セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アーちゃんの様子とかわいい盛りの子
 
暖かいコメントありがとうございました!
 
一人ひとり、お返事できなくてゴメンなさい。
でも、本当に励まされました。
 
そうでした、私が前向きにならなきゃいけないのでした!
アーちゃんをはじめ、小さな子たちはみんな「常に」前向きですもんね
 
ブログも、やっぱり私にとって「記録」の部分もとても大きいので
辛いことも残しておきたいのです。
 
何かあったら更新できないこともあるかもしれないけれど
アーだけじゃない、ひーも、ミモもいるのだから、できるだけ更新するつもりです!
 
さて、昨日から今日のお昼までのアーちゃんの様子ですが・・・
 
踏ん張ってるの
 
一見普通に見えますが、両足を踏ん張って立っています。
 
昨日は、わりとよく食べたのですが、食べると吐き気が襲うらしく
吐き気がある間中、こうして踏ん張っているのです。
 
でも、自分でも吐かないでガマンしようとしているのか
グッとこらえているようなんですよ。で、吐き気がおさまるとまた食べるんです。
 
一度に食べる量が少ないため、糞もとても小さいのですが
昨日は小さな糞がいっぱいありました。頑張ったんですね^^
 
実は、糞をするのも大変そうで、とってもりきむのです。
糞が小さいと、それでも楽みたいなのですが、普通の糞だと「ギュ」って
糞をしぼり出すかのような音がするくらいなのです。痛みはなさそうですが。
 
昨日の夕方、ちょっと胃液を吐くような感じで、少し多めに嘔吐したのですが
ティッシュで拭いてあげたら怒る怒る^^;
そのあと、ケージにこすり付けて、頭も顔もきれいにしてました。
 
夜、少し食べて、お水(お薬入り)もちゃんと飲んでました。
私が寝ている間も、一度お水を飲んでました。
 
朝は、少し元気があって、さえずったり、おしゃべりも聞かれました。
お昼も、さっきちょっとだけ鳴いてました^^
 
でも、今日は昨日より食べていないような気がします。
これから、まだ時間があるので、食べるかもしれないですが。
 
今朝の体重は32g
1g減ってしまいました。でも、この間まで30gだったんだし
まだ、そんなに心配はしていません。ぜんぜん食べてないわけでもないし。
 
おそらく、これから、毎日こんな様子だと思います。
大きな変化はないだろうと。。。
 
なので、アーちゃんの詳しい様子は、お知らせせずに、変化があったら
ブログに載せていこうと思います。
でも、できたら毎日写真の1枚くらいは載せるようにしたいですね!
 
昨日のアーちゃん調子のいいとき ⇒ ポチッ☆
(ただただ、長い動画なので、見たい方だけどうぞ〜!)
 
 
        
 
 
さて、うちにはまだまだ幼い、かわいい盛りの子もいるわけで・・・
 
そのかわいいのを何日も載せないのもこれまた辛いですね(笑
 
へっぴり腰
 
今朝、初めて自分で乗りました。すごいでしょ?ミモちゃんですよ^^
 
尾羽を除いた大きさが、どうもひーちゃんより大きく見えるようになってきました。
今朝の体重、なんと91g!着々と大きくなってます
 
なにやら、怪しげなおしゃべりをするようになってきた?気がするのです。
とっても変な声で何か言ってる・・・?
 
そんな成長著しいミモザですが、
 
アマアマするんでちゅ〜 ⇒ ポチッ☆
 
まだまだママの手の中に潜りこんで赤ちゃんみたいな声をだしてますよ
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ひーちゃんも元気ですよ〜! ポチッとしてね!
 
 
※また、普通にお返事ちゃんとしますので、コメント入れてね^^
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1180067343195464



この記事への返信
こんにちは。

アーちゃんの様子心配ですけど、アーちゃん自身が
自己管理というか頑張ってますね。食べようとする
元気があるしお話も少しでもしてるからから大丈夫
ですよ、アーちゃん(^^)
ミモちゃんはほんとすくすく大きくなってますね。
でも体は大きくなってもまだまだお子ちゃまですね。
言葉では言うのは簡単ですけどひーママさん
「前向き」で行きましょう!
ここに来るみんなもきっと同じ気持ちで応援してますから。
Posted by genchobi | 15:19:04, May 25, 2007
こんにちは

踏ん張っているアーちゃん…目がうつろな感じから調子が悪いんだなって解かります 早くお薬が効いてくれるといいね 

 
Posted by ぴ〜まま | 15:53:06, May 25, 2007
こんにちは!
アーちゃん、ずーっとおしゃべりしてて可愛いですね。こんな姿を見るとちょっとはマシになったのかな?と感じちゃいますね。誕生日迎えた途端に具合悪くなっちゃって〜これ以上心配かけないで早くよくなってね、アーちゃん!!
ミモちゃん、すんごいアマアマですね、ひーママさんの手の平の中では鳥の型じゃないみたいですよ!ミモザちゃん、優しいお兄ちゃんにパワーを分けてあげてね!
Posted by こけっこっこ〜 | 15:58:58, May 25, 2007
こんにちは。
アーちゃん、ちょっと辛そうですね。
ぽんと同じような感じでおとなしくしてるんですね。。
ぽんは必要最低限しか動かなくなっちゃって。
おんなじ場所にいるんですよ。。
前からまったり派だからそんなに心配してないんだけど。
でも、アーちゃん、お話してるし、がんばってるから大丈夫よ^^
わたしも「前向き」にがんばるわよぉ!
ミモちゃん、もしかして男の子?
おっきくなったんだね♪
でもまだまだ赤ちゃんの方が、いいかなw

Posted by ぽんのママ | 15:59:11, May 25, 2007
病気は急に良くはならないものだから、
ゆっくり様子を見て行きましょう!

ミモちゃん、すっかりカキカキでご満悦ですね♪
最後にカメラにかじりつくとこなんんか、
かしわにそっくり(>▽<)
かしわをお迎えした時にひーママさんが、
『ひーちゃんの弟か妹に決定!』とコメントいただきましたが、
今度は私が、『かしわの弟か妹に決定!』と言わせていただきます(笑)
でもかしわよりもひーちゃんよりも大きくなっちゃったのね。
でも元気で健康な証拠ですね!
Posted by きみまる | 16:30:19, May 25, 2007
こんにちは!
アーちゃん具合悪いんですね。
病院のご報告も読ませていただきました。
落ち込んでいるときは、悪いほう悪いほうにばかり
考えが及んでしまいますが、
ひーママさん、あまり考えすぎないで下さい。
私はアーちゃんの生命力を信じています!
アーちゃんチュッチュッチュ!
何度見てもかわいいわ〜
うしろで鳴いている子はミモちゃんでしょ!?
まろんの鳴き声そっくりで驚きました◎
Posted by まろんまま | 16:49:12, May 25, 2007
実は昨年17日間まろんが入院したのは
前(腺)胃拡張症の疑いがあると診断されたからです
レントゲン・バリュウム・血液検査...etc
ネットで調べても情報自体が少ないし
たまにヒットすると悲しい事しか書いていない
本当に毎日毎日泣いて暮らしていたんです...
それで一生経口投与と言われて退院して...
今では投薬も無く体重も増えて元気です
どんなに元気かは私のブログを見ていただければ
わかると思います
前胃拡張症はご存知だと思いますが本当に
診断が難しい病気です
前胃が拡張して見えるレントゲンの症状は
他の病でもいろいろとあると思います
どうか気を落とさないでください
まろんも応援しています
何か私で支えになれることご相談にのれることがありましたらどうぞご遠慮なくメールください
colorko@infoseek.jp
Posted by colorko | 17:56:42, May 25, 2007
こんばんは。
アーちゃん吐き気がしてもがんばって食べてるんですね。
食べてこれ以上体重が落ちないようにしてね。
ミモちゃん気持ちよすぎて思わず声が出ちゃったみたい^^
恥ずかしくてカメラに怒ってきたのかしら〜
Posted by てんてん | 20:39:02, May 25, 2007
こんばんは^^

アーちゃんの目TT
可哀想に〜〜〜〜〜TT
しんどそうな目してますね・・・。
でも、吐いても吐いても、ちゃんと食べるって、やっぱりアーちゃん、生命力の強い仔なんですよ!!
ホンマに薬が効いて、早く良くなる事を祈ってます><

あら、ミモちゃん^^
どんどん行動範囲も広くなって、今日はアスレチックに行ったんですね♪
カキカキっていうか、ワサワサですね(笑)
でもね、掻かれ方がアビィ君に似てるんですよ^▽^
ミモちゃん、やっぱり男の子かもよ〜>▽<
ところで、ヒナみたいな声って、こうなんですか??
じゃあ、うちのアビィ君の雛鳴きの名残りやと思ってる声って、一体何なんやろか^^;
Posted by りこ | 21:19:40, May 25, 2007
こんばんは。
アーちゃん、吐きそうな時に力が入っちゃうんですね。
余計な体力を使ってしまいそうで、心配ですよね(ウ○チの時も)
体重、元が30gだったらちょっと貯金を使ってしまってるくらいでしょうか?
これ以上の浪費は御遠慮願いたいものですね。
ミモちゃん、90g台突入ですか^^
どんどん運動神経も発達してきて、止まり木に乗る表情も余裕がありますね。
アマアマは大きくなっても忘れないでほしいものです(*^^*)
Posted by ひよ | 21:30:55, May 25, 2007
こんばんわwwアーちゃんお顔が・・・目がいつもと違うね
辛そうだね・・足で踏ん張ってる感じも写真から
よくわかります!
自分でコントロールしてるのねアーちゃん。
きっとよくなる!アーちゃん!!
がんばれ!あーちゃん!
ミモちゃんも成長が著しいですね!アマアマはいつもでもして欲しいですね!
Posted by みどりぴぃママ | 23:01:56, May 25, 2007
★genchobiさま
ありがとうございます。
アーちゃん、また病院に行きました。
詳しいことはブログにアップしますね。。。

ミモの元気なのには救われます。
アーの近くにいることが多いのですが、一人遊びも上手で
勝手に遊んでてくれるので、助かってます。
ひーちゃんの方が、異変に気付いてちょっとうるさいです^^;

★ぴ〜ままさま
こんにちは。
ありがとうございます。
アーちゃん、頑張っているのですが・・・。
また病院に行ってきたので、そのことはブログにアップしますね。

★こけこっこ〜さま
こんにちは。
いつも、アーちゃんをかわいがってもらっているのに、こんな記事を載せることになって、辛いです。
昨日、また病院に行ってきたので、そのことは今日のブログで。
ミモは、そんなに時間をとってあげられないでいるのに、アマアマでいてくれて。
しかも、放っておいても一人で遊んでてくれるので、本当に助かってます。

★ぽんのママさま
こんにちは。
アーちゃん、頑張ってるんですが・・・
また病院に行ってきたので、そのことはブログで。。。

ミモの元気とアマアマには救われます。時間もあまりとってないのですけど
懐いてくれるので、助かります^^

★きみまるさま
ありがとうございます。
昨日また、病院に行ってきたので、今日のブログにアップしますね。

ミモは、アマアマなところはとってもかわいいです。
でも飛び始めると手に負えないですが^^;
わ〜い!かしわちゃんの弟か妹にしてもらった〜^^
そう。でもそんなに大きく見えないのに、ずっしりです。

★まろんままさま
こんにちは。
ありがとうございます。
昨日また病院に行ってきたので、あとでご報告しますね。
動画のバックで鳴いているのは「両方」です^^
最近、ミモがひーちゃんの鳴き方を真似するようになってきたので
どっちがどっちかわからなくなってきてます^^;

★colorkoさま
ありがとうございます。
そうですか、そんなことがあったんですね。
まろんちゃん、元気になってよかった^^
アーちゃんもまろんちゃんにならって、元気になりたいのですが。。。
昨日病院にまた行ってきたので、今日のブログにアップしたいと思います。

★てんてんさま
こんにちは。
アーちゃん頑張っています。昨日また病院に行ったので
あとでブログで報告しますね。
ミモはカキカキすると、まだ赤ちゃんの声出すの(笑
たぶん、当然だと思ってるから恥ずかしくはないかと^^;
カメラが大好きなだけだと思いますよ〜。

★りこさま
こんにちは。
アーちゃん、この時は目を見開いてますからね^^;
ほとんど目をつむってることが多いので、そうなるともっと辛そうに見えると思ったんだけど。。。
昨日、また病院に行ってきました。あとでブログで報告します。

ミモの元気とアマアマには救われます。ひーちゃんが異変を感じて、ちょっとうるさいので
それを喜んで真似してるし^^;
ヒナの声にもいろいろあるからねぇ。ミモの赤ちゃん声だとは思うんですけど。。

★ひよさま
こんにちは。
そうなんです。せっかく増えた体重をまた減らして。
でも増えてて良かったと思うほうがいいですね。
アーちゃん、また病院に行ったので、あとでご報告します。

ミモは元気でアマアマで、本当に助かります。

★みどりぴぃママさま
こんにちは。
今日はもっとやつれた感じになってます。
頑張っているのですが。。。昨日また病院に行ったので
ブログで報告しますね。

ミモは、元気でアマアマで、本当に救われます。


Posted by ひーママ | 07:44:54, May 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :