セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アーちゃんの夜
夜のお寝んね
 
今、アーちゃんには完全な夜はありません。
おやすみ〜の時も、アーちゃんだけほのかな灯りが点いてます。
 
場所は私の寝る横のチェストの上。寝ててもアーちゃんが見えます。
でも、昼よりは暗いので、ほとんど寝てはいるようです。
たまに、ゴハンを食べてる音で目が覚める時がありますが、それは安心の音。
 
もうひとつ、私が寝るのにちょうどよい、安心の音
 
ギョリギョリだよ  ⇒  ポチッ☆(ボリュームは大きめに)
 
朝ゴハン
 
今朝のアーちゃんは、お薬飲んだあとも、ゴキゲン^^
 
朝ごはん美味しい?
 
いい顔^^
 
いい顔だね!
 
最近は朝くらいしか、こんなイイ顔は見られないね。。。
 
寝ちゃった?
 
午前中、出てきたそうにするので出してあげたら
肩の上で寝ちゃいました
 
ケージの中でもほとんど寝てるので、肩で寝ても良いのですが
寒いと困るので、慌ててスタンドをこちらに向けました。
 
さっきは、ケージの中で、羽をプルプルっってやった拍子に、止まり木から落ちるし、
今日は何か、金属がきしむような「ギギギギ」って音がアーちゃんの中から聞こえる
なんだろう。。。やだなぁ。。。
 
今はしなくなったけど、鳥から金属音って・・・ね。
 
 
          
 
おスマシ娘
 
ひーちゃんでしゅ。
今日は本当はオカメズはおやすみにしようと思ったんでしゅよ、ママは。
 
ミモザの写真が撮れなかったんでしゅ。
だって、ずーっとママの手ての中にいたんでしゅもの。
 
でも、昨日の夕方、こんなことしてたんでしゅ・・・
 
おててからオヤツを食べよう! ⇒ ポチッ☆
 
初めてママの手からオヤツ食べたんでしゅって!赤ちゃんでしゅね!
でも、ママは「これでチョーダイ教えられるぞ」って喜んでたでしゅ。
 
・・・ヤバイでしゅね。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1181450229834748



この記事への返信
きっとね、アーちゃんサイボーグなんだよ!
だから部品がギギギってなってるんじゃないかな?
なんてね。
でもちょっと心配だね。
たまたまだと思うけどまた音がしたら
病院の先生に相談したらいいかもね。
ひーちゃんお手々からご飯食べても赤ちゃんじゃないよ♪
家の子手乗りじゃないくせに皆食べるから(笑)
じゃっ、今仕事中なので
これで失礼ッ!
Posted by きみまる | 15:59:20, Jun 10, 2007
こんばんは
ほのかな明かりでもギョリギョリってちゃんと寝てるんですものね。
うちも豆球の中寝てますよ、鳥にしたら目が慣れて来ると明るく感じるんだろうなとは思うんですが、最近はケージの戸を締めないのでうろうろすると危ないからという理由で。
>安心の音
なんだかすごく分かります〜上下に体をかすかに動かせて寝息たてたりとかね、金属がきしむような音って???なんだろ〜?うちはゲップとか聞こえてきますが^_^;

あれ〜?ひーちゃんはミモちゃんの事告げ口してるの?でもほんとやばいね〜ミモちゃんがちょうだい出来ちゃったらねぇ。だけどひーちゃんはおとなしくてイイ子なんだから心配しなくてもいいですよ。

Posted by こけっこっこ〜 | 18:07:51, Jun 10, 2007
アーちゃん、頑張っていますね。
しろこままも、セキセイちゃんの「れもんちゃん」が病院に通いながらいっしょうけんめいごはんをたべて、遊んでとせがんでいたのを昨日の事のように思い出します。
アーちゃん、こころから応援してます。
ひーちゃん、おててからごはんたべてもいいのよ、おおきくなっても、いいのよ(^-^)ひーちゃんも、もらうといいよ♪
Posted by しろこまま | 19:06:30, Jun 10, 2007
ミモちゃん、手から食べたおやつは格別おいしかったでしょうね。
上手に食べてたね、ひーちゃんも横で見てたのかな。
アーちゃんのギョリギョリが安心の音ってその気持ちよくわかります。今から寝ようとしてるなーって安心しますよね。
アーちゃんいろいろ食べてがんばってね。
Posted by てんてん | 20:42:14, Jun 10, 2007
こんばんは!コメントではお久しぶりでございます。

まずはスーちゃんの件ですが、遅ればせながらお察し申し上げます。
また、アーちゃんも闘病中とのことでとても心配だったのですが、ゴキゲンそうなお顔が見られてちょっとホッとしました^^
ひーママさんの肩で安心して眠っているアーちゃん、ほほえましいです^^
お薬生活、大変だけど頑張れ!!
そして、新しいお仲間さんのミモザちゃん!
優しいイエローが綺麗な可愛いお子さんですね!!メロメロvv
自分もまたオカメさんが欲しいなぁ、と、一層思ってしまいました(笑)
Posted by  | 20:51:23, Jun 10, 2007
こんばんは。

アーちゃんのギョリギョリ聞こえた〜^^
夜中でもご飯食べてる音が聞こえるのは嬉しいですね!
でも金属音?なんだったんでしょう・・・
キキは昨日吐かない代わりに今日おもいっきり吐きました^^;
ミモザちゃんの「チョーダイ」楽しみに待ってます♪
手からもらって食べる姿、可愛いですよね〜
Posted by チビトジ | 21:42:26, Jun 10, 2007
こんばんは。
アーちゃんがそばにいるとひーママさん安心ですね。アーちゃんも安心なのかも。
チーちゃんも前を少し開けて寝ています。明かりはついてないですけど、夜餌を食べてるときに目が合っちゃったりするんですよ。その姿を見ると安心するんです。元気だなって。
ギギギってなんでしょうね。
Posted by 森のうさぎ | 00:14:10, Jun 11, 2007
こんばんは^^
金属音?くちばしぎりじゃなくて?
なんだろう?
うちのぽんも手からもらって食べるの好きですよ^^
手からだと、よく食べます^^
Posted by まーちゃん | 00:52:00, Jun 11, 2007
こんにちは!
ひーママさんのそばで、安心して休むアーちゃん、
それを見て安心して休むママさん。。。
何気ない平穏な日々がとっても幸せそうに思えます^^
オネムのギョリギョリは聞いていて安心できるけど
金属音って・・・?これは心配になりますよね。

ミモちゃん、ママさんの手でオネムだけじゃなくって
ママさんの手からおやつ、も覚えちゃったんですね^^
一層ママさんにべったりなアマアマちゃんになってきそうですね。
Posted by ひよ | 10:01:58, Jun 11, 2007
しあわせのぎょり(とうちでは呼んでます)、アーちゃん気分がいいのでしょうね、よかった。
金属音って何でしょう、まだしますか、暫くは経過観察ですね。
でもボレー粉もおいしそうに食べてたし、毎日毎日えらいね、アーちゃん。
それにしても、何故オカメの幼い頃って、見ていてもどかしくなるような、でも凄く可愛い食べ方するんでしょうね。
あー、可愛かった。
今週もこのまま調子がいい週になりますよう祈ってますね。
Posted by nori | 10:39:01, Jun 11, 2007
こんにちは。

ちょびも夜、かごからギョリギョリ聞こえてきます。
朝ごはん食べていい顔してますね(^O^)
ひーママさんの肩の上でも安心して寝てるアーちゃん。
この調子でいてね、アーちゃん。
ミモちゃん、ずっとひーママさんの手の中にいたんですね。
甘えん坊全開ですね、ひーちゃんもたまにはママさんに
甘えないとミモちゃんにママさん取られちゃうかもよ(^^;
Posted by genchobi | 11:16:16, Jun 11, 2007
★きみまるさま
こんにちは!
ハハハ!サイボーグになったらもう少し長生きできるかな?
だったら、ギギギも気にしないんだけど(笑
でも、この音も夕方にはしなくなってました。
ひーちゃんもおててから食べるんですよ!
でも、ひーちゃんはちゃんとチョーダイできるから
出来ないミモは赤ちゃんなんだそうです^^;
ミモもそのうちチョーダイ教えるつもりなんですけどね!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
夜はほとんど寝てるみたいです。私が動いたりすると目を開けるけど^^;
ゴハンを食べる音は安心の音なんですが、たまに床に飛び降りた音が
落ちたのかと思って飛び起きたりってこともあって^^。
床に餌まいてるから当たり前なんだけど(笑
金属音のようなおとは、夕方にはしなくなりました。
それ以来しないですけど、なんだったんだろう〜?

ミモの方が、もしかしたら芸には向いてるかも?って思うんです。
だから、ひーちゃんは実はいよいよヤバイんですよ(笑

★しろこままさま
こんにちは!
アーちゃん、頑張ってます^^
一時期、もうあっという間に衰えるのかと思いましたが。。。
ありがとうございます。応援してもらうと、力になります。

「あたちは、ちゃんとチョーダイしてからおててのオヤツもらうんでしゅよ^^」byひーちゃん
ひーちゃん、自分がオトナなのをアピールしたかっただけらしいです(笑

★てんてんさま
こんにちは!
おててから食べるのを覚えたら、何も持ってない指を一生懸命舐めてます(笑
ひーちゃんは、遊び終えてケージで居眠りしてたと思うんですけどね〜^^;
アーちゃんの出す音は、ほとんど「生きてる」感じがして
安心の音に繋がるんですけどね。夜は特に不安になるので。

★飛さま
こんにちは!コメント嬉しいです^^
スーのこと、ありがとうございます。もうすぐ半年になるっていうのに
アーちゃんのこともあって、まだグズグズすることがあります^^;
アーちゃんは、とっても頑張ってくれてます!
これからも、まだまだ頑張りますよ^^
ミモは、文句なしにかわいいです(笑
出会いはタイミングと勢いだと、実感してます。

★チビトジさま
こんにちは〜!
ギョリギョリ聞くと、気分いいのかなぁって安心するのよね。
何でもいいから、少しでも食べて欲しいからね!
金属音みたいなのは、その後しなくなりました。
本当に変な音だったんだよ〜。
キキちゃん、早く治るといいねぇ。。。心配だよ。
ミモのチョーダイ、しばらく掛かると思うけどね(笑
出来そうな気がするのよ♪

★森のうさぎさま
こんにちは!
もう、おそらく完全にお互い依存し合ってますよね^^;
チーちゃんも夜、おねんねしてからゴハン食べるんですね(笑
そっか、なるほど体重が増えるわけですね^^
ギギギ・・・本当に変な音でした。その後しなくなったんですけど。

★まーちゃんさま
こんにちは!
金属音は大げさかもしれないけど、なんていうか軋むような音なんです。
その後しなくなったので、気にしないことにしたんですけど。
うちのアーちゃんは、ほとんど手から食べないのよ(笑
手から食べるのはオカメずだけなんです^^

★ひよさま
こんにちは^^
この平穏な日々が続いてくれるといいんですけど。
金属音みたいなのは、その後しなくなりました。
なんだったのか、わからずじまいですけど^^;

ミモは、これからまだまだいろいろ楽しみがあるなぁと思ってるんですよ。
パパがほとんど留守なので、パパにベッタリになりようがないんですけどね(笑

★noriさま
こんにちは!
しあわせのぎょり!そうですよね〜^^
金属音のようなのは、その後なくなりました。変な音でした。
オカメって、食べるのが徐々に上手になる感じですよね。
でも、ひーちゃんは食べるの相変わらず下手ですけど?^^
ミモは、なんだかしゃがみこむような食べ方するので、もっとかわいいかも!
ありがとうございます。調子が良いままでありますように!です^^

★genchobiさま
こんにちは!
鳥さんのギョリギョリは、本当にいい音ですよね〜。
鳥飼いにはたまりません^^
調子のいいのが、いつまでも続いて欲しいです。
頑張ってるアーちゃんを応援してくださいね。
ミモは、呆れるほど平気でずーーーっと手の中でモゾモゾしてます。
羽繕いまで手の中でする始末です。どこを触られても平気だし!
ひーちゃんは、ひーちゃんで精一杯の甘えをしてるつもりだと思うんですが、
カキカキされながら怒るので、それがいけませんね!
Posted by ひーママ | 14:07:00, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :