セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




増築中〜
zzzなふたり
 
今朝のアーちゃんとチキルさん
 
二人で居眠り中
 
どうしてそんなにお口に寄り添ってるのかしら?
美味しいもの入ってると思ったかな^^
 
 
3羽3様
 
3羽でそれぞれに遊んだり食べたりするのに慣れてきたような気がします^^
 
でもやっぱりひーちゃんだけはちょっと逃げ腰。。。
 
にっこりでちゅ
 
ミモは今日も大麦をいただいて、ゴキゲンさん^^
 
ちなみに、ひーちゃんは、麦の茎をちょっと齧っただけ。。。
これでも進歩ですけど食べないと損ですよね!
 
 
 
かゆ〜い
 
アーちゃんは久しぶりにカユカユゴシゴシ!
 
久々に痒そうなのを見たい人はどうぞ^^
かゆ〜〜〜いの! ⇒ ポチッ☆
 
 
見てない?
 
アーひーは、こんなに近くにいるじゃん!って思うでしょ?
 
でもね、ひーちゃんアーちゃんから決して目を離さず、アーちゃんひー
見たとたんにササッと離れちゃうんですよ
 
そして、やっぱり今日も・・・
 
今だ!でしゅ! ⇒ ポチッ☆
 
アーちゃんが昨日一度だけ反撃したんですけど、本当に
あんまり気にしないんですね^^;
 
 
 
さて!今度の日曜日はオフ会です^^
 
で、ひーママはかわいいお客様のために、遊び場を増築中〜
 
増築中
 
みんなに見てもらおうと思ったけど、とりあえず乗ってくれたのはミモだけ
 
これから、もっと変わるか大して変わらないかもしれないけど^^;
 
それにしても、ひーちゃんは相変わらずドン引き。。。
そんな逃げなくても
 
なんか、お客さまをおもてなしできるか心配になってきました。
でも、アーミモがいるから大丈夫かな(笑
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
オフ会楽しみだね!ポチッ!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1185424545879863



この記事への返信
こんにちはー。
アーちゃんくっついてネンネ?チキルさんの寝息が心地よかったかな^^
ひーちゃんまたもやカプッしてる、アーちゃんの向こうにあるご飯に行きたかったのね^^
遊び場が広くなって一番喜ぶのは誰かな♪
Posted by てんてん | 14:29:54, Jul 26, 2007
こんにちは!

あらら、男同士で仲良く寝んね(´▽`*)
でも近すぎ〜
カユカユでゴーシゴーシするのも可愛いw
ひーちゃん、またやっちゃった〜
本当に今だ!って感じですよね^^
ミモザちゃん、遊び場どんな具合ですか♪
Posted by チビトジ | 15:38:42, Jul 26, 2007
こんにちは〜
今週はオフですか?!鳥数増えて楽しさ100倍ですね♪♪
麦の穂おいしそう^^
新鮮・安全だからアーちゃん達も大好物なのですねー
ぷにゅぷにゅだと保存難しくはないですか?
Posted by mukko | 16:47:05, Jul 26, 2007
ミモちゃん嬉しそうですねえ。暫くはもう夢中なんでしょうね。
バードレストラン、簡単に購入できないとは・・、サイトをよく読んで今頃気づきました、かなり前から存在は知ってたのに、残念。
アーちゃん、カイカイしながら寝てしまうんじゃないかと思って見ていました。
アーちゃんの後姿(後ろ頭から背中?)って、枝豆というかソラマメというか、繭というか、何ともいえないフォルムですよね。ニギっ、てしてみたくなります。青い鼻も何でいつもあんなに鮮やかなんでしょう。その上に見えるお尻はひーちゃんですか。アーちゃんの頭上で彼女もカイカイしてるのかな。オチリもかわいいです。
Posted by nori | 17:39:32, Jul 26, 2007
こんばんは
ひーちゃん、かわいいーー!!ずーっと狙ってた甲斐ありましたね。アーちゃんはちょっとびっくりしただけで平然としてましたものね。
ひーちゃんが慌てて内股でこちらに歩いてくる姿がめちゃめちゃかわいいです!!
それにしてもミモちゃん、今日は特に可愛いキメポーズが撮れましたね!!やられちゃった〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:54:59, Jul 26, 2007
ひーちゃん、なんて意地が悪いのっ!
アーちゃんがちょっと隙を見せたらカプってやって、
ダッシュでご飯に走りよる・・・
もう、大爆笑するじゃないですかっ!
でもボタンインコならこんな事日常茶飯事だもんね。
ひーちゃんにしてはなかなかいい度胸じゃん!って褒めてあげたいわ!
ひーちゃん、もっと悪人になってねー♪
そして、ミモちゃんとのどたばたコント見せて欲しいわっ!
Posted by きみまる | 21:08:54, Jul 26, 2007
こんばんは。
日曜日はチームコチジャンがやってくるのかしら??
遊び場も増えて楽しそうですね!
アーちゃんムービー本当にかゆそう(^◇^;)
Posted by ようこ | 22:10:11, Jul 26, 2007
こんばんは!

アーちゃんとチキルさん、すごく仲良しなんですね^^
アーちゃんの痒い痒いゴシゴシ、気持ちよさそう〜。
ミモちゃん、またおいしそうに食べてますね。多分、うちのお嬢様も食べると思います!(雑食なもんで^^)
アスレチック、増築中ですか!
うちのお嬢様が壊したら、ごめんなさい!(今から謝っておきます)なんでもかじるので、ボロボロになっちゃうかも?
あ、絆創膏も用意しておかないと・・・。
Posted by ききょう | 22:53:54, Jul 26, 2007
こんばんは。
アーちゃんも痒いんですね。
アーちゃんとひーちゃん、すごい近い。
でも、目を離さないひーちゃん、そんなに警戒しなくてもいいのにね。
ひーちゃんはビビリィさんなのかな。
チーちゃんと仲間になれるかも(笑)
Posted by 森のうさぎ | 23:32:42, Jul 26, 2007
こんばんは^^

きゃっ>▽<
アーちゃん、パパとお昼寝カワイイ〜^^
そんなアーちゃん、ひーちゃんにしてやられた(笑)
でも、アーちゃんは仲良くしただけやのにな〜^^;
でも、ひーちゃん、面白いよ(笑)

ミモちゃん、美味しいね〜♪♪
いいな〜うちも買おうと思ってたんですが、会員じゃないし欲しいのが売り切れちゃった^^;
来年こそはあの制度がどうにかなってくれてる事を願うばかりです=3

お、日曜はまたジジちゃん達が来るんですか??
バードジムも大きくなって、ひーちゃんとの距離はどうなるんでしょうかね〜^^
Posted by りこ | 00:01:38, Jul 27, 2007
こんばんは〜♪

おおっ!!  チキルさんっ!!
愛鳥家としては至福の時間じゃないですかっ???
インコの羽が顔にふわっとあたって気持ち良いんですよね〜?
最近のアーちゃんはみんなと仲良くしようっ!って
してますよね♪
う〜ん♪ 良い子だっ!!!

オフ会は次の日曜ですね♪
ミモちゃんあたり コチュジャンを覚えないかな〜?


Posted by 誕の母 | 01:25:15, Jul 27, 2007
こんにちは〜
いいですね〜♪
パパさんとアーちゃん!ほのぼのします(*'‐'*)
アーちゃんとひーちゃん、こんなにそばにいるのにねぇ。
ホントあんまり気にしないのね(笑)
Posted by スウ | 16:25:04, Jul 27, 2007
★てんてんさま
こんにちは〜^^
チキルさんのほうがアーちゃんの息がかかるって喜んでましたよ^^
アーちゃんのシッポをカプッとしなきゃ向こうにいけないわけじゃないんですけどね(笑
遊び場もね〜、今のところミモちゃんだけなんですよ〜。
どうしてなんでしょう。。。^^;

★チビトジさま
こんにちは〜!
こんなのも、たまにはいいでしょ!
チキルさんもこの時間なら、アーちゃんに付き合ってくれるし^^
ひーちゃんのシッポ狙いはいつまで続くかしら^^;
遊び場・・・お客様は喜んでくれるかしらね。。。

★mukkoさま
こんにちは〜!
そうなんです〜。メンツが増えて、楽しみも倍々です♪
カジカジするだけでも良さそうな麦の穂!
プニプニのまま長くは持たないので、風通しの良いところに
干して、徐々に乾燥させています。
味も歯ざわりも少しずつ変わってるんじゃないかな?
それはそれでいいかと思って(笑

★noriさま
こんにちは〜!
ミモは、かなり夢中です。でも、ミモだけなの。。。
そうなんです。個人で作ってらっしゃるので、あまり大量に作れないし、天候にも左右されるので、まずは一般購入できる時に運よく購入することになりますね。
おそらく冬になってからになるので、その時に美味しいのを是非!
アーちゃん、変な場所にいるので、体が曲がっちゃってね(笑
確かにマメっぽいですね^^;
アーちゃんのろう膜は本当に病気だと思えないほど色もキレイですよね^^
あ、アーちゃんの上のオシリ!そうです、ひーちゃんです(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
ひーちゃん、じっとしてると思ったら狙ってたのね!です。
アーちゃんもまたかよ!的な(笑
最近ひーちゃんの内股が目立たないですからね〜。
久々の内股お嬢さまです^^
ミモちゃん、食べてる時はいい顔ですよね(笑

★きみまるさま
こんにちは〜!
何も考えていないようで、狙ってるひーちゃん!
性格悪いよね(笑
でも、ビビリが故のことだから、なんとも^^;
ミモともう少し関われるようになったら、オモシロそうなんですけどね〜!

★ようこさま
こんにちは〜!
チームコチジャン!そうそう〜^^
もうすごい楽しみなんです、コチジャン聞けるかしら!
遊び場は、ミモ以外にはぜんぜん不評〜!ちぇ!
アーちゃん、相変わらずカイカイです〜。

★ききょうさま
こんにちは〜!
オトコ同士、なかなかのいい感じでしょ^^
アーちゃん、そんなにカユイのかしら〜?って思うんですが
本当に気持ち良さそうだから^^;
麦は、みんなが喜んでくれたらそれでいいです!
遊び場、みんな遊んでくれるかしら?ちょっと挫折中〜!
壊してもいいのよ!遊んでくれる方がうれしいもの。
絆創膏は、用がないといいなぁ(笑

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
アーちゃん、相変わらずカユイみたいですよ!
こんなに近くにいられるのに、怖いんだそうです^^;
どうしてかしらね〜。。。
そんなにビビラなくてもって(笑
あ、そうねチーちゃんと!でもすごく距離が必要になりそう(笑

★りこさま
こんにちは〜!
アーちゃんかわいいでしょ!チキルさんとは、こんな感じが
多いんですよ〜^^
私だとスリスリしちゃうのでね〜(笑
ひーちゃん、もうちょっとアーちゃんの気持ちをわかって欲しい!
美味しい麦!でも満喫してるのはミモだけです。。
今年の収穫が良ければ一般販売の枠も広がると思うのですけどね。
自然が相手なのでなかなか難しいようです。
りこさんのところみたいなステキなジムがあるといいのですけど
なかなか思うようには行かなくて^^;

★誕の母さま
こんにちは〜^^
チキルとこんな風にゆったりとできるのはアーちゃんが一番ですね^^
アーちゃんの息がかかる〜って喜んでました。
アーちゃん、みんなと仲良くしてくれて、嬉しいです。
オフ会、楽しみです。
コチジャンコンビ!聞かせてくれるかしら^^

★スウさま
こんにちは〜^^
のんびり寝てる感じでなかなかいいですよね〜。
お薬飲んで、疲れたあとなのでアーちゃんもネムネム。
アーとひーも、こんなにそばにいられるのに、ダメなんですね。
これも不思議。でもちょっと可能性も感じる?
Posted by ひーママ | 20:14:14, Jul 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :