セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ぬくぬくの足
ポヨ〜ン
 
アーちゃんです^^
 
朝、やたらと出たがって、出てきたと思ったら手の上でポヨ〜ン
 
なるべくゴハンを食べて欲しくて、最近はすぐにケージに戻してたのだけど
何故かなかなか帰ってくれないことが増えてます。
 
体力的なことと、外は寒いのであまり外で長居して欲しくないのですが。
 
 
ぬくぬく
 
手の上にいると、体温が直接感じられていいですよね^^
 
今までは当たり前だと思ってたけど、今はこの足が温かいのが嬉しい。
そう思うと、ついつい涙が出てしまいます。
何日か前、ふとスーの写真を見て「寂しいねぇ」とつぶやいてから
なんだか、毎日涙がポロポロとこぼれてしまうのです。
 
毎日、頑張ってるアーちゃんに、私が励まされてしまってます
 
 
                    
 
羽繕いでしゅよ
 
昨日、紹介したひーちゃんの餌入れ
 
いまひとつ「?」だった人が多かったようなので・・・
 
餌入れ
 
これが原型です(笑
本来は、餌をイッパイに入れて自動給餌するものらしく
しかも、もっと小さい鳥さん用だと思います。
 
浅い餌入れを探してる方って多いんではないでしょうか。
上の部分を取ってしまうと、大きさ的にはオカメにピッタリになるんですよ^^
 
さて、今日もミモちゃんの写真を忘れないように!
 
ぺったん
 
ハイ、今日もこの子は甘えん坊です^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1181710160009923



この記事への返信
アーちゃんはひーママさんのそばでまったりするのがいいんですね。安心してる様子がよくわかります。
きっとスーちゃんもそばでアーちゃんの事見守ってるから元気出してくださいね。
その餌入れ、鏡だけポコッと取れたらひーちゃんのまったりもなくなるのにね。
Posted by てんてん | 14:44:53, Jun 13, 2007
フタを取っちゃうってのは思いつきませんでした〜
なるほど、これなら食べやすいですね^^
うちのワンパクどもは全部落としちゃいそうですが・・・^^;
アーちゃんぽよんとしてますね。
ひーママさんのそばにいたいのね。。
Posted by mukko | 15:08:54, Jun 13, 2007
こんにちは。

アーちゃん、ひーママさんのそばがいいんですよ(^O^)
寒いかも知れないですが、ひーママさんのぬくもりを
感じたくて出たがったんじゃないでしょうか?
スーちゃんは見えないけどきっとそばに来てくれてますよ。
浅いえさ入れ、探してました(^^;
ちょびにダイエットが必要となった時に100均でお皿を
買ってきてえさ入れにしたんですがなぜか近寄らずわざわざ
かごに戻って食べてました(ーー;)
これならいつものに似てるからいいかも知れませんね。
ぺったんミモちゃん、カワイイ〜(*^^*)
Posted by genchobi | 15:19:36, Jun 13, 2007
こんにちは^^

アーちゃん、甘えたさんになってるんですね^^
人間でも病気の時は不安になったりするみたいに、きっとアーちゃんもひーママさんとベッタリしていたいんですよ^−^
スーちゃんもアーちゃんと一緒にひーママさんの手に乗ってるかも^^

餌入れ!!
なるほど〜〜〜〜〜っ!!
コレはいい案ですね☆
ひーママさんてホンマ、鳥飼いのファッションリーダー的な存在ですよ>▽<
いつも、いい物をいち早く取り入れてますもん=3
うん、ちょびちゃんのように、アビィ君のダイエットに使えるかも・・・(笑)
Posted by りこ | 15:33:17, Jun 13, 2007
ミモちゃん相変わらずですねぇ。
家のかしわは甘えたり離れたり、気分屋になっちゃった!
でも手や肩に乗ってこられると
あったかさを感じてすごく嬉しくなっちゃう。
だって家に来た時に生死の境をさまよって入院しちゃったからね。
アーちゃんのお顔、なんだか幸せそうで、
今、人(鳥)生で一番幸せを感じてるように見えました。
病気は幸せには負けるんだよ!
いっぱいいっぱい幸せな顔したら病気なんて飛んでっちゃうから!
Posted by きみまる | 19:05:27, Jun 13, 2007
こんばんは
アーちゃん、毎日すごく頑張ってますね〜 アーちゃんもひーママさんと一緒にいる方がうれしいんでしょうね。鳥の足の裏が暖かいのってうちのデカイのでもそうなんですが今日も元気だ!ってうれしくなるんですよ。それが闘病中のアーちゃんなら尚更ですよね!

あら〜ミモちゃん、すごく可愛い体勢で甘えてますね〜私もマウスでなでなで
Posted by こけっこっこ〜 | 20:11:47, Jun 13, 2007
こんばんは〜♪

アーちゃんは 甘えん坊さんですね♪
ぽよ〜ん姿もなんだか良いわぁ〜☆
多分、スーちゃんも(まだ こっちには来ちゃ駄目っ!!)
っていって アーちゃんに力を貸してるんじゃないかな?

でっ アーちゃんも(スーちゃんパワー)を全開にしているから熱を発してて ぬくぬくの足になってたりして♪
ぬくぬくの足、 私も好き〜♪

餌入れかあ〜 なんだか 便利そうねっ!!
こういう気の利いた商品 この辺りでは見かけませんよ〜
都会に行ったら あるかな〜?

Posted by 誕の母 | 20:13:51, Jun 13, 2007
そうそう!!足のぬくぬくは私もだーいすきです♪
毎日アーちゃんが気になってブログは見に来て、私も元気をもらっています♪
1日1日が不安もありひーママは辛いときもあろうかと思うけど、今日も楽しく♪明るくですよ。
そちらは、暖かくないのでしょうか?
北海道は30度もあって、あちいよ〜!!!アーちゃんのゲージはそれ以上かな?
アーちゃんもきっと遊びたい気持ちがあるんだね。それは嬉しいことです!!
Posted by ジョウ | 22:01:18, Jun 13, 2007
こんばんは^^
アーちゃん、ひーママさんの傍にいたら安心するんでしょうね。甘えん坊さんになったのかな?
スーちゃんもアーちゃんとひーママさんの傍にいてくれてると思いますよ☆元気出してくださいね^^ふぁいとおー!ですよ(^-^)v
ミモちゃんは今日も甘えん坊さん絶好調ですね(^〜^)
Posted by まーちゃん | 23:47:59, Jun 13, 2007
こんばんは。
アーちゃん、お外でゆっくりしてるほうがいいのね。
体調がいいのかしら。
お外でも、ひーママさんの手のぬくもりを覚えちゃったのかな。

Posted by 森のうさぎ | 00:37:49, Jun 14, 2007
アーちゃん、ひーママさんといるととっても安心なんでしょうね。
あの、小さいのにじーんと心が熱くなるあったかさ、私も以前電気スタンドを傍に近づけて、具合が悪いくせに離れたがらないオカメと暫く過していたことがありました。思い出してしまった・・。
アーちゃんの表情、いいですね。見ていて私も胸一杯になりました。みんなみんないい子達ですね。
Posted by nori | 12:55:47, Jun 14, 2007
★てんてんさま
こんにちは!
急に出たがりになったので、調子も良いのかと思うのですが
戸惑ってたりします^^;
たまにへこたれてしまいます。ダメですね〜。ありがとうございます。
まぁ、マッタリするのはもう性質みたいだから仕方ないのでしょうね〜。
でも、どうして餌入れの上がいいのかわかりません^^;

★mukkoさま
こんにちは〜^^
そうそう、ひーちゃんもそのうち落としそうです。そうしたら
落ちない工夫もしなきゃいけないけど、今のところこれでいいや(笑
今までになく、いっつも一緒にいるんですけどね。
もっとくっつきたいと思ってくれてるのでしょうか^^

★genchobiさま
こんにちは〜^^
そうなのでしょうね。かなり出たがりになってます。
調子も良さそうなので、ちょっと嬉しいです。
スーですね。スーがいればアーもきっと元気が出るのになぁとか思っちゃうんですよ^^;

でしょ?浅い餌入れ、絶対ニーズがあるはずなのに、なんでないのでしょうね?
ひーちゃんは、この中に入って食べるようになって来てます。
まったく、困ったお嬢さんです!

★りこさま
こんにちは!
そうなのかなぁ?甘えたなのか、出たがりなのか。
でも調子は良さそうなんで、まだいいですね^^
スーが私の手に!ちょっとありえないけど、その辺にはいるかも^^;
餌入れ、わかってもらえました?
よ〜く考えるともったいないんですけど、いらないものはいらないので
取っちゃいました(笑
いいものかどうかわからないけど、なんでもやっちゃってますかね〜(^^;

★きみまるさま
こんにちは〜!
相変わらずどころか、まだまだすっごいベタベタですよ。
女の子は気分屋みたいですね!ひーちゃんも甘えるってほどじゃ
ないけど、カキカキもさせたり怒ったり忙しくて(笑
ひーちゃんもそうだけど、初めに苦労した子って特別ですよね!
アーちゃんは、今まで手がかからなかった分、放っておかれた時間も多いでしょうから
今が一番幸せっていうのも無きにしも非ず、かもしれません。
それはそれで、申し訳ないんだけど。
今はいっぱいいっぱい手を掛けてあげたいです^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
アーちゃんがこんなに頑張っているのに、私がこんなじゃダメですね!
アーは今までになく、出たがりで帰らないです。
アーちゃんの足が温かいと、「生きてる」って気がして。
ミモはすごいですよ。ペッタンってなったら、どうにでもさせてくれます(笑

★誕の母さま
こんにちは〜^^
アーちゃん、昔はよく私の手の上を占領してたんですよ。
なんか、その頃を思い出したみたいに、出てきたがるんです。
アーも調子良さそうで、出てきたときは本当に足がぬくぬくなんですよ!
けど、そのうちだんだん冷たくなるから心配になっちゃって。
餌入れね、私も通販で買ったんですよ。その辺では売ってるかどうか。

★ジョウさま
こんにちは!
鳥の足って、こんなにあつ〜くなるの?ってくらいぬくぬくになりますよね。
北海道、暑かったみたいですね。仙台は、私の住んでるあたりが
一番涼しいのではなかったかと思います。それでも昨日は暑かったらしいけど
この辺は窓を開けてると十分涼しいんですよ^^;
アーちゃんのケージは30度です^^

★まーちゃんさま
こんにちは!
もともと、ビビリなので私のそばから離れないことが多かったのは確かです。
でも、最近はそんなでもなかったのに。
ありがとうございます。元気出さなきゃね!
ミモの甘えん坊は、文句なしにかわいいですよ〜。

★森のうさぎさま
こんにちは!
お外でゆっくりしてると、気分も良さそうです。
調子が良くないと出てこないのだから、きっと大丈夫ですよね!
アーちゃんの足のぬくぬくで、私が暖まってるの^^;

★noriさま
こんにちは!
アーちゃんの避難場所が、私の手だったんです。
今はのんびりする場所にしたいのでしょうか^^
足がぬくぬくだと、生きてるって安心感がありますよね。
Posted by ひーママ | 14:42:05, Jun 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :