セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ご長寿インコの羽根
ひーもイモ
 
秋ですね〜。イモが美味しい季節です(笑
 
ひーちゃんも久しぶりにおイモをいただきました^^
 
今日はパパが朝からお休み
しかも、珍しく朝も夕方も放鳥タイムに一緒に遊んでくれたの^^
 
ひーちゃんは、嬉しくて・・・
 
パパの上でソワソワでしゅ ⇒ ポチッ☆
 
何がしたいのかわかりませんが、ウロウロ。
パパがいると、本当に落ち着かないんですよ、この子。
でも、キョキョしないから、今は安心して遊ばせてあげられます^^
 
 
イモ?んまいでちゅ
 
ミモちゃんは、おイモ2回目だったっけ?
 
朝からパパがいて、調子が狂って(笑)ました。
なかなかママにアマアマするチャンスがつかめず(^^;
 
でも、パパにも夕方には慣れて、ちょっとだけ近付いて遊んでました。
 
 
イモ食ったよ
 
アーちゃんも、少しいただきました!
カメラを向けたら、ちゃんとポーズしちゃって、食べてるところは撮れず^^;
 
 
このアーちゃんに、昨日「手の上の奇跡」のgenchobiさんから
プレゼントが届きました
 
げんくんの羽根
 
今はちょびくんが、みんなの人気者ですが
ちょびくんの前にいたインコちゃん「げんくんの羽根」を送ってくださったのです
 
げんくんは、なんと16歳まで生きたご長寿インコさんだったのです!
それで、「アーちゃんが、げんくんに負けないご長寿になって欲しい」という
願いを込めて、送ってくださったということでした。
 
もう、感激しちゃって、ひーママはウルウル。。。
アーちゃんも、わかってるのかわかってないのか(笑
 
げんくんに比べると「まだ」10歳のアーちゃん
よ〜し!長生きしようね!
 
グ〜リグ〜リ
 
グ〜リグ〜リ ⇒ ポチッ☆
 
・・・そう、今日も気持ちよさそうにこんな感じでした^^
チキルさんに元気なところも見せられて、よかったね。
 
はぁ〜
とっても温かい気持ちを送ってもらって嬉しかったです。
genchobiさんちょびくんのママさん、ありがとうございました!
大切にしますね〜
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
アーちゃん長生きしてね!のポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1192009631940104



この記事への返信
こんばんわ。
ひーちゃん、ほんとにうろうろって^^;
うれしくってどうしていいかわかんなくなっちゃうのかしら〜
おいもおいしそうですね。
ぽんはあまり好きじゃないみたい。
アーちゃんも元気にグリグリ^^
げんちゃんの羽のお守りもあるしこれからもみんな元気いっぱいでいてね!
ぽんもアーちゃんやげんちゃんを目標にがんばらないとね^^
Posted by ぽんのママ | 19:28:34, Oct 10, 2007
こんばんは〜♪

すご〜い♪ 16才のご長寿の羽?
レア物ですね☆☆☆
ご利益ありそう〜\(^o^)/

しかもお芋まで食べちゃって〜♪ ご機嫌ですねっ!!

ひーちゃんってば♪
パパさんがいるから すごくソワソワしちゃってますね
もう〜どうしていいのかわからない位、嬉しいんだ♪
Posted by 誕の母 | 19:32:33, Oct 10, 2007
ご長寿インコちゃんにあやかって、
アーちゃんだけじゃなく、
ひーちゃんもミモちゃんも長生きして欲しいですね。
家のかしわは人間の食べ物を食べたがらないから
未だにおいも食べた事無いんですよ。
『鳥のご飯』しか口にしないの。
それはそれでいい事なんだけどちょっと寂しい(笑)
Posted by きみまる | 21:42:57, Oct 10, 2007
こんばんは
ステキな贈り物ですね!アーちゃんあやかって頑張るぜい!といったぐりぐりが一層すてき〜!!
イモはみんな好きなんですね〜繊維たっぷりだし、うちもあげてみようかしら?パサパサ系はあまり食べない子なんだけど…どうかな?

うろうろひーちゃん、本当にうれしいんですね^_^ うれしすぎて落ち着きなくなるのかしら?発情しないのなら安心してパパのところにいてね!ってまかせられますね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:22:21, Oct 10, 2007
こんにちは!
ひーちゃん、パパさんの背中でウロウロしてるのですか?
足踏みマッサージをしてあげてるみたいで、可愛いですね^^
お芋かぁ〜美味しい物を一緒に楽しめるっていいですね。
我が家のインコ'sも興味もってくれないかな?

genchobiさんの所からの素敵な贈り物、愛情いっぱいですよね。
「げんちゃんの羽根」本当にお守りだと思います。
Posted by ひよ | 08:54:14, Oct 11, 2007
こんにちは〜
げんくんの羽、朝からうるうるどころか
号泣しちゃったよ(T.T)
鳥さん飼いのみなさん、みんな優しいですよね!
私もみんなに助けられたこと思い出してしまって
さらに(T.T)
とりあえずめざせ10才!
こんどアーちゃん羽抜けたらおすそ分けしてね♪
Posted by ようこ | 09:35:55, Oct 11, 2007
★ぽんのママさま
こんにちは〜^^
ひーちゃんは、パパがいると何故かこうなるんですよ(笑
まだ、パパの上でウロウロしてるからまだ良くて、ひどいと
いつもはありえない場所に行って、パパの気を引こうと必死になり・・・もう追いかけるのが大変で^^;
パパが追いかけないと納得しないし(笑
お芋も好き嫌いかしらねぇ。アーちゃんも、食べにくそうにするときも
あるのに、結構食べるんですよ(笑
水分のあるトウモロコシと交互に食べるとナイスだよ!って顔して
夕べは食べてました^^
げんくんの羽根、ディスプレイしなきゃね〜。
本当に嬉しかったよ〜!

★誕の母さま
こんにちは〜!
すごいでしょ〜?本当にこんな貴重なものいただいても!?って思いました。
ありがたくチョウダイして、マジであやかりたいと^^
アーちゃんは、なんだかいい調子!
これが続いてくれると良いのですけど。
ひーちゃんの、ソワソワは、実は結構困るんですよ。
どうしてそうなるんだい?ってパパはいつも悩んでます(笑

★きみまるさま
こんにちは〜!
そうですね、本当にみんなで長生きできるのが一番です!
かしわちゃん、食卓の上に乗ってたりしたこともあったよね?
それでも食べたがらないのはよほどしつけが良いのね?
まぁ、変なもの欲しがるよりいいですよ〜。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
本当に気持ちが嬉しくて、ステキな贈り物に感動でした。
アーちゃんが本当に頑張ってそれに応えてくれるように、頑張ります!
アーちゃんは、イモのぱさぱさしたところを好んで食べてました(笑
オカメズはなんでも良さそうでしたけど〜!
ひーちゃんは、嬉しくて仕方ないとどうしようもなくなるようで
いつも行かないところに行ったり、もう大変なんです^^;
発情しないのは、本当に助かります。パパともいっぱい遊べてよいのではないですかね、ひーちゃんも^^

★ひよさま
こんにちは!
パパの腕で行ったりきたりです^^
そんなに寒くないのに綿入れ着てるから、パパったら恥ずかしい。
アーちゃんは、昔甘やかしたこともあり、私が食べてるものは
なんでも欲しがります。でも食べるとは限らないんですが(笑
本当にステキな贈り物をいただいて感激しました。

★ようこさま
こんにちは〜!
でしょでしょ〜。私もメールで連絡もらったときからウルウルしっぱなしで。
思ってくれる気持ちが嬉しいですよね^^
あら、アーちゃんの羽根でもいい?
じゃあ、今度送るね〜!
Posted by ひーママ | 11:42:57, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :