セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




お手本でしゅ
朝ごはん
 
アーちゃんです^^
 
今朝もわりといい調子です。
フンがゆるくなってビックリしたあと、回復してからいい感じ(笑
だからといって、元気なわけではないのですが^^;
 
体重は29g、フンの量は元気なときとさほど変わりません。
だから、アーちゃんとしては、たぶんしっかり食べてるつもりじゃないかな。
体重が増えないのは病気のせいだから、仕方ありません。
 
 
ネムネムです
 
一時期、ただ立ってるのも「踏ん張って」いて辛そうだったけど
最近は、こうして少し力を抜いて座ってたり寝てたりしています。
 
こういう時間があるのを見るのは少し救われます。
前傾姿勢で「何かをガマンしている」ときも、多いので。。。
 
ここ、2〜3日、夕方になると「ピョ」っと声を出すことがあります。
リングを上下して遊んだりすることも!
みなさんの応援のおかげかなぁ〜
 
これからも、頑張ろうね!アーちゃん
 
                    
 
昨日、ひーちゃんがママの代理でブログでお話してましたが、
「ミモちゃんの教育係、がんばって」と、たくさん言われました。
 
ミモちゃんは、まだまだ自分のことで精一杯で
 
おいちー
 
アスレチックの上でヒエ穂を食べてても、夢中で周りなんて見えないし・・・
 
 
ほにゃ〜〜
 
ママにカキカキしてもらってるときはホニャホニャだし・・・
 
 
教育係なんて、ムリムリ!ってママは思っていたんです。
 
が・・・
 
お手本を見るでしゅ! ⇒ ポチッ☆
 
ミモが小さな水入れで水浴びをしようとするので、お水を入れてあげても
なかなか水浴びせず。隣のひーちゃんが、うらやましそうにしていたので、
ひーちゃんにも入れてあげたんです。そしたら、こんなことに
 
そのうち、ケージの外で仲良く水浴びできる日がくるかなぁ〜
 
キリリ
 
お姉さま たいしたもんですよ!
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1181016467661035



この記事への返信
こんにちは。
アーちゃん、体調いいみたいでよかったわ〜♪
そのまま元気になっちゃおうね!
ぽんも少しづつよくなってきてますよ^^
ミモちゃんのホニャホニャってなんかわかるわw
それにしても!
ひーちゃん、ちゃんと教育してる!
やっぱりおねえちゃんだわ!
ミモちゃんもお姉ちゃんの真似して上手にできたね。
Posted by ぽんのママ | 13:58:07, Jun 05, 2007
こんにちは!
ひーママさん、体調は如何ですか?
くれぐれも、無理なさらないでくださいね。

アーちゃん、調子が良さそうで良かったです^^
一枚目の写真も良いお顔してますね。
ミモちゃん、相変わらず可愛いですね〜(=^^=)
ほにゃ〜顔が何とも言えない…
それにしても、ひーちゃんスゴイ!
ちゃんとミモちゃんの教育してるなんて!
さすがは、お姉さんですね^^
ミモちゃんも水浴び上手に出来て偉いね〜。
Posted by ふみ | 15:40:45, Jun 05, 2007
こんにちは。

アーちゃん、ご飯モグモグしたんだね^^
午後の方が調子良さそうですね!
アーちゃんの声聞くと嬉しくなりますね♪
ひーちゃんの水浴びをみて、ミモザちゃんも!
一緒に水浴びしてる姿、最高に可愛いですね^^
Posted by チビトジ | 15:50:19, Jun 05, 2007
こんにちは。

アーちゃん調子がいいようですね(^O^)
ご飯もちゃんと食べてくれてるようですしね。
ミモちゃんは何かしていると周りが見えなくなるんですね。
ひーママさんの手はミモちゃんにとって魔法の手なのかな(*^^*)
ひーちゃん、ちゃんと教育係してますねw(゜o゜)w
やっぱりなんだかんだいっても、お姉さんですね!
Posted by genchobi | 16:23:16, Jun 05, 2007
こんにちは
アーちゃん、今日も元気にご飯食べてて私もうれしい!
病気だから一挙一動がよけいに気になりますがそれだけみんなでアーちゃんの事心配して応援してるって事でこういうのもいいと思います!!

ひーちゃんすっごーーい!!、お兄ちゃんがしんどくて大変だからかわりにミモちゃんの事教育してるはずっと思ってたらやっぱりしてたよ〜
良いお姉さんぶりです。
水浴び出来るって分かったミモちゃんが羽を広げて嬉しそうに入る姿がこれまたかわいい!!
Posted by こけっこっこ〜 | 16:39:05, Jun 05, 2007
こんばんは。
アーちゃん、がんばって食べて体重キープだよ!
ひーちゃんの模範水浴び素晴らしい!
いいお手本だからミモちゃんもすぐに出来たんですね。
やっぱ、お姉ちゃんは違いますね!
セキセイのあわただしいのも好きですがオカメのゆっくりした水浴びは気持ちよさそうです。
Posted by てんてん | 21:25:53, Jun 05, 2007
こんばんは〜♪

ちょっと元気になったとか〜♪ 良かったです〜(笑)

私のブログなんて もう1年半も誕ちゃん任せなんで 気が楽ですよ〜♪
また 『ひーちゃんのひとり事』 やってね♪


動画、見れなかったよ〜★ シクシク・・・
明日の昼間 改めて見よぉ〜っと!!

Posted by 誕の母 | 21:41:42, Jun 05, 2007
こんばんは。
アーちゃんの元気なお顔が見られてうれしいです。

ひーちゃん、お姉さんだね〜。
ちゃんと水浴びのお手本を見せてあげたのね。
ミモちゃんもがんばって、まねしてたものね。
見て、真似するものなんですね。
Posted by 森のうさぎ | 21:58:09, Jun 05, 2007
おはようございます。
そしてお久しぶりです。
読んでいなかった日から遡って、アーちゃんの病気やひーちゃんとミモちゃんの様子、動画をガガガーっと読み&見ました。
アーちゃん、顔が黄色じゃなければ病気とは思えないくらい元気に動いてますよね。遅いですけど、ひーママさんがブログを続けていてくれてヨカッタです^^
アーちゃんがひーママさんの服で顔を拭く姿が好きです。

ひーちゃんすっかりいいお姉さまに育ってますね〜。
水浴びを教えてあげたり、ミモちゃんの落とした綿棒を一所懸命拾って?!ましたし...
え?遊んでたんでしたっけ?^m^
Posted by まりぃ | 08:17:40, Jun 06, 2007
★ぽんのママさま
こんにちは!
なんだか、いい感じで少しずつ良くなってます。
本来ありえない?と思われるんだけど!
本当に、このまま元気になってくれたら・・・。
ぽんちゃん、頑張ってるのね、よかった。とにかく
食べて元気でいてほしいわ。。。
ミモは、だんだん気分屋になりつつあり、自分で手に入ってくるときは、ホニャホニャです(笑
ひーちゃん、すごいタイミングでお手本見せてくれました。
でも、なかなか仲良しにはなれないのよ〜。

★ふみさま
こんにちは!
ありがとうございます、大丈夫です^^

アーちゃん、本当に調子良さそうでうれしいです。
このままの調子が続いて欲しいです^^
ミモはだんだん我がままっぽくなってきましたよ〜(笑
それでも、こういうのは自分から来るので、かわいいです。
ひーちゃん、あまりにもすばらしいタイミングのお手本!
で、ちゃんと見てやるもんなんですね〜^^
面白かったですよ〜!

★チビトジさま
こんにちは!
アーちゃんが調子よくて本当に嬉しいです。
不思議と「朝早く」と「夕方」が元気なんですよね。
アーちゃんの声、なんとか録画しようと必死です(笑
こんな風に、同時に水浴びするのもかわいいもんですね^^
そのうち、外でも一緒に出来るといいんだけどね!

★genchobiさま
こんにちは!
アーちゃん、こんなに頑張れると思いませんでした!
とっても嬉しいです^^
ミモは、まだ自分のやりたい事をやるときは周りが目に入りません。
こういうところは、まだ赤ちゃんですね〜(笑
いいえ、私の手の中に入るのも、だんだん自分の意思で入らないと
イヤイヤするようになって来ました。
そういうところは、ちゃんと自我が育ってます!あ〜あ!
ひーちゃんのお姉さんぶりを紹介できてよかったわ^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは^^
そうなんです。もうウソみたいに調子よくて!
もちろん、普通に比べたら寝てる時間も多いし、決して元気では
ないのでしょうけれど、何故か日に日に調子よくなってて。
少しでも長く、アーちゃんの頑張ってる姿を見てもらえるといいなぁ^^

ひーちゃんの、お姉さんっぷり、なかなかですよね!
最近はシッポ攻撃もむやみにしなくなり、様子をうかがってます。
逆にやられることは多いですが、さすがにスイっと逃げてるし。
タイミングバッチリのお手本も、とっても驚きました。
真似してくれたミモもたいしたもんですよね^^

★てんてんさま
こんにちは!
アーちゃんがんばっています^^
ひーちゃん、グッドタイミングのお手本!でしたよね^^
しっかり見て真似できたミモもたいしたものです!
オカメの水浴びはなかなか優雅ですよね(笑

★誕の母さま
こんにちは!
は〜い、なんだかちょっと元気なんですよ^^
この調子で頑張って欲しいです。
ひーちゃんの一人ごと!たぶんそのうち(笑
動画、見れないこと結構多いですよね、すみません。
どうぞ、また見てやってくださいまし。

★森のうさぎさま
こんにちは!
アーちゃん、とっても頑張ってます。
目にちょっと力が戻ってきた気がします^^

ひーちゃんを見て、ミモがマネをする^^
こういう、イイことでは常にそうあって欲しいものです(笑
でも、きっと良くないことも真似するようになるんでしょうね〜^^;

★まりぃさま
こんにちは!
お久しぶりです〜!
アーちゃん、日に日になぜか少しずついい顔になってる気がして^^
この調子で、維持したいと思ってます。
アーちゃん、私が半そでになっても、しっかり肩で拭いてますよ(笑

ひーちゃん、いいお姉さまの時はいいんですけどね〜。
みんなに褒められるお姉さまでいてほしいわ!
Posted by ひーママ | 10:24:37, Jun 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :