セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
July, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アーちゃんオエオエ!?
きらりん☆
 
朝は、まだこんなにいい顔だったアーちゃん
 
たった今、オエオエしました。
 
寒そうにしているので、看病モードです
 
ネムネム?
 
やっぱり、換羽のせいでしょうか。
今朝も結構たくさん抜けてたんです。
体重は32gでした。
 
まだ完全に生えきってないのに、また抜けてきて。
昨日までは笑ってたアーちゃんなのに
 
ちょっと寒そうではあるけれど、今はオエオエで汚れたところが
気になって、一生懸命羽繕いしています。
 
暖かくしていれば大丈夫かな?
 
 
        
 
一方ひーちゃんは、相変わらずです。
 
今朝の体重は77g、増えてない!どうかもう産まないで〜!
 
でも食欲は旺盛。だって1日2〜3回しか出てこないから
その時にため食いするんですよね^^
 
それがなにか?
 
いえいえ、文句じゃないですよ〜^^;
 
でも、昨日の午後、久しぶりに15分もケージから出て
ママのマッサージを受けていったんです(ただのカキカキです)
 
本当に久しぶりでした
 
 
はぁ、今日はひーちゃんが頑張ってる様子をお伝えしようと思ったけど
アーちゃんが心配で、それどころじゃなくなっちゃいまいした。
 
今日は外は雪で、とても寒いから、病院に行くのも考えちゃいます。
なんとか、普通に戻って欲しいです。
 
・・・ひーママさんは心配事が絶えないですね、ってまた言われちゃうな。。
大旦那さまにガンバレ!って言いたかったのに、
やっぱり一緒に頑張ろう!になっちゃったか。。。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
アーちゃんガンバレ!のポチッとお願いしますm(_ _)m
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1174270871779253



この記事への返信
こんにちは〜

アーちゃんオエオエしちゃったの…(iдi)
また寒くなったし外へ連れ出すのも考えますよね。
しかも雪だと余計にですよね。
換羽って、若い鳥でも疲れるのにね…
ポカポカにしてもらって乗り切って!!!
ひーちゃんも、もう産まないといいのに〜
大きい卵産んだんだし。大きさじゃないよね(笑)
Posted by スウ | 11:37:40, Mar 19, 2007
こんにちは〜
アーちゃん換羽のせいかな・・・
暖めて元気になるといいですね。
外は雪か〜病院へ行くと逆効果にもなりそうですよね(T.T)
やっぱり東北は寒いんですねーーー・・・
「それがなにか?」ひーちゃんハケンさんかと思いました(^◇^;)
Posted by ようこ | 11:39:41, Mar 19, 2007
こんにちは。

アーちゃん、どうしたんだろう(;つД`)
この天気おかしいですよね〜
こっちもずっと雪・・・人間も寒くて体調崩すって・・・
アーちゃん、ゆっくり休んで元気出るといいな。
ひーちゃん、そろそろ落ち着きませんか〜!
Posted by チビトジ | 11:52:02, Mar 19, 2007
こんにちは♪
アーちゃん、換羽で疲れてるのかな、心配ですね…(´・ω・)
急激に寒くなったから体調を崩しちゃったかな。
早くいつものアーちゃんスマイルが戻ればいいですね!
ひーちゃんらしからぬ、勝ち気な表情!母だから(笑)!?
ケージから出て来る時間が長くなれば産卵が落ち着く、
とかだったらいいですね(*´-`*)
Posted by Mami | 12:19:45, Mar 19, 2007
こんにちは。

アーちゃん換羽が原因でしょうかね、心配ですね。
病院に連れて行ければいいですけど寒い上に移動などを
考えるとアーちゃんに負担かかりますもんね。暖かく
して見守るしかできませんね今は。
ひーちゃんは長時間カキカキさせてくれたんですね。
そのままお外にいて卵さん生むのが終わればいいですけどね。

Posted by genchobi | 12:52:22, Mar 19, 2007
暖かくなり始めたと思ったら、
急に寒気団が襲ってきたり、
人間も、この気温差は体にこたえますね(T_T)

アーちゃん、
ちょうど換羽時期と寒い時期が重なって、
ちょっと体力を使っちゃったかな。

暖かなお部屋の中で、今日は安静にのんびり過ごして、
また、元気をたくさん!
充電できますように。

お母さんモードのひーちゃんw
まだ納得できないかな?(^^!
タマゴちゃんの練習は、きっともうバッチリだから、
また、独身モードの、おっとりお嬢様に、
戻ってくれますようにー(*_ _)人
Posted by 右京 | 14:44:43, Mar 19, 2007
大丈夫?お天気が恨めしいですね。
暖かくして美味しい物たくさん食べて〜温泉にでも入れたら
良いのでしょうけどね。
アーちゃん頑張れ!

ひーママのマッサージの威力は如何に?
ひーちゃんっママに心配かけないのよ〜^^
Posted by 岩のり | 15:00:28, Mar 19, 2007
こんにちわwwwアーちゃん不調??どうしちゃったのかな?寒いしぃ〜換羽のせいかな??アーちゃんこう寒いじゃ病院いくのもね・・考えちゃうね
暖かくしてゆっくりしてね
みどりもすごく抜けるの毛が・・眠いみたいでウトウトしててぴぃにつつかれてます。
ひーちゃんはたくさんひーママさんにカキカキしてもらったんだね!!
Posted by みどりぴぃママ | 17:42:06, Mar 19, 2007
こんにちは!
アーちゃん、大丈夫ですか?
換羽のせいもあるんじゃないかなぁ。。。
早くよくなりますように。

ひーちゃんはそろそろたまちゃんモードから
脱出するかな?
Posted by おりーぶ | 17:53:33, Mar 19, 2007
こんばんは〜♪

3月に入ってからの方が寒いってのが 嫌ですね〜★
今日のアーちゃんは ホンマに眠そう・・・
こういう時は 無理せず暖かくして 早めにオヤスミしちゃって下さいね〜♪

ひーちゃんは〜☆
今日も丸っこくって可愛いね〜♪
Posted by 誕の母 | 18:29:42, Mar 19, 2007
こんにちは
アーちゃん換羽の最中に寒い日が続いたから堪えたんでしょうね。
ひーママさんに暖かくしてもらってご飯もたくさん食べてね。
ひーちゃんあれが最後の卵だといいですね。
カキカキもたくさんしてもらっていい気持ちで暖めてるんでしょうね。
Posted by てんてん | 19:18:10, Mar 19, 2007
アーちゃん 心配ですね
大丈夫ですか?
やっぱり気温の変化でしょうか...
人間も大変ですものね

昨年まろんが入院したので
具合が悪いとお聞きすると
本当に心配になります

どうか明日には元気になっていますように

ひーママさんひーちゃんの卵さんの心配と
アーちゃんの心配で大変だと思いますが
頑張ってください

ひーちゃんがこれ以上産みませんように
アーちゃんが早く元気になりますように
Posted by colorko | 20:13:46, Mar 19, 2007
アーちゃん、あったかくしてね☆まだまだ寒暖の差があるから、ほかほかにしてゆっくり休んでね。

ひーちゃんの卵も、あの卵が最後だといいですね。

とにかくみんな、鳥さんも人間も、あったかくしましょう。
Posted by しろこまま | 20:45:59, Mar 19, 2007
こんばんは。
アーちゃん、大丈夫。
寒いだけだったらいいけど・・・心配です。
暖かくして、ゆっくりと休んで元気になってね。
チーちゃんも応援してるよ。

ひーちゃんもがんばってるんだよね。
母は強しかな。
Posted by 森のうさぎ | 20:59:02, Mar 19, 2007
こんばんは
おお〜あーちゃん、心配ですね、病状ってブログに書いてる途中でひーママさんも辛くなったりするかと思うのですが、同じような症状を経験した人がいるかもしれないと思うと少しでも情報がはいるブログってありがたかったりしますしね、まぁ病院が一番ですがね。
鳥っていくらしんどくても隠そうとしますものね。あーちゃん、無理しなくていいからね、そうやって甘えるんだよ!

ひーちゃん、抱卵中にケージの外に出て来た時ってほんと鳥が変わったかのようなキツいお顔になってますね(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:08:35, Mar 19, 2007
お互い心配事が尽きないですねー。
やっと時間が出来るかなと思っていたけど、
仕事から帰るなりキミのカラー作り(ノルマ一日一個)。
それと退院しても足が痛いため出歩けない父のパシリ( ̄ε ̄)
でも心配や苦労があるのは一緒に生活しているかわいい子達がいるから!
誰もいなかったら心配は無いけど寂しいですもんね。
アーちゃん早くツンツンほぐれないと
きみまるおばちゃんが福岡からほぐしにっちゃうぞー!(爆)
Posted by きみまる | 22:27:58, Mar 19, 2007
あらあら!!!大変、風邪ひかさないようにしなきゃですね。寒いし、アーちゃんは小さいので体温も下がるの早いんでしょうね。
ヒータの前で暖めてあげてくださいね。
良くなってねアーちゃん♪
ひーちゃんはママしていて偉いよ!見ていて安心。たいしたもんですね〜。感動です
Posted by ジョウ | 22:59:49, Mar 19, 2007
こんばんは。
アーちゃん大丈夫ですか?
気温が急に寒くなったりで、ちょっと体がついていかないのかな。
とりあえず保温ですよね。
体力温存しよう、アーちゃん。

ひーちゃんは77gまで体重減っちゃいましたか。
でも元気そうで何よりです。
卵は本当にもういいですよね。
ひーママさんの気持ちがすごいわかる。
私もあずきが卵を産むたびに「もういいよ〜」って思いながら毎日を過ごしていましたから。
詰まっちゃうよりはいいんですけどね^^
Posted by まりぃ | 00:36:08, Mar 20, 2007
★スウさま
こんにちは!
やっぱり、歳をとってくると体調ってなかなか維持できないんですね。
若い頃は、このくらいどうってことないだろうと思ってた程度でも
やっぱり体調を崩すんだなぁって思いました。
ここ数日、マジ寒いんですよ。油断しました。
ひーちゃんは、どうなんでしょうね^^;
ひーちゃんも少しあったかめにしてます。

★ようこさま
こんにちは〜!
若ければ、この程度どうってことなかっただろうと思うくらいの
気温の変化だったんですが、やっぱりトシなんだなぁって
思いました。気を引き締めないとね。。。
これだけ寒いと、病院に行くまでにまた具合悪くなりそうだものね。
ひーちゃん、ちょっとオトナの顔で言ってみました(笑

★チビトジさま
こんにちは〜!
心配してくれて、ありがとね!
メールでお話したから、もうわかってると思うけど^^;
ホントに寒いよね〜。まったく今になって!って感じ。
ひーちゃん、次を産まないでくれたら、適当なところで終わりにしたいんだけどね^^;

★Mamiさま
こんにちは〜!
やっぱり、トシをとってるんだなぁ、が実感です。
体調を崩しやすくなってるのに、気を緩めてました。失敗です。
ひーちゃんの顔、本当にオトナ顔でしょ〜?
や〜ん、私のひーちゃんが〜。。って感じだよ(笑
そろそろ卵落ち着いて、ママモード解除して欲しいです。

★genchobiさま
こんにちは〜!
換羽がまたひどくなったのと、寒くなったのが重なってしまったんです。
でも、それほどじゃないと思ったのが、やっぱりトシをとってるのを
甘く見てたという感じでしょうか。
ひーちゃんね、ほんと、卵を増やすのが終わればいいと思うわ^^;

★右京さま
こんにちは〜!
まったく、この寒さはちょっとひどいですね〜。

換羽の第2波がやってきて、しかも急に寒くて。ヒーターついてるから
大丈夫だと思ったんですよね。でも寒かったみたいです。
お部屋ももう少し暖めてから放鳥しなきゃ、ダメですね。
油断しちゃいました。
でも、アーちゃんは強い子なので、たぶん大丈夫です。
ちょこっと様子見て暖かくしてもらいますけど^^;

ひーちゃん、まだ産むのかどうかが、まず問題ですね。
産まなきゃある程度で終わりにしてもらうんですが。。。

★岩のりさま
こんにちは〜。
なんとか大丈夫だと思います。
本当に寒くてね。イヤになります。
ひーちゃんにマッサージ、いい気になってやってたので
最終的には怒られましたよ(笑

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜。
う〜ん、きっと寒かったのと換羽が急にまたひどくなったので
消化不良でも起こしたんでしょう。たぶん大丈夫よ^^
ひーちゃんは、本当に久しぶりにゆっくりしてました。
そろそろ足が痺れるんじゃないの?って言ってるんだけど
聞いてくれないわ(笑

★おりーぶさま
こんにちは!
大丈夫だと思います。よくあることとはいえ、ちょっと油断したかも。
ちょっと擦り寄ってきたような時があって、それでビックリしちゃったんですけど
今はほとんど普通です。
ひーちゃん、今日あたり産まなければ終了?かなぁ^^;

★誕の母さま
こんにちは〜!
ホントですよね。今になって寒いなんて!
アーちゃん、1日ゆっくりぬくぬくしましたよ〜^^
たぶん大丈夫です。
ひーちゃんは、そろそろ決着が付くか??

★てんてんさま
こんにちは〜!
う〜ん、換羽も第2弾!みたいになってきてて、寒さと
重なったのかもしれないですね。でも、いつもすぐに回復
してくれるので、たぶん大丈夫だと思います。
ひーちゃんの卵はそろそろ終わりかな???って思ってるんですが^^;

★colorkoさま
こんにちは〜!
アーちゃんは、トシをとってきてから、換羽の時にたまになるんです。
だからいつものやつだと思うのですけれど。
気温の変化もちょっと大きかったですよね。油断しました。

うちは、まだ入院するほどのトラブルに見舞われたことはないのですが
今は亡きスーちゃんは、何度も生死をさまよいました。
おかげで、私は少し強くなりましたけど^^。
アーちゃんはもう大丈夫だと思いますが、ひーちゃんの卵ですね〜。
そろそろ産まないような気がしてきたんですけどね。
どうもありがとうございます。。。

★しろこままさま
こんにちは!
やっぱり、トシをとってきてから換羽の時に必ずなるので
ちょっとした油断が悪かったのかもです。
でも、ぬくぬくして、もう大丈夫だと思います^^
ひーちゃんは、たぶんあれで終わりかな?と思いたいのですがね^^;
ホントですよね。寒いのはもういいよ〜!です(笑

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
ちょっと寒さと換羽で疲れが出たみたいです。でも今はもう
大丈夫です。
ありがとね、チーちゃん。
心配かけてごめんね。
ひーちゃんも頑張ってますよ!でもどうやら卵はもう終わり?かも?

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
うん、そうなんですね。状態をありのままに書いてしまうタチなので
心配ばっかりしてるみたいになっちゃうしね。。。
今回は、病院に行くまでもなく元気にはなりました。
もう少し暖かくなったら念のために病院に行くつもりなんですけどね。
アーちゃん、珍しくスリスリ〜って寄ってきたの。だからビックリしたんですが
どうやら、最近の甘え傾向の続きだったみたいで^^;
ひーちゃんはね、今は別人よ(笑

★きみまるさま
こんにちは!
はぁ、そうですね〜。
キミちゃんほど大変じゃないんだけどね^^;
そうそう、この子達がいなかったら、どんなに寂しい生活
してたんだろう?って思いますよ!
アーちゃんのツンツンはまた増えそうですが。。。

★ジョウさま
こんにちは!
オエオエした直後に、出たがって、あれ?と思ったらスリスリと寄ってきて。
足が暖まらないから、これは寒いんだなぁ〜って、保温を強くしました。
ちょっとした油断がアーちゃんにはこたえたんですね。
反省です。
ひーちゃんは頑張ってますよ!
卵さえもう産まないでくれればいいのですが。

★まりぃさま
こんにちは〜。
ちょっと換羽がまたひどくなったのと寒いのが重なっちゃったみたい。
でも、暖かくしてたらちゃんと食べて動いてたから大丈夫です。
ひーちゃんは、おそらく77gが今の本来の体重らしいです。
もともと小さいのでこのくらいなのかも。
卵はたぶん、もう止まってくれると思うんだけどね。
この寒さで詰まってる、とか言わなきゃいいんだけどね。。。
まぁ、お腹も膨らんでないし大丈夫だね^^;
Posted by ひーママ | 09:29:06, Mar 20, 2007
遅くなっちゃいましたが、ひーちゃん2歳おめでとです(^o^)丿
卵さんもどうやら終わりを迎えそうで、ひーママさんもホっ!なんて思ったら。。。

アーちゃん今朝はどうですか?
お顔が汚れちゃうのをすごく気にしますよね。
これからどんどん暖かくなっていきそうです。
アーちゃんの調子もあがっていきますように。
Posted by しぇふ | 11:14:51, Mar 20, 2007
こんにちは!ありがとうございます^^
あはは、まったくうちの子たちは心配かけるのが好きでね。
アーちゃんも、一旦はオロオロしましたが、暖かくしたら
落ち着いてくれたので、大丈夫そうでした。
これ以上体重が減って欲しくないので、食べてくれさえすればと思ったのですが
夕方には食べ始めたので^^
私の不注意だったかもしれません。
老鳥だってことをついつい、忘れてしまうんですね。。。
Posted by ひーママ | 11:47:19, Mar 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :