セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




またまたあたちでしゅ
ママの足?
 
ひーちゃんでしゅ
 
ママの足はまだカユカユブツブツでしゅ(笑
でも、今日は朝から病院に行ってましたのでしゅ。
 
混んでて、パパの起きる時間ギリギリに帰ってきたでしゅよ。
 
粟穂^^
 
今日もミモザは、暴れていたでしゅ。
 
このときは、粟穂を食べておとなしかったんでしゅケドね!
 
 
アー兄ちゃん
 
アー兄ちゃんが、今日も調子よくて、イッパイ飛んだり
珍しく床に降りて遊んだんでしゅ。
 
あたちは、ママの肩から見ていたんでしゅよ!
 
せっかくアー兄ちゃんが遊びに来てくれたのに
ミモはオチビの赤ちゃんでしゅから、一人で足になんかくっつけて・・・
 
足に!足に〜〜!!でちゅ  ⇒ ポチッ☆
 
いつも、こうやってアー兄ちゃんを驚かすんでしゅよ!
 
あたちは、このときはママの肩にいたから怖くなかったんでしゅよ^^
 
でも、最近ミモザもママのところにいつもいるんでしゅ。
 
すき間
 
ママの後ろのすき間を覗いているんでしゅね。
そんなところ、あたちはもう全部知っているでしゅよ〜!
 
まだまだ赤ちゃんっぽいから、目が離せないでしゅ。
だって、目を離すといつビックリさせられるかわからないでしゅからね!!
 
 
 
今日はママは、昨日より足が痒くて酷かったのでしゅって。
今は頭も痛いらしいので、あたちが変わりにやったでしゅ。
あ、だから昨日いっぱいママの足のことで心配してくれたお返事が書けない
って、言ってるでしゅ。ごめんなさい、なのでしゅ。
 
でも、病院に行ったので、きっと良くなるでしゅよ。
 
あたちがいるから、大丈夫なのでしゅ!
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ママ、早く良くなれ〜!ポチッ!
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1186653350746316



この記事への返信
こんにちは^^

あらま〜病院に行ってきたんですか@@
そんなにヒドイなんて、お気の毒ですTT
私は今ムヒ塗りまくってますよ^^;
この季節は大変です@@
蚊取り線香も使えへんしな〜。

ミモちゃん>▽<(爆)
それはっ、ソバの実の殻??
「なんでいつまでも付きまとうんでちゅか=3」って聞こえてきそうですよね(笑)
アーちゃんも巻き添え食らってね〜(笑)
やっぱりさすがオカメですね^^
Posted by りこ | 20:30:27, Aug 09, 2007
こんばんは
ひーちゃん、代理レポートお疲れさまです。ママのことはね、ひーちゃんが看病してくれていてるから安心していますよ。でもほんとかゆかゆで痛そうですね。

ミモちゃんは相変わらずバタバタとにぎやかにやってたのね〜ひーちゃん、上から見てただけ?ミモちゃんにあまりお兄ちゃんをびっくりさせちゃダメ!ってちゃんとミモちゃんに言っといてね。
Posted by こけっこっこ〜 | 20:32:34, Aug 09, 2007
ひーちゃん、ママの代わりおつかれさま!
早く治ると良いねってきみまるババちゃんが言ってたって伝えてね♪
ミモちゃんはまだまだビビリの赤ちゃんねw
ひーちゃん見てないでなんとかしてあげたら?(笑)
Posted by きみまる | 20:37:55, Aug 09, 2007
またまた失礼しま〜す^^;
もうね〜ずっと書き忘れてて今ふと思い出したんですよ!!

はがき、ありがとうございました〜^▽^
予期せずに頂いたので、ポスト開けてビックリ>▽<
うわ〜うわ〜って言いながら、パパに見せびらかしてましたわ(笑)
Posted by りこ | 20:45:45, Aug 09, 2007
ひーちゃん、こんばんはー。
ママは痒いの良くなったかな?
ミモちゃんの足に!足に〜!可笑しかったです^^
自分でくっつけて自分で驚いてるのね^^
アーちゃんもミモちゃんパニックの被害者ですねー(^o^)
Posted by ポチ | 20:54:23, Aug 09, 2007
こんばんは!

ひーママさん、病院お疲れさまでした。
休み明けだから混んでたかな・・・
アーちゃん、調子良くて何よりです!
ミモザちゃんの足に(≧m≦)久しぶりに大笑いしました〜
本当に面白いコですね〜
ひーちゃん、ママとミモザちゃんの事よろしくね♪
Posted by チビトジ | 21:14:49, Aug 09, 2007
こんばんわ。
ひーちゃん、ご報告どうもありがとうね^^
ママ、早く良くなるといいね〜
ミモちゃんはまだ赤ちゃんだから、お姉ちゃんよろしくお願いしますね。
しかし、まあw
足に!ついちゃったんだものねえ^^;
アーちゃんもビックリしちゃったね。
明日はママの足よくなってるかなあ?
Posted by ぽんのママ | 21:52:16, Aug 09, 2007
こんばんは!
ひーママさん、病院に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
早く痒みが治まるといいですね。
私は…かゆみ止めとシッカロールで頑張ってます^^;

ひーちゃん、今日もママの代理お疲れ様^^
動画のミモちゃん、笑ってしまった〜(^-^ )
ミモちゃんはまだ赤ちゃんだから、ひーちゃんがよく見ててあげてね。
しっかりしたお姉ちゃんがいるから、ママも安心だね(=^^=)
Posted by ふみ | 23:43:55, Aug 09, 2007
かぶれちゃったんですかね…。
数日後に出るのもありそう。
暑いのに痒くて眠れないなんて酷だわぁ〜。
先生が特効薬を持っていたらいいのだけど。
お大事に♪

Posted by 岩のり | 10:54:10, Aug 10, 2007
ひーママさん♪こんにちわ♪
足大丈夫ですかぁ〜?よくなりつつありますか?
お大事にしてくださいね
今日はひーちゃん更新なのね〜えらいね〜ひーちゃん♪
ミモちゃんの足に〜の動画かわゆかったわぁ
くっついてびっくりしたのね〜(^m^)
ひーちゃん赤ちゃんミモちゃんのお世話もお願いね〜!
Posted by みどりぴぃママ | 12:39:43, Aug 10, 2007
★りこさま
こんにちは!
病院行きましたよ、チョー混んでました!!
冷やしてるとぜんぜん平気なんですけど、暖まってくると
もうムズムズ始まっちゃって(T_T)。。
りこさんは虫刺されですか?そういえば、今年は蚊とは
まだ無縁です〜。ごめんねぇ〜(笑
ミモのずっこけ動画でしょ〜。
ソバの殻が足にはまっちゃってんの(爆
こんなことがしょっちゅうなんですよ〜。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
またまたひーちゃんにお願いしました。
気力が出ないときはこれに限りますね〜(笑
だいぶ、赤みがひいては来ましたがすごく汚くなってて^^;
ミモは一人で勝手にバタバタしてるんですよ〜^^。
大抵、原因も自分で作ってるし(笑
いっつもつられちゃうアーちゃんが気の毒なんです。

★きみまるさま
こんにちは!
きみまるさん、ババちゃんはないって(笑
なんとか、すこ〜し良くなってきました。
ミモは大パニックはしないのですが、こういうちょっとした
ビックリは多いんですよ。
「あたちは、見てないと巻き込まれるから見てるんでしゅ!
なんとかしようとしたら、巻き込まれるでしゅよ!!」byひーちゃん

★りこさま
あ、あれ?
いえいえ、どういたしまして。立秋前に着かなかったんじゃないかと(笑

★ポチさま
こんにちは〜!
たぶん、すこ〜しだけ良くなってきました^^
ミモの動画、おっかしいでしょ〜(笑
いつもこんなんなんですよ。
で、巻き込まれるのは大抵アーちゃん。なぜかねぇ^^;

★チビトジさま
こんにちは〜!
いや〜、本当に混んでました。いつも混む病院なんだけどね。
だからガマンしようかと思ってたのですが、我慢できませんでした!!
ミモの足、笑っちゃうでしょ。でも、大抵こんな感じで
あたふたビックリしてるのよ。いつも「ナニにビックリしたの!?」ってなるの。
これも、たまたまアーちゃんを撮ってたら写った感じ(笑
ひーちゃんは、自分のことで精一杯なのよ、本当は(^^;

★ぽんのママさま
こんにちは^^
少し良くなった気がしますぅ。でも、まだまだ痒くて。。。
ひーちゃんは、ミモを面倒見る気はないようですよ。
とにかく、ミモの被害にあわないように気をつけるのに精一杯です(笑
ミモのあたふたするの、面白いでしょ!
いつもこんな感じで一人で暴れてるの。ナニにビックリしたかわからないことが多くて(笑

★ふみさま
こんにちは〜!
病院に行ってきました。とてもガマンできるもんじゃなかったです。
夕べも1時間おきに、保冷材を交換してました。痒くて目が覚めちゃうの〜!
ミモの動画、可笑しいでしょ!
アーちゃんが巻き込まれるのはいつもこんなミモのあたふたプチパニックなの(笑
ひーちゃんは、見てるだけ!自分が巻き込まれないために必死で見てるのよ〜!!

★岩のりさま
かぶれちゃったんです!
バン○リンを塗ったりすると、お風呂に入っても2日くらいは残るんですって。
それで、紫外線に当たったりするとあとからでもかぶれが出るときがあるんですって!!
もう、泣きそうにカユイです。。。
お薬で早く治るのかもしれないけど、痒みには冷やすのが一番みたいです。

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜!
たぶん、良くなって来てるとは思います。でもまだカユイです〜!
ひーちゃんに頼むと、気分が楽なんですよ^^;
ミモの足、面白かったでしょ!
かわいいのよ〜。
あ、ひーちゃんは、ミモのお世話はする気ないみたいですよ(笑
Posted by ひーママ | 18:10:33, Aug 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :