セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




今朝の2羽と、白鳥の・・・
ボサボサ
 
アーちゃんです。
 
私が留守の間に、思ったよりボサボサになってました
でも、パパは「そんなに抜けてなかった」って。。。
 
見解の相違でしょうか(笑
 
久しぶりに出てきてくれて、体重を計ったら32g
痩せちゃったね。私の留守も響いたのでしょうか。ゴメンネ
 
朝食
 
でも、今朝はわりと元気にさえずり、ハコベもモリモリ食べました。
 
食欲もあるし、特に心配はなさそうです。
でも、まぁ〜、1日ほとんど寝てますね
それで体力を維持できるなら、どんどん寝てください!です^^
 
 
ブクブク
 
ひーちゃんは、1日おきに産むとしたら、
今朝産んでてもおかしくなかったのですが
朝の時点では卵は増えてませんでした。
 
1個目を産む前の日の体重が88g
産んだ日の朝は84g(1gの卵を産んでなんで4gも減るのか?)
 
で、昨日の朝の体重は85g
今朝の体重が87g・・・産むのは明日でしょうか?
 
ガツガツ
 
食欲は、ものすごいんです(笑
ひーちゃんらしからぬ、食べ方と食べる量です。
 
きっとまだ産む気なんでしょうね〜?
 
昨日、抱卵の様子を見ていただきましたが、なんと抱卵はあれっきり
コーンをちぎるのに夢中で遊んでました。。。
 
大人になったね、って言われても、実は実感がなく複雑なひーママ(笑
ひーちゃんの母性に火は付くのでしょうか?
 
        
 
さて、オマケです
 
動画?を二つ
 
飛んで行く白鳥の声 ⇒ ポチッ☆(声です。映ってるのは青空^^;)
 
 
飛んで行く白鳥たち! ⇒ ポチッ☆
 
なんとか、撮影に成功しました^^;
短くて小さくて、ちょっと期待はずれだけど、白鳥ってわかりますよね?
今は北帰行する白鳥の通り道になっているようです。
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ママは頑張って白鳥さん撮ったでしゅよ?
頑張ったママにポチッしてね(笑
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1173057498321320



この記事への返信
こんにちは。

アーちゃん痩せちゃったんですね、でもひーママさんが
帰ってきたからまた徐々に戻っていくんじゃないでしょうか(^^)
眠たいなら寝かせてあげるのが一番なんでしょうね。
ひーちゃんは食欲ありますね(^-^;
卵は一度っきりですか、抱いてたのは(^^;
やっぱりまだまだ遊ぶ方が楽しいんでしょうね。
Posted by genchobi | 11:12:21, Mar 05, 2007
こんにちは!

おっ、おっ、すごい聞こえた(*'‐'*)
ホントに普通に飛んでるな〜!
こちらじゃ絶対見れないので、すごいわ〜!!
アーちゃん結構軽くなりましたね。
でもお年を考えると、人間と一緒で良いのかも?
いっぱい食べてるんですもの、大丈夫ですよね♪
ひーちゃんもたくさん食べてますね〜
卵、どうなんでしょうね、こればっかりは予測がつかないので
気を揉んで待つしかないのが辛い(^_^;)
しかし、ひーちゃんが母だなんてピンと来ないな〜(笑)
Posted by スウ | 13:43:42, Mar 05, 2007
こんにちは!

アーちゃん、痩せちゃいましたね^^;
ひーママさん、どうかペレットを!!
またベスト体重に落ち着きますように〜
ひーちゃんの昨日の動画観ました!
スゲ〜ッ≧∇≦ひーちゃん、抱卵した〜
また体重も増えてきてるから、要注意?
撮影成功おめでとうございます^^
白鳥さん、また来年ね〜
Posted by チビトジ | 14:06:13, Mar 05, 2007
こんにちは
アーちゃん目の周りの羽減っちゃったね。
体重はひーママさんがいなかったのと換羽の
影響でしょうか。
もりもり食べて換羽を乗り切ろうね。
ひーちゃん生むのかな、どうかな。
白鳥の鳴き声高いところ飛んでるのに大きいですね。
Posted by てんてん | 14:25:27, Mar 05, 2007
こんにちは♪
ええー!ひーちゃん、また卵を産んぢゃったんですねー(゜Д゜;)ー!
ビ…ビックリです…そしてまた産むかもなんですね…☆
何だか…どんどん皆に先を越されてる感がしてきました(笑)
若い内は元気にポコポコ産む分にはいいのよ〜、
って病院で知り合った女の子のママさん達が言ってました(*´-`*)
たんぽぽは今の体重118gと更に増え…これってやっぱ怪しいかなぁ…(笑)
Posted by Mami | 17:00:08, Mar 05, 2007
お〜ぉ。ちょっとご無沙汰している間に…卵〜???
ママのお留守の間にパパにキョロキョロキョロ〜だったのかしら。
ちゃんと抱卵した方がいいのかな?ってお顔しちゃって^^
いっぱい食べて体力落とさないようにね。

白鳥の撮影すごいですね。
いやぁ〜感動しました♪
Posted by 岩のり | 17:25:09, Mar 05, 2007
ひーママさんこんにちはww
アーちゃん痩せてしまいましたか〜あらら。ママさん
居なくて寂しかったのでしょうか?
またどんどん食べてたくさん寝てくださいね!!アーちゃん。ひーちゃんはあれ以来ですかぁ〜タマゴ温め。まだ産むのかなぁ??ひーちゃん。もりもり食べてますね〜!!
わぁ〜白鳥さんだ〜!!こんな風に鳴くのですね。知ってたつもりが・・でもあぁぁ〜あんな風に鳴くのね〜と思いました。
Posted by みどりぴぃママ | 19:20:42, Mar 05, 2007
アーチャン痩せてひーちゃん太ったのね・・・
うちのキミに少しでもストレスを和らげようと
ちょっと大目にヒマワリあげたら
激太りしましたよ、とほほ・・・
ひーちゃん、卵を産むのによほど体力を消耗するから食べるのかな?
頑張って栄養付けてきたるべき産卵に備えてね♪
Posted by きみまる | 20:55:24, Mar 05, 2007
こんばんは
いいですね〜白鳥のカハハンという鳴き声、哀愁があっていいですね。
でも地元の人にしたら突然聞こえる大きな声。特にひーちゃんにとってはビクッ!となるような声なんでしょうね。
鳥取米子水鳥公園がハクチョウが越冬で飛来する南限らしいんですが、私は琵琶湖へ何度か見に行ってます。ひーママさんなら分かってくれると思いますが大阪から琵琶湖って…結構時間がかかるのがね…(^_^;)

あーちゃん、また抜けて来たの?まぁ男の子はこれからどんどん奇麗になろうとしてるからねぇ〜すぐにまたふさふさの男前になるから大丈夫ですよね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:14:32, Mar 05, 2007
ひーちゃんにはアマアマの女の子でいて欲しいですoヾ(@^▽^@)ノ
でもがつがつ食べているんですね・・・・産んじゃうのかな?
ママが帰ってきたから甘えっこに戻っておさまるといいんだけどな〜

セキセイのアーちゃんの体重ってそのくらいなんですね。昔は計ったことがなかったので、ちょっと不思議な感じです。
指にしっかり止まる感触が懐かしいです。アーちゃんも元気そうでよかった。
暖かくなってきましたね
Posted by ジョウ | 22:30:36, Mar 05, 2007
こんばんは。
白鳥があんなに飛んで行った〜。
生で見れるなんていいですね〜。

ひーちゃん明日産みますかね...あずきも日が数日あいて産んでましたからいつ産むかわからないんですよね〜。
ひーちゃんがガツガツごはん食べる姿があまりイメージじゃないですが、本当にガツガツ食べてますね^m^
アーちゃんは確かにボサボサしてる〜。
春に向けて羽を新しくしてるのでしょうか。
でもまた寒くなるから大変ですよね。
Posted by まりぃ | 23:45:04, Mar 05, 2007
こんばんは。
アーちゃんもボロボロですね。チーちゃんと一緒!
あまり抜けてなかった・・・どのくらいが多いのかが人によって感じ方が違いますからねぇ〜。
ひーちゃん、また産む準備なのかしらね。
安産でありますように。
Posted by 森のうさぎ | 23:53:59, Mar 05, 2007
★genchobiさま
こんにちは〜^^
そうなんです。見るからに貧相になってたので、何グラムになってるか
ちょっと心配はあったのですが、しっかり食べているし、だいぶ
調子も戻りつつあるようなので、たぶん大丈夫だと思います。
寝てるか食べてるか、ですよ、アーちゃん(笑
ひーちゃんは、やっぱりほとんど抱きませんでした^^;
でも、まだ産みそうな気がしますよ〜。。。

★スウさま
こんにちは〜!
聞こえたでしょ^^
この、声は大きいのに姿が見えないのは、本当に悔しくてね!
たぶんアパートの真上を飛んでたのだと思うのですけど。
今は一日に何度も飛んで行きます。春だなぁって思うんですよ〜^^
アーちゃんね。そうなの。太るよりいいような気がしてます。
昨日あたりから、食べ方もしっかりしてきてるし大丈夫でしょう、たぶん。
ひーちゃんは、食べすぎ^^;
いつもより、残る餌の量が少なくて「こんなに食ったんかい」って感じです(笑
いや〜、卵ほったらかしの母ですよ。

★チビトジさま
こんにちは〜^^
アーちゃんにペレット、今一日おきにあげてます^^
まだ抜けてるのもあって、少しずつね。
大丈夫だよ、ちゃんと食べてるし。
やばいのはひーちゃんだね。また産むのかな〜。
もう、気をもんでも仕方ないので、寒くならないようにだけ
気をつけてます。
ハハハ〜!白鳥さん、来年も来てね!なのです^^
あ、昨日郵便物送りました!今日届くはずなんだけどなぁ。

★てんてんさま
こんにちは!
そうなんです。今回はハゲないかわりに、かなり貧相になってます(笑
しっかり食べ始めたので、たぶん換羽が終われば戻ると思いますが^^;
ひーちゃん、今朝も起こすのがドキドキです^^。
白鳥の声はすごい響くんですよ!遠くても声だけはしっかり聞こえますから!

★Mamiさま
こんにちは!
はぁ〜、また産んだの。でも、大きさはやっぱり普通じゃないみたいよ^^。
たんぽぽちゃんは、マイペースだから!それにお薬とかも
飲んでるし、そのせいもあるのかもしれないですよね?
でも、体重は増えてるのか〜。卵で増えるならいいけど
ただの肥満だと、こんど卵産むときに危ないから気をつけないとね!

★岩のりさま
こんにちは!
そうなの、卵なの〜!
たぶん、留守の時間が多くて「静かで落ち着ける」状況だったのでしょう^^;
でも、さっぱり抱きませんよ!もう、さっぱり(笑
たくさん食べてるから、また産むかもしれないけど。
白鳥の声がする度にベランダに飛び出してました(笑
それでもようやくこれだけです(笑

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜^^
アーちゃんには、ちょっと留守のタイミングが悪かったみたいです。
帰ってきた日は、ちょっと目に力がない感じがしてちょっと心配したんですが
日に日に元気になって、食べているので大丈夫だと思います。
ひーちゃんは、さっぱり!でも、たまにちょっと座ってみたりするのよね(笑
面白いです。

★きみまるさま
アーちゃんは、もともとそんなに太るタイプじゃないのでね〜。
ひーちゃんは、どうなのか、こんなに食べていいのか?って感じです(笑
卵産むなら、産んでくれ〜!って思ってます。ヤキモキして心配するのは短い方がいい(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜^^
声だけの映像のように大きな声は、私でもビックリしますよ(笑
この時期、近くの川などで休憩していく白鳥もいたりして、いつもいないところで見られたりします。
飛んで行くのを見送るのは、やっぱり寂しい感じもしますが、春だなぁ、の方が強いかな^^

アーちゃん、出かける前はあんなに綺麗だったのに(笑
でも、だいぶ元気になってきたので、大丈夫だと思います!

★ジョウさま
こんにちは〜^^
そうでしょ〜。でも、帰ってきてからひーちゃんのカキカキ要求は増えてるんですよ。
体が重いのか(笑、わからないですけど、あまり動かないので
思いつくと、頭を下げてたりして^^;
アーちゃんのベスト体重は35gです。だいたいセキセイはこのくらいが標準らしいですよ^^

★まりぃさま
こんにちは〜^^
生白鳥、いいですよ〜。でも、あっという間に飛んで行きます。
さすがに渡り鳥だもんね、早いですよ^^

ひーちゃん、これから起こしますが、またもやドキドキです。
産んでるかなぁ〜。
もう、ガツガツですよ。本当にらしくないんです(笑
アーちゃんは、わりと頻繁に換羽するんですが、今回はちょっと早すぎ。前のが完全に回復する前に
始まったので、ちょっと消耗が激しいのかも、です。

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
ね?同じ感じでしょ?チーちゃんと^^
まぁ、うちのパパは普段そんなに見てないので、当てにならないんですけどね(笑
ひーちゃんね、産みそうな気がするんです。産むなら産んで
さっさと終わりにしようよ!っていう気持ちなんですけどね^^;
Posted by ひーママ | 06:49:06, Mar 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :