セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アイドル代理はボク!
 
CAP!さんの「今週のアイドル」もあと数日。
 
そのおかげか、アクセスもちょっとアップ。ありがとうございます。
 
ああ、それなのに、今週のアイドルは、相変わらず
 
 
もう帰るっ!
 
卵に夢中〜
 
帰りたそうにしてたけど、お膝タクシーが動きたくなくて
「まだお話しようよ〜」とか言ってたら
 
飛んで行っちゃった〜
 
 
でも・・・
 
間違ったでしゅ
 
飛びすぎた(笑
 
だけど、もう、さっさとケージに戻り、ひーちゃんらしからぬ食べ方で
ガツガツとゴハンを食べること約10分
 
抱卵再開〜。
 
今朝の体重79g!
もう産まないでください。お願いします。
 
        
 
ご存知の方も多いでしょうが
我が家には、メジャーデビューしてないアイドルが。。。
いや、もうアイドルなんて年じゃないか。
 
キビ穂食べて
 
 
今日は目覚めもよかったらしく
 
朝、ゴキゲンでキビ穂を食べ
 
 
なんだか元気!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、こんな、子どものような顔^^
 
 
体調がいいのでしょうかね?
でも、体重は31gですが。
 
 
 昨日までは、このあとマッタリとネムネムしたてのに
 
 
みてみて〜♪
 
アーちゃんが、飛んだ
 
テーブルのところから、食器棚の上まで!!
 
昨日もお話しましたが、もう、ほとんど飛べないアーちゃんなのに
ものすごい「頑張り」です!!
 
上向きに飛んだのを見たのは、いつぶり??わからないよ。
 
ワキワキ
 
なんか、興奮気味にワキワキ
 
なんか、若々しいねぇ〜
 
へへっ
 
見てください、この嬉しそうな顔
 
こんな顔見たら、危ないよ!って怒れませんね^^;
 
でも、ひとつ間違えば、「墜落」ですから。。。怖いんです。
放物線を描くどころか、大抵一番高く飛んだ位置から「落下」ですから!
 
・・・アイドルが休業してるから、頑張ったの?アーちゃん
 
頑張ってネタを提供してくれてありがと
でも、お願い、無理しないで〜〜〜
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
アーちゃん、アイドルの代理できたかな?
ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1174013782195446



この記事への返信
こんにちは〜♪

アイドルはまだ休業中ですか・・・

アーちゃんも 頑張ってネタの提供、ご苦労さまっ!!
それにしても 痒そうですね アーちゃんの換羽★
Posted by 誕の母 | 13:11:49, Mar 16, 2007
こんにちは〜
アイドルさん抱卵中だもんね。
アーちゃんがんばってみたのかな?
パイちゃんも飛べないのに、
がんばるんですよねー
見ていてはらはらしちゃいます。
アーちゃんのわきわき、とっても若若しいよ〜
Posted by ようこ | 13:24:29, Mar 16, 2007
こんにちは。

アイドルさんは忙しくてあまりひーママさんの相手を
してくれないんですね(^^;
ご飯食べた後のアーちゃんの顔ほんと子供っぽいですね(^^)
ネタ提供のためにアーちゃん頑張ったんですか(^-^;
でもアーちゃん今日はいつも以上にいい顔してますね!
うちでは最近ちょびがネタ提供してくれないので
苦労してます、アーちゃんのように頑張ってほしいなあ・・・。
Posted by genchobi | 13:28:40, Mar 16, 2007
こんにちは!

ひーちゃん、今週はいろいろ忙しいね^^
明日はもっと忙しい1日になるよ〜♪
1日のうち、ほとんど抱卵かな?
水浴びも今はしないですか?
アーちゃん、すごいね∩゚∀゚∩
ワキワキしてる〜
金曜日のアイドル決定!!
でも危ないから無理しないでね^^
Posted by チビトジ | 13:43:39, Mar 16, 2007
こんにちは♪
ひーちゃん、忙しいねーママは(笑)
凄いですね!母性って、誰が教える訳でもなくちゃんと知ってるんだから(*´-`*)
大好きなひーママさんがいようと、自分の使命を果たすのね♪
本当だ、アーちゃん嬉しそう(≧∀≦)
ひーちゃんが抱卵で忙しいから、
ひーママさんを独占出来るのが嬉しいのかもですね♪
Posted by Mami | 15:44:58, Mar 16, 2007
こんにちは

ゴハンいっぱい食べてまだ産むのかなぁ…卵詰まったりしないか心配ですね 抱卵中のウンPは 大きいとは聞いていますが4グラムって 卵並みの重さなんですね!!ビックリです
アーちゃん 怪我だけは気をつけてね! 
Posted by ぴ〜まま | 17:07:20, Mar 16, 2007
アーちゃんもしかしたら
若返りが始まった?
これからどんどん年齢が逆戻りして、
最後はヒナピーになっちゃうんじゃない?
そしてまたそこから成長して行くの♪
そしたらずっと大好きなひーママの傍にいられるからね!
ってそんな訳無いか。
ひーちゃんばっかり見てるからこっちも見てって思ってるのよね。
ひーちゃんもママを心配させてばっかりで
ご心労お察ししますよ。
Posted by きみまる | 19:57:13, Mar 16, 2007
こんばんは!
さすが頼りになるお兄ちゃん♪、ひーちゃんが卵で忙しいから代わりを申し出てくれたんですね!う〜ん、今日のあーちゃんもすごいですよ!ツンツンだけど飛んでくれるわ、ワキワキしてくれるわ、サービス精神旺盛ですね。
だけどあんまり頑張りすぎてひーママさんを心配させないでね、あーちゃん!
Posted by こけっこっこ〜 | 20:40:56, Mar 16, 2007
アーちゃん、わきわきに得意げなかわいい顔!!
代理はカンペキ、二人ともアイドルよ☆
でもでも、けがしないように十分きをつけましょうねー。
Posted by しろこまま | 20:42:12, Mar 16, 2007
こんばんわwwひーちゃんはタマゴママ頑張ってますね
もう〜〜産まないで〜ですよね。
今日はアーちゃんがアイドル代理ですかぁ〜
上へ飛んだのですね〜アーちゃん。ひーママさんドキドキしたでしょう?
すごくご満悦なお顔のアーちゃんワキワキくんになっちゃったね〜!
でも嬉しそうなアーちゃんのお顔がかわいい〜☆
Posted by みどりぴぃママ | 21:43:44, Mar 16, 2007
こんばんは。
ひーちゃん、すっかり卵に夢中なんですね。
ひーママさん、ちょっと寂しいですね(>_<)
アーちゃんは、すごく頑張ったんですね(^∇^)
アーちゃんの嬉しそうなお顔、めっちゃ可愛いです!
換羽に負けず、この調子で元気に過ごしてね〜!!
Posted by ふさ子 | 22:39:16, Mar 16, 2007
こんばんは。
ひーちゃんはお帰りが早いのね。
卵が心配なんだ、母だね〜。
アーちゃん、体調がいいのね。飛べちゃったんだ。
でも、気をつけてね。
うれしそうなお顔してますね。
Posted by 森のうさぎ | 00:27:32, Mar 17, 2007
こんばんは!
アーちゃん飛ばないんですね!
うちのベルもです!!
落下まではいかないけど、墜落、です、いや文字通り胴体着陸(ほんとにいつもムネ打ってます(^_^;))してます。
それに時々頑張って飛ぶと興奮してわきわきします〜。
なんかすごく似てるのでびっくりしました〜!!
Posted by まみ | 00:43:07, Mar 17, 2007
こんばんは
ひーちゃんがんばってる!
ガツガツ食べて即行ケージへもどるなんて、ちゃんとママしてますね♪
久しぶりに飛んだアーちゃん、いっぱい羽ばたいて暑くなっちゃったかな?
とっても嬉しそうな顔してますね^^
Posted by てんてん | 01:35:19, Mar 17, 2007
★誕の母さま
こんにちは〜!
せっかくのアイドル週なのに、抱卵姿しかほとんどないからね(笑
もともと愛想はあまりない子なのに、ますます遠ざかるアイドルの名。。。(笑
それにひきかえ、アーちゃんは何をいったいそんなに気を吐いてくれているの?って感じ(笑
とってもかわいいんですけどね。
あ、カユイみたいよ、ゴーリゴーリしてます^^;

★ようこさま
こんにちは〜!
アーちゃんがいつもと違うことしてくれるなんて、ビックリですよ(笑
パイちゃんも飛ぶの苦手なのね。アーちゃんは若い頃は一応、スーから逃げる程度は飛べたんだけど^^;
目的地まで飛べたのがすごく嬉しかったみたいなの^^

★genchobiさま
こんにちは〜!
ママの相手なんて、まったくしてくれません(T_T)。。
カキカキも羽繕いの一環みたいだし(笑
アーちゃん、子どものいたずらでも考えてるような顔^^
今日はなんだか、飛べる気がする!とか思ったのかな(笑
毎日のパターンが決まってくると、なかなかネタになることが少なかったりするんですよね^^;

★チビトジさま
こんにちは〜!
そうなの。今週はいろいろあるのに、本人は我関せずで。。。
ほとんど抱卵なんてもんじゃないですよ!フンをするのとゴハンを食べる以外は
ずっと卵抱いてます。出てくるのもフンするためだもん!
水浴び。。。準備してあったらするかなぁ?
アーちゃん、めっちゃかわいかったの^^
今度のオフ会はひーちゃんがダメだからアーにお相手してもらうよ^^;

★Mamiさま
こんにちは〜!
卵産むと、人が(鳥が)変わりますよ。
ひーちゃんは思ったより母性も強いのかもしれないです。
がんばってて、偉すぎます。
アーちゃん、私が相手する時間が増えてるから!?
もしかして、当たってるかも!ひーちゃんが全くママに構って
くれないから、アーちゃんに話しかけてるよ(笑
最近よく出てくるし、そっか〜。そうかも^^;

★ぴ〜ままさま
こんにちは!
急に寒さが戻ったので、ちょっと心配したんですが、どうやら
大丈夫だったみたいです。卵も終わりだったらいいんですがね。
4gのフンは大きい方ではないようで、朝一のはもっとすごいですよ。
アーちゃん、本当に気をつけて!です^^;

★きみまるさま
こんにちは〜!
うわ〜ん、そんなことが本当にあったらいいのにね〜。
アーちゃんはとても元気で相変わらずのイイ子なんだけど
やっぱりトシだからねぇ。
ひーちゃんはある意味ハツラツと母モードやってるからね。
心配しても始まらないんだけどね^^;

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
はぁ、アーちゃんは私の気持ちがよくわかる、本当にイイ子なんです。
すごいでしょ!飛べないはずのところまで飛んじゃったの^^
落ちると、心臓がバクバクいうんですが、ちゃんと飛べたので、それほどでもなく、ワキワキになってました。
本人的にも満足していたんでしょうね!
でも、落ちてたらと思うと、喉が渇いてきそうです。。。

★しろこままさま
こんにちは!
あら〜、アーちゃんもまだアイドルいけますか?
本当に久しぶりにいい表情を見せてくれたんです^^
そうね、怪我だけはしないで欲しいですよね!

★みどりぴぃママさま
こんにちは!
ひーちゃん、もう産まないでいただきたいです〜。
アーちゃんが飛び立った瞬間に、叫びましたよ。旦那が寝てるのも忘れて(笑)
無事だったから良かったものの、あの高さから落ちてたらと思うと冷や汗が出ます。
でも、本当にいい顔して見せてくれたので、きっと気分良かったんでしょうね。
でも、自分では降りられなかったんですよ(笑

★ふさ子さま
こんにちは〜!
ひーちゃんは、もうすっかり母モード全開。ママなど相手にしてくれません。
寂しいけど、ひーちゃんが頑張ってるからね。応援しないと。
アーちゃん^^
とってもいい顔見せてくれたの!やっぱり飛びたいのかなって思うと
ちょっぴり切ないけど、体調はいいらしいです!
早く美しいお顔に戻ればいいのにね(笑

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
卵が目に入ると、いてもたってもいられないみたいですよ。
すごいですよね、もうどうしようもない(笑
アーちゃんは元気らしいです。軽いから飛べたのかしら^^;
やっぱり嬉しそうに見えるでしょ?こんなにいい顔久しぶりです。

★まみさま
こんにちは〜!
昔は飛んだんですよ^^。スーに追いかけられても、私のところに
逃げてこれるくらい飛べたんです^^;
でも、年々衰えを見せ始めたのが「飛ぶ」ことだったんです。
足はしっかりしてるのに、飛ぶのだけが衰えたようで。
墜落は怖いですよね。鳥だから、やっぱり飛びたいんですねきっと。
鳥は胸を強打すると死んでしまうというので、いつも怖くてしょうがないです。
だけど、飛べたのがきっと嬉しかったのね〜。
こんなかわいいの、久しぶりに見た気がしますよ。
いつまでも元気でいて欲しいです。

★てんてんさま
こんにちは〜!
ひーちゃん、ますます頑張ってます!
ママはもう口出しできません(笑
アーちゃんは、ちょっと飛んだだけでゼーゼー言っちゃうの。
でも、今日はワキワキだったから、きっと嬉しかったのね!
元気なアーちゃんが見られて嬉しかったです^^
Posted by ひーママ | 08:36:36, Mar 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :