セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ありがとうございます
カッコイイアーちゃん
 
たくさんのお悔やみのコメント、そして、私への励まし
本当にありがとうございます。
 
 
昨日アーちゃんを、火葬してきました。
 
ひーちゃんミモちゃんは、元気に慰めてくれますが、アーちゃん
いない寂しさはどうすることもできません。
 
アーちゃんのお世話をしていた時間になると、オロオロして部屋中を
泣きながら歩き回るというのが続いています。
自分でも、そろそろ切り替えていこうと思っているのにダメです。
特に夕方、オカメズが寝たあとは、いつもアーちゃんと二人で過ごしてたので
頭がおかしくなりそうです。情けない話しですが、未だにその瞬間を
思い出しては、まだ自分のミスではなかったかと考えてしまってます。
考えても仕方ないことで、答えは誰もくれないってわかってるのに。
その度に気が狂ったように泣いてしまいます。
でも、それをどこか冷静に見ている自分がいるのが気持ち悪くて。
 
ひーちゃんたちの様子や、アーちゃんのことも伝えたい気持ちはあるのですが
とても無理なようです。
 
みなさんのブログをまわったりしてますが、どうもダメなんです。
 
落ち着くまで、今回は少し時間がかかりそうです。
 
 
上のアーちゃんの写真、かわいいでしょ^^
チキルさんのところから、私のところに行こうかな?と考えてる顔なんですよ!
この顔の時に「おいで!」っていうと確実に来てくれるんです。
でも、今は写真に向かって言ってみても、やっぱり来てくれません。
 
 
1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1193366082244540



この記事への返信
こんにちは。
アーちゃんの可愛い写真、ありがとうございます。
ひーママさん、わたし思うんだけど
オロオロして、ボロボロ泣いて、いいんですよ。
私も悲しいお別れはいっぱいしてきたけどいまだにその時の思いは忘れられません。

なんて書いていいか、言葉であらわせないけど
少しづつ、ゆっくり、で。

きっとひーちゃんやミモちゃんはいい子にして、ママのことやさしく見守っていることでしょう。

ひーママさんの心が早く落ち着きますように。。

Posted by ぽんのママ | 11:59:25, Oct 26, 2007
時間がかかりますよね。
ぽっかり空いた穴を塞ぐのは時間もかかるし、そう簡単には塞がらないし、せめてその穴が気にならなくなるまでにも途方もない時間がかかるのではと胸が痛みます。
あれだけ全身全霊をかけて24時間頑張っていらっしゃったのだから、生活のリズムがつかめなくて途方にくれて悲しくて辛くて、どうしたらいいのか分からなくなっても当然だと思います。
無理せず、ひーちゃんミモちゃんと過しながら、だんだん少しずつ新たな生活に馴染んでいけますよう、祈っています。
ひーママさんの一言一言から伝わってくることは、心の中から溢れ出るほどあります。
多分同じような思いをされたことのある方は沢山いらっしゃると思います。
一人じゃないですからね。
家族もお友達も、ミモちゃんもひーちゃんも、見えなくなっても必ずそばにいるアーちゃんスーちゃんも、ひーママさんを見守っているのですからね。

いい言葉が浮かびませんが、これからもずっと応援してますから。

アーちゃんに巡り会えてよかったですね。
私もこんなすてきな鳥さんと飼い主さんに出会えたことを本当に感謝しています。
Posted by nori | 12:13:59, Oct 26, 2007
アーちゃんかわいい〜
すごくいいお顔してます!!

大事な家族が突然いなくなったんだもん。
つらいよね・・・さみしいよね・・・
ぽんのママさんのいうよに、オロオロボロボロして
いいんですよ!みんなそうだもん。

アーちゃんカタチは変わったって、きっと今も
ひーママさんの側にいますよ。
お薬の時間だってきっと近くで
もうお薬いいんだね!って飛びまわってますよ。

少しでもいっぱいでも時間かかっていいんですよ!
ひーちゃん、ミモちゃんとゆっくり時間をかけて
落ち着いていかれますように。
Posted by ようこ | 12:32:42, Oct 26, 2007
アーちゃんの表情、凄くかわいいですね。
今日もまた、文章を読みながら涙を流してしまいました。

ずっと一緒にいた恋人が急にいなくなったら
寂しくないはずがないですよね・・・。
でも、アーちゃんはいつも近くで、
ひーママさんのことを見守っていてくれると思います!

今はたくさん泣いて、少しずつ元気を取り戻してくださいね。
お体を壊されないよう、お祈りしています。
Posted by サエ | 12:36:25, Oct 26, 2007
ひーママさんお願いです。
どうかご自分を責めないでください。
そんなふうに自分を責めて苦しんでいる姿を見たらアーちゃんがお空で困ってしまいますよ。
きっともうアーちゃんは虹の橋に着いて病気もお薬もない自由な体でお友達と楽しく遊んでいるはず。
でも優等生のアーちゃんはひーママのことが気がかりでしょうがないことでしょう。
アーちゃんがお空で安心できるようにひーママさんが笑顔でいてあげてくださいね。
もちろんすぐには無理でしょうからゆっくりとね。
ひーママさんが笑顔でいてくれることがアーちゃんにとってなによりうれしいことだと思います。
Posted by ポチ | 12:59:27, Oct 26, 2007
こんにちは〜

アーちゃん やっぱり可愛いわぁ〜
愛情一杯貰ってきたからとっても良いお顔になるんですよね♪

立ち直るのに時間は必要ですよ。
(私だって半年かかった事があるしね)
ゆっくり 気長にね
待ってます〜☆
Posted by 誕の母 | 13:05:24, Oct 26, 2007
おつらいでしょう・・ひーママさんの悲しみを
思うと、私も本当に胸が苦しくなります
アーちゃん、とても可愛いお顔ですね!
今は、アーちゃんの為にたくさん泣いてください。
そして、ひーちゃんとミモちゃんの為に
また笑顔を取り戻してください。
私もその日を待っています。
Posted by きしかん | 14:26:42, Oct 26, 2007
こんにちは。
今知ってびっくりしました・・・
アーちゃんお星様になってしまったんですね。。。(ToT)
すごく悲しいです。。。
アーちゃんはうちのぽんと同い年で、同じように病気と闘ってる、ぽんにとってもわたしにとっても一番気になるお友達でした。。。
でも、アーちゃん、最後まで本当に一生懸命がんばって、えらかったね。ぽんはアーちゃんを見習ってもっともっとがんばるからお空の上から見守っていてね。。。
ひーママさん、本当に悲しいですね。。。ひーママさんの気持ち、痛いほどよくわかります。。。
どうか早くひーママさんに笑顔が戻りますように。。。
ひーちゃんとミモちゃんの為に、元気になって下さいね。お体壊されないようにしてください。。。
Posted by まーちゃん | 15:08:43, Oct 26, 2007
こんにちは。

アーちゃん、大好きなひーママさんが「おいで!」と
声をかけてくれるのをワクワクしながら待ってるんでしょうね!
すごく可愛い顔で、ひーママさんの方を見てる^^

アーちゃんとサヨナラしたんですね・・・
アーちゃんに触れる事はもう二度とありませんが、
いつでもひーママさんと一緒ですもんね。
ひーママさん、今は我慢せずに泣いてください。
いっぱい泣いてアーちゃんの事を想ってください。
みんな、どんなに時間がかかっても待ってますからね!
Posted by チビトジ | 15:46:55, Oct 26, 2007
こんばんは
アーちゃん、ほんとかっこいいよ…

認めたくないけど…アーちゃん虹の橋にいってしまったんですね。
今思うとスーちゃんの呼び鳴きが聞こえたといってたその時、もしかしたらスーちゃんがお知らせに来てたのかもなんて思ったりもしました。
ひーママさんちの子はみんな飼い主思いのとてもイイ子だから…
ひーママさんの悲しむのを分かってるから少しでも減らそうとスーちゃんなりに気をきかせてくれたのかも…なんて、勝手に思ったり…。

まだ日が立ってないのに気持ちの切り替えなんて難しいですよね。
ひーちゃん、ミモちゃんがいるから早く立ち直らなくっちゃと焦らなくても良いと思います。本当に悲しい時はいっぱいかなしんだほうが心にいいですよ。ひーママさんちの子達は本当にイイ子ばかりだからみんなわかってくれていますよ。
Posted by こけっこっこ〜 | 17:46:47, Oct 26, 2007
こんばんわ
まだまだ切り替えるなんて無理ですよ〜
私なんて、5年前に旅立った愛犬「ベル」のことを思い出すと、いまだにボロボロ泣いてますもの
ブログもアップは無理しないでくださいね(>_<)
焦らず急がず、ゆっくり回復してくださ〜い

あ、そうそう
風邪には気をつけてくださいッ
・・・・・油断した私は風邪引きっぽい(^◇^;
Posted by ベル | 22:01:13, Oct 26, 2007
アーちゃん本当に可愛い写真だねぇ。
きっと、その可愛い姿で虹の橋を渡って今頃はモテモテなのでしょうかぁ。
気持ちの切り替えって本当に難しいと思います。私もピッチとお別れしてから一緒に過ごした部屋に行っては泣いていました。病気の症状が一進一退で、でも一生懸命な姿を見てずーっと一緒に過ごす!って思っていたから。
無理に立ち直る必要はありませんよぉ。ゆっくりと思い出にしてください。みーんなもママさんを見守っていると思います。
Posted by たまちゃん | 23:14:49, Oct 26, 2007
こんばんは。
アーちゃん、すごく良いお顔してますね。
いっぱい愛されていたのが、よくわかります。
ひーママさん、悲しい気持ちを無理に切り替えなくて良いんですよ。
悲しみを、押し込めようとしないで下さい。
いっぱいいっぱいアーちゃんの為に泣いてあげて下さい。
そして、ご自身の為の涙もたくさん流してあげて下さい。
涙は、心を癒すためのものでもあるのですから…
ブログ、無理しないで下さいね。
いつまででも、ひーママさんのこと皆さんと一緒に待ってますから。
お体を壊されないよう、お祈りしています。
Posted by ふみ | 03:30:45, Oct 27, 2007
アーちゃんとても可愛いですね!
いいお顔です。
写真、一枚一枚に思い出詰まってますよね。

今はいっぱい泣いちゃっていいんですよ!
とりみだしたっていいんですよ!
私も昔飼ってたコがお星様になったときは
いつまでも泣いてました。
しばらくケージも片付けられなくて…
でも時とともに少しずつ立ち直ることが出来ました。
だからひーママさんもきっと大丈夫です!
今は悲しくて辛くてアーちゃんのいないことが耐えられないでしょうが、自然に笑える日が来るよう祈ってます。
どうぞ無理なさらずに一日をお過ごし下さいね。
Posted by ウィル | 11:06:43, Oct 27, 2007
アーちゃんの元気だった頃の写真ですね!
ひーママさんが惚れちゃうの〜分かるなぁ。
メッチャカッコイイ♪
岩のりもアーちゃんのウニ!もう一度見たかったよ〜。

もう少し落ち着いたらスーちゃんのようにアーちゃんを
部屋のどこかで感じる事が出来るかも知れませんよ♪

ひーちゃん・ミモちゃんに癒してもらって元気になって下さいね。
Posted by 岩のり | 15:31:47, Oct 27, 2007
頭の途中から水色になるアーちゃんの羽の色。
とても好きでした。

お話もしたことないのに励ますなんておこがましいけど・・・
たくさん泣いて、たくさんアーちゃんのことを考えてあげてくださいね。
きっとアーちゃん、写真のようなお顔でひーママさんのことを
見守ってくれてると思いますよ。
スーちゃんとも久しぶりに会えて、今頃いろんなお話をしてるのかも。

またひーママさんのかわいくて楽しくてやさしさあふれる日記が
見られる日を楽しみに待っていますね。
Posted by まさぼう | 14:02:08, Oct 28, 2007
アーちゃん、ひーちゃん、ミモちゃんの元気な姿をいつも楽しく拝見しています。
アーちゃん、これまでよく頑張りましたね。
突然のお別れ、辛いお気持ち、とてもよくわかります。
でも、どうかご自分を責めないで下さい。
ひーママさんは素晴らしいママさんだと思います。
私も、ブログを通してたくさんのことを教わっています。

写真のアーちゃん、とってもいい顔してますね^^
今はきっとスーちゃんと一緒にいるでしょうね。
アーちゃんの「ありがとう」の声が聞こえてくるようです。
ひーちゃんとミモちゃんといっしょに、少しずつ元気になって下さい。

アーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by kimitan | 21:57:31, Oct 28, 2007
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
お悔やみ申し上げます。

実は昨夜アーちゃんが天に召された事を知ったのですが、どう、書いて良いのか
私自身動揺してしまいました。

皆さんがおっしゃるとおりです。
ひーママさん、ご自分を責めないでください。
アーちゃんはひーママさんの手の中で、抱かれたまま逝きたかったのと思います。
だから今はたくさん泣いて、慈しんだ気持ちを大切にしてほしいです。
そのほうがきっと、アーちゃんもひーママさん、ひーパパさんに
出会えた事を幸せに思ってくれていると思います。

アーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by yuino | 00:14:56, Oct 29, 2007
こんばんは。
たびたびすみません。
お願いしたいことがあるので落ち着いてからでかまいませんのでメールをいただきたいのですが。。
お手数をお掛けしますがお待ちしております。(11月5日と6日は実家に帰るため留守にしています)
Posted by ポチ | 21:09:55, Oct 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :