セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アレさえなきゃ、でしゅ
アーちゃん寝てるの
 
アーちゃんです。
 
今朝はなかなか出てこなくて、もう閉めようかと思ったら出てきました。
でも、こうやって寝てばかり
 
元気そうに見える写真がないわけじゃないけど、これが本当なの。
 
でも、頑張ってますよ!
 
夕べはチビトジさんからいただいた、秘伝豆も少し食べたし
相変わらずトウモロコシはよく食べてくれます。
 
昨日、冷凍するために生のトウモロコシを3本ほぐしました。
そして小分けして冷凍庫へ。
前に冷凍したのも合わせると全部で5本分あるんだよ。
全部アーちゃんのためなんだから、全部食べきるように頑張ろう〜
 
そうそう、アーちゃんってね、トウモロコシもお豆も「胚芽」っていうの?
芽に育つ部分しか食べないんですよ(笑
すっごい贅沢な食べ方だけど、一番栄養もあるし、効率的
本能なんでしょうか?たいしたもんでしょ
 
 
なんでちゅか?
 
最近、写真の少ないミモザちゃん
 
今日は少し頑張って撮影してみました。
 
ミモは、食べてるところにカメラを向けられるのが嫌いなんです。
落ち着かないからかしら?
 
ヨイショでちゅ
 
今はミモ専用になっているスタンド。
 
だって一番上手に使ってくれるしね。他の子の時は今は出してません。
大股開きで登る足がかわいいでしょ〜!
 
ミモ行きまーす
 
そして、大方食べ終わると、こうしてママのところまで飛んできます。
飛ぶ直前の構えが写ってました(笑
 
やっぱりミモの写真はブレブレだらけですね^^;
 
 
 
さて、昨日はママがミッフィーちゃんを着てたので近づけなかったひーちゃん
 
ワサワサ
 
今日はさっさと飛んできて、アーちゃんが寝てるのをいいことに
ママを独占。カキカキしてもらったあとは、膝の上で羽繕い^^
 
だって、今日はミッフィーちゃんじゃないもんね!
 
アレじゃないから、降りないでしゅよ! ⇒ ポチッ☆
 
ママがちょっとイジワルしてカメラで押してるのに
降りようとしないでしょ(笑
 
 
余裕でしゅ
 
放鳥中は暖房バリバリだから、寒くないからいいんだけどね
 
 
あ、そうそう!ミモちゃんは、あんまりキョキョがひどいので
ケージをリビングに移されてしまいました(笑
どうも、マヌブロックに発情してるっぽい・・・かも?
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
アーちゃんガンバレ!ポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1191293702012588



この記事への返信
アーちゃん頑張ってますね、偉いねお兄ちゃん、ほんとに。
寝るのも体力温存、回復力UP中、充電中、大事なことですものね。
あれが嫌いなひーちゃん、多分うちもそれは嫌いだと思います。
なので私はいつもいつも穴が開くまで同じジャージ。
お洒落と縁遠くなってしまいました。
鳥は着替えないモンね。
ミモちゃん、お年頃爆発ですか。
女の子が大股開きは恥ずかしいですよ。
でもやっぱり、可愛いからもっとやってこっそり見せて下さいな。
Posted by nori | 12:11:48, Oct 02, 2007
こんにちわ〜
今日のあーちゃん、もこもこでかわいいッ♪
すりすりしたくなっちゃう〜〜(≧▽≦)
ミモちゃん、1枚目の写真は、冠羽がものすごく立ってると思ったら
そっか、カメラに怒ってるのかな?
片足あげてるポーズがいいね〜〜♪
題名にある、ひーちゃんの「アレ」って、ミッフィーちゃんだけじゃないんですね(^-^;
最後のひーちゃんがまたいいわぁ(o^-')b
Posted by ベル | 12:19:12, Oct 02, 2007
アーちゃんがんばってるよね。
うんうん、のんびりゆっくり元気になろうね!
ミモちゃん、マヌーブロックですか・・・
かしわはひーちゃんの妹分だけど、
ミモちゃんはかしわの妹分だね(笑)
今日も朝からキュイーッ!って泣き叫んでましたよ。
母以外に何か嫌なキャラ見付ないと(汗)
Posted by きみまる | 12:46:02, Oct 02, 2007
こんにちは!

アーちゃん、遊ぶ姿は見れなくなったけど
少しでも外に出る気持ちがあるから嬉しいですね^^
美味しいとこだけ食べて栄養つけて!
あ〜、ミモザちゃんの大股開き〜
でも発情止まらないんだ^^;
ひーちゃん、カメラで押されてるw
ママのお膝でマッタリですね♪
Posted by チビトジ | 14:50:12, Oct 02, 2007
アーちゃん、えらいね!頑張ってるね!
本当にお利口さんなお兄ちゃんですね。
きゃー!!ミモちゃん今日も可愛いわあ〜!!
大股開きも、ミモザ、行きまーす、も、
ぐふっぐふふふ・・(へんたいまた出ました!)
ひーちゃん、ママを独占できてよかったね(^^)
Posted by きしかん | 14:53:14, Oct 02, 2007
こんばんは〜♪

寝て 体力温存してるんでしょうね☆
それでも外に出てくるって事は 
アーちゃんにとってひーママさんの傍が落ち着くんだろうなぁ〜♪
贅沢でも栄養のあるものを食べてね (^・^)

ひーちゃんのこだわりって根性入ってるわぁ〜
そんなにミッフィーちゃん 気に入らないんだね

ミモちゃんの (アムロ)口調♪ 最高っ!!

Posted by 誕の母 | 18:24:15, Oct 02, 2007
こんにちは〜
がんばってるアーちゃんかっこいい!
ひーママさんが大事に冷凍してるコーン、
全部食べようね!
ミモちゃんってとっても表情豊かですよね!
キョキョキョはこまっちゃうけど・・・
うちのお嬢も昨日から出勤しました(T.T)
Posted by ようこ | 18:57:30, Oct 02, 2007
こんばんはー。

アーちゃんがんばってる。
動き回らなくても外に出たいのね。ひーママさんのそばに居たいんだ。
ミモちゃんの冠羽、垂直になっちゃってる〜。
なんだか足がマドロスっぽいぞ!^^
ぷくぷくひーちゃん独り占めで満足そう〜♪
Posted by てんてん | 20:34:28, Oct 02, 2007
こんばんは
アーちゃん、さすがですね〜豆一つ食べるのにも一番栄養価が高くて美味しい所をちゃんと食べるんですね。うちはほぼ丸呑みですさかいに、それはそれで健康的なのかしら^_^
寝てばっかりでもいいの、アーちゃんがそうやって体力温存してくれてるって事ですものね。季節もだんだん寒くなってきて動きも鈍くなって来てるだけ、また暖かくなったら飛び回るんだよね〜そのためにも今がんばってるんだものね〜

ミモちゃんの動きすごいですね〜あの足の上げ方がめちゃ可愛い〜
ひーちゃんは同じオカメの女の子でもまったり加減がいいですね、羽繕いしてるはずなのにぶれてなーい!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:04:55, Oct 02, 2007
こんばんは
アーちゃんえらいね、がんばってるね。
ひーママさんに甘えてるんですね。
一緒にいたいんだね。傍にいたら安心するのね。
とうもろこしの芽の部分、うちのぽんも好きですよ^^
栄養あるところはよ〜く知ってますよね^^
ひーちゃんもこもこでかわいい^^
Posted by まーちゃん | 00:04:52, Oct 03, 2007
こんばんは。
アーちゃん、トウモロコシ食べたのね。少しでも栄養の多いものたべてね。
チーちゃんもトウモロコシの「胚芽」の部分大好きですよ。
本能なのか、栄養があるところがわかるんですね。
ひーちゃん、今日はミッフィーじゃなかったのね。ゆっくり遊べてよかったね。
ミモちゃん、上手にアスレチック登りますね。
足がかわいい〜。もちろん、ミモちゃんもかわいいですよ!
Posted by 森のうさぎ | 00:13:19, Oct 03, 2007
こんばんは。
アーちゃん、ひーママさんのそばが一番落ち着くんでしょうね。
秘伝豆もトウモロコシも美味しく食べたんですね!
えらいえらい(*´∀`*)
少しでも栄養のあるものを食べてがんばってこの冬を乗り切ろうね!!

ミモちゃん、どれも可愛いく写ってますね( ´艸`)
飛ぶ直前の写真、いいですね〜
表情もイキイキしてますね♪

ひーちゃん、満足げですね♪
ママを独占できてよかったね(≧∇≦)
ひーママさん、今年もミッフィーちゃん着れなさそうですね。。
Posted by ウィル | 00:13:46, Oct 03, 2007
★noriさま
こんにちは!
本当に寝るときはすっごい寝るので、どうしても見てると
不安になっちゃうんですけどね。アーちゃんはちゃんと自分で
計算しているのかもしれませんね!
ジャージねぇ、ミッフィーちゃんはミモにお薬をあげるとき
専用になってます。一応、ミモを触るときは着替えるので。
鳥と遊ぶときはおしゃれとは無縁ですよ(笑
汚れても洗うのが簡単、これが一番です^^
ミモは大変です〜!いろいろと思案しながらがんばってみますよ〜^^;
大股開きは、サービスですよ!

★ベルさま
こんにちは〜^^
寝てる鳥って、かわいいですよね〜!
ミモは、案外警戒するんですよ。すぐに冠羽がピーン!って。
ひーちゃんの「アレ」は基本的にはミッフィーちゃんなんですけどね!
でも、アレもいろいろあるんでしょうね〜。

★きみまるさま
こんにちは〜!
こういう日もあるんだ!ってただただ見守ってます。
いい日も悪い日もあるだろうしね!
ミモは、マヌブロックを取ったら、ママを標的にしはじめました。
さぁ、どうしましょう(笑
嫌いなものみつからないし。。。

★チビトジさま
こんにちは〜!
昨日は夕方になってようやく動き出しました。
トシだから、疲れも1日置いてから出るのかしら?
そうね、自分から出てきてくれるからいいよね^^
ミモちゃん、困ったちゃんです〜。
ひーちゃんは前日の分までママにへばりつき〜^^;

★きしかんさま
こんにちは!
アーちゃんが寝たいときは寝かせるのが一番ですね。
自分の事はきっと一番わかってるんでしょうから^^
ミモちゃんの撮影、がんばって見ました!
なかなかかわいく撮れて、ママも実は満足です(笑
ひーちゃん、これでもか!とママにへばりついてました^^

★誕の母さま
こんにちは!
そうね、動くのは嫌だけど、そばにいたいと思ってくれてるのかもね^^
贅沢なんて言ってられませんよね!今はそれでいいのです!
頑張ってもらわないと!
ひーちゃんは、いらないところにこだわりがあるんですよっ!
ミモちゃん、このポーズにはやっぱりこのセリフでしょう(笑

★ようこさま
こんにちは!
アーちゃんは、自分の体調管理はしっかりやってるようです。
心配だからって、あんまり声かけて起こしたりしないようにして^^;
そうそう。いっぱいあるから食べてもらわないと〜^^
ミモは面白いんですよ、ホント。
あら!パイちゃん!またですか。。。
気持ちのよい季節だもんねぇ^^;

★てんてんさま
こんにちは!
ムリに出さなくていいかと思って閉めようとしたら出てきました。
一緒にいたいと思ってくれてるのかなぁ。
今日のミモはなかなかいいですよね!
ひーちゃんは、ママにへばりつきだし(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
体が小さいので、余計に栄養価の高い部分を知ってるのかも。
量が食べられないからね!丸呑みできるのは健康な証拠かも。
アーちゃん、自分の体調管理は相変わらずしっかりやっているのかもです。
寝てるときは起こさないようにしよう^^;
ミモの動きも表情も本当に可愛いです!
ひーとは本当に違うんですよね。
ひーちゃんは、ひーちゃんでなんともマッタリがかわいい^^

★まーちゃんさま
こんにちは!
アーちゃん、頑張ってます。寝るだけでも、私の肩を選んでくれるのが嬉しい^^
そうね、やっぱり小さな生き物は、ちゃんとわかって食べるんですよね!
今はひーちゃんのマッタリに本当に癒されますよ^^

★森のうさぎさま
こんにちは!
やっぱり、胚芽の部分を選びますよね!
鳥さんって賢いんだわ^^
ひーちゃんにとって、ミッフィーちゃんは天敵なのでしょうか^^;
今日は前日の分までへばりついてました。
ミモは食べるためにアスレチックに登ります(笑
足、かわいく撮れました^^

★ウィルさま
こんにちは!
もう10年も肩に乗ってれば、ここがいい!って思ってくれるのかも、ですね!
とりあえず、食べてくれるのが一番ですからね〜!
なんとか、好きなものを食べさせたいです。
ミモね、本当に今度は一緒に遊べたらいいですね〜。
表情豊かでかわいいんです。ひーちゃんとはひと味違いますし。
ミッフィーちゃんはひーちゃんの前ではキョキョ防止につかえるので
着ますよ(笑
Posted by ひーママ | 11:57:20, Oct 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :