セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




今日の様子も^^
ふぅ
 
今朝のアーちゃんです。
 
ミモにつられて、ちょっとたくさん飛んだあと^^;
ふう、とちょっと一息ついてます。
 
体重が29gになってるんですよね。ちょっとイマイチなのかな?
その割には、普通にしてますけど。
 
もしかして、ゴハンの食べ方が少し少なくなっているのかな?
でも、目に見えてわかるほどではないのですが。
 
アーちゃんはとても飲水量の少ない子なのですが、今日はさっきから
結構お水を飲んでいます。なにか、どこかいつもと違うのでしょうか。。。
 
 
おいしいでしゅ
 
こちらはひーちゃん^^
 
やっと、ケージに入れたオーツの穂を食べてくれるようになりました。
もうすっかり乾燥も進んでほぼ普通の穂付きオーツですけど(笑
 
この子も羽が抜け止まったので、ちょっとゴハンの内容を変えつつあります。
でも、まだ食欲がいまひとつで、さすがに寝てる時間がちょっと多いですね。
でも、体重も78gで下げ止まっていますし、元気ですよ〜!
 
 
ぽんちゃんだよ
 
最後は元気っ子ミモザ
 
ぽんちゃんからの暑中見舞いを見せたら齧っちゃった!
しかも、ぽんちゃん逆さまに写っちゃったし!
 
ゴメンネぽんちゃん。
 
ミモザだけは、今のところ心配事がありません(笑
相変わらず、食べて、遊んで、甘えてます
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
アーちゃん大丈夫だよね? ポチッ。
 
※今日はオフ会「ちっちゃい〜ズ編」もアップしたよ^^
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1185846462900409



この記事への返信
こんにちは。
アーちゃん、今日はどうしたのかな?
でもママがいるから安心だね。
ひーちゃん食べられるようになったのね〜
もうちょっとはやいとまた違った感じだったのにねw
あら〜♪
ミモちゃんはじめまして!
いいのよ〜かじっても^^
元気いっぱい♪ほっとしますね。
Posted by ぽんのママ | 11:04:00, Jul 31, 2007
ひーちゃんは乾燥したものがお好みなのかな?
家もなんか目新しいのを与えて
好き嫌いを治さないとなぁ。
家のかしわが久しぶりの体重測定で84gになってました。
ひーちゃんよりちょっと軽かったのに、いつの間に!
夏太りでもしてるんでしょうか(・・?
ひーままさんのように細かくチェックしないとだめだな、私orz
Posted by きみまる | 12:40:25, Jul 31, 2007
ひーちゃんやっと慣れたのかな、美味しそうだし嬉しそう。
アーちゃんはお友達が沢山きてちょっとお疲れだったとか。
減る日もあれば増える日もありますよ、きっと大丈夫ですよ!
オフ会って楽しそうですね。いつも一緒でない鳥さん達も、結構怯えたりしないで遊んでいられるものなのですね。
うちはいつも一緒の2羽なのに、決してお互い近づいたりしないので羨ましいです。
ボタンインコちゃんもビビッドで可愛いもんだなあ。
Posted by nori | 16:05:25, Jul 31, 2007
ずーっとさかのぼって読ませてもらいましたー。
アーちゃん ほんとうにいい表情するよね。
えらいぞぉ(^_^)/

オフ会、いいですね。
みんなおりこさんで仲良しさん。
私たちが月初めに札幌でやった男前大会の時とは、様子が全然ちがいますもん^^
Posted by しぇふ | 16:19:18, Jul 31, 2007
あれれ、アーちゃん疲れちゃったかな?
お水もいつもより飲むんですね・・・どうしたんでしょう
ひーちゃん、やっと食べられるように^^
もう少しご飯食べてくれるとイイですね!
ミモザちゃん、やっぱり齧ったか〜
食べて遊んで甘えてって最高ですね♪
Posted by チビトジ | 16:23:51, Jul 31, 2007
こんにちは
あら?アーちゃん、今日は確かにちょっとお疲れかもしれませんね〜
昨日は寒かったけど急に暑くなったりもしてるし、室温管理が大変そうですね。
ひーちゃん、やっとこさ平気になりましたか(笑)もう青々した良い匂いもだいぶ飛んでたりして〜^_^
Posted by こけっこっこ〜 | 17:44:02, Jul 31, 2007
こんばんわぁ〜☆先日はオカメちゃんのこと教えてくれて
ありがとうでした!!ひーママさん♪
弟に教えたら「そうなんだーーそうか男かぁこいつ」と言って納得してましたvv
アーちゃん疲れてしまったかな??少しなんか違うと心配になっちゃいますね〜・・・
ひーちゃん、ようやく食べてくれたんだね〜
ミモちゃん、かじかじしちゃいましたかぁ〜(^m^)目が離せないですね♪
Posted by みどりぴぃママ | 20:21:05, Jul 31, 2007
こんばんはっ☆

あ〜っ! 一気にここ数日分を読みました〜♪

ヤッパリ スゴク楽しそうですね! 
オフ会(笑)
しかも! 今回はスペシャルゲストがいて 賑やかそうです♪

アーちゃん! ミモちゃんにつられてたくさん飛んだんだね♪
でも程ほどにしないと ひーママさんが心配しちゃうよっ

ひーちゃんは 良く乾燥した麦がお好みなのではっ???
って なんとなく思っちゃった♪


Posted by 誕の母 | 23:00:46, Jul 31, 2007
今日も元気そうなアーちゃんを見て1日を終えるジョウです。
明日もがんばろーね、アーちゃん。

オフ会とっても楽しそうでいいですね〜。
北海道からも参加したいくらいです。
神戸の憧れの花鳥園と同じくらいの憧れですよ。ふふふ
Posted by ジョウ | 23:11:41, Jul 31, 2007
アーちゃん、つられて飛んじゃうくらい元気なんだ!と思いきや、チョットお疲れ?
ゆっくり身体を休めてネ!
細かい部分まで看てくれているひーママさんがいらっしゃれば安心ではないかと思います^^

ミモちゃんはママを心配させない良い子ですね♪
元気がイチバンです^^
そして甘えてくれるのも羨ましい・・・!
ウチの子も早くイライラが治まってくれれば良いのですが(´・ω・)
Posted by  | 00:36:12, Aug 01, 2007
★ぽんのママさま
こんにちは〜!
アーちゃんね、大丈夫な感じなんですけど、今までとなんか違ってきた気がするんです。
でも、片足上げて寝てたりもするし、体調が悪いというほどでもなさそうです^^
ひーちゃんは、本当に時間のかかる子ですが、なんとかオーツはクリアできました(笑
ミモはオメメさえ気をつけてれば元気モリモリですよ〜!

★きみまるさま
こんにちは^^
まぁ、どっちが好みもなにも、青い時に食べられなかったからなんとも^^;
好き嫌いも微妙ですよね。その時食べないから嫌いかというとそうじゃなくて
たまたまその時食べたくなかっただけだったりするし。
かしわちゃん、安定して増えてるね^^
ひーちゃんは下げ止まったと思ったらまた減ってました。
そろそろ気をつけてあげないとやばいかも〜!!
まぁ、かしわちゃんも女の子だから、3日に一度は計った方がいいかもね。

★noriさま
こんにちは〜^^
いい顔して食べてるひーちゃんです。やっとですけど!
アーちゃんはケージの中にいるときと、外に居る時と
ぜんぜん違うのです。でもなんだか、ほんのちょっといつもと
違う気がしちゃって。また戻ればよいのですが・・・。
オフ会を始めるまでは、かなり不安を感じるのですがいざ開いてみると
鳥さんも緊張するのか、そんなにトラブルっぽいことは起こらないようです。
ていうか、今まではそんなことなかったですね〜。
うちの子たちも、うちのメンバーだけの時より態度が良かったりしますよ!
ボタンちゃん、会ってみるとこれまたかわいさがよくわかりますよ〜!!

★しぇふさま
こんにちは〜^^
ありがとうございます。
アーちゃん、なんだかんだ言っても本当に頑張ってくれてます^^
ぷっちゃんも、換羽で大変そうだけどゴキゲンで頑張ってますね!
チビトジさんが言うように、うちにはみんなをイイ子にする
何かがあるのでしょうかねぇ(笑
他所にいくと、結構イイ子になってくれるのではないかと思うのですけど。
だから、うちの子たちが一番イイ子じゃなかったり(笑

★チビトジさま
こんにちは〜!
いや、そんな普通だと思うんだけど、なんとなくなの、なんとなく。
お水はこのときだけだったみたいで、あとはそんなに飲みませんでした^^
ひーちゃん、もう止まったと思ったらまた減りました!
そろそろヤバイので気をつけてあげますが、元気なのよね^^;
ミモに見せたら齧るだろうと思ったんだけど、まぁやらせに近い写真かもね〜(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
お天気の関係もあるのかもしれないのですが、なんとなくいつもと違ってました。
でも、普通といえば普通なんですけどね^^;
ひーちゃんのオーツは、もうすっかり乾燥してます。
香ばしい香りになってますよ(笑

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜^^
いえいえ、弟さんペアのつもりだったのかしらね?残念がってたりして^^;
アーちゃんね、やっぱり病気だからちょっとのことで心配になります。
でも、本当に悪いといえるほどではなく、普通なんですけどね。
ひーちゃんはやっと食べた!って感じだし!
ミモのカジカジは狙ってた、って話も(笑

★誕の母さま
こんにちは〜^^
ちょっと寂しい気持ちも和んでもらえたかしら?

これだけいると、本当に賑やかで楽しくて!
時間があっという間にすぎてしまって、もう終わり!?って感じでした。

アーちゃんは、相変わらずよく飛ぶんですよ。でも、昨日は
ちょっと飛びすぎちゃったかも^^;
まぁ、元気がないよりはいいのでしょうけれど。
ひーちゃんの好みか〜。ビビッてただけじゃないかも!ってことね^^;
次に緑穂が来たら、試してみましょう(笑

★ジョウさま
こんにちは〜^^
アーちゃんをいつも見ててくれてありがとう〜^^
頑張ってます。まぁ、日によって多少は違うこともありますよね^^;
オフ会は、思い切って始めて本当に良かったと思っています。
神戸の花鳥園と比較は出来ないけど、中身はかなり濃いですからね〜(笑

★飛さま
こんにちは〜!
やっぱりあんまりたくさん飛ぶと、疲れるみたいです^^;
でも、そうなの、つられて飛ぶくらい元気なんですよ!
ただ、毎日ちょっと様子が違うと不安になってしまってね〜!
心配性は飛さんだけじゃないってことです(笑

おかげさまで、今はミモが一番安定しています。
新入りちゃんなのに、本当にありがたいことですね〜^^
Posted by ひーママ | 10:26:08, Aug 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :