セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ひとり遊び
 
大きな地震があったようですね。しかもずい分広い範囲で
揺れたようです。被害状況も徐々に入ってきてますが
どうか、あまり大きな災害になってませんように。。。
 
揺れの大きかった地方のみなさんは大丈夫でしょうか?
仙台も揺れました。震度2くらいかなぁ?オカメズはパニックにはならず。
 
 
ホクロを!
 
今朝の放鳥の様子・・・
 
ミモは、ママにベッタリで、モゾモゾ遊んでました。
完全にママを独り占め!です(笑
 
お兄ちゃんお姉ちゃんは、インコアパートで遊んでました。
 
 
ひーカジカジ
 
ひーちゃんが珍しく楽しそうに遊んでたので
ミモを置いて撮影〜
 
 
もちろん、アーちゃんも、いつもの場所でひとり遊び!
 
遊ぼう遊ぼう遊ぼうでちゅ ⇒ ポチッ☆
 
アーえい!えい!
 
今日もいい感じに楽しそうなアーちゃん
 
今日はみんなそれぞれで遊んでいました。
なんか、だんだん3羽で放鳥にも慣れてきたかな〜
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
楽しそうでいいね!のポチッ!してね^^
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1184553847828014



この記事への返信
こんにちは。

地震大丈夫でしたか?
オカメズがパニックにならなくて何よりです。
しばらく来れなかったので前の記事を見てたんですが
アーちゃんが元気にしてるのでよかったです。特に12日の
カキカキして「あ〜ぃ」って言ってるアーちゃんには
笑っちゃいました(^O^)
みんなそれぞれ放鳥時の居場所が決まってきてるようで
お互いに慣れてきてるようでいい感じ?かな。
Posted by genchobi | 13:37:32, Jul 16, 2007
新潟での地震!大変な災害のようですね(T_T)
ひーママさんの所も、震度2だったんですね。
でも、みんなパニックにならなくて、良かったです(><)

ミモちゃんが、ママさんを占拠してても、
お兄ちゃん&お姉ちゃんは、とっても良い子♪
マイペースで楽しんでますねー♪(´▽`)
我が家のインコ生活から見ると、
めちゃめちゃ憧れの光景です(TT▽TT)
Posted by 右京 | 14:03:41, Jul 16, 2007
こんにちは!

ひーママさんのとこは4階でもそんなに揺れなかったですか?
みんなパニック起こさなかったのはスゴイ!
うちはジジがパニック起こしてひどかったです^^;
結構揺れましたね〜
ミモザちゃん、モゾモゾしててくすぐったい感じw
ひーちゃんとアーちゃん、静かに遊んでますね♪
最後、あんなに上からでもミモザちゃんのおハゲちゃんが
目立ってましたね(´∇`)
Posted by チビトジ | 15:15:19, Jul 16, 2007
こんにちは〜
インコアパートの天井とかごの天井の隙間が
アーちゃんにちょうどいい感じの
探検スペースですね!今日も楽しそう♪
地震、うちは私以外だれも気がつかず(__;)
私も自分のめまいかと思ってしまいました(^◇^;)
Posted by ようこ | 15:24:50, Jul 16, 2007
こんにちは。
パニックにならなかったんですね!
よかった〜
ぽんもぜんぜん平気w

ミモちゃん、かじかじしちゃだめよ〜
でもなんか、いいな〜
ミモちゃんが首でもぞもぞしてくれるんだったら、齧られてもいいかなw
みんなそれぞれ放鳥中の楽しみを見つけて、少しづつ安心していられるようになって来ましたね。
インコアパートのスチールラックの上にグレープパインのケージトップつけたら、みんな止ってくれそうですね!
Posted by ぽんのママ | 15:58:28, Jul 16, 2007
こんにちは。
やはり東北の方まで揺れてたんですね。
パニックは起こらなかったようで、よかったです!
でもまだまだ大きな余震が続いているようなので、
油断できませんね。。

ミモちゃんは常にひーママさんにベッタリですね(笑)
でもうらやましい〜!!

かじかじするひーちゃん、凄く楽しそう♪
でも遊ぶ姿もなんだかおしとやかに見えます・・・(笑)
Posted by サエ | 16:51:48, Jul 16, 2007
私、外出していて地震の事知りませんでした。
そちらはみんな無事なようで安心しました。
オカメは特にちょっとした事でも要注意ですからね。
やはり生き物って徐々に環境に慣れて共存して行くようになるんですね。
家のかしわもほくろアムってしますよー!
で軽く流血させてかさぶた作って剥がして楽しんでます、悪魔ですよ(><)
Posted by きみまる | 20:42:35, Jul 16, 2007
こんばんは
お昼のニュース見てびっくりでしたよ、ひーママさんとこも揺れたんですね。
まだまだ大きな余震が続いてるみたいだし、オカメパニックだけが心配ですね。

あっ!!ひーママさん、私も同じような場所にほくろあるんですよ〜ミモちゃんに見つかったらハムハムされちゃうかしらん♪
うちのデカイ子は完全無視ですがね-_-
3羽で放鳥もね、それぞれがいろいろな事をするから写真が大変そうですね(笑)目を放したスキに何か面白い事をやってそうな子がいますものね!!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:16:16, Jul 16, 2007
こんばんわ〜ひーママさん☆地震の影響あったんですね
大変な地震だったですね新潟のほう・・
ひーママさんちのひーちゃんたちもパニックにならずに
よかったです!
ミモちゃんひーママさんの首よこでもぞもぞしてる姿かわいい〜☆うちも甘えん坊みかんが首横にくっついて寝てるのが
多いのですがもぉ〜きゃわいいです!
ひーちゃん楽しそうにカジカジしてましたね!
動画みてくとちゃんと隙間にアーちゃん。(>m<)
そこが居場所なんですね!
Posted by みどりぴぃママ | 21:49:55, Jul 16, 2007
こんばんは。
みんなそれぞれ自由に遊んでますね。
そうそう、ホクロ。狙われますよね。
これが痛い!
私も肩にあるんですが、洋服からちょって見えたりして。
ホクロを何だと思ってかじるんですかね。
雨のほうは大丈夫でしたか。関東よりひどかったみたいですけど。
Posted by 森のうさぎ | 00:54:33, Jul 17, 2007
こんばんは〜♪

地震、大丈夫でした??
和歌山も昼過ぎに一度、グラっ!!! としましたが
運の良い事に 放鳥中だったので インコ’Sはパニックを起こしませんでした〜★
(特に新ちゃんは空中を飛んでたので多分、分かってないと思います♪)

ミモちゃんは ママを独り占めですか〜?
良いですね〜(笑)
3羽同時の放鳥って なんだか楽そう〜♪
家のは 行動範囲が広くなってきているので
見張るのが大変なんです★

↓の本の話、 確かにこの手の本って過保護だなぁ〜って
私も思っていましたよ!
20年以上 飼育本無しでセキセイを飼ってきたからね〜
参考にはするけど♪
でも、こういう本に載ってるインコちゃんを見るのは
大好きなんです♪

Posted by 誕の母 | 01:03:01, Jul 17, 2007
こんばんは!
そちらも揺れたんですね。
アーちゃん達、パニックにならなくて本当に良かったです。
うちの子達は、震度1でパニックになりました^^;

ひーちゃんとアーちゃん、一人遊びが楽しそうですね〜^^
いいお顔してます(*^o^*)
ミモちゃんは、ママを独り占めしていいなぁ〜。
でも、ベッタリされると嬉しいですよねぇ〜(=^^=)
Posted by ふみ | 02:25:38, Jul 17, 2007
おはようございます!

昨日の地震、こちらでもゆっくりした横揺れで結構長かったですよ。ほんとに自分のめまいが起きちゃったのかとおもったくらいでした。

お迎え、行ってきましたよ〜(^^)
やっぱり小鳥のいる生活は潤いがありますね!

アーちゃん・ひーちゃんの大人グループは各々好きなように好きな場所で遊んでますね!
ミモちゃんのハミハミ、ホクロは痛そう・・・。
私も肩にホクロがあるので、ボタンちゃんにかじられて「流血」することもしばしば。
でもかわいいから許しちゃう!
Posted by ききょう | 09:48:40, Jul 17, 2007
★genchobiさま
こんにちは!
午前中の地震は「揺れてるね〜」って言ってみんなで固まってました。
パニックにはならなくて、良かったです。ただ、夜だけひーちゃんがパニックになりました。
おかげさまでアーちゃんはなんとか体重も30gをキープして
頑張ってます。カピカピが痒くて「あ〜ぃ」ってしょっちゅう(笑
お気に入りの場所^^
ひーちゃん以外はだんだん決まってきました。ひーちゃんは
本当はもっとママのそばにいたいんですよ^^;

★右京さま
こんにちは!
本当に、かなりの被害が出てしまいましたね。うちは
震度2にしてはちょっと揺れが大きかった感じでした。
でも、遠くの地震の揺れは気持ち悪い揺れ方します。
パニックにはならなかったけど、みんな固まってましたよ^^;
お兄ちゃんお姉ちゃんは、ミモを押しのけようとはしないですねぇ。押しのけられてばっかりで。
でも、それもいいのか悪いのか(笑
まぁ、一緒にいてくれるときもあるので、そうなると幸せ〜になれますよ!

★チビトジさま
こんにちは〜!
震度2にしてはちょっと大きく揺れた感じでした。遠くの地震って
気持ち悪い揺れ方しますよね、なんかユ〜ラユ〜ラって。
ミモは、最近すごくまとわり着いて遊びます。嬉しいけど大変ですよ。
ひーとアーがおとなしく遊んでてくれるから助かります。
ミモのパゲ、また大きくなったような気がするの(笑

★ようこさま
こんにちは!
アーちゃんにぴったりなすき間でしょ^^
隠れるのにも、探検にもイタズラにもバッチリだそうです。
あ、めまいだと思うような揺れでしたよ。
結構揺れたから、めまいだとは思わなかったけど
気持ち悪い揺れでした。

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
明るいから大丈夫だったみたいです。でも固まってましたよ!
ミモのカジカジも、ひーちゃんと同じで痛くないの^^
本当に首の周りでモゾモゾして、くすぐったいし楽しいし!
3羽いてもだいぶ落ち着いていられるようになってきました^^
そうそう、メールわざわざありがとうです!
なんか、また部屋をいじりたくて(笑

★サエさま
こんにちは!
そうなんです。結構広く揺れましたね。被害もやっぱり大きくて
地震はやっぱり怖いなぁと思いました。
ミモは、実は「常に」ではないんですよ〜(笑
ひとりで遊びたいときはさっぱり寄ってきてくれないんです^^;
ベタベタしたいときだけ、しつこいくらいベタベタで(笑
ひーちゃんの遊び方!仰るとおり本当におしとやかなんですよ!
アーちゃんの方がずっと豪快にちぎったりしますから。
そんな彼女がかわいくて^^

★きみまるさま
こんにちは!
さすがに九州までは揺れなかったですからね^^;
うちはみんなで固まったくらい、夜にも地震で、このときはひーちゃんだけパニックでした。
ミモはゴソゴソ動いただけだったのよ!強い子だわ〜。
そうね、やっぱり少しずつ慣れていくのね!
ホクロは、3羽とも舐めたり齧ろうとしたりします。
けど、みんな遠慮するので痛くなったことはないです^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
そうなんです。ずい分広く揺れたんですよね。
やっぱり、夜また揺れて、ひーちゃんがパニックしました。
でも、ミモが平気だったのであの子は強い子なんだわ!
ホクロありますか〜?ミモだけじゃなくアーもひーも狙いますよ!
みんな痛くしない子たちだから、ちょっといいですよ〜(笑
そう、カメラをもてない時に限って、面白いことやってたりするんですよ!
あ〜、もう一回やって〜!って言ってもやってくれないですからね〜^^;

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜!
大変な地震でしたね。被害も大きくて。。。
うちはおかげさまで大丈夫でした。
うちの子たちは、みんな首の周りのホクロが好きで、舐めたりつついたり齧ろうとしてみたり。
くすぐったくて、ひゃ!ってなります(笑
ひーちゃん、滅多にしないカジカジですが、かわいいでしょ?
みんなそれぞれ、結構楽しくやってるんですよ^^

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
結構それぞれで遊ぶもんでしょ^^
チーちゃんは痛いんですね?ゴハンだと思って食べちゃうのかな?
うちの子たちは痛くないんですよ!衿のない服だと3個くらいあるんですけど
1個だけちょっと立体で、これだけはたまにチミッとしますけど(笑
うちの方は雨も大丈夫でした^^

★誕の母さま
こんにちは!
午前中の時は、震度2の割には揺れましたけど固まっただけで済みました。
でも、夜にまた揺れて、ひーちゃんはパニックしました。
怪我とかしなかったけど、泣きそうな顔してました(笑
うちの3羽は一緒に放鳥してても、なんとなく落ち着いてくれるのでいいけど
誕ちゃんたちは、大変そうですよね〜(笑
本、誕の母さんはきっと私と同じようなタイプかと^^;
なんか、わかる気がします。

★ふみさま
こんにちは!
結構揺れたんですよ。震度2にしては大きくて長くて。
ゆ〜らゆ〜ら気持ち悪い揺れでした。
みんな固まってたけど、平気でしたよ!
ひーちゃんとアーちゃんのひとり遊びは見てても安心なんですよね。
やっぱりオトナな感じ(笑
放っておいてあげたほうが楽しそうだったりするし。
ミモは気ままで、ママにベタベタしたと思ったら、床で
ひとりで遊んでたり。でも、ずっとベタベタよりいいかも^^

★ききょうさま
こんにちは!
本当にめまいみたいな揺れでしたよね!
気持ち悪い感じ。
お!良かったですね^^
メールもきてたよね、お返事ちょっと待ってね!

そう、オトナグループは本当におりこうさん!ですよ^^
ミモのホクロハミハミ痛くないですよ^^
でも、エスカレートしたら痛いでしょうね(笑
Posted by ひーママ | 19:59:54, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :