セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




プチプチオフ会。。。
盛大に!?
 
じゃ〜ん!勢ぞろい!で、盛大にオフ会の始まり!
って思ったら、どうやらジジさんに異変が。
 
健康診断でのショックか、そのう検査の影響か、食べたゴハンを嘔吐
 
かわいそうに、ジジさん辛そうだからケージにお戻り。。。
 
大丈夫?
 
あとから出てきたひーちゃんも、なんかちょっと変なのがわかった?
 
ちょっと心配しちゃったね!
 
 
かわええ〜
 
でも、昨日はキキちゃんも来てくれたんですよ!!
 
デルデルデル〜! ⇒ ポチッ☆
 
とっても筋肉質!らしいキキちゃんは、手にずっしりくる元気な子!
 
元気なセキセイちゃんに会うのが久しぶりなひーママは「かわいい!」を連発!
 
もし、アーちゃんが病気じゃなかったら、キキちゃんが帰ったあと
ショップに駆け込んでたかも(笑
 
 
で、うちのかわいい子もチビトジさんにイイ子してもらいましたよ〜!
 
こんなことして
 
こんなことや、あんなことしても平気なミモザ
 
こんなことも
 
とっても喜んでもらえて、よかったね^^
 
昨日は、グリヒルさんから要請メールが入って、あっという間のお帰りに!!
もっとゆっくりしてもらえると思ったのに、残念。
でも、考えてみたら山形は今の季節で忙しいんだ・・・!
 
それで、帰る前に・・・
 
シャキン!
 
アーちゃんもご挨拶。
 
「頑張ってね」って言ってもらって、思わずシャキン!かな?
 
元気に出てくるところも見てもらえて、よかったね!
 
ちょっとだけキキちゃんに追いかけられて、昔を思い出したかな(笑
 
 
また来てね!
 
今年は、なかなか落ち着いたオフ会が出来ないけど
また会おうね!
 
オマケの動画・・・
 
パチャパチャ ⇒ ポチッ☆
 
なぜか、チビトジ家の鳥さんは、うちに来ると水浴びしたくなるらしい
 
ジジさんは、夜には復活したらしく、ホッとしました。
あんなジジさん見たことなかったので、とっても心配しちゃいました。
 
うちの子たちは、あっという間の出来事に
なんだかよくわかってなかったみたいで、落ち着いたら出せだせと・・・^^;
 
そういえば、オフ会だと思って、朝の放鳥短めにしたんだった(笑
 
 
ちなみに、今日もうちの子たちは、みんな元気です!
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
よかったら、ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1182138798894512



この記事への返信
こんにちは!

昨日は部屋を汚してしまってゴメンナサイ^^;
もっとゆっくりしたかったです・・・
ジジがあんなに具合悪くなったの初めてなので
本当に心配しましたが、もう大丈夫です!
キキまで水浴びしたのにはビックリですが、
初水浴びをひーママさん宅でするなんてw
アーちゃん、調子は落ち着いてますか!
今度はゆっくりお邪魔させてください^^
Posted by チビトジ | 14:54:32, Jun 18, 2007
こんにちは〜
いつもながらのオフ会楽しそう〜
キキちゃんおなかきっちり割れてますね(^.^)
アーちゃんもしゃきっとしたところ
チビトジさんにみてもらって
これからはりきって病気やっつけよう!!かな?
ミモちゃんったらだれでも大丈夫なのね!
Posted by ようこ | 16:50:26, Jun 18, 2007
こんにちはー。
チビトジさんにカキカキしてもらってるミモちゃんすっごく気持ちよさそう。
ひーちゃんもジジさんのこと心配してる、夜には元気になってよかったね。
アーちゃんもチビトジさんの応援が嬉しかったでしょうね。
Posted by てんてん | 17:08:33, Jun 18, 2007
こんにちは!
キキちゃん、ほんとにかわいいですよね〜
アーちゃんも頑張ってるもんね!

みんな元気が1番ですよね^^
今度はいっぱい楽しい時間がすごせますように!
Posted by おりーぶ | 17:42:18, Jun 18, 2007
随分とご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした^^;
ちょくちょく覗いてはいたのですが、いつも読み逃げしてしまって。。。
薄情者で本当にすみませんm(;∇;)m

昨日はプチオフ会だったんですか!
新しい顔も増えて、賑やかだったんでしょうね(^∇^)
それにアーちゃんも落ち着いているようで安心しました^^
みんな元気に過ごしてもらいたいですね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 17:57:28, Jun 18, 2007
アーちゃん、いい感じですね(*^_^*)ふふふ。
久しぶりにセキセイさんのにおいを感じて、うれしくなったのかもしれないですね。

ひーちゃんったら、心配してお見舞いにいくなんて、健気ですね。
おりこさんだわ。

ミモちゃんも癒し係バッチリね。
Posted by しぇふ | 20:24:07, Jun 18, 2007
こんばんは
短い時間だったけど勢揃いして賑やかだったんですね。
あっジジさんが具合悪くなったからそうでもないですかね、だけどアーちゃんも年下の子がいっぱいでおにいさんらしくキリリっとしちゃって〜かっこいいんだから!!きッとスーちゃんも上で飛び回ってたんでしょうね。

ミモちゃんをにぎってるチビトジさんがうっうらやましぃ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:35:21, Jun 18, 2007
うわ〜!!いっぱいいていいですね。
ジョウも今日ペットショップで浮気してきました。
ショップの2005年とか2006年生れの尾羽ぼろぼろの子達を全員買って帰りたい衝動にやられていました。。。。。

アーちゃんも元気そうで嬉しいです。↓のアーちゃんは特に色もあざやかですね〜かわいいです
ジジちゃんもよくなったと聞き安心安心。
Posted by ジョウ | 22:03:57, Jun 18, 2007
山を一つ越えてくる〜と前に読んだので
どっちだ〜?と思っていたら、山形だったんですね♪
確かにさくらんぼで忙しそう。
でも、こうして全員集合!すると小さなペットショップ。
また楽しいオフ会報告楽しみにしてます♪
Posted by 岩のり | 23:27:49, Jun 18, 2007
こんばんは。
キキちゃんが水浴びしてる〜。
ひーママさんのお家に行くとどうして水浴びしたくなるんでしょう。不思議ですね。
ジジちゃん、調子悪くなっちゃってちょっと残念。
いつも元気なジジちゃんだから、ひーちゃん心配しちゃったね。
ミモちゃんは人見知りしないのね。いい子だ!
チーちゃんは人見知りしちゃうから、どうしたものか・・・
Posted by 森のうさぎ | 23:54:59, Jun 18, 2007
こんばんは〜♪

そうかぁ〜 オフ会だったんですね〜♪
ジジさんの不調も心配でしたね? でも帰宅して治ったのなら安心です☆

ひーママさんの一言、『重〜い♪』 
キキちゃんも大きくなってきてるんですね(笑)

↓の記事 スーちゃんが来てくれてるんですよね?
なんだか 泣けてきちゃった・・・

アーちゃん! 無理せずに 長生きしてね♪


Posted by 誕の母 | 01:11:59, Jun 19, 2007
★チビトジさま
こんにちは!
あら〜、ぜんぜん平気よ〜!
毎日寝かせる前に掃除してるから^^
ジジさんは、元に戻ってよかった。もうマジ心配だったよ。
うちには、水浴びをしたくなる空気があるんだね、きっと。
乾燥してるのかな(笑
アーちゃんは大丈夫ですよ!
いつでも、来てくださいね〜^^

★ようこさま
こんにちは!
本当に楽しいんですよ〜!!
それだけに、今回はとても残念でした。
キキちゃんは、めちゃくちゃかわいいの。でもイメージうっちょたんに似てるの^^
アーちゃんったら、チビトジさんにいいところ見せてましたよ。
病気も押さえつけて元気にがんばるぞ!ですかね^^
ミモちゃん、まだ誰でも平気です。このままでいて欲しいですよ〜^^

★てんてんさま
こんにちは!
いつもカキカキされてるのを撮りたくても撮れないので、たまには他の人にしてもらうのもいいかも(笑
ひーちゃんは、ジジさんの異変はわかったみたいですね。
アーちゃんは、応援してもらってますます元気です^^;

★おりーぶさま
こんにちは!
キキちゃん、かわいいんですよ〜。
アーちゃんは、本当に頑張ってて、このまま病気とうまく付き合っていけるかな?って思い始めてます。
やっぱり、元気が一番です!
次回はぜひ、もっと楽しい報告が出来るようにと思ってます!

★ふさ子さま
こんにちは〜^^
いいのよ〜!ちょっと痛々しいアーちゃんを見せてしまった時期もあって
きっと見てたら辛い思いさせてるかも、って思ってたの。
でも、アーちゃん頑張ってくれてるからね!
オフ会は、おもわぬプチプチになっちゃいました^^;
でも、楽しかったんですよ〜。

★しぇふさま
こんにちは〜^^
アーちゃん、キキちゃんに元気分けてもらったかな^^
いつも元気なジジさんが、気分悪そうだったから、さすがにひーちゃんも気になったんでしょう。
割と一番察しがいいタイプかも^^
ミモちゃん、いつまでもこのままでいて欲しいですぅ!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
勢ぞろいした時は「お〜!」でしたよ〜^^
ジジさんは本当に気の毒でした。でも元気になったみたいでよかったです。
アーちゃんは、ちょっと嬉しそうでしたね。スーは、キキちゃんと遊びたかったでしょう、きっと。
ミモちゃん!まだ誰にでもさせてくれますね〜。
どうかいつまでもこのままでいて下さい!!なのです。

★ジョウさま
こんにちは〜^^
いっぱいいるのはやっぱり楽しいですよ!
浮気ですか(笑
最近はアーちゃんのことがあるので、ショップには行ってないですけど、気持ちはわかります〜。
アーちゃんね、信じられないくらい元気だし綺麗だし^^
ムリはして欲しくないんですけど^^;

★岩のりさま
こんにちは!
ああ、そうなのよ〜、山形なの。蔵王越えしてくるんです(笑
本当はくぐってくるんだけどね^^;
これだけ揃うと、もっといてもいい!って思うのはどうしてかしらね(笑
次回もアーちゃんが元気だったらいいなぁ〜!

★森のうさぎさま
こんにちは!
そうなんです。初めてだったんですって^^;
場所が変わっても、うちは水浴びスポットらしいですね〜(笑
ジジさんは気の毒でした。そのう検査って負担が大きいっていうけど
ジジさんがこんなになるなんて。。。って感じでした。
ミモちゃん、いつまでもこんな子でいて欲しいなぁ。
みなさん、今なら触り放題ですよ〜!!ってね^^

★誕の母さま
こんにちは!
うん、健康診断で、ここまでダメージ受けるのはちょっとかわいそうだったんですよ〜。
私の先生とは違う先生なんですけどね〜。ジジさんがかわいそうに見えました。
でも、そこはさすがジジさんで、元気になったって言うことなので^^
キキちゃんはね〜!本当に重いの(笑
45gもあるんだって^^;
最近アーちゃんが軽いから余計そう感じたのかね!

なんかね、日に日にアーちゃんがスーみたいになってて。
元気さがスーで、アマアマさはアーちゃんのままなので
とってもかわいいですよ〜^^
病気とうまく付き合って、長生きすることもできるかも!?
Posted by ひーママ | 07:48:52, Jun 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :