セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アーちゃんの声
うわ〜っ^^;
 
ぶフフッ!
今朝、お薬を飲んだあと、ゴハンを食べてるアーちゃんです
 
笑ってます^^
 
今日は、フォーミュラで、鼻がふさがりそうなのを
爪楊枝でキレイにしてあげました。
 
今日は29gだけど、チラチラと30gになるような感じ^^
なんとなく、動きも表情も良くて嬉しいんです
 
旦那の出勤前、お薬飲んで1時間半くらい経ってる頃
おそらく、一番気分の良い時間帯・・・
 
ジョ! ピョ! ⇒ ポチッ☆
 
旦那が話しかけている途中に、アーちゃんの声が入ってます。
しかも、昨日話したリングを上下して見せてくれました^^
 
いい顔!
 
お顔が乾いて、少しいい顔になりましたよ^^
 
ね?今日はとってもいい顔してますよね!
アーちゃん!今日も頑張って、しっかり食べようね!
 
ちなみに、最初の写真は、お薬飲んだ直後なので、湿ったガーゼで
顔を拭いたりして、まだ顔が湿った感じなんです^^;
しかも芽出し餌は、口の周りにくっついちゃうんです。
アーちゃんがジジイだから、こんな風になるわけでは決してないのです(笑
 
 
          
 
昨日、よいお手本を見せて、みなさんに褒めていただいたひーちゃん
 
なのに、何故か今朝はゴキゲンナナメ!
 
愛想なし
 
ぜんぜん、カメラの方を向いてくれません。
 
何が気に入らないのだ!?
 
そんなに棚に向かって、そこに何があるというのか!?
 
 
・・・いいもん。愛想のイイ子にアイドルの座を奪われるがいい!
 
呼ばれたでちゅ
 
下から呼んでも、ちゃんと見てくれる子!
 
ちょっとずつ、自我が出てきているけど、まだまだかわいい盛りです。
 
ひーちゃん、うかうかしてると、本当にミモザ
アイドルの座を奪われちゃうんだから。。。
 
でも、そのあと、女王様の座を狙ってるという話もチラホラ・・・
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1181097507908243



この記事への返信
こんにちは。
うん!
アーちゃん、いいお顔♪
リングを上下にしたりケージつたったりブランコ揺らしたりしてくれるとなんだかほっとしますよねえ^^
このくらい動いてくれると安心だわ。
ひーちゃんはどうしちゃったのかな?
奪われるがいい!って、わらっちゃったw
確かにミモちゃんあいどるだからなあ。。。
ひーちゃんは女王様に格上げかなw
Posted by ぽんのママ | 11:58:43, Jun 06, 2007
アーちゃんにっこり。可愛いです。
気分もよさそうに遊んでいてほっとしました。ガンバレガンバレ。
ひーちゃん、きっと女王様は愛想の安売りはしないのよ、って思ってるのかも。
同じルチノーオカメでも性格って本当に違いますよね。そしてみんな可愛い。
これからが楽しみですね。
Posted by nori | 13:47:08, Jun 06, 2007
こんにちは。

アーちゃんゴメンね、最初の写真見て思わず笑っちゃました。
動画のアーちゃん元気に動き回ってますね(^O^)
ひーちゃんはどうしちゃったんでしょうか?
何か気に入らないことがあったのかな?
でもツーンとしてたら本当にミモちゃんにアイドルの座を
奪われちゃいそうですね(^-^;
Posted by genchobi | 14:22:48, Jun 06, 2007
こんにちわ〜★アーちゃん元気かい??
アーちゃんの動画みたよv
ひーパパさんの声にちゃんと返事してて元気に動きまわってて〜♪元気な姿がみれて嬉しかったです〜♪
あれれ・・
ひーちゃんどうしたの??ご機嫌ななめさん?
ミモちゃんもかわいいんだけど
みどぴぃおばちゃんにはひーちゃんが1番のアイドルよん♪
Posted by みどりぴぃママ | 16:19:59, Jun 06, 2007
こんにちは^^
アーちゃん、ほんとだ!笑ってる〜♪
もう、このお顔をみられただけで嬉しいです。
とってもいいお顔をしています。
ひーママさんの温かい看護のお陰ですね。
ちゃんとアーちゃんもわかってるんですね。
また、よいお顔を見せてね、アーちゃん!

ひーちゃん、そっかー何となくおもしろくないよね。
今日はカメラさんを見たくない気分なんだね^^
そんなこともあるよね〜。
ミモちゃんの教育係、疲れちゃった?

ミモちゃんは相変わらず元気一杯、愛嬌たっぷりの可愛い子ですね〜♪ (*μ_μ)
まったく悪意のない愛嬌、これがひーちゃんを不機嫌にしてるのかな・・・。
ひーちゃん、また可愛いお顔をみせてね♪まってます。
Posted by まどか | 16:44:08, Jun 06, 2007
こんにちは〜
にんまりアーちゃん。燻し銀な感じがしてダンディーだわっ!
アーちゃんとってもいいお顔!
リングカンカンもご機嫌そう♪
こんなふうにしてくれると見ていてもうれしいですよね!
ひーちゃんうかうかしていると、アイドルの座をねらっている
あとがまが控えているのね!

Posted by ようこ | 16:55:27, Jun 06, 2007
あー、笑ってる笑ってる。
アーちゃん機嫌よさそうね!
ブランコ、コーンとつついて、リングもカチャカチャして楽しそう。
すねてるひーちゃんに愛想がいいミモちゃん、女心と秋の空?って、まだ夏にもなってないですね(笑)
ひーちゃんのご機嫌もう治ったかな^^
Posted by てんてん | 17:17:57, Jun 06, 2007
アーちゃん元気そうでよかった♪
それにしてもイエローフェイスオパーリンになっちゃったね(笑)
家のキミはお薬に色がついてないし、
なぜか上手に飲んでくれるので顔もべたついてないし。
でもセキセイ親子はちょっとでも触るとものすごい勢いで叫びますよ。
セキセイって恐がりなのかなぁ?
あ、家は全く手乗りじゃないからだった(爆)
Posted by きみまる | 18:53:50, Jun 06, 2007
こんばんは♪
ひーママさん調子はいかがですか?
少し良くなったのかな?
無理なさらないで下さいね!

アーちゃん、笑ってますね♪
私もつられてニッコリしました(´∀`*)
2枚目はキリリと男前ですね♪
動画みましたよん♪
アーちゃんいっぱい動いてますね〜
嬉しいです〜

ひーちゃん、何かお気に召さないご様子ですね〜
女のコはいろいろあるんだよね( ´艸`)

ミモちゃん、呼ぶとちゃんとふりむくんですか〜
可愛いですね〜♪
家は無視されることも多いです(笑)
Posted by ウィル | 19:10:11, Jun 06, 2007
こんばんは
(^w^) ぶぶぶ、アーちゃん、ごめんね、私もいきなりあの写真で笑っちゃったよ。本当はアーちゃん、とっても男前だものね。フォーカスされちゃっただけだもんね〜

いってらっしゃい!と挨拶するアーちゃん、かわいいし、めーっちゃ元気で走り回ってるんですね〜♪こんなかわいい時間がずーっと続きますように。

ひーちゃん、拗ねてる?ふふふっ何があったのか、おしゃべり出来るのなら聞いてみたい、そんな後ろ姿になってますね
ミモちゃんのかわいさにヤキモチ妬いてたりして〜(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 19:52:19, Jun 06, 2007
こんばんは。
アーちゃんのお顔すごいなぁ〜。
2枚目の写真、ふいてあげると綺麗になるんですね。
アーちゃん、カゴの中で元気に飛び跳ねていて、体調よさそうですね。
うれしい!

ひーちゃんは何が気に入らないのかしら・・・
甘えられないから、すねちゃった?
Posted by 森のうさぎ | 23:55:41, Jun 06, 2007
★ぽんのママさま
こんにちは!
こんなゴキゲンがいつまでも続いてくれたらいいなぁ〜!
毎日ちょこっとだけ声を聞ける今はきっと良い状態のなんでしょうね。
ひーちゃんはね、最近カメラむけると後ろ向くのよ!
ちょっと拗ねてるかしら?気をつけてあげなきゃね^^;
ミモが、文句なしのかわいさなのがね(笑
ひーちゃんは、これからは美しさで勝負!で(笑

★noriさま
こんにちは!
やっぱり、セキセイはみんながいるのを喜びますよね。
だから、朝、よく声が出るのかもしれないです^^
ひーちゃんは、最近ツン!としてるんです。
タカビーな女王さまを目指すのでしょうか^^;
ルチノーとひと言で言っても、本当にみんな見事に違いますね!
とっても面白いです^^

★genchobiさま
こんにちは!
いいんですよ〜!笑える顔ですから!
へんがお〜!とか思ったら、なんか笑ってるからだんだんかわいく見えてくるんですよ(笑
ひーちゃんは、やっぱりちょっと拗ね気味かも。
カメラ向けると顔をそむけちゃうんですよ!
ミモが、本当にかわいいお子ちゃまなので、
ひーちゃんには別の魅力を見つけて「持ち上げて」あげなきゃ
ダメかもしれませんね^^;

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜!
アーちゃん、ちょこっといい感じですよ!
しっかり動いてるでしょ^^
でも、ここまで元気なのは朝だけなんですけどね〜。
ひーちゃん、最近カメラが嫌いなの。ミモがカメラに異常に
寄ってくるからかもしれないです。
あら、ひーちゃん、きっと喜びますよ!
ちゃんと伝えておきますね^^

★まどかさま
こんにちは!
ちょっと、きちゃない顔だけど、かわいいでしょ^^
この、いい感じが続いてくれたらいいんですけどね〜。
しっかり食べて、しっかり出して、頑張ってます^^

ひーちゃんは、もともとカメラを避ける傾向にあったんですが
最近ひどくなっちゃって^^;
ミモがカメラ大好きなのが気に入らないのかも?
悪意のない愛嬌・・・確かにひーちゃんでもどうしようもない
部分なんでしょうね〜(笑

★ようこさま
こんにちは!
すごい、不思議顔で、笑ってるでしょ^^
本当に昨日の朝は久々にと〜っても元気でした!
この元気な姿を見てもらえてよかったです!
ひーちゃんね、ちょっと拗ねてるみたい。
ちゃんとかまってあげてると思うんですけどね〜。

★てんてんさま
こんにちは!
笑ってるでしょ^^
朝、一番元気な様子を見てもらいたくて。
日中は寝てることが多いけど、たまにこうやって元気に動いてくれると
とーってもホッとします^^
ひーちゃんは、結局このあと、しばらくして一人で出してもらいました。
やっぱりちょっと拗ねてるみたいだったので^^。

★きみまるさま
こんにちは!
濡れてると、黄色みがちょっと濃く見えるしね(笑
なんとか白い顔を回復しようと「私は」頑張ってるんですけどね^^;
「アーちゃん、フキフキ、フキフキ」と絶叫に耐えながら顔を拭いてます(笑
手乗りじゃない子は、もっとすごいでしょうね。
アーちゃんは掴まれても噛まないですからね!

★ウィルさま
こんにちは!
いやぁ〜、もうすっかり元気です。ありがとうございます^^

アーちゃんの笑顔、久しぶりに見ました!
最近、ちゃんと目を開けてる写真がなかなか撮れなくて。
いい顔が撮れて嬉しかったです。
ひーちゃんは、結構お嬢さま気質でして、気が向かないと
ぜんぜんカメラに顔を向けてくれないのです。
・・・セキセイの女の子は結構無視するのかなぁ。
スーもほとんど無視でしたよ(笑
アーちゃんは寄ってきますけどね。
ミモは、まだまだこれからでしょう。今はとりあえず音のした方を向く感じ?です。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
いいんですよ、笑える写真ですから!
どう見ても笑ってるから、ちょっと汚いかなと思ったけど
どうしても載せたくて(笑
男前に撮れたのもあったから、載せちゃえ〜!って^^;
朝が一番気分良さそうなんです。ゴハンもしっかり食べるし
でも、一番嬉しいのは声が聞けた時なんですよ。

ひーちゃん、最近よく拗ねるんですよ。やっぱり慣れないお姉さま業に疲れているのでしょうか?
もうちょっとかまってあげなきゃダメかな^^;

★森のうさぎさま
こんにちは!
お恥ずかしい写真だけど、とても機嫌がいいのですよ〜^^
これが乾くと、2枚目の写真になるんです^^;
これだけ、動ければまだ大丈夫!って思えるでしょ!
まだまだがんばるよ!って言ってますから^^

ひーちゃん、拗ね拗ね(笑
なかなかミモに手を取られちゃってるのでね。
ミモが入るのを待ってる間はひどいんですよ(笑
Posted by ひーママ | 12:53:24, Jun 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :