セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




笑ってもらいましょうね?
ビョッ!
 
アーちゃんです。
 
昨日の夕方も、今朝も、大きな声で(だみ声だけど)鳴いてました
 
特別調子が良さそうでもないのですが、暑くて部屋中がアーちゃんモードの
気温だから、快適なのかしら(笑
 
30度あると、やっぱり暑いんですけどね〜^^;
 
 
ちんちくりん
 
ミモザの尾羽が1本しかなかったのに、また抜けちゃいました!
 
あはは、ちんちくり〜ん(笑
 
でも、この写真を撮った後、またオメメがウルウルしてきたので
慌てて、ソファーに移動(ソファーに行くと素直に抱っこさせてくれるので)
 
目に入った羽を掻き分けて、事なきを得ました。
かなり、しょっちゅうなりますよね〜。
 
で、その間アーひーも何故かくっついてきて、ママの周りでベタベタ〜!
ミモだけ可愛がられてるとでも思ったのかしらね(笑
 
 
 
そのひーちゃん、昨日もトウモロコシをいただいて
 
 
うぐうぐ
 
こんな顔〜
 
ほおばりすぎだよ、欲張りさんだねぇ
 
でも、食欲が戻ってきたし、糞の水っぽいのも(換羽のため)良くなってきたから
食べてくれるのは、まぁ、嬉しいことです。
 
食欲は、トウモロコシに留まらず、
 
くすっ
 
ゴハンもパクパク。
 
お口の周りに付くのが面白いのかしら?
なんか笑ってるみたい^^
 
ひーちゃんのお顔、まともなのがないけど、これはこれで
可愛いから許してね
 
その食欲のせいか、
 
ちょっと、シツレイでしゅ・・・ ⇒ ポチッ☆
 
・・・それはアーちゃんのためのゴハンなんですよ?
 
 
 
動画でグリグリしてたアーちゃん
 
それでは、笑っていただきましょうね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐへっ
 
 
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
思わず笑っちゃったらポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1186284717847298



この記事への返信
ヒェ〜〜〜〜〜ッ!!
心霊写真だわ・・・あ、違った!
アーちゃんのグリグリ写真か(失礼!)

家もね、かしわやマルコを抱っこしてると、
必ず誰かがやってきます。
そして飼い主がっつり噛まれます(T_T)
仲間を助け出そうとしてるかもしれません。
ひーママさん家の場合はやっぱりミモちゃんの心配をして
寄って来るか、
一緒に甘えようとしてるんでしょうね。
やはりボタンは凶暴だから困ります(><)
Posted by きみまる | 12:52:38, Aug 05, 2007
あははは・・・・最後のアーちゃんのぐりぐり写真かわいいですね〜。
顔が笑って見えますよね。

ミモちゃんのお目目に毛が入るんですね。
かわいそうだな〜。
セキセイちゃんも30度とか平気なんですね。
うちもいっつも常夏のように暑いです。
Posted by ジョウ | 17:06:10, Aug 05, 2007
こんにちは^^

!?
!?!?!?
ぐははははははははは〜〜〜〜〜>▽<
いひひひひひひ>▽<
アーちゃん!!
ちょっと面白すぎとちゃいまっか〜??(笑)
いや、今日は他にもコメント書こうかと思ってたんですが・・・もうコレだけしか書けないですわ(笑)
動画で見てると、なんか静か〜にグリグリしてるな〜って思ってたんですが、ひーママさん、いい瞬間を収めましたよねっ(笑)

あ、ミモちゃん、昔のアビィ君みたいでカワイイわよ♪♪
しっぽはその内ちゃん生えてくるからね〜^^
Posted by りこ | 20:20:41, Aug 05, 2007
こんばんは。
アーちゃんったらぁ。。。
カイカイするのにちょうどいいところなのね。

30度はさすがに暑いですよね。
我が家は29度です。
チーちゃんがカゴに入っているときはエアコンがONになります。チーちゃんは冬仕様のお家に変わりますけど。
湿度が高いとチーちゃんの糞が水っぽくなっちゃうみたいで。。。
Posted by 森のうさぎ | 21:26:19, Aug 05, 2007
あはははー!
アーちゃん面白すぎ〜〜!!
一生懸命掻いてるのに笑っちゃってごめんよー。
でも、そんなアーちゃんが好きだなぁ^^

ミモちゃんはちんちくりんになっても可愛いね。
早く尾羽が生えますように。
Posted by てんてん | 21:46:42, Aug 05, 2007
こんばんは
アーちゃん、めっちゃキュートなお顔!!そうか、そんなに気持ち良いんですね、それ!いいなぁ、良い顔してるよ、アーちゃん、こんな顔が見れるのなら暑くても我慢できちゃうかな?いやいや、肉布団を着込んでいる私はいくらアーちゃんの為とはいえ無理かも…ひーママさんすごいですヨ

ミモちゃん、ちっちゃくなっちゃった〜、すぐにかっこよくなるよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:01:07, Aug 05, 2007
こんばんは。

アーちゃん!こ、こわいよー(゜д゜;)))))
でもコワ顔アーちゃん、結構好きかもー♪(*´∀`)
ひーちゃんにご飯食べられても怒らないなんてさすがお兄ちゃんね(*^-^*)
トウモロコシはインコちゃん達に大人気ですね!
Posted by ポチ | 23:23:47, Aug 05, 2007
こんばんは〜♪

\(◎o◎)/! アーちゃんっ!!  目が怖いよ〜
といいつつ、大笑いしてしまった〜♪
ぐへへっ! な感じがまた宜しいですなぁ〜(笑)

ひーちゃんは食欲旺盛ですね♪
そうか〜 とうもろこしね!
買ってこようかな?

ちんちくりん♪ ミモちゃん
心配しなくても また立派な尾っぽ 生えてくるよ〜☆


Posted by 誕の母 | 23:57:11, Aug 05, 2007
こんばんは〜
アーちゃんのムービー、鳴き声が「かいーーー」って
言ってるように聞こえました!
ときどきそんなおかしな顔が撮れたりしちゃうんですよね!
アーちゃん、いつもは男前だけど
ちょっと今日はお笑い系になっちゃったね(^◇^;)
Posted by ようこ | 00:53:09, Aug 06, 2007
おもいきり笑えました〜★
アーちゃん素敵過ぎでする〜〜面白いです!!
大笑い爆笑です!
ミモちゃんの抜けちゃった尻尾も短くなってて
微笑ましくなっちゃいました♪
またはえてくるからね〜!!
ひーちゃんとうもろこし食べてご満悦ですね〜♪
美味しそうに食べてる♪うちも今日はゆでてあげよう〜っと
Posted by みどりぴぃママ | 08:01:49, Aug 06, 2007
アーちゃん、恍惚?凄い顔だけど、でもかわいい。。
とうもろこし、うちも大好きです。
以前いた子が食欲なくて困ったときこれだけは食べてくれてとても助かったことがありました。中の芯のようなとこだけ食べてましたが・・。
今いる2羽はおデブ気味なので最近あげていませんでしたが、
ひーちゃん見たらまたあげたくなってしまった。
お口ぐちゃぐちゃになるんですよね〜。
ミモちゃんの目、大人になれば大丈夫なのかな。
柔らかいからそうなるなんて知りませんでした。
尻尾のちんちくりんも可愛いです。見ていて飽きない、手のかかるおこちゃまですね。
雉もびっくり、私はせいぜいムクドリの散歩くらいしかみたことありません。
のどかなところなんですね。いいなあ。
Posted by nori | 10:58:28, Aug 06, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜!
グリグリ写真の顔って、どうしてこんなにスゴイのかしらね(笑
そっか〜、うちは噛まれるって事がないからなぁ^^;
助け出そうとしたとしても、お前らには負けない!って言えるわ(^^;
うちの場合はやっぱり自分も構ってほしくてやってくるような気がしますね!

★ジョウさま
こんにちは〜^^
口元は完全に笑ってるんですよね。ただ、目が怖いよね(笑
ミモのオメメは、大人になるまでちょっと様子を見てます。
まぶたの皮膚が硬くなると治るかもしれないので。
アーちゃんは病気なので今は常時30度なんですよ!
普通は常時30度は暑いと思います^^;

★りこさま
こんにちは〜!
笑ってくれて嬉しいです♪
これだけオモシロ顔はそうそう撮れないですよ!
動画だと、気持ちいいのかなぁ?とかかゆいのかなぁとか見てますけど、
その瞬間を切り取ると、こんな顔になるんですね^^;
一本生えてきてから抜けるかと思ったんですが、まだ生える
途中で抜けちゃいましたね(笑

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
やっぱり、ここでカイカイが一番いいらしいですよ(笑
顔なんてお構いなしなんですね、オトコだしいいかな〜!
暑いですね、仙台がこうも連日30度なのはいつ以来でしょう!
うちも、パパの出勤前だけは、アーちゃんのヒーターを付けて
エアコンつけることになりました(笑
真昼に起きて準備するから暑いんですよ^^;

★てんてんさま
こんにちは〜!
この掻きかたが、結構気持ちよいらしくて、よくやるんです^^
でも、顔がすごいから、笑っちゃいますよね!
ちんちくりんは、それはそれで可愛いんですよね(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
これいいでしょ!結構いつもやってるんですが、この顔はすごい!と思いまして(笑
アーちゃんが調子よくなるなら30度くらい!!って、ムリ。
暑いです〜。実は泣きそうです〜(笑

★ポチさま
こんにちは〜!
怖いけど笑っちゃうでしょ〜^^
へん顔へん顔〜!!
お兄ちゃん、かなり温和ですから!
トウモロコシ、美味しかったですよ。本当に大人気!!

★誕の母さま
こんにちは〜!
あははは、笑っていいのよ〜!
でしょ?どうしても口元が笑ってるからぐへへっ!なのよ。
ひーちゃん、ようやく食べ始めたので一安心!
トウモロコシには目がないからね〜!
ミモのちんちくりんは、当分楽しめそうです^^

★ようこさま
こんにちは〜!
だって、かい〜〜んだもん!って言ってますよ(笑
最近、アーちゃんは可笑しな顔だらけですよ。本当!
あの、おすまし男前なアーちゃんはどこへ行ったの!?です^^;

★みどりぴぃママさま
こんにちは!
笑ってもらえて嬉しいわ〜!
アーちゃん、本当にいい顔してくれます(笑
狙ってないわけじゃないけど、これは見た瞬間笑ったもの。
ミモの尾羽は、次はもうオトナの長い尾羽が生えてくるのでしょうね。
楽しみですわ〜!
ひーちゃんのとうもろこし好き!でも、みんな好きですよね!

★noriさま
こんにちは〜!
かわいいですか〜(笑
私はどんな顔でもかわいいって言えますけど、よそ様にお見せする顔じゃないかとも思ったんですよ(笑
ひーちゃんも、オデブだと食べさせられないのですが、今は体重も少ないので食べ放題です^^
好きなものがあると、食べられなくなった時にちょっと役に立ちますね。
この、お口に付いたのが、なかなか取れないのです。まだちょっと付いてますよ^^;
ミモのオメメは当分様子見になりました。
これで治らなかったらちょっと面倒な気もしますが。
周りの毛を抜くのも可愛そうですしね、治って欲しいです。
キジの散歩ね〜。私もまさか目の前でのんびりと歩いてくれるとは思わなかったですよ(笑
Posted by ひーママ | 15:29:46, Aug 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :