セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




抱卵中のアイドル^^;
 
先々週は「ぽんちゃん」先週は「あずきちゃん」
と、お友だちが続いていたCAP!さんの「今週のアイドル」
 
なんと、今週はとうとうひーちゃんの出番です!
 
 
ひーちゃん!アイドルだって!
 
アイドル!
 
あいどる・・・
 
アイドル抱卵中
 
アイドル「抱卵中」・・・
 
 
代役?
 
代わってもらうわけにもいかないしね(笑
 
今朝のアーちゃん32g、元気です!
 
 
一息入れて
 
さっき、なんだか急に落ち着かなくなったので、開けてあげたら
出てきたので、ちょっとアイドルについて話してみました。
 
一息つきにきたんでしゅよ!
 
そう言いながらも(?)
 
 
サービスショット
 
久しぶりに、ちゃんとした写真を撮らせてくれました。
 
我が家のアイドル、これで終わらないのがすごいんです
 
先ほど、抱卵してる中から「ギュ」という小さな声が聞こえたので
カメラで覗いてみたんですが
 
産んでるんでしゅから ⇒ ポチッ☆
長いですが、初めの方、股の間を良く見ててください!
 
今週、アイドルは母業に忙しいそうです(笑
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
無事に大きな卵2個目を産んだアイドルにポチッ!してね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1173663144250711



この記事への返信
こんにちは!

ひーちゃん、アイドルデビューですね♪
待ってましたよ〜
ひーちゃん、今はママの顔で・・・ママドルか(´∇`)
卵(普通の)2個目をちょうど産み終えたの?!
お疲れさまでした〜
さすが、アイドル!疲れを感じさせない決め顔ありがとう♪
アーちゃんも、アイドルやってみますか^^
でも換羽終わってからね〜
Posted by チビトジ | 11:12:01, Mar 12, 2007
こんにちは〜♪

今のアイドルは なんでもありだから 大丈夫よ♪
ひーちゃん(笑)
昔のアイドルって 恋愛 結婚 スキャンダル厳禁!!!
だったもんね〜★

今は(ママドル)の時代だもんね!
ひーちゃん どんと来いって感じだね〜♪
Posted by 誕の母 | 11:52:46, Mar 12, 2007
アイドルひーちゃんもママ業に忙しいんですか?
いやぁ〜産卵の様子なんて初めて見ましたよ!
ひーちゃんとひーママだからなせる業ですね。
感動♪♪♪
Posted by 岩のり | 11:56:52, Mar 12, 2007
こんにちは〜
カメラむけても普通通り産卵するなんて
本当に信頼しきっているんでしょうね。
なんだかじーんとしちゃいました。
ひーちゃんママドルだもんね!
がんばってね!
Posted by ようこ | 12:25:33, Mar 12, 2007
こんにちは。

ひーちゃんまでアイドルデビューしたんですね(^O^)
見てきましたよ、早速!やっぱり昔と今の状況が違いますから
ひーちゃんの顔が違ってますね。でもママドルだけどアイドル
顔にもなれるひーちゃんさすがですね。ほんとこれから
母業忙しくなりそうですけど、頑張ってねひーちゃん。
Posted by genchobi | 12:51:17, Mar 12, 2007
まあ!ひーママさんすごい瞬間撮れましたね!
ちゃんとまたからゴロンと出てるのが見れましたよー
アイドルデビューなのですね^^見に行かなくっちゃ♪
Posted by mukko | 13:09:57, Mar 12, 2007
ひーちゃん、おめでとう^^
みてきたわよ〜
ひーちゃんもがんばってるから、わたしもがんばるよ〜
Posted by ぽんのママ | 13:12:24, Mar 12, 2007
あー!!言ってるそばから産んだんですね。
今回もりっぱなサイズ、まさしくママドルですね。

ひーちゃんは抱卵中でもカキカキさせてくれるんですね。
「かまってほしくないでしゅ〜」なんて言うのかしら?と思ってたのですが、ひーちゃん、イイ子ですね!!
今週も暖めるのに忙しいだろうけどアイドル週間だからそうやって一日に一度は可愛いポーズもキメてね!
Posted by こけっこっこ〜 | 13:20:03, Mar 12, 2007
こんばんは!
ひーちゃん、アイドルデビューおめでとう!
見てきましたよ〜、可愛かったです^^
すごい動画が撮れたんですね〜。
初めて鳥さんの産卵の瞬間を見せていただきました。
ひーちゃん、スゴイ!
あんなに頑張って産んだ卵ちゃん達だもの、大切にしたくなるんでしょうね。
ひーちゃん、お母さんになって益々キレイになりましたね^^
ウチのポリアも、いつかひーちゃんみたいになれるかな?^^;
Posted by ふみ | 18:56:11, Mar 12, 2007
卵ちゃんを抱っこするアイドルも、意表をついていてすてきですよ!!
しろちゃんも、でびゅーしようかしら。。。。
ところで、この場をお借りして、なんですが、
わたしの「しろさん日記」にリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。。。
とってもかわいいので。。。お返事お待ちしていますm(_ _)m
Posted by しろこまま | 20:38:17, Mar 12, 2007
こんばんは
ひーちゃんの動画、見てるこっちまで力が入っちゃいました!
今度のも立派ですね。
アイドルひーちゃん、カメラが向いたらちゃんとポーズを
決めてサービスショットですね♪
Posted by てんてん | 21:02:18, Mar 12, 2007
こんばんは。
ぽんちゃんに続き、ひーちゃんもアイドルデビューですか^^
何だかうちも、デビューさせたくなりました^^;
動画のひーちゃん、真剣なお顔で抱卵中?と思ったら!!
もうビックリして、思わず叫んでしまいました!!!
普段おっとりしてるひーちゃんの、凛々しいお顔。。。
物凄く強い母性を感じてしまいました。
ひーちゃん、最後まで頑張ってね!
Posted by ふさ子 | 22:13:22, Mar 12, 2007
ひーちゃん、ご無沙汰しているうちにすっかり抱卵に夢中な女の子になっていました。
すてきだな〜って思います。
安産でよかった。4グラムって結構大きいのですね。

いや〜アイドルいいですね。かわいいですよ。
Posted by ジョウ | 22:38:23, Mar 12, 2007
今は『ママドル』なんてのもいる位だから、
抱卵中でも・・・あ、ベイビー生まれないんだった・・・(汗)
うーんうーんって意気んで
ほっとしてチョコチョコママの方に歩いてくる姿、
可愛らしいやらいじらしいやら・・・
今はそっとしておく方が良いんでしょうね。
Posted by きみまる | 22:38:43, Mar 12, 2007
こんばんは。
ひーちゃんお疲れですね〜。
卵は今回もピンクしてますよね。
ひーちゃんアイドルでやっていけます。
卵までピンクなんてそうそうないですよ。
ピンクって女の子のアイドル色ですよね。
あずきが『ママドル』なのか『タマドル』なのか悩んでおりました。
ひーちゃん疲れてるのにサービスショットできるなんて、さすが!
アーちゃんの口元の緑はやっぱりハコベかな?
Posted by まりぃ | 23:49:26, Mar 12, 2007
こんばんは。
今週のアイドルはひーちゃんでしたね。
ひーちゃん、今日はがんばったのね。ちゃんと卵産めてよかったです。
あーちゃん、32gになったの。少しずつ増えてきましたね。
元気そうだし、あとは羽が綺麗になるだけかな。
Posted by 森のうさぎ | 00:10:26, Mar 13, 2007
★チビトジさま
こんにちは〜^^
やっと、キター!と思ったら、アイドルがこんなで(笑
今はママドルもあり?なら良かった^^;
まさか、見てる前で卵産むとは思わなかったよ!
サービスショットは実は卵産む直前なの〜。
アーちゃんは、まだ換羽だからね!

★誕の母さま
こんにちは〜!
今はママになってもアイドル??
本当のママにはなれないんだけど、たまちゃんが
あるうちは母の顔だもんねぇ^^;
本来なら、バリバリアイドルのひーちゃんを披露したい
ところだけど、今週は絶対ムリ!だもんね(笑

★岩のりさま
こんにちは〜^^
まさか、ちゃんと1日おきに産むと思わなくて、そわそわしても
卵だとは思わなかったんだけど「もしや」と思ってカメラを^^;
見られてても平気だったみたいよ。。。

★ようこさま
こんにちは〜!
そ、そうかな^▽^ゞ
見られてるだけなら、かえって安心してるみたいで
レースで目隠しすると、落ち着かないって怒るの(笑
卵を抱いてる間はママだもんね、今週はママドルだねぇ^^;

★genchobiさま
こんにちは〜^^
そうですね、アイドルに出した写真はちょっとやんちゃが入った顔ですね^^;
本当はプリティなアイドルを披露したかったんですが
もう今週はしかたないですよ〜。

★mukkoさま
こんにちは〜^^
出てくるの、見えましたか!?よかった^^
なんか、そんな気がしたからカメラ持ってみてたんです。
でも、見てたときは気付かなくてあとで確認したら「あれ?」って(笑
アイドル、今の表情とはかなり違ってたでしょ〜^^;

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
う〜ん、大変そうだもんね!!
ひーちゃんは、気ままに頑張ってるけど、ママさんはそういうわけに
いかないから、体には気をつけてね!!

★こけこっこ〜さま
はぁ、目の前で産んでくれました^^;
1日おきに、産めるんですね〜。びっくりしました。
そうなんです、ちゃんとカキカキはさせるんですよ。
いつもより、しっかりカキカキさせられるくらいです。
アイドル週間くらい、なんとかアイドルっぽくとは思うけど
かなり厳しい状態です〜。。。

★ふみさま
こんにちは〜!
ありがとう!!ママになるなんて思ってもいない頃の顔だったでしょ(笑
撮ってるときは気付かなかったんですよ、後で今のは??って。
でも、思ったよりあっさりと出てきたのでビックリしました。
キレイになったですか?ありがとうございます。
不思議なキレイさがあるとは思っていたんですが^^
ポリアちゃん、きっとそう遠くない未来ですよ〜!

★しろこままさま
こんにちは!
そう言っていただけると、ちょっと安心します^^
登録してからかなり時間がかかるので、待ち時間長いですが
楽しみにしてるのもいいものですよ!是非どうぞ!!
あら〜、うれしいわ!リンクしてくださるんですか〜^^
ありがとうございます、週末からちょっと忙しくて
ご訪問もちゃんと出来てないのに、ゴメンなさいね!!
改めて、ちゃんと訪問もしますから〜!!

★てんてんさま
こんにちは〜!
はい、今度のも立派な卵ちゃんでした^^
最近、まともにカメラの方向いてくれないので
本当に久々のサービスショットです(笑

★ふさ子さま
こんにちは!
待ちに待った!感じです。長かったわ(笑
中で、立ってるから「??」って思ってカメラを向けました。
その瞬間が映ってるとは思わず、あとで確認したら「!!」
頑張ってる瞬間の顔だったんですね〜。
もう、終わりにしてもいいんだけど、どうなるかなぁ〜。

★ジョウさま
こんにちは〜^^
もう、すっかり抱卵ママです。
ステキですか^^ありがとう〜。
思ったより安産でしたね!結構大きいですよ、実際見ると
もっと感じると思います。
アイドルって言ってもらえるかしら〜^▽^

★きみまるさま
こんにちは〜^^
そう、本当のママにはなれないんだけどね、だから今は
抱卵アイドル(笑
産み終わって外に出て、息をついて、水を飲んで、また入っていきました。
頑張ったね!って心から思える瞬間ですよ^^。

★まりぃさま
こんにちは〜!
なんでピンクの卵なんでしょうね??
そう?ピンクの卵はアイドル??(笑
あ、そうね、『タマドル』の方がいいかも〜!
サービスショットは実は卵を産む直前なの^^;
サービス良すぎるでしょ。。。
アーちゃんは、もちろんハコベちゃんくっつけてます〜。

★森のうさぎさま
こんにちは〜!
やっとひーちゃんの番になりました^^
思ったより安産で、ちゃんとたまちゃん出てきてよかったです。
アーちゃん、なんとか維持してますよ!
羽もキレイになりつつあります。かなり痒そうだけどね^^;
Posted by ひーママ | 08:09:51, Mar 13, 2007
アイドル抱卵中のコメントに、ついつい笑ってしまいましたw

動画のシーン!(^^!
素晴らしいタイミングでしたね。
これはもう、永久保存版として、
ひーママさん宅の家宝になりそうな気がします!

アーちゃんの鞘、少しずつほぐれてきてるし、
今月中には、イケメン復活!でしょうか?(⌒▽⌒)

今週は、寒の戻りが有るようだし、
ひーママさんも、アーちゃん&ひーちゃんも、
体調には、気をつけて下さいねー♪

ちなみに、今朝の京都は、粉雪が降ってまーすΣ(▽ )
Posted by 右京 | 08:56:29, Mar 13, 2007
こんにちは〜!
そうなんです、仙台も昨日から雪です。
でも、昨日は日中に産んでくれたので、ひとまずホッと^^
この動画!そうですね、永久保存版!間違いなしです。
アーちゃんも、だいぶゴマもなくなって白くなってきましたよ!
もう間もなくだと思います^^
まったく、このタイミングで冬に逆戻りとは!です。
さすがの私もひーちゃんのヒーター増やしました。
右京さんも、カゼなどひかないようにね〜!
Posted by ひーママ | 09:30:06, Mar 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :