セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




シャワー?
ビックリ顔
 
アーちゃんです^^
 
なんだか、すごいビックリ顔ですが、なぜかはわかりません(笑
 
本当はスリスリしたかったらしいのですが、私が邪魔をするので
 
 
まゆ毛ハミハミ
 
ご機嫌取りですか〜^^?
 
でも、ミロはまゆ毛が薄いので、くれぐれも抜かないでくださいね(笑
 
 
 
今日も暑くなりそうです
 
お騒がせしていた、ひーママの足ですが
なんとか、冷やさずにすごせるようになってきました。
でも、たまにムズムズするので、霧吹きでクールダウンしていたら
 
 
シャワーでしゅね? ⇒ ポチッ☆
 
まだ換羽が続いてるので、なるべく控えている水浴び
でも、こう暑いと、ダメ!ともいえず、したいようにさせてあげました
 
 
ミモザは、まだ霧吹きで水浴びが怖いのよね
 
シュッシュ怖いでちゅ
 
しばらく、上から眺めていました。
 
でも、怖いものをずっと眺めているほどのビビリでもないらしく
 
ついでに遊ぶでちゅ
 
上で遊び始めましたよ〜。
 
でも、霧吹きが見えてるうちは降りてこなかったので^^;
 
ひーちゃんは、ゆっくりと羽繕い
 
 
シャワーしたでしゅ
 
最近ミモの定位置になりつつある右肩にのんびり〜。
 
でも、なぜ右肩に乗るか、わかりますか?
右にいれば、ミモの動きが見えるんですよ(笑
左だと見えないから、落ち着かないらしいです。結局ビビリってことです
 
 
でも、ひーちゃんの気持ちもわからなくもない、かな〜。
ミモが上から降りてくるときの勢いって、すごいんですよ。
カッコイイんですけどね。。。
 
 
ツンツン
 
闘病中のアーちゃんですが、実はちょっと換羽っぽいんです。
少しずつ抜けていて、ちょこちょこツンツンが。
 
昨日は風きりが1本抜けました。
 
最近体調がいいんだけど、換羽となるとちょっと不安。
しっかり食べて、頑張ろうね?アーちゃん
 
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
シャワーは気持ちいいよね!ポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1186967659006011



この記事への返信
家のかしわも相変わらず霧吹き嫌いですよー。
爪切りも嫌いでばぁばも嫌い(笑)
せめて霧吹きだけでも好きになって欲しいわ。
アーちゃん、好物いっぱい食べて
体力つけようね!
お口もちゃんと拭いてもらってネ(笑)
Posted by きみまる | 12:31:21, Aug 13, 2007
はじめまして♪ こんにちわ〜
カテゴリーが違うので躊躇していたのですが、やっぱり我慢できなくてカキコしました(^o^)
よろしくお願いしま〜す♪

私はひーちゃんファンです♪なんて奇麗な子なんでしょう!!
鳥はセキセイしか飼った事ないのですが、ひーちゃん見てるとオカメも飼ってみたくなってしまう。
今日の動画のひーちゃんも最高でした(≧▽≦)
これからも楽しみにしています♪
Posted by ベル | 12:31:21, Aug 13, 2007
こんにちは!

アーちゃん、ビックリ顔だ∩゚∀゚∩
今日も暑いですね・・・
でもひーちゃんの霧吹き(水浴び)シュッシュッを見てたら
可愛くてね〜ひーママさんも足気持ち良かったでしょ^^
ミモザちゃん、霧吹きはまだ怖いんですかw
アーちゃん、換羽に負けないでね!
Posted by チビトジ | 13:20:29, Aug 13, 2007
こんにちは。

アーちゃん元気ですね(^^)
でもアーちゃんのお目目、ほんと何にビックリしてるの?
ひーちゃんは霧吹きを浴びに来たんですね。
霧吹きはひーママさんの足の治療兼ひーちゃんを見て心も
癒されて治りもはやくなるかな?(^O^)
ミモちゃんは怖かったんですね、シュッシュッ。
アーちゃん換羽ですか、頑張って換羽終わらせてね!!
Posted by genchobi | 14:28:48, Aug 13, 2007
こんばんはー。
ひーちゃんが唯一安心できるのは霧吹きのときだけ?
羽広げて気持ちよさそうにしてましたね。
ミモちゃんが霧吹きになれちゃったらひーちゃんは困っちゃいますね。
アーちゃん、マユゲのお手入れお疲れさまー^^
Posted by てんてん | 19:51:16, Aug 13, 2007
こんばんは〜
なぜか今日はムービーが見れないの。
開いたらカキコしようと思っていたけど
また夜中にでもチャレンジしてみます〜

霧吹き水浴びでひーちゃんは美人さんに
なったかしら?
ミモちゃんはまだ霧吹き恐いんですね!
パイちゃんもシャワーでお怒りぢぢぢでした(^◇^;)
Posted by ようこ | 20:35:30, Aug 13, 2007
こんばんは〜お久しぶりです。
足はよくなりましたか??
私もこないだちょっと肘を痛めて整形外科に行って
湿布をもらったんですが、注意事項として
紫外線の強いところではかぶれるので貼らないようにと
念押しをされました。
事前に言われてたので何とか無事です。
ひーママさんの足を見てると本当に辛そう・・・お大事に!!

アーちゃんごきげんで元気そうですね♪
換羽もしっかり元気に乗り切ってほしいですね!

上から霧吹きの様子見をするミモちゃんかわいい(笑)
でもそのお陰で?ひーちゃんはのんびり出来たんですね☆
この暑い季節、水浴びもしたくなりますよねー・・・。
Posted by サエ | 21:13:12, Aug 13, 2007
こんばんは
ひーママさんの足も冷たくカユミをおさえれて、ひーちゃんもさっぱり気持ちよくなって一石二鳥だーー!!
ひーちゃんの水浴び姿って遠慮がちでおしとやかな羽の広げ方に感じます。
お嬢様なのね〜♪ミモちゃん、見習えるかしら〜^_^

アーちゃん、大変!!!換羽ですか…まぁ優等生のアーちゃんの事だからちゃんと自分で調子を整えてくれると思いますが、やっぱ心配ですね。
ア−ちゃん、頑張るのよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:06:12, Aug 13, 2007
こんばんは!
お久しぶりです。単なる夏バテかと思いきや、しっかりと夏風邪を引いてしまい、熱が出て寝込んでます・・・。
はづきもプティもこの暑さでもヘッチャラなようで元気です。
ひーちゃん、ママのあんよのクーリングに便乗してシャワーを浴びたのね^^レディの身だしなみかな?
ミモちゃんはまだ霧吹きシャワーは怖いのね。
アーちゃんも元気そうで安心しました!ツノツノが出てるけど、頑張りやさんのアーちゃんだから、体調は自己管理できるよね!!

ここのところ、2羽同時に放鳥しているのですが、はづきがペッタリンコで離れません。プティは一人で遊んでます。お互いマイペースなので心配はしていませんが、一応監視はしてます^^
Posted by ききょう | 23:21:00, Aug 13, 2007
こんばんは〜♪

かわいい〜ひーちゃんッ♪
シャワーには 私もメロメロになっちゃった〜(笑)
夜中なのに 笑っちゃた(*^。^*)

足の方も良くなってきているみたいで〜
完治までもう少しですね☆

アーちゃん ちょっと痒いのかな?
頑張って食べて 体力を温存して欲しいですね!

Posted by 誕の母 | 00:28:14, Aug 14, 2007
アーちゃん、シュリシュリですか。
うちの2羽もしつこいです。
頭でふりふりする子と手の上で興奮する子と・・・。
そういう時って白目がち(うちの子は白いところがないけど)になりますよね。
まあ元気な証拠かって諦めてますけど・・。
トヤ、今年は長引いたり、終わったと思ったらまた抜けたりしませんか。
うちはずっとそんな調子なんです。
天候がおかしいせいなのかな。
体調崩すんじゃって心配になりますよね。
早くこの猛暑が過ぎればいいですねえ。
Posted by nori | 00:32:59, Aug 14, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜^^
かしわちゃん、嫌いなもの多すぎ〜(笑
ミモはちゃぷんしてるときに、まだシュッシュしてないから
その時どうなるか、それ次第ですね〜。
アーちゃん、まだ逃げようと必死です。
体重も減らないし(増えないし)ちゃんと維持はしてくれて
いるんですけどね^^

★ベルさま
こんにちは、初めまして^^
書き込みありがとうございます。ハムスターちゃんなんですね。
カテゴリーが違っても、書き込んでもらえるのはとても嬉しいです!
ベルさんも、ひーちゃんのファンって言ってくださるの?
ひーちゃんって意外とファンが多いのね〜^^
まぁ、たまに飼い主も驚くほどきれいな時がありますけど
親ばかだし、普通なんだろうと思ってるんですよ(笑
これからも、ひーちゃんには頑張ってもらいますから、見に来てくださいね!

★チビトジさま
こんにちは!
アーちゃんのビックリ顔、なんでカメラ目線なのかねぇ(笑
暑いね、まだしばらく暑いらしい。。。
ひーちゃん、シュッシュされながら上に登ってくるのがね^^;
水浴びはかわいいよね〜。ひーちゃんの水浴びは私も好きだわ!
ミモはまだ霧吹き未体験なのよ。
アーちゃん、たぶん少しずつ、少しずつ抜けるんじゃないかなぁ。
頑張ってくれると思います^^

★genchobiさま
こんにちは!
アーちゃん、元気そうですよ。お外に出ると気分が良いのでしょうね^^
ひーちゃんは、霧吹き大好きだから、そうなると思ってたんですよ。
まぁ、床はびしょびしょですが気持ちよかったですよ^^
ミモはまだ、未体験のものが結構あるんですよね〜。
少しずつ覚えてもらいます。
アーちゃん、きっとうまく乗り越えてくれると思います。

★てんてんさま
こんにちは!
霧吹きの間はミモが来ないからね〜(笑
でも、そのうちミモも平気になる予定ですから、そうなったら
霧吹きの取り合いになったりして〜。
そしたら、絶対ひーちゃん負けそうですよね^^;
アーちゃん、やっぱり私を愛してくれてるのね!的な親ばか加減です(笑

★ようこさま
こんにちは!
ムービー見れたかしら?
ひーちゃんが霧吹きを掛けられながら足を登ってくるので
ちょっと困ってるんですけどね〜(笑
まぁ、軽くシャワーしたでしゅわ!位のもんです^^
ミモはまだ未体験なの〜。
そのうち、ちゃぽんしてるときにシュッシュしてみます^^

★サエさま
こんにちは〜!
足はだいぶ良くなりました。そろそろ靴も普通に履けそうです。
シップとかメントールの入ってるものが紫外線と相性が悪いのかしら。
いやぁ、予期せぬ災難でした(笑
アーちゃん、頑張ってるでしょ?
食べるのも、結構しっかり食べてくれてて、心配は心配だけど
きっと大丈夫だと思ってます。
ミモは、初めてのものは遠巻きに見ることが多くて、かわいいですよ。
でも、きっと経験したら病み付きになる感じじゃないかな!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
床はびしょびしょになったけど、気持ちはよかったですよ!
ひーちゃんって、何をするにもなんとなく控えめに見えるから
かわいいというか、本当にお嬢さま育ちっぽいです(笑
別にそんな風になって欲しいとか思ってたわけではないのですけどね〜^^;
ミモは、可愛い顔して、結構大胆なところもあるので、ひーちゃんとはだいぶ違ってきそうですよ^^
アーちゃん、換羽なんてね。でもたぶん少しずつ抜けて、体力と相談しながら
頑張ってくれると思います。
まぁ、心配は心配ですけど。。。アーちゃんを信じるしかないですね!

★ききょうさま
こんにちは〜^^
あら、夏風邪はしっかり治さないとダメですよ。
もしかして、今頃どっと疲れが出てきたんじゃないですか?
ゆっくりしっかり治してくださいね!
ひーちゃんは、本当は隙あらば水浴びをしたいくらい水浴びが好きですからね。
ミモも霧吹きじゃなきゃ大喜びしたんでしょうけど^^;
同時放鳥してるんですね。
しっかり監視してれば、案外ちゃんとお互いに距離をとって
過ごしてくれますよね。

★誕の母さま
こんにちは〜!
ひーちゃんのシャワー風景、かわいいでしょ〜。
どんどん登ってくるのがちょっと困るんですけど^^;
足はもうそろそろほぼ完治!です。まだ痕が残ってますけど
痒みもほとんどないし、靴も履けそうです^^
アーちゃん、カユカユはいつもですけど、ツンツンもあるでしょ〜。
あんまり一気に抜けないように、それだけが心配です。
でも、きっとアーちゃんは大丈夫だと信じてます。

★noriさま
こんにちは〜^^
アーちゃんは、どうしても頭でスリスリしたいんですね^^;
まぁ、今はしつこいってことはないですが(笑
余計な体力を使いそうで、なるべくお断りしてます^^;
換羽ね〜、ちょっと長いような気がしますが、こう暑いと仕方ないかなぁなんて思ってます。
ひーちゃんは相変わらず抜けたと思ったら数日休み、って感じですよ。
ミモは大物がたくさん抜けたので、今は抜ける方は小休止してるみたいです。
この暑いのが急に涼しくなったりした時が、ちょっと怖い気がしますよ。
東北はそれがあるから、これから要注意です。。。
Posted by ひーママ | 09:52:03, Aug 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :