セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




食欲あります^^
文句なし!
 
ミモちゃんで〜すっ!
 
もう、文句なし!にかわいいからトップで登場〜(笑
アイドルのブロマイドにも出来そうね^^
 
ミモちゃんは、明日病院に行ってきます。
とりあえず、目を診てもらって、検査の結果はまだかなぁ〜?
 
 
 
優雅でしゅ
 
お姉さまは、相変わらず遊園地で優雅に一人遊び
 
昨日はパパがいたもんで、ソワソワしちゃって食べるのも忘れたのか
体重減っちゃってました さすがに75gは少ないので、明日の体重の
様子を見て、考えなきゃいけないかな〜?たぶん、戻ってると思うけど^^;
 
今日は遊園地でしっかり外食もしてたしね!
 
 
調子いいです
 
アーちゃんは、夕べはとても調子良さそうで、すごく食べたんですよ!
 
おイモ、トウモロコシ、芽出し餌、普通のシードなど、ミロの手から食べました。
もちろん、食べては休み、食べては休むので時間はかかりますが。
 
やっぱり果物は不評で、食べてくれないですけど^^;
 
今朝はケージから出るなり、自分でバンジーまで飛んで行って
 
歩くの早いんだから! ⇒ ポチッ☆
 
チョコチョコ歩いては、羽繕い。上のほうが暖かいから安心して見てられます。
 
 
土曜日あたりから冷え込むらしく、最高気温の予想が15度。
そろそろ本格的な寒さ対策が必要になってきそうですね。
 
ひーちゃんは、いまのところ元気だからまだ大丈夫だとして
今年初めての冬を迎えるミモザと、病鳥のアーちゃんは、いよいよだわね。
 
アーちゃんが寒いと感じるのがわかるように、って半そでで過ごしてきたけど
それも、そろそろ限界か・・・(笑
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
しっかり食べてガンバレアーちゃん!のポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1192069091017467



この記事への返信
日本の北と南では10度も気温が違うんだぁ!
可愛いミモちゃん、初めての冬無事に越して欲しいですね。
アーちゃんはしっかり暖めてもらわないとね。
それにしても足がしっかりしてますよねー。
家のチビよりも歩くの早いかも!?
チビの方が若いから、負けてられないなぁ(笑)
Posted by きみまる | 12:26:23, Oct 11, 2007
こんにちは。
ミモちゃん、ほんとにかわいい♪
ひーちゃんとはまた違うかわいさで、なんというか
天真爛漫というかまだお子ちゃまのかわいさというか^^
アーちゃんも走るのはやいねえ^^
ぽんはたまにずっこけてますよw

全国的に週末あたりから気温がぐんと下がりそうですね。
那須のあたりも冷え込むのでしっかり対策しないと!
Posted by ぽんのママ | 13:06:51, Oct 11, 2007
こんにちは!

ミモザちゃん、可愛いね〜(´∇`)
明日の病院、結果が気になります!まだかな〜
ひーちゃん、しっかり食べてくださいね^^
アーちゃん、はやっw調子良くて嬉しいな〜♪
アーちゃん、寒さに負けないでね!
Posted by チビトジ | 16:45:41, Oct 11, 2007
こんにちは!
今日もミモちゃん、可愛いねぇ〜、明日の心配なんてママだけよ〜なんて言ってるような顔がね、たまりませんわ。
アーちゃんのこの写真、いつもより眼光鋭いですね〜
そうか、暖房つけてると暖かい空気って上に行きますものね、アーちゃんにとっては高くて暖かくて、いっぱい動けてと良い事づくめになってるようですね!
ひーちゃん、昨日は楽しかったねぇ〜食べるのも忘れるぐらいうれしかったのね^_^
Posted by こけっこっこ〜 | 17:03:07, Oct 11, 2007
ぐはっ!!いきなりアイドルミモちゃんに
やられましたあ〜!!何て可愛いのー!!
ひーちゃんは大人な女性の美しさが漂って
るわぁ〜(マダム風に)
アーちゃん調子が良いんですね♪よかった(^^)
ほんと、いきなり冬の寒さが来るみたいですね!
人も風邪を引かないように気をつけましょう(^^)/
Posted by きしかん | 18:28:33, Oct 11, 2007
こんばんは。
みんな元気そうでなにより。
だんだん寒くなってきたから、これから保温に気を使いますね。
みんなしっかりご飯食べて、寒さなんかに負けないようにね。
Posted by 森のうさぎ | 23:45:09, Oct 11, 2007
こんばんは♪
最近、かなり冷え込んできましたよね〜
家でもストーブだしましたよ〜

わぁ(´∀`*)ミモちゃん可愛い(≧∇≦)
こんな可愛いブロマイド売ってたら絶対買っちゃいますよ( ´艸`)♪
明日は病院なんですね〜
お目目は調子良さそうで良かったです。
ひーちゃん、なんだか色っぽい表情してますね( ´艸`)
アーちゃん、調子よさそうなんですね!
今日の動画は歩いてる姿なんでしょうか?
実はここの動画って見れないことが多くて…
残念ながら今日は見れない日でした。。
なので、また今度見てみますね!
Posted by ウィル | 00:47:07, Oct 12, 2007
こんばんは〜♪

も〜っ \(^o^)/ ミモちゃんってば 可愛いんだから〜♪
私、メロメロになちゃった(笑)
お姉さまもとっても優雅に まるで回転木馬にでも乗っている様ですわぁ〜
アーちゃんの様子も 毎日ドキドキしながらブログをみてますが〜
このままお正月を迎えられそうですね♪

よかった〜♪
Posted by 誕の母 | 00:48:20, Oct 12, 2007
こんにちは!
ご無沙汰です(; ̄▽ ̄A 
ミモちゃんのプリティショットにはいつもメロメロです。
ひーちゃんは、遊園地でお嬢様気分ですね!
アーちゃん、移動が早すぎ!!
病気なんて思えないですね(^^)
がんばってたくさん食べて栄養付けてね!!
Posted by ききょう | 12:11:56, Oct 12, 2007
こんにちは^^

ええーっ、15度は寒い><
私も寒いの苦手なんですけど、アーちゃんにはキツイなぁ〜=3
ま、家の中にいるから問題ないか^^;
調子がいいといえども、温度差に体調崩さないように、アーちゃん頑張ってね^^
ミモちゃんも初冬、大丈夫でしょうけど、気をつけてね^^

ひーちゃんは顔が笑ってますね〜(笑)
エエ顔しとる!!
Posted by りこ | 12:47:46, Oct 12, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜!
土曜日から、最高気温が20度を上回らなくなるそうです。
最低気温になると、もう日曜日は10度を切るかも!だってさ〜。
冬は博多に移住したいかも^^;
アーちゃん、足はまだまだ丈夫?でもないんですよ!
これでもだいぶふらついて、旦那が心配していますから。
本当に病気になるまではシャキシャキでしたからね〜。
チビくん、放鳥してもらってイッパイ遊ぶと若返るかもよ!

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
えへへ、ちょっと自慢のショットかも〜(笑
ひーちゃんが一番かわいいと思ってたんですけど、また違う
かわいさっていうのがいいですね(親ばかで^^;)
アーちゃん、バンジーは滑らないから走りやすいみたいですよ!
栃木も冬は寒いのよね。本当に心配な子達がいるおうちは
大変だけど、しっかりがんばろうね!

★チビトジさま
こんにちは^^
もうね、親ばかだけど、本当にかわいくて、たまりませ〜ん!
検査の結果、まだだったよ〜。もうちょっと待たないと。
ひーちゃん、大丈夫そうですよ。ちゃんと戻ってた(笑
アーちゃん、調子良さそう〜って思うと悪い日がくるからね、気をつけないと。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
ミモはなぁ〜んにも考えてないでちゅ!って言う感じの顔ですよね(笑
見てるだけで幸せになります^^
アーちゃん、調子がいいとやっぱり目に力がありますよね。
いつも、こんな風だといいのですけれど。
ひーちゃん、うかれてたんでしょうね^^;
でも、体重しっかり戻ってましたから、大丈夫です(笑

★きしかんさま
こんにちは〜!
この顔は、かなりイケてると思います〜^^
かなりの萌え系かも?
ひーちゃん、もうちょっと下から見たらマダムっぽかったかも、です(笑
アーちゃんの寒さ対策、本格始動しなきゃです!

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
そうなんですよね、マジで急に寒くなりそうです。
部屋ごとに温度が違うので、そういうのがアーちゃんに堪えちゃうかもしれないと思って。
ちょっとでもアーちゃんには大変なことかもしれないしね。
気をつけたいです。。。なんとか冬を乗り越えるためにね^^

★ウィルさま
こんにちは〜!
朝晩は冷えてきましたね〜。風がすっかり変わったもんね。
このミモちゃんは我ながらかわいく撮れたと思ってます^^
病院行ってきました!おメメは治ってたようです^^
ひーちゃんは、本当に大人っぽくなりました。
アーちゃんの動画、見られたかしら?
この動画も読み込むのがすごく時間かかったりするみたいですね。
ごめんなさいね〜。

★誕の母さま
こんにちは〜!
へへ〜、ミモちゃんかわいいでしょ〜!
思わず「おおお!かわいいじゃん!」って言っちゃいましたもの!
ひーちゃん、最近同じような写真にならないようにするのが大変です(笑
アーちゃん、お正月かぁ〜!なんか夢みたい。
是非がんばって、お正月を迎えて欲しいです!

★ききょうさま
こんにちは!
このミモが、なかなかかわいく写ってくれないのよね(笑
いえいえ、ひーちゃんは「常に」お嬢さま気分ですよ〜(爆
アーちゃんは滑らないところなら、早いらしい^^;
調子良さそうでしょ!

★りこさま
こんにちは〜!
どうやら、17度くらいでおさまりそうですが、それでも最高気温だからね、寒そうです。
家の中もねぇ、上のほうと下のほう、とか、出入り口の近くと奥の方、とか気温がかなり違ってくるのよ。
そういうのが、もしかしたらアーちゃんには堪えるかもしれないと思うとね〜。
まあ、心配ばかりしてるより、対策を練るほうが先だね!
お嬢さまひーちゃんは、なかなか最近はいつもゴキゲンですよ^^
Posted by ひーママ | 14:40:54, Oct 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :