、
その時はかしわを肩に乗せてあげてます。
オカメはかわいい天使だよね!
Posted by きみまる | 12:25:49, Nov 11, 2007
キャーー! ひーちゃん最高!!
ふわふわもふもふで、さ、触りたいッ♪
・・・加湿器の風じゃ、濡れちゃわないのかしら!?
けど、発情はダメよぉ〜(; ;)
ミモちゃんのちみちみ、痛くないんだぁ!びっくりです
引っ張らないで、噛み切ってくれるからですかね〜〜♪

ママさん、ホント体調気をつけてください(>_<)
私もこの前立て続けにダウンしました・・・
疲れてるなぁ、とは思ってたんだけど、体力には自信があったので・・・「疲れ」というのは大敵なんだと実感しました(汗

Posted by ベル | 14:02:38, Nov 11, 2007
加湿器とデートですかぁ。緩やかな風が気持ちいいのかしら!?癒し効果抜群のお友達なんですねぇ。
ささくれカジカジ優しくしてくれるんですねぇ。
我が家ではそらがとーっても指のささくれやかさぶたに興味があるのですがかなり強引なので見つかると必ず私が流血することに(>_<)
気持ちよくていいなぁ。。。
季節の変わり目お体大切に(●^o^●)
Posted by たまちゃん | 16:21:54, Nov 11, 2007
こんにちは。
ひーちゃん、可愛い形のお友達をみつけたんですね。
風を怖がらずにあたるなんて、きっと気持ちいいんでしょうね。
ミモちゃんは目がショボショボして可哀相。。。早くよくなるといいですね。

↓コメント、きつい言い方してしまったようでごめんなさい。
ひーママさんのつらい気持ちがわかってないですね、私ったら。ほんとにごめんなさい。
Posted by ひよ | 18:41:56, Nov 11, 2007
ひーちゃん、かわいい。
うちも掃除機をかけるとこれを始めますよ。
吹き出し口からの風は当たらないようにしているのに、音を聞くだけでこうなります。
両手でそれを掬い取って、手の上で今度はもこもこ。
今度は私が気持ちいい…。

ミモちゃんのお目目、早く安定するといいですね。

穏やかな気持ちになるのにはとっても時間がかかると思います。
いつまでたっても思い出すとやっぱり胸が痛くなりますよね。
只、他のことが頭にある時間もちょっと増えたり、その時は痛みを考えずにいられたり、そんな風にして時間が過ぎていくのかもなんて思ったりします。

あまり自分を押さえ込まずに、無理されずに、オカメ達に囲まれて癒されながら過されてくださいね。
風邪などひかれませんように。
Posted by nori | 22:00:26, Nov 11, 2007
卵形の加湿器〜♪
初めて見ました。
ダンス=発情?と思ったら…
中の水を見て水浴びなのね〜。可愛いなぁ〜。
…ミモちゃんは興味なし?

体調って精神と繋がってるから、ゆっくり眠って美味しい物たくさん食べて…
そして出来たらいっぱい笑って下さいね!
笑うのが今のひーママさんには一番の薬になると思いますよ〜♪
お大事に〜!!!
Posted by 岩のり | 23:34:38, Nov 11, 2007
こんばんは〜♪

ひーちゃんはダンスが上手ですね(^_-)-☆
これって いろんな方向から風が出てくるんですか?
ひーちゃんがあっち行きこっち行きしてるのがまた良いですね!
ミモちゃんのささくれ齧り (爆)
真剣な眼差しがなんともいえない〜♪

可愛い2羽の為にも、 ボチボチ復活! 期待してますね♪

Posted by 誕の母 | 23:46:07, Nov 11, 2007
おはようございます!

昨日はパソコン使わせてもらえなかったので
ショックだったけど、久しぶりにひーママさんが
ブログをアップされてたので嬉しいです^^
ひーちゃんも体重が増えて・・・発情?
落ち着いて欲しいけど・・大丈夫かな^^;
↓のコメント、ミモザちゃんの事を呼び捨てにしてた!
ごめんなさい^^;
私の指もささくれひどいから、ミモザちゃんにお願いしたいw
Posted by チビトジ | 08:31:06, Nov 12, 2007
こんばんは
ひーちゃんの風浴びやミモちゃんのうっとりした顔を見てるだけで癒されますね。
ご家族の不幸はいろいろと大変なのに、気分が落ち着かないまま忙しい事が続きますものね。今週は関西もぐーっと冷え込んできました。そちらはもっと寒いかと思いますので体調崩されませんように。
Posted by こけっこっこ〜 | 17:43:29, Nov 12, 2007
ひーちゃんのダンス楽しそう♪
加湿機に恋してるみたい^^
ミモちゃんはチミチミ齧って指先のお手入れお疲れさま〜。
少し残しておかないと楽しみがなくなっちゃうよ(笑)
Posted by てんてん | 17:44:41, Nov 12, 2007
こんばんは。
ひーママさんが少し落ち着かれたようでよかったです。
ひーちゃんの風あびダンス、かわいい♪
何回も見ちゃいました(笑)
こんなかわいい加湿器があるんですね。
私のささくれも・・ミモちゃんにお願いしたいなあぁ
これからもオカメズに癒されてくださいね!
Posted by まさぼう | 01:58:50, Nov 13, 2007
ひーママさん。。。
今 知りました。。。アーちゃんのこと。。。

でも、ほんとうによくがんばりましたよね。
本当はもっと長くいてほしいけれど、10年も一緒にいてくれるなんて理想です。
アーちゃん、ほんとうにほんとうにおりこうさんでした。

悲しみの中、さらに追い討ちをかけるようなことが起こってしまったようで。。。重ねてお悔やみ申し上げます。
ひーママさんも体調に気をつけて過ごして下さいね。

アーちゃん、いままでいっぱいありがとう。
お空の上でスーちゃんと一緒に遊んでたかな?
プランにも会えたかな?
そちらでしあわせにすごしてね。
そして、みんなのこと見守っててね。
Posted by しぇふ | 11:00:49, Nov 13, 2007
★ようこさま
こんにちは!
一人でいるとちょっと不安定になるのですが、だいぶ落ち着いてきました。
体調を崩したので、少し実家とも適度に距離をとることにしました。
今のところは落ち着いてるので^^
ひーちゃんは、いつもオスマシしてるのにこうやってたまに笑わせてくれるんですよね。
1人で画面に向かって笑いますよ!私もしょっちゅうです^^;

★きみまるさま
こんにちは!
本当にそうですね。オカメって見てるだけで癒されます。
こんなかわいい生き物を作った神様ってすごいね(笑
お父さんとはかしわちゃんうまくやってるのね!?
きっと喜んでくださってるでしょうね、お父様^^

★ベルさま
こんにちは!
この加湿器は気化式とかで性能が悪く(笑)濡れるほどの風が出ません^^;
でも、かわいいでしょ〜?
見てると本当に楽しくなりますよ!
ミモのちみちみは痛くないの!不思議と上手にちみちみしてくれるみたいです^^

疲れは溜めないのが一番ですよ!私は疲れに弱いので、自分では
早めに休むようにしています^^

★たまちゃんさま
こんにちは!
やっぱり鳥にはこの形は怖くない形なのでしょうかね(笑
ひーちゃんは風浴び好きなんですよ。空気清浄機でもよくやります。
ミモのおメメは少し良くなってきました^^

えっ!そんなきつくないですよ!大丈夫です。
そうだよなぁ、なんて思いながら読んでました。
私こそ、なにかそんな風に思わせるようなコメントしちゃってたらゴメンナサイね!!

★noriさま
こんにちは!
音だけでもやるんですか〜!ひーちゃんは音だと、ポットのお湯が沸く音でやりますね(笑
あ〜、おてての上でやってくれるなんてうらやましい!
ミモの目はだいぶ良くなってきたようで、掻く事も少なくなってきました^^
一人でいる時間がキツイので、なるべく一人の時間をつくらないようにしています。
一人になったらすぐに寝たりして(笑

★岩のりさま
こんにちは!
この加湿器、かわいいんだけど低性能!使えないのよ〜。
ひーちゃんは風浴びが好きなんですよ^^
ミモは風浴びは見たことないです。

そうなのよね、笑うのが一番の薬って本当に思います。
でも、なかなか笑えないことが多くて。でもようやく昨日今日あたりから
笑えるようになってきました^^

★誕の母さま
こんにちは!
ダンスに見えますよね^^
全方向に風が出るんです。でも加湿器としてはイマイチでした^^;
ひーちゃんのおもちゃですね。
ミモのささくれ齧りは、本気でやってるらしいですよ!
なんか気持ちいいんです(笑

★チビトジさま
こんにちは!
少し元気になってきましたよ!
心配かけちゃいましたね〜。
もう、2羽ともヤバヤバの体重です。
ミモザですから〜!いいんですよ(笑
ささくれカジカジ、舌の感触がいいのよ〜^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
ひーとミモが、膝の上でマッタリしてくれてたり、ヨジヨジ登ってきたり
そんなのを眺めてるだけで本当に癒されます^^
一人でいると、ちょっとまだ不安定になりますがだいぶ落ち着いてきました。
ひーとミモのためにも元気でいないとね!
がんばります^^

★てんてんさま
こんにちは!
ひーちゃんって、たまに面白いことしてくれるんです。
だからといって、毎日するわけじゃないんですけどね〜。
ミモは何もなくてもちみちみペロペロするので、かわいいですよ^^

★まさぼうさま
こんにちは!
ご心配おかけしました^^
少し、落ち着いてきましたので、少しずつがんばります!
ひーちゃんって、普段はすましてるのに、たまにおかしなことするんですよね^^
加湿器はかわいいだけで、使えませんでした(笑
ひーちゃんの遊び相手にしときます^^;
ミモはたぶん、誰のでもちみちみしてくれると思いますよ^^

★しぇふさま
こんにちは!
アーちゃん、ぷっちゃんのところに行っちゃいました。
きっと今頃みんなで楽しく遊んでると思います。
今は寂しく思いますけど、本当に一緒にいてくれた年月を思うと
感謝するばかりです。
義弟のことは、やりきれない思いばかりでね。でも、何を考えても帰ってきませんから。。。
いろいろで、不安定になったりしましたが、だいぶ落ち着いてきたので
体調も徐々に回復すると思います。
ありがとうございます。
今年はぷっちゃんはじめ、お友だちもうちのアーもスーも虹の橋に行っちゃった子が多くてね。
来年は、みんな無事に元気でいられるといいなぁって今から思ってます^^
Posted by ひーママ | 21:32:04, Nov 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :