セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




夏の終わり
 
す、涼しすぎる・・・
 
まだ暑さにあえいでらっしゃる方も多いというのに
ここ東北仙台は、夏が終わってしまいました^^;
 
今日の最高気温の予想は24度。3日前と10度も違います
暑さに慣れた体には、寒く感じる外の空気。窓が開けられません(笑
 
もちろん、アーちゃんのケージはヒーターのスイッチオン!
放鳥の時、ちょっと寒いんじゃないかと心配しながらでしたが
お部屋はまだ28度くらいはあります。
 
初乗り!アー
 
ママの肩でマッタリしてたら、ひーちゃんに場所を取られたの。
それで、飛んでった先がココ!
 
初乗りです^^
 
グリグリ具合を確認! ⇒ ポチッ☆
 
やっぱり、ここでもグリグリしてみて、具合を確かめるのね(笑
でも、あんまり居心地は良くなかったのかな^^;
 
 
さて、昨日はキビ穂でしたが
今朝は夏の終わりの「モロコシパーティー」です^^
 
あぐっ!でちゅ
 
真剣な顔で、食べるミモザ
 
この子はあまり皿から離れないで食べるんですが
 
 
皿で食べようよ
 
ひーちゃんは、必ず皿から持ち出して離れて食べます。
 
これがテーブルの上だと、必ず下に落とすわけですね!
お行儀がなんか良くないんですよね〜
 
でも、食べるのに一生懸命で、ママの言うことなんか聞いてないし(笑
 
 
楽しそうで・・・
 
なんか、とっても楽しそうで
 
お顔がこんなことになってても・・・
 
 
何も言えない^^;
 
何も言えないねぇ
 
とってもかわいいんだもの〜
 
あっちこっちに、トウモロコシのカスを擦り付けながら、
プルプルっと飛ばしながら歩くひーちゃんです
 
 
ボクはこっち!
 
アーちゃんは、モロコシよりこっちがいいんだそうです^^
 
毎晩のフルーツのデザートも
そろそろスイカは終わりだねぇ。寒いもの(笑
かなりお気に入りだったけどね、今度は何にしようか?
 
梨とかぶどうの美味しい季節になってきたよね!
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
体調管理に厳重注意!のポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1187401395148436



この記事への返信
うわー、うらやましい!
福岡は10時のテレビで『今32度です』って言ってましたよ!
今日は休みだけど、家から出たくなーい!
でも急激な気温変化はアーちゃんにはつらいですね。
ひーちゃんのトウモロコシだらけの顔、可愛いわぁ♪
家はあまり評判が良くなかったです。
焼いてたからかな?
Posted by きみまる | 11:12:01, Aug 18, 2007
こんにちは。
あらーー10度違いますか!
今年は東北暑すぎますもの^^;
今日は栃木も雨が降って涼しいです。
アーちゃん、気をつけないといけませんね。
グリグリ気持ちよかったかな〜
ミモちゃん、おいしいですか〜?
ひーちゃんはほんとルンルン♪って感じですね。
アーちゃん、スイカは終わりだから今度は秋の味覚にチャレンジだね!
Posted by ぽんのママ | 11:13:53, Aug 18, 2007
すっ涼しすぎるって…ちっくしょぉ〜こちとらカンカン照りだい!!
クーラーと扇風機フル回転でやっと28度だい!毎日熱帯夜だい(>o<)

アーちゃん、自然な木は居心地いい?太い枝に立つポーズってとても男らしく感じちゃうね〜
ミモちゃん、オイチイの?必死になりすぎて目に毛がかかりそうだよ〜
今日のひーちゃんもめーっちゃキュートですね、本当に美人さんねぇ〜
ほっぺのツンツン見えてるし、あんな顔になってるのにねぇ〜^_^;;
Posted by こけっこっこ〜 | 13:05:35, Aug 18, 2007
20度代の気温なんて!うらやまし〜い!!!
ここ大阪では夜でさえ30度台です
アーちゃんの止まり木、いい感じですねぇ。アーちゃんこれから寒くなると体調管理に気をつかますねぇ。気をつけてねぇ。
オカメ’Sは顔をべたべたにしてモロコシパーティー楽しんでますねぇ。我が家のちびっ子たちはすぐに太っちゃうので果物厳禁です。あまり興味も示さないし。。。
お二人は秋の味覚楽しんでねぇ。
P.S 9月に東北旅行(秋田&青森の予定)に行きます。涼しい季節が楽しめそう(●^o^●)
Posted by たまちゃん | 13:16:26, Aug 18, 2007
こんにちはー。
いきなり涼しくなったんですね。いいなぁ。
アーちゃんたち急な気温変化で体調崩さないようにね。
ひーちゃんくちばしに付けすぎだよー(^0^)
Posted by てんてん | 14:05:21, Aug 18, 2007
2回目コメントです
たった今、ステキなものと可愛い夏のご挨拶が届きました。
ありがとうございます〜そして…なんだか気を使わせてしまったようですみませんです^_^;;
あのニワトリ、持ってないですよ!ネットかなんかで見た事はあったんですがりっぱなオンドリさんでうれしいです!!
Posted by こけっこっこ〜 | 14:37:17, Aug 18, 2007
こんにちは!

あんなに暑かったのに、いきなり涼しくなりましたね〜
仙台はそんなに気温が低かったんですか^^;
アーちゃん、気温の変化が激しいけど大丈夫だよね!
グリグリ確認、面白いw
ひーちゃん、あんなにお口にくっつけて〜
でも可愛いからイイ(´▽`*)
ハガキ届きました、ありがとうございます♪
明日よろしくお願いしま〜す^^
Posted by チビトジ | 16:19:32, Aug 18, 2007
こんにちは^^

ええーっ@@
そんなにいきなり涼しいんですか!?
めちゃめちゃ羨ましいです・・・。
うちの只今の室温・・・33度・・・。
でも、風があるだけマシですけどね^^
でも、そんなに気温の差が激しいとアーちゃん大変ですよね??
グリグリして元気そうやけど、アーちゃん、頑張ってね!!

あ〜ひーちゃんたら、なっちゃんも同じですよ><
こうやって遠くに持って行って食べるんですよね。
机の端っことか大好きですもん^^;
で、落ちたら下見て「拾って」っていう眼をするんです(笑)
ひーちゃんも姫体質なんですね〜きっと(笑)
Posted by りこ | 17:55:37, Aug 18, 2007
うらやまし〜、です。
こちらは今日は昨日までよりはましというものの、やっぱり湿度が高いのは気持ち悪くて耐えられません・・。

アーちゃんのくつろいだ様子を見るとこちらまでほーっとします。またぐりぐりする場所がまた増えて、美味しい物も食べられて、よかったね、アーちゃん。
コーンはうちも大好物、食欲がない時ように冷凍保存していた時期もあったほどです。
緑穂、何とかみんなちゃんと食べてくれているんですね。
うちはおいしい、食べたいと思っているくせ、一つ一つはずさないとダメな子が1羽・・。食べたいものだから、はずしてくれるのをじっと見つめて待っているんですよ。もう1羽はもうムシャムシャ大喜びなんですけどね。

今日はアーちゃん達がうちに来ていたのでとってもびっくりしました。早速うちの2羽に紹介しております。ありがとうございました。
Posted by nori | 18:07:43, Aug 18, 2007
こんばんは。

10度も下がったんですかw(*゜o゜*)w
涼しいを通り越えて寒いになっちゃたんですね。
アーちゃんはグリグリしてるのを見ると大丈夫ですね。
ひーちゃん、ミモちゃんはコーンおいしかったかな(*^^*)
お口にコーンがついてるけどひーちゃんいい表情してますね。
アーちゃんはコーンよりキビ穂ですね。やっぱり人でも鳥さん
でもおいしいものを見るといい表情になるんですね。

残暑お見舞いのお葉書とステキな贈り物、届きました(^^)
ありがとうございました!
Posted by genchobi | 20:12:40, Aug 18, 2007
こんばんは。

仙台は急に涼しくなったんですね。
こちらも今日は涼しくて過ごしやすかったです。
熱は相変わらず・・・。クーリングしたりしてるんだけどね。うちにはプロのナースが居りますのでご安心を!!でも肺梗塞だから他の病院じゃ見てくれないのよね・・・。

ひーちゃんのおいしい顔、かわいいですね。おくちにいっぱいもろこしちゃん付けちゃって(笑)
これからは、梨やぶどうの季節ですね(^^)ミモちゃん食べてくれるかな?
我が家には母へのお見舞いで梨とぶどうがたくさん届いてます(焦)プティもはづきも食べてますよ〜。

はづきは私にペッタリンコなのは良いのですが、めがねをかじったりちょっと凶暴化して、毎日流血しています。現在右肩でめがねをかじり、時に耳もチミってます。助けて〜!!

残暑お見舞いのはがき、ありがとうございました。
私も体調を見ながら、はがきの作成中です。
Posted by ききょう | 20:36:56, Aug 18, 2007
こんばんは^^

最高気温24℃ですか!半袖じゃちょっと寒いくらいですね!
ひーちゃんのお口もろこしさんでたいへんなことになってますね(^^;
アーちゃんの大好きなスイカの季節も終わりか〜。。
でも秋はお芋や栗もおいしいよ♪^^
食欲の秋だもの、アーちゃんももりもり食べようね^^
Posted by ポチ | 23:52:13, Aug 18, 2007
こんばんは^^
え〜そんなに涼しいんですか!?10度の差ってまたすごい
極端ですね〜。体調崩されないようにして下さいね。
こっち神戸はまだまだ暑いです。
ひーちゃん達もとうもろこしパーティしてるんだ(^。^)
うちのぽんも今日とうもろこしいっぱい食べたんだよ^^
Posted by まーちゃん | 00:30:01, Aug 19, 2007
こんばんは♪
今日は寒かったですね〜
スーパーに行ったら寒くて鳥肌がたちました(^_^;)
アーちゃんにはヒーターいれてあげたんですね!
今日は寒いんじゃって思ってたんですよ〜
でもこれからは放鳥の時は注意しないとですね!
家も28度前後でしたよ。

ひーちゃんのとうもろこしつけてる顔可愛いですね(≧∇≦)
ミモちゃんとひーちゃんでは食べ方も違うんですね!
姫は食べないんですよ〜
食べてくれて羨ましいな(*´∀`*)
Posted by ウィル | 00:38:08, Aug 19, 2007
★きみまるさま
こんにちは!
福岡はもうちょっと暑いのが続きそうですね。
こっちもこれほど涼しかったのは昨日だけだったみたいで
あとは徐々に涼しくなっていくようです。
うちのトウモロコシはレンジでチンです。早くていいですよ^^

★ぽんのママさま
こんにちは!
昨日は本当に寒いくらいでした。
でも今日は少し暑かったです。
アーちゃんの体調はやっぱり心配になりますね。
ミモもひーもトウモロコシはかなりヒットでした^^
アーちゃん、秋の味覚は何がいいかしらね〜!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
昨日はかなり涼しかったです。でも、今後は徐々に涼しくなってくれるようです。
アーちゃんの体調を考えると、その方がかなりありがたいです。
美味しいものを食べる時は顔なんてどうでもいいらしいですね!
あ、届いたんですね。持ってなかった?よかった〜!

★たまちゃんさま
こんにちは!
今年は暑かったですけど、やっと涼しくなりました。
アーちゃんの体調だけは、本当に気をつけないと!です。
セキセイちゃんは、オヤツは本当に微量にしないと太りますよね。
9月に東北旅行ですか!前半なら、まだ過ごしやすそうですが、後半にはかなり涼しい(寒い?)時もあるので気をつけてくださいね!

★てんてんさま
こんにちは〜!
過ごしやすくなりましたよ〜^^
アーちゃんにはちょっと酷とも思えるほどの変化でしたが
今日からはまた少し暑さが戻って、少しずつ涼しくなるそうです^^
ひーちゃん、顔なんかどうでもいいんだって〜(笑

★チビトジさま
こんにちは^^
涼しいですね〜!ホッとします。
アーちゃん、ちゃんと管理してるから大丈夫よ!
グリグリはちゃんとチェックしないとね。
ひーちゃん、美味しいときは顔なんてどうでもいいんですって!

★りこさま
こんにちは!
涼しいっちゅうか、寒かったです。
でも、今日は少し戻りましたよ^^
アーちゃんも、なんとか大丈夫です!
なっちゃんも、ひーちゃんも美味しいものを食べる時は
顔なんて気にしてらんないんですね!

★noriさま
こんにちは!
でも、これほど涼しいのは昨日だけだったみたいです^^;
アーちゃんもなんとか大丈夫そうで元気ですよ!
うちも、ようやく自分たちで食べるようになりました。
この前までは、剥いてあげないと食べなかったんですけど(笑

★genchobiさま
こんにちは〜^^
急に下がったのでちょっと寒かったです。
でも、今日はそうでもなかったですよ〜。
アーちゃんも、大丈夫そうですし!
美味しいものを食べる時は、顔なんて気にしてられないんですね!
いえいえ、たいしたもんじゃなくてスミマセン^^;

★ききょうさま
こんにちは!
まだ熱があるんですね、ゆっくり休んでくださいね・・・。

ひーちゃんは、美味しいものを食べる時は本当にいい顔なんですよ(笑
ミモはまだあまり果物は食べないなぁ。
ハガキ、無理しないでくださいね!!

★ポチさま
こんにちは!
ちょっと寒いくらいでした!
でも、今日はそうでもなかったですよ〜。
美味しいものを食べる時は、お顔なんてどうでもいいんですよね^^;
秋は美味しいもの多いから、楽しめるかなぁ^^

★まーちゃんさま
こんにちは!
10度も違うと体がおかしくなりますよ^^;
でも、今日からはまた少し戻って徐々に涼しくなるそうです。
モロコシは大人気ですね!美味しいもんね!

★ウィルさま
こんにちは〜!
本当に涼しすぎでしたね!
アーちゃんはやっぱりヒーターでした。
でも、今日はまた少し暑かったですね^^;
ひーちゃんは、どうしても口につけて食べるんですよ。
ミモはチミチミ食べるのであまり付かないみたい^^
あら、ウィル姫、美味しいのにもったいない!
Posted by ひーママ | 20:18:44, Aug 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :