セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




とぼけますよ。
外食でゴキゲン
 
ひーちゃんです。
 
相変わらず遊園地で遊んでますが、今のお気に入りはここでの外食
目の前にぶら下がってるキビ穂を一人で毎日食べてます(笑
この前、茎をすっかり齧ってしまってバサ〜!っと落としたくらいに
毎日熱中して食べたり齧ったり^^
 
ひーちゃんは、おとといあたりから「また」羽が抜け始めました。
今年は春以降、ダラダラ換羽だといえるかもしれませんね〜。
この気候だと仕方ないのかもしれませんが。
よその鳥さんたちも「今年は換羽がダラダラだわ」という方も多い気がします。
 
それにしても、せっかくお顔もキレイになったと思ったのに
 
 
食べるでちゅ
 
こちらはミモザちゃん
 
なんと!10月に入ってからおメメがウルウルになってません
嬉しいわぁ〜!
 
今週の金曜日にまた病院に行くけど、とりあえず目薬終わるといいなぁ!
糞を検査に出してから1週間・・・結果はまだですけどね。
 
そんなわけで、かなり元気なミモちゃん
 
あそぶでちゅ〜
 
遊びっぷりを見てもらいましょうかね〜^^
 
遊んでいるでちゅよっ! ⇒ ポチッ☆
 
最後はやっぱりカメラに突進
 
 
昨日、揺れる止まり木を付けられちゃったミモちゃんですが
かなり嫌がってて、まだほとんど乗りません^^;
さすがに、寝かせる時は気の毒だったので、ブランコを取ってかじり木を
つけて寝かせてあげました。回数的にはキョキョは少なくなってるので
効果はほどほどにあるみたいですけど・・・。
 
 
 
 
フンフン♪
 
アーちゃんは、昨日からものすごく出たがりさん。
 
だけど、寒いからすぐに出してあげるわけにもいかなくてね。
リビングで二人きりのときは、遠赤外線ヒーターをつけて
アーの周りだけは暖かくなるようにしています。
 
放鳥中の鳥部屋は約30度。
出てきたアーちゃんの足もぬくぬくのままでいてくれます。
 
のん気に羽繕いしてると思ったら・・・
 
ムムッ!
 
何かを感じたか、思ったか?
 
急にパタパタって、インコアパートに向かって飛んでいったのですが
高さが足りずに、なんと、そのまま落下
 
落ちちゃったよ^^; ⇒ ポチッ☆
 
・・・で、このあと何もなかったかのように羽繕い(笑
 
本当によくとぼけるよね〜、アーちゃんって
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
チョコチョコ歩きのアーちゃんかわいいね!のポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1191809369381507



この記事への返信
こんにちは!
ミモちゃん、かわいいーー!しゃがんで必死にかじかじしてるんだけどママを狙っている目線がすっごく可愛いですね〜動きだけ見てるとほんと若いぜ!って思いますね。

アーちゃん、お部屋が暖かいし、ここんとこ調子いいですね!
昨日はスーちゃんに調子の良さを見せにいってたのね〜
今日はちょこちょこ歩いちゃってかわいい〜、そうか落ちちゃったのか?慌てて羽繕いしちゃったのか、右肩の羽がはみでたままなのはちょっととぼけてるからなのかしら^_^
今日はこちらも雨、でも蒸し暑いんですよ(><)なっちゃんも湿っております
Posted by こけっこっこ〜 | 12:14:36, Oct 08, 2007
遠赤ヒーターですか?
こちら福岡は熱帯雨林のような気候ですよぉ(T_T)
ノースリワンピにスパッツで仕事中・・・
みんな、もっと元気になりたいなら、
福岡においでっ!
家のやつらみたいに
元気を通り越して暴れん坊になれるかもよ(爆)
でもアーちゃん、何がそんなに気になったのか?
とりあえず怪我がなくて何より(安)
Posted by きみまる | 12:23:02, Oct 08, 2007
こんにちは〜♪

あ〜っ そういえばウチもダラダラ換羽だわぁ〜☆
7羽もいちゃぁ 床に落ちる羽の量も半端じゃないです〜
頻繁に掃除もしなきゃいけないし〜

ミモちゃん! お目目が良くなってきたんだね〜☆
よかったね〜\(^o^)/
アーちゃんが特にご機嫌さんな様子♪
外で遊びたいって アーちゃんも元気だね〜
よかったね〜♪

Posted by 誕の母 | 12:49:35, Oct 08, 2007
こんにちは〜
ミモちゃん遊んでる姿
楽しそう〜♪
まだまだお子ちゃまっぽいのに
キョキョキョもするんですよね〜(^◇^;)

アーちゃんのテケテケ歩き早いね〜
Posted by ようこ | 13:51:48, Oct 08, 2007
こんにちは。

ひーちゃん、優雅に外食ですか。いいなあ(^^)
ミモちゃんは元気に遊んでますね、おめめが調子いいから
より楽しいんでしょうね。
アーちゃんは、気温の変化にようやく慣れたのかな?
だから調子も上がってきたのかも知れませんね。
テケテケアーちゃん、かわいいです(*^▽^*)
Posted by genchobi | 16:06:09, Oct 08, 2007
ひーちゃん、お外に美味しいものがあっていですね〜♪
ミモちゃんのお目めうるうるが良くなってきたそうで
よかったですね!
動画、そらを肩に乗せながら見ていたのですが、
ミモちゃんが鳴くたびに私の顔をじーっと見るので、
「これお姉ちゃん(きしかん)の声よ〜」と、
うそをついてしまいました!(^0^;)
あはは!アーちゃん可愛い〜!!
Posted by きしかん | 16:20:14, Oct 08, 2007
こんばんは!

ひーちゃんも抜けてるんですね〜
ジジも毎日スゴイことになってます^^;
でもひーちゃんは美味しい物食べて元気でなによりです!
ミモザちゃんの目、調子良いんですね^^
これで検査結果も早くわかるといいのに〜
今日は天気が悪くて気温も低く・・・
アーちゃんも暖かく過ごしてくださいね^^
Posted by チビトジ | 18:31:10, Oct 08, 2007
こんばんは^^
あ、やっぱりですか!?
うちのぽんもつい最近綺麗なつるぴかぽんになったと思っていたら、また最近抜け出して、今ぼっさくれぽんなんですよー。
ミモちゃんの下まつげほんと、めっちゃ長っ!!
Posted by まーちゃん | 00:15:25, Oct 09, 2007
こんばんは!
ひーちゃんも換羽なんですね。
うちも、コルとフィロが揃って換羽に突入しました。
お陰で、カゴ中羽と脂粉だらけです^^;
ミモちゃん、お目々キレイになってきましたね^^
下まつげ、長いんですね〜。
フィロも長いんですよ、お目目パッチリさんは長いものなのかなぁ〜( ̄-  ̄ )
アーちゃん、歩くの早いですね〜^^
とぼけてる様子が可愛いです(*^o^*)
Posted by ふみ | 02:11:37, Oct 09, 2007
おはようございます〜
ひーちゃんも換羽再燃化なんですね。
ハイジも終わったと思ったら、また…
おかしな気候のせいでしょうか。
ミモちゃんのお目目も良くなって来たんですね〜
可愛いお目目がまた復活しますように!
アーちゃん、おばちゃんを心配させないでおくれ(^_^;)
無茶は禁物よ〜!
Posted by スウ | 08:43:34, Oct 09, 2007
ひーちゃん貸切遊園地ランチ付き?、羨ましいなあ。
羽はひーちゃんだけ抜けているのですか。
うちは2羽共ダラダラで、一体どうなっているのやら、です。
日本全国ダラダラさんが多いのであれば、やっぱりヘンな気候も係わっているのでしょうかね。

ミモちゃん綺麗になってきたようですね。
もう一息かな。

3羽共検査にだしたのですか。検査費かなりするんですよね、うちも年一回はしているので、鳥貯金しないとやっていけません。
既往歴があるだけに毎年かかせないんです…。

アーちゃんお人形のように歩くのが可愛すぎです。
おトボケも可愛いけど、怪我しないよう気をつけてね。
Posted by nori | 09:04:35, Oct 09, 2007
こんにちは!
アーちゃん、最近は体調もさることながら、羽根の調子もよさそうですね^^
あちこち飛んだり(落ちちゃったのは見なかった事にします)
お顔周りも「セルフグリグリ」でふわふわに戻ってきてるし。
きっとスーちゃんも安心して気長に見守っていてくれてるんでしょうね。
ひーちゃんは換羽中なんですね。
うちはぷらむだけが3日ほど前からいきなりバサッと抜け始めました。
ちょっとツンケンしていて扱いにくいです^^;
ひーちゃんは元々穏やかだから、性格の変化は気にならないのでは?
ミモちゃんのマツゲ・・・一言「長〜〜〜い!!」
私もアップ撮りに挑戦してみようかな?
でも、絶対写らないんだろうなぁ、下マツゲ。
Posted by ひよ | 09:30:56, Oct 09, 2007
★こけこっこ〜さま
こんにちは!
ミモのこのしゃがんでる格好って、かわいいんですよ^^
食べる時、いつもこうしてしゃがんでて、可笑しいの(笑
動きに脈絡がなくて、幼い感じがする動きなんですよね〜。
気温が下がったことに、私が慣れてきて、部屋を暖めるタイミングとか
つかめてきたのもあるかもしれません。
今までのアパートよりずっと暖かいので、ちょっとズレちゃいました。
調子を取り戻してくれて、本当に良かったです^^

★きみまるさま
こんにちは〜!
アーちゃんがいることに関しては、熱帯雨林もうらやましいかも^^;
もう、日中でも長T一枚では外は涼しく感じますよ。
アーちゃんは、飛び立つ時に、たまに目標をちゃんと立てずに
飛んじゃうことがあってね^^;
ちゃんと行き先を決めてから飛びなさいって言うんだけど(笑

★誕の母さま
こんにちは〜!
セキセイちゃんたちもダラダラ換羽ですか〜。
もう、今年はひーちゃんがボチボチボチボチ抜けるし
ミモはヒナ換羽だからボチボチボチボチ抜けるし〜!
ミモのおメメはおかげさまで、なんだかいい感じです^^
アーちゃんの出たがりは、本当に元気な証拠ですよね〜!

★ようこさま
こんにちは〜^^
ミモはとっても遊び上手なんですよ!
放っておいても一人で遊べるタイプ。そのくせ甘えん坊で
一度カキカキに入ると、なかなか終わらない(笑
キョキョね〜、いろいろやってるけど、やっぱりやるのよね。
アーちゃん、テケテケ、今回は滑ってなかったね(笑

★genchobiさま
こんにちは!
ひーちゃん、なかなかヘルシーな外食をしてるようで、太らないから良いですよ^^
食べるよりカジカジが楽しいのかも?
ミモは、本当に目が調子良いおかげで、遊びを中断されることもなく
機嫌よく遊んでいます^^
気温が下がってきたことに私がしっかり対処できるように
なってきたのかもしれません^^;
アーちゃんの負担を減らすことができるように、頑張ります!

★きしかんさま
こんにちは〜!
ひーちゃんは、外食するクセがあるのです^^;
そんな風に育ててしまいました(笑
ミモって、遊びながらよく鳴くんです。まぁ、そらちゃん
きしかんさんのこと、いい声の持ち主だと思ったでしょう(笑
アーちゃん、床を歩く時、絶妙なかわいさなんですよ!

★チビトジさま
こんにちは!
ひーちゃん、もういいかげん大きな羽根は抜けないと思うので
チョボチョボだとは思うんですけどね。
すっかり発情もしなくなって、ひーちゃんは今一番手がかからないイイ子です。
ミモの目が調子良いので、検査結果にも期待です!
もう、外は長袖じゃないと寒いですね。
本当に気をつけて毎日過ごさなきゃ!です^^

★まーちゃんさま
こんにちは!
ぽんちゃんも、ダラダラですか〜。
今年は気候にメリハリがないというか、変な感じですからね。
鳥さんたちの体調が狂わなきゃ良いのですけど。
ミモの下まつ毛、長いでしょ(笑

★ふみさま
こんにちは!
そうなんです。でも、終わりも始まりもよくわからなくなっちゃいました。
やっぱりフィロちゃんも長いでしょ?おメメが大きいと長いのかしらね?
アーちゃん、床を歩く時はセキセイらしくチョコチョコ早いですよ^^

★スウさま
こんにちは〜!
ひーちゃん、落ち着いたかと思ったらまた抜けて、の繰り返しです。
今年は寒くなるのも遅くて、と〜っても変ですから。
もう10月なのにまだ長T一枚で外に出られるなんて。。。
ミモは、目が調子良いので、このまま治って欲しいと願ってます!
アーちゃん、いつも心配かけちゃってすみません^^;
私はズザーーって落ちるのに見慣れてるのかもしれません。

★noriさま
こんにちは!
ブランチってとこでしょうか(笑
ミモはヒナ換羽なので、チョコチョコずっと抜けてるのです。
ひーちゃんは、抜けたり止まったりの繰り返しで。
今年は特に気候が変ですからね。
みなさんの鳥さんの体調が狂わないことを祈ります。
ミモの目はおかげさまで少し良いようです。このまま治って欲しいです。
検査はオカメだけです。アーちゃんは感染したらきっと抵抗力がないので
すぐに来るでしょうから、たかくくってます^^;
本当に鳥さんの医療費もバカにならなくてね。
うちは、人間がありがたいことに健康なので、医療費はダントツ鳥さんの方が多いです^^;

★ひよさま
こんにちは!
アーちゃん、体調が良いと、やはり飛びたくなるようです。
飛ぶときは目の輝きが違うので、飛ばせてあげたいと思います。
まぁ、実はしょっちゅう落ちてるので、慣れっこになってます。
でも、なるべく直撃で落ちないように、布や網でクッションになってます^^;
ひーちゃんは、換羽の始まりと終わりがさっぱりわからなくなってます。
続いてるのか、一度終わってるのか、ひーのみぞ知るです。
換羽で性格が荒くなるっていうのは、うちでは経験がないのですよ〜。
ミモのまつ毛長いでしょ?
でも、他のオカメさんのまつ毛も見たいなぁ〜!
Posted by ひーママ | 14:04:32, Oct 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :