セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




好調アーちゃん
みんな一緒
 
どうも、足がカユカユのひーママです(笑
 
でも、今日は少しですが良くなってきたみたいで
こんなことをして、喜ぶ余裕が出てきました
 
みなさん、バン○リンを塗ったところを紫外線にあててはいけません!
皮膚の弱い人は、私のようになりますよ〜。キャーコワイ
今の時期、こういうことが多いみたいですよ^^;
 
 
さて、我が家の鳥さんたち、ママがイライラしてても、
とても良い子にしていてくれました。
 
ほぇ?でちゅ
 
ここ数日、ソバの実に夢中のオカメズ
かわりばんこに餌入れの近くに行きますが、時々ニアミスを
起こしてお互いにビクッッってしてます(笑
 
ポリポリでしゅ
 
どうして、わざわざ餌入れから持ち出して、違うところで
ゆっくり食べようとするんでしょうねぇ。
 
部屋中そば殻と、そば粉でいっぱいです
 
 
 
暑い日が続いていますね。仙台七夕が終わると、仙台は秋風が吹く
といいます。が、今年はそういうわけにはいかないようで、まだ暑いです。
 
でも、不思議にこの前までとは違い、風が少しあるのでまだマシですが。
 
そんな中、本当に暑い時ほど元気な感じがするアーちゃん
 
カユ〜カユ〜
 
今日は自分のおうちの上でカユカユしてました。
 
ここにいる、ってことは自分でいろいろ移動しているってことで
最近は一人遊びをするので、かなり長い時間放っておきます(見てますけど)
 
どこに行こうかな? ⇒ ポチッ☆
 
ね?結構自分で飛んで歩くでしょ?
 
2度目に飛んだとき、本当は私に着地したかったみたいですが
カメラで追ってたから、私が動いたので方向転換したんです。
元気っぽいですよね^^
 
暑くて、これだけ好調だと、これから寒くなっていくのが
ちょっと不安ではあるのですけれど、そんなことを今から心配してもね。
 
今のうちにしっかり体力つけて、頑張ろうね!アーちゃん
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
こんなに飛べるアーちゃんカッコイイ! ポチッ!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1186716785405468



この記事への返信
こんにちは!

ひーママさん、大丈夫ですか〜
早く痒みがおさまるといいですね^^
1枚目の写真、羨ましい♪私も両手(肩)にインコ状態になりたい〜
ソバの実、散らかってると足に刺さって痛いですよねw
アーちゃんにはこの暑さが快適なんですね!
元気に遊ぶ(飛ぶ)アーちゃんを見ると、病気だって事を
一瞬忘れますね^^
Posted by チビトジ | 17:35:45, Aug 10, 2007
こんばんは。
紫外線に当てるのがいけないんですね。ふむふむ。
早くかゆみがおさまるといいですね。
3羽が一緒に乗ってくれたら、そりゃあ、うれしいですよね。
これは貴重な写真ですね。
アーちゃん、体調が落ち着いていてよかったです。
Posted by 森のうさぎ | 21:57:04, Aug 10, 2007
こんばんは。
病院行かれたようでよかったです。
皮膚は素人がいじればいじるほど悪くなるのではと、現在皮膚科に通っている私も思います。
痒くてもみんなが元気だとほっとしますよね。
そば、うちも初めてあげた頃私に蕎麦男といわれるくらい蕎麦を食べてました。黒くて硬い皮まで食べてたし。
ブームってあるんでしょうかね。
緑穂は何とか味わっている感じになってきましたよ。
美味しいけど怖いっていう段階がオカメらしくて見ていて微笑ましいです。
強のミモちゃんのお目目がすけてみえるような若々しいお肌に感動した私でした。
Posted by nori | 23:33:32, Aug 10, 2007
↑強は今日です。ミモちゃんがなんだか強いような感じになってしまいまして、失礼致しました。
Posted by nori | 23:39:03, Aug 10, 2007
こんばんは^^
あ〜紫外線に当てちゃったんですね〜。。。
私は太陽アレルギーがあるので紫外線はだめなんです。
ブツブツのカユカユのボコボコになります(> <)
昨日うっかり半そでで日に当たってしまい、ブツブツかゆかゆになってしまいました。今はボコボコしてます(T T)恐るべし紫外線と太陽ですよ。かゆいの辛いですよね〜。
アーちゃんすごいね!!いっぱい飛んでる^^
アーちゃんにはこの気温が調度良いんですね^^
うちのぽんもそうみたいでめっちゃ元気ですよ^^
Posted by まーちゃん | 23:46:08, Aug 10, 2007
こんばんは〜♪

痒いのがちょっとマシになりました?
バン○リンっ★  確かにしつこく塗っていると肌がむずむずするような〜しないような〜★

アーちゃんは元気だね〜♪
夏男って感じがするよ!
今のうちに体力つけて この冬の寒さを乗り切ろうっ!!!

で! そこでそば粉を引いているのは〜?
美味しそうに食べてますね♪
ウチのインコ’Sも大好きです そばの実☆

Posted by 誕の母 | 00:44:48, Aug 11, 2007
こんにちはー。
アーちゃん、元気だ!!
このぐらいの暑さがベストなのかな。
足の痒みだいぶましになったようでよかったですね。
早く治まりますように。
Posted by てんてん | 10:36:53, Aug 11, 2007
こんにちは〜
かゆかゆは良くなりましたか〜?
私も痛み止めの湿布出されたとき病院で、
日にあたらないようにって注意されました!
そうゆうことだったんですね〜

そういえば・・・かわいい暑中見舞い
ありがとうございました!
ぼけぼけですっかり言い忘れていました。でしゅ(^_^;
Posted by ようこ | 11:30:13, Aug 11, 2007
★チビトジさま
こんにちは〜!
大丈夫ですよ。冷やしタオルを足に巻いたままサンダルはいて外出してます(笑
痛みが引いたので、あとは痒くさえなければ^^;
同じオカメとセキセイなのに、どうしてチビトジ家と
こうも違うかねぇ(笑
そうそう、ソバは踏むと痛いから、ソッコウ掃除します。
アーちゃん、いい感じです。ケージの中にいるときに寝てる
のはいつも通りだけどね〜^^;

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
そうなんですって!一回塗ってお風呂で洗っても、成分が2,3日残るから、油断するとこうなるんだそうです。
最近は、3羽を乗せるのがだ〜いぶ普通になってきましたよ(ホホホ!)
でも、写真にちゃんと撮れるのは貴重です!
一番問題なのは自分の顔だったりするんですけどね^^;
アーちゃん、まだまだ頑張って欲しいので、このままの調子でいて欲しいです。

★noriさま
こんにちは〜!
とてもガマンできなくて病院に行きました。
それが一番早くこの痛みとカユさから逃れる方法だと(笑
ブームね、ありますよね!
今うちは、何故かソバブームですね(笑
一時、ひーちゃんなんて見向きもしなくなったのに^^;
ミモの正面顔、そんな風に言ってもらえるとは(笑
よっくみると、変な顔なんですけどね〜!
緑穂、食べてくれてよかったですね^^

★まーちゃんさま
こんにちは!
お薬と紫外線は相性が悪いようですね、もう忘れないわ!!
太陽アレルギーも大変ですね。お大事に。。。
アーちゃんには、部屋中が保温状態の今が楽みたいです。
ぽんちゃんも、暑い方が好き?
年をとると、そうなるのかしら^^

★誕の母さま
こんにちは〜!
楽になりました〜。
バン○リンが悪いわけではないのでしょうけど、気をつけたほうが良さそうです。
私はもう、遠慮しますけど(笑
アーちゃん、今が元気だと、冬のお部屋をどのくらい暖めなきゃいけないか!とか
考えちゃうんですけどね〜。でも、それはそれ!かなぁ。
そば粉ひいてるのはひーちゃん!だけど、いつも2羽でせっせとひいてますよ。

★てんてんさま
こんにちは〜^^
アーちゃんには、この全国保温状態の今が、楽な気温なのでしょうね^^;
私の足・・・お騒がせいたしました(笑
だいぶ、良くなってきました。早く冷やさなくても良くなりたいですけど^^;

★ようこさま
こんにちは〜!
まだかゆいですけど、だいぶ良くなってきました、たぶん!
そうそう、そうなんですって。気をつけましょうね。
もう、こんなのは勘弁です〜(笑
あ、いえいえ、大慌てで作ったのでコメントも入れず、失礼しました^^;
Posted by ひーママ | 12:48:12, Aug 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :