セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




おメメがひどいの。
ん?でちゅ
 
ミモザです。
 
ママの頭の上でゴッキゲンで遊んでいます
 
でも、実は反対側の目は・・・
 
 
気の毒なおメメ
 
ちょっと気の毒なことに。。。
 
夕べ寝てる間になったらしくて、朝にはカピカピに。
朝また目に羽が入ったらしくてウルウル
 
ママが慌てて、目の周りをかき分けたのがこんな感じ。
目が痛くなくなると、遊びたいときは触らせてくれないので
これ以上なんとかすることが出来ず
 
でも、本人が痛くないならいいかなぁと、このままで遊ばせました。
ホッペのオレンジが目の周りに張り付いてしまってます。
今もこのまんまなんですよね〜。
 
しばらくなってなかったから、ちょっとね、ガッカリ。
 
でも、元気で遊んでますからご心配なく!
 
 
ひーはオスマシ
 
ひーちゃんは今朝もオスマシ
 
何をやってても、美人さんにしか撮れないのよねぇ(親ばか^^;)
 
というわけで、動画を撮ってみました。
 
あんまり近付くと ⇒ ポチッ☆
 
ズームじゃなくて、カメラを近付けちゃいました^^;
結果はやっぱり怒られて(笑
 
ちなみに、最後のママの変な声は、ミモ(水っぽい)の直撃を
くらった声です。シツレイいたしました〜!
 
 
ん〜、ん〜!
 
アーちゃんは、今日もカユカユでカキカキ。
 
ずっと、撮れそうで撮れなかったのが、コレ!
 
秘技!溝カキカキ! ⇒ ポチッ☆
 
溝に沿ってズズズ〜〜(笑
 
アーちゃんって、結構面白い
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
おメメが早く元に戻るように、ポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1187140790285454



この記事への返信
こんにちは!
ナニをやっても美人にしか撮れない・・・
わかります〜
パイちゃんもそうなのよ〜(そろって親バカ(^◇^;))

ミモちゃん痛くないならよかったです。
早くすっきりするといいですね!
Posted by ようこ | 10:55:21, Aug 15, 2007
こんにちわ〜
2回目の登場です!
今日のひーちゃんも素敵〜〜!!(≧▽≦)
動画の、カメラが近づいてくるに連れて変わる表情も最高でした♪だんだんドキドキしてたね〜〜

ミモちゃんは、まだちょっと幼い感じがあって「かわいい」系ですね♪
題名にちょっと驚きましたが、
お目目も早くウルウルしなくなるといいですねーー
まあ、本人元気で気にならないなら、まだ良いのかな('-'*)
Posted by ベル | 12:42:19, Aug 15, 2007
ミモちゃん、お目目心配ですねぇ。
ちゃんと治らないものなんでしょうか?
時間がかかるのかな?
可愛いパッチリお目目に戻ると良いね。
ひーちゃんいいなぁ、いつも美人で!
かしわは変顔なことが多いもん。
やはり育った環境か?(爆)
Posted by きみまる | 12:43:53, Aug 15, 2007
ミモちゃんかわい〜!
・・・と思ってたら、痛そうなおめめ・・・;;
ほっぺのオレンジまで目に入っちゃうんですね。。
大人になるにつれて、症状がなくなっていくといいですね!

ひーちゃんは本当にいつも美人さんですね♪
大人の色気が出ているような(笑)

アーちゃん今日も元気そう☆
ご機嫌でカキカキですね!?
Posted by サエ | 15:29:32, Aug 15, 2007
こんにちは!

あ〜、ミモザちゃんのおめめ・・・
なんとかならないのかな(;つД`)
ひーちゃん、ホワ毛カミカミしてたw
でも美人さんは何をしてても絵になりますね^^
アーちゃん、最高≧∇≦
仙台育英負けちゃいましたね・・・
Posted by チビトジ | 15:47:20, Aug 15, 2007
アーちゃん、結構じゃなく凄く面白いですよ。つつつ〜ってのがいいですね。
目、昔飼ってたルチノーが生後半年くらいの時そうなって、鳥の病院なんてなかったから頼りにしている小鳥屋さんに相談すると、鳥に目薬は使わない、でも番茶は殺菌作用があるので番茶で拭いてあげるといいと言われました。
ええ〜と思ったけど、信じて暫く続けたところ、半年ほどお目目が涙目だったのですが、1歳になる頃にいつの間にか治っていました。
涙目の時は涙を肩にぬぐうため肩もぐちょっとして可愛そうでした。
勿論小鳥屋さんの経験からくるアドバイスなので、お医者さんはそんなことしちゃダメというような気がしますが・・。

番茶(ほうじ茶)を茶漉しで入れてティシュにしみこませてそっと目の周りを拭いてあげていました(目には入らないように)。
ちょっと温かいのが気持ちいいのか、最初は抵抗してたけど、何日もしているうちに自分から目を差し出すようになりました。
水でやっては絶対ダメと言われましたが。
あまり参考にならないかもしれませんが、こんなこともありましたよ、ということで。
早くよくなるといいですね。
Posted by nori | 15:53:07, Aug 15, 2007
こんにちは!
ミモちゃん、お目々痛そうですね。
目の周りって、なかなかキレイにぬぐったり出来ないんですよね、傷をつけそうで…
早く、目の周りの皮膚が強くなってくれると良いですね。

ひーちゃんは、相変わらず美人さんですね〜(*^o^*)
美人は怒っててもキレイだわ〜。
ひーちゃんの笑顔は、涼しげな微笑みって感じで大好きです(=^^=)

アーちゃん、器用に溝でズズ〜ってするんですね。
写真のカキカキしてる顔が、気持ちよさそう〜^^
Posted by ふみ | 16:31:16, Aug 15, 2007
こんばんは
ミモちゃん、大きすぎるお目目だけにすごく痛そうに見えますね。
本人はそれほど気にしてなさそうに遊んでいるところがミモちゃんらしくて可愛いですね!

動画がね〜見れないんですよ(T_T)夏休みの夜は回線混んでるようですね。
明日の朝再チャレンジでみますわ〜
だってだって、アーちゃんの溝にそってズズズズーってそれだけで面白そうですもん、見逃せませんよね!
ひーちゃんの動画も見れませんでしたが、美人のお嬢様は何やっても可愛いんだもんね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:17:10, Aug 15, 2007
こんばんは〜☆

ありゃりゃ・・・ ミモちゃんのお目目が可哀想・・・
目の近くだから余計に神経を使ってしまいますよね?
あんまりひどくならなきゃいいけど・・・
Posted by 誕の母 | 21:17:57, Aug 15, 2007
こんばんは^^
ミモちゃんかわいいお目目がかわいそう&痛そう〜(> <)
早く良くなりますように。。。
ひーちゃんはほんといつも美人ね〜^^うちのぽんと一緒だわ^^(←これも親ばかです^^;)
アーちゃんの溝カキカキ、ちょっと笑えるわぁ(^.^)ぷぷぷ。かわいいわぁ(*^-^*)
Posted by まーちゃん | 21:30:35, Aug 15, 2007
こんばんはー。
あらあらミモちゃん可哀相に。。。
くりくりおめめが台無しになっちゃったね。
はやくよくなりますように。
アーちゃん、それ気持ちよさそうね^^
Posted by てんてん | 22:44:42, Aug 15, 2007
こんにちは〜

あらら。。ミモちゃん痛そうですね(T◇T)
何とかならないんでしょうかねぇ。。。
アーちゃん、そこの溝がお気に入りなんだ〜
ちょうど顔にはまるのかな〜(っ´∀`)っ
Posted by スウ | 11:14:34, Aug 16, 2007
見れましたよん♪
ひーちゃん、怒ってるけど、ぜんぜん怖くないよ〜可愛い怒り方だもんね
アーちゃんの秘技!スゴイ、そんな技いつの間に開発したんだ!!
両方いっぺんに気持ち良さそうですわ〜(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 11:57:42, Aug 16, 2007
★ようこさま
こんにちは!
まぁ〜〜!そうよね、パイちゃんもそうよね〜!
親ばかバンザイだわ!
ミモは、目に入らなきゃ痛くないので、見かけはどうでも
いいらしいです^^;
でも、涙目になってるのは痛々しいので、早くなんとか
ならないものかと思ってます^^;

★ベルさま
こんにちは^^
ひーちゃんてね、本当にいつも同じような顔してるもんで
なかなか変化に乏しいというかねぇ(笑
動画なら、ちょっとした変化も見ていただけてよかったです。
ミモは、まだまだ幼い感じでかわいいです^^
羽が目に入っちゃうんです。自分ではなかなか治せないので
捕まえて治すんですよ。
痛くなくなれば、本人はどうでもいいらしいですけど^^;

★きみまるさま
こんにちは!
なんかね、オトナになったら本当にならなくなるかしら?って感じですね。
成長すれば治るかもしれない、程度です。わかってることは。
ひーちゃん、美人顔はいいのですけど、なかなかネタにならないよ。
かしわちゃんは、なかなかいい表情見せてくれていいと思うけどなぁ〜!

★サエさま
こんにちは〜!
本当にかわいいんですよ。それだけに痛々しい。
羽の生え具合が悪いのかもしれないんじゃないか、なんて思ったりもしてます。
あとは、不器用で、顔が上手に掻けないとかね^^;
ひーちゃん、色気あるでしょ!
そうなんですよ。でも、いつ写真撮っても、なんか同じような顔でねぇ^^;
アーちゃんのカキカキはオリジナリティ溢れてますよ!

★チビトジさま
こんにちは〜!
ホントね、なんとかならないかしら。
見るたび気になるもんね。
ホワ毛カミカミしてた!ああ、してた〜(笑
済ました顔して、カミカミしてた^^;
アーちゃん、本当に面白いよ!
育英・・・負けるの早過ぎ〜。

★noriさま
こんにちは〜!
あ、そうですか?すごく面白い?よかった〜!
目の赤みが取れなかったり、目やにがでるようなら病院に
行くことにはなっているんです。でも、今のところ羽を
かき分けてあげればケロッとしているので^^;
目を触らないようにするのが大変ですけど、痛いあいだは
とてもおとなしくされるがままでいてくれるので。
番茶ねぇ〜!お茶には殺菌力はあるって、カテキンとかね
有名ですけど、番茶ねぇ〜^^;
水ではやらない方がいいのかぁ?なんか不思議ですね。

★ふみさま
こんにちは〜!
もう、痛いのは終わってるんですけどね。
あとがなかなか見た目が悪いでしょ^^;
それを治そうとすると、もう痛くないもんだから嫌がるんですよ!
だから、本人がいいなら、いいか!って。
ひーちゃん、美人って言ってもらえるから、ちょっといい気になってます(笑
でも、いつも同じような表情になっちゃうから、いまひとつ面白みに欠ける(笑
アーちゃんは、最近、いいネタをくれます^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
本当に大きすぎるおメメだから、こんなことになるのかも、ですね。
痛みさえ取れれば、見栄えなんてどうでもいいらしいです。
見栄えはなおさせてくれないの^^;
再度、動画見てくださったのね!ありがとです!
アーちゃんの技は、日々磨いてるんですよ。
これがミモのケージだともう少し距離が長いの(笑

★誕の母さま
こんにちは〜!
これで、目の赤みが取れなかったり、目やにが出るような
ことがあったら、病院に行くことになってるんです。
でも、今のところそこまではならないので。
痛いのは、おとなしく治させてくれるので、かわいいですよ。
でも、痛くなくなると暴れますけど^^;

★まーちゃんさま
こんにちは!
もう痛くはないんですよ。でも、治すまでがね^^;
ぽんちゃんも、かわいい美人さんよね〜^^
親ばか賛成!いいのいいの!
アーちゃんの秘技!なかなか良かったでしょ^^

★てんてんさま
こんにちは!
おメメがクリクリすぎるのも、こういうことになるのかも?です。
でも、痛くなくなれば、いつもの暴れん坊ですよ!
アーちゃんの技、なかなかでしょ〜!!

★スウさま
こんにちは!
成長を待つしかないって言われても、それで治るとも限らず!です。
なるべく、ならないことを願ってるしかないのよね^^;
この溝を利用するなんて、さすがアーちゃん!でしょ!

Posted by ひーママ | 13:40:40, Aug 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :