セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




男前台無し。
 
昨日のお昼ごろ、ふと、アーちゃんのケージを見上げると
 
 
足が!
 
や〜ん
 
なんですか、その足の開きは〜!!
 
普通はもっと体にピタッとくっつけている足。
しかも、見てたらこのままのスタイルで
 
「プリッ
 
もう!男前台無し!って言うのよね!こういうの
ああ、アーちゃんの「紳士」のイメージが崩れる音が聞こえる。。。
 
 
アーちゃんの換羽、なんだか大物ばかり結構抜けてます。
もう、これはしばらくネムネムの日が続くこと、決定。
もちろん、今朝も出てきませんでした^^;
 
 
コーン
 
こちらはひーちゃん
 
夢中になれるものをあげたら、その間はキョキョしないから、と
コーンを久しぶりに購入!入れてみました。
 
これ好きでしゅ! ⇒ ポチッ☆
 
編集してありますが、もう「早すぎる」んですよ。無くなるのが。。。
30分も持ちませんでした
 
しかも、そのあと、コーンの残骸にキョキョキョ。。。って
 
まぁ、秘密兵器はこれじゃないけどね!!
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
こんなアーちゃんも、好き? ポチッとしてね!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1172357315584202



この記事への返信
おはようございます!
アーちゃんこのスタイルで・・・はまずいでしょ〜(^_^;)紳士的じゃないかもしれないけど、天真爛漫で健康な証拠だね!
ひーちゃん、すごい、コーンってこんな感じで遊ぶんですね。でも確かにこの調子じゃせっかくのおもちゃも一瞬で終わってしまいますね!コーンがフンきり網に落ちる音がなんだかゲームのポイント獲得音(い、意味伝わるかしら(^_^;))みたいに聞こえて面白かったです〜。
Posted by まみ | 08:27:13, Feb 25, 2007
こんにちは♪
アーちゃんの最高に気持良くウンチが出来るスタイルかも知れませんね(笑)
私としては可愛くてナイスですが(*´∀`)b!
ひーちゃんはコーン大好きなんですね、夏になったらうちもまたあげようっと♪
発情の対象はもう何でもいいんでしょうか(^_^;
たんぽぽの発情スイッチは洗濯の他に、
手て包み込むのと床を走って私に辿り着くと発情するが加わりました(´・ω・)
Posted by Mami | 11:07:29, Feb 25, 2007
ぷっ!
家の奴ら、アーちゃんよりすごい格好してますよ!
でも普段からなのと、アーちゃんみたいにたまにとは違うのよね(汗)
ひーちゃんコーンもらって大喜びね。
家はやる前に私が食べちゃう♪
だって私の好物だもん!
でも下に落ちた残骸が・・・
あぁ私が拾って食べたいっ(>▽<)
Posted by きみまる | 12:53:28, Feb 25, 2007
ひーママさん、大変ご無沙汰してます。
覚えていらっしゃいますか(汗)

昨年秋ごろから体調を崩してしまって、ブログも休みがち。
こうやって、お邪魔するのも足が遠のいてしまって、すみません。

先日、みんな元気にしてるかな、なんて遡って見たら、スーちゃんの訃報を知りました。朝までいつもと変わらずの、本当に突然だったのですね。
遅ればせながら、スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お星様になって、ひと月。スーちゃんのんびりしてるかな?
私なんて、半年も経ってるのに、まだまだ涙が出てきます。
だめですね。
天国では、おーが、「ありゃ?私には、もうひとりお姉さんがいたのね!」なんて勝手に思い込んでるかも(^▽^;)

なんだか、長々とすみません。
あーちゃんの意外な面と、ひーちゃんの格闘ぶりを見て楽しませていただきました。ではまた!
Posted by misaki | 13:15:27, Feb 25, 2007
こんにちは!

アーちゃんの顔見たら普通だけど・・・ん?!
足、開きすぎ〜おまけにプリッとやっちゃいましたか^^
イイのイイの、アーちゃん大好きだからね(´▽`*)
でも換羽でシンドイかな・・・
昨日の動画と今日の動画観れました!
うちも今回コーンを頼もうと思ったけど
多分、ひーちゃんのように夢中になれそうにないと思って
購入しませんでした。でも楽しそうだな〜♪
昨日のひーちゃんの怒りかた怖いw
Posted by チビトジ | 16:28:10, Feb 25, 2007
こんにちは!
アーちゃん、豪快ですね・・・(^^;

そしてひーちゃんの食べ方もまた豪快!
コーンおいしいですよね☆
でも30分足らずで食べきってしまうとは!!
ひーちゃん、コーンの残骸に発情しちゃったんですね(苦笑)
でもまだまだ秘策があるみたいですね!
Posted by サエ | 16:40:14, Feb 25, 2007
アーちゃんてば><
ちょっと○禁マークしちゃいますよ〜。

ひーちゃんこのもろこし齧れちゃうの?
スゴイ。
可愛い顔してなかなかの嘴の持ち主!
我が家では食べ尽くした残骸を「たわし」と呼んでますけど
赤くて^^キョロキョロ〜なのかなぁ。

Posted by 岩のり | 18:15:52, Feb 25, 2007
こんばんは。
徐々にアーちゃんの知られざる一面が。。。(* ̄m ̄)
でもこんなアーちゃんも大好きです(^∇^)
ひーちゃん、すごい勢いですね!
でもこの後キョキョですか^^;
なかなか悩む問題ですよね〜。
ひーちゃん、何とか落ち着いてくれるといいですね!
Posted by ふさ子 | 19:16:40, Feb 25, 2007
こんばんは
あれまっ!確かに紳士的なあーちゃんからするとイメージが…ですが男らしいですよ!!すごく若々しさを感じますね〜

ひーちゃんのコーンはがし、まるでゲームみたいですね。
カーン…カーン…カーン!あっと言う間にコーンはがしちゃうし、食べちゃうんですね。そんでもってその後はその残骸に…ひーちゃん、やるなぁ〜ひ−ママさんいつもお疲れさまです
Posted by こけっこっこ〜 | 22:29:38, Feb 25, 2007
あははは、アーちゃんってばスー姉さんに負けないくらいのしがみつき!
紳士なアーちゃんも素敵ですが、みなさんが書いているようにこんなアーちゃんも大好き。
ひーちゃんのムシリが凄い。びっくり。
しかも気持ち良さそうだし、楽しそうだし。
でも終わったあとのコーンにキョキョしちゃったんですね。
秘密兵器なんだろう...
このコーンいいなぁ、でもあずきは怖がっちゃうかなぁ。
Posted by まりぃ | 22:41:35, Feb 25, 2007
こんばんは〜
ひーちゃんキョキョキョまっさかりみたいですね(^_^;)
うちの子たちも、あれやったりこれやったり
最後は何してもうっふん♪止まらずに
なっていました。
ひーママさんの戦いは続きますね・・・
がんばれ〜〜〜〜〜
Posted by ようこ | 23:28:55, Feb 25, 2007
こんばんは〜♪

アーちゃん、 男前なのに〜★
でも男の子だから しょうがないかな?
女の子の大股開きはちょっと困っちゃうけどね♪

ひーちゃんは また良い音 出してましたね!!
か〜ん♪ って (笑)
口と耳を楽しんだんだね〜☆
Posted by 誕の母 | 23:30:38, Feb 25, 2007
こんばんは。
アーちゃん、すごーい。それでプリッなんて・・・
チーちゃん、病院でしがみつきを覚えてきたけど、最近はやらないから、忘れてきちゃったかも。
ひーちゃん、コーンをもらったのね。
30分で終わりなんて早すぎ(ーー;)

チーちゃんに毎日少しですが、粟穂やきびをあげてます。おいしいみたいで、パクパクと食べてます。ありがとうございました。でも、体重は増えないんです。換羽だからなのかな。
Posted by 森のうさぎ | 00:10:50, Feb 26, 2007
★まみさま
こんにちは〜^^
う〜ん、確かに天真爛漫(笑
もう、笑っちゃって、写真慌てて撮るの大変だったんですよ!
結構、硬いコーンなので、落ちる音が結構響いてましたね。
そっか、一つ落とすとポイントがついて、きっと早いと
ボーナスポイントかなんかがついたんでしょうね(笑
だからあんなに早くむしっちゃったのかも(^^;

★Mamiさま
こんにちは〜^^
換羽なので、ちょっぴり水っぽいから真下にポチョっと落ちますが
この格好でプリッっと勢い良くすると、外に飛ぶんですよ(笑
でも、この格好は実際可愛くて可笑しくて、好きですけどね^^;
ひーちゃんのコーン!これはオモチャ用の乾燥コーンなので
硬くてひーちゃんは食べられませんが、夏の美味しいコーンも大好きですよ^^
発情スイッチ。。。あんまり増えないで欲しいんですけどね〜。

★きみまるさま
こんにちは〜^^
あ、そう?なんかいつもより足の開きが大きくて、笑っちゃって!
スーは当たり前に大また開いてたんだけど、アーは品がいいと思っていたので(笑
このコーンは、おもちゃ用の乾燥コーンなので、硬いんですよ〜。
もしかしてボタンずなら齧って食べちゃうのかな?
食べるコーンにも目がないから、オモチャにも食いつきがいいんですね!
それにしても早すぎです。

★misakiさま
こんにちは〜^^
覚えてますよ!もちろん^^
私も、読み逃げばかりしてて、ゴメンなさいね。
おーちゃんがいなくなってから、きちたまちゃんたちもなんか
いろいろあるみたいで、大変だなぁと思ってました。

ありがとうございます。スーのことは、思い出すと涙がでることもたびたびですが
それでも、スーがいた時の楽しい時間があったからだし、と思って頑張ってます^^
同じ年齢のアーちゃんがまだ頑張ってるし、しっかりしないとね!
スーはいつも一緒にいてくれてると思ってたりして♪
おーちゃんにもきっと会えたでしょうね!よく似てるからビックリしてるかも(笑

いえいえ、コメントありがとうございました!うれしいです。
お体もご自愛してくださいね。無理しないで^^

★チビトジさま
こんにちは〜^^
いや〜^^; お恥ずかしい格好ですよ!
もう、笑転げちゃったもんね。ええ〜?って。
慌ててカメラ持ってきて、動かないでよ〜って言ってたら
プリッ!だって。実は直後の写真だったりするし!
コーン、あっという間だったの。だから、付け方変えて、齧りにくくしたら
齧れなくて、たまに挑戦してるだけになっちゃった。どっちがいいんだか^^;

★サエさま
こんにちは〜^^
もう、お恥ずかしい格好を披露しちゃいました〜!

コーンね、食べるのも大好きなの!でも、このコーンはおもちゃ用で乾燥カチカチコーン!なんです^^
もう少し大型の鳥さんなら食べられるのかもですが、もともとあまり噛む力の弱いひーちゃんにはムリで^^;
でも、このむしり取る作業が楽しいらしく、これまた大好きなんですね〜!
あっという間だし、そのあと発情するし。。。
秘策・・・そう、一応秘策・・・。でも負けそうです(笑

★岩のりさま
こんにちは〜!
ハッ!!それは考えなかった!
プリした直後だから排泄腔がちょっと開いてたりして(笑

ひーちゃん、ムシってるだけですよ!ポイポイ捨ててるの!
硬いからさすがに食べられないんです。
頭を下に突っ込めると、なんでもキョキョなのよ〜。
だから、届く範囲のぶら下げは禁止!です^^;

★ふさ子さま
こんにちは〜!
今までスーの影に隠れて目立たなかったアーちゃん!
だんだん、個性が見えてきましたかね〜^^;
ひーちゃん、もう、どうにも止まらない!状態です(笑
発情は、季節柄、仕方ないのかもしれないんですけどね。
とりあえず、邪魔してます^^;

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜^^
お、男らしいと言っていただけますか!!
アーちゃん、良かったねぇ。飼主的には、色気のなくなったオヤジに見えるんですけど(笑
ひーちゃん、コーン食べられないんです。ひーちゃんには硬いらしくて。
もったいないんだけど、ムシって遊んで終了!なの。
なっちゃん、コーン食べます?ひーちゃんのむしったの、食べに来る〜?

★まりぃさま
こんにちは〜!
スーはこのあと、ひねりが入ったり、背面になったりともっとアクロバティックなんだけどね。
アーちゃんは、これくらいがせいぜいかな^^;
ひーちゃんのむしり方、楽しそうでなかなかスピーディでしょ!
でも早すぎたよ〜^^;丸々1本あれば1日持つかしら(笑

★ようこさま
こんにちは〜^^
そうよね、ようこさんもいろいろ頑張ったよね。
ひーちゃんも、もう目を離すとダメで、だから
目の前にいるとき以外にやってたら、どうもならん!なの。
それでも、邪魔してやる!がんばりま〜す!

★誕の母さま
こんにちは〜^^
いいえ!大股開きは、やっぱり女の子でしょう(笑
スーの方がもっとすごかったもん^^;
アーちゃんは、だからそんなに目立たなかったのか?
それとも、最近気が抜けてこんな風に!?

ひーちゃんは、このコーンは大好きなんだね。
ただむしるだけなのに、楽しいんでしょうね^^;
でも、早すぎたよ。もうちょっとゆっくり楽しんで欲しかった!

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
もう、恥ずかしいんだけど、披露しちゃいました!
この格好はアーちゃんの第2のお気に入りなんだけど、
この足は滅多に見られない大股開きだと(笑
チーちゃんがしがみつかないっていうのが不思議だわ!
ひーちゃんのコーン。齧って遊ぶだけのものだけど、あまりの
速さにビックリ!まるまる1本くらいないとダメかも^^;

チーちゃん、食べてくれてるのね。よかった^^
そうですねぇ、アーちゃんも体重また減ってたし(33g)
換羽期は仕方ないのかもしれないですね。でも、ちゃんと
食べてくれてれば大丈夫でしょう!
Posted by ひーママ | 07:34:13, Feb 26, 2007
おはようございますvvてんてこまいの週末だった
みどりぴぃママです!
アーちゃんの格好笑える^〜^みどりもよくするのです
そしてそのままうんPぷちっ、、、(>∀<)「それはどうかと思うよ〜」と叫んでしまいます。
ひーちゃんコーンが好きなんだね〜30分で??わぁ〜
早い〜!!動画みてて本当すきなんだなぁ〜と感じましたvv
Posted by みどりぴぃママ | 07:49:45, Feb 26, 2007
紳士のイメージがガラガラと崩れ落ち・・・ませんよ。
開いた足の間に頭突っ込みませんか?
依然飼ってた子はよく突っ込んでました^^;
ひーちゃん、とうもろこし飛ばして鐘鳴らしてるみたい。
キーンといい音がしてます!
Posted by てんてん | 10:39:52, Feb 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :