セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




鼻の穴の上が
ワクワクした
 
今朝のアーちゃんです
 
毎朝、お外に出るのにもすっかり慣れて、毎日楽しそうです。
 
そんなアーちゃん、なにがワクワクしたのか?というと
 
普段は品行方正で無茶をしないんですが・・・
 
 
どん!
 
ハコベの鉢に乗っかってムシャムシャ
 
乗った拍子に、種がポロポロ落ちるから、あとで拾うのは大変だったけど
なんだかうれしい、こういうアーちゃん
 
今朝も体重は34g
とりあえず、減らないみたいだから大丈夫そうです。
こんなに元気だし、ね(笑
 
                
 
さて、一昨日水浴びをしていたひーちゃん
 
鼻の上が前はどのくらい黒かったのかというと
 
黒い!
 
う〜、黒いでしょ?ずっと気になってたけど、水浴びしてもそうそう
キレイになってくれなくてね〜。
 
でも、今回、動画を見てて気付かれた人もいたかもしれないけど
ひーちゃんったら、霧吹きの吹き出し口に向かって顔を向けてきたの!
 
一瞬、大丈夫か?って思ったけど「チャーンス」って思っちゃって
構わずシュッシュッシュ!
 
濡れてくっついた羽が開くまで、よくわからなかったんですが
 
右はキレイに
 
なんとか、右の鼻の穴の上はほぼきれいになったでしょ?
左はもうちょっとなんです。もう一息
 
やっぱり女の子だもん、お顔くらい洗ってキレイにしとかなきゃね!
 
 
そんなひーちゃん
 
今朝、ママと遊んでいた時、テーブルの上でクルクル回ってるなぁと思ったら
 
んだぁ?
 
いきなりキョキョキョ・・・
 
あの・・・?いったい何に発情しているのですか?
最近本当にヤバイひーちゃん
 
とうとう、パパがいなくてもキョキョですか。。。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
毎日、暖かいんでしゅ
今年は春が早いね〜、と思う人はポチ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1172117532052514



この記事への返信
こんにちは。
あ〜〜〜春なんだねえ・・・
ひーちゃんがきょきょってる〜
しかもパパいないのにTT
アーちゃんは自然っていいね!ってかんじ。
ぽんも鉢の上に乗っかって食べてますよ。
たまに土も食べてるし^^;
毎日暖かいから、ひーちゃんの左側もすぐきれいになりそうですね。
Posted by ぽんのママ | 13:23:34, Feb 22, 2007
こんにちは!

わ〜、アーちゃんハコベの上へ〜!!
たまには、こういうアーちゃんもイイかも(´∇`)
楽しく過ごしてくれればね♪
ひーちゃんの鼻の上、本当に綺麗になった!
左側ももうすぐですね^^でも今日も暖かくて・・・
ひーちゃん、春を感じてるんですね〜^^;

今朝の広告見ました?明日オープンする
「LABI仙台」いいな〜ひーママさん行くのかな?
Posted by チビトジ | 14:49:57, Feb 22, 2007
こんにちは。

アーちゃんハコベの海にドボンって感じですかね。
飛び込みたくなるほど食べたかったんでしょうね。
楽しくておいしければいうことナシってとこでしょうか(^O^)
ひーちゃん確かにキレイになってますし左もすぐキレイに
なりますね。
ひーちゃん、パパさんいないのにキョキョ!?
春のせいなのでしょうか(^^;
Posted by genchobi | 15:34:13, Feb 22, 2007
こんにちは☆
アーちゃん、土の感触はどうだったかな( *´艸)♪
ひーちゃんは鼻の中も黒いですか??
水浴びすると綺麗になるって所がいいですよね(*´-`*)
何に発情しちゃったんだろ!
これからの季節、お互い油断大敵ですよね(゜Д゜)
お願いだから卵は勘弁してー(笑)
Posted by Mami | 15:37:26, Feb 22, 2007
こんにちわwwwアーちゃんのそんな姿いいですね〜☆
飛び込みたくなるのですね!
無邪気なアーちゃん♪
ひーちゃんはお鼻の上黒いですね〜でも水浴びで
しゅしゅでお顔に水がついて綺麗になりましたね♪
きょきょきょはパパさんいないのに・・(>v<)
あれれ・・暖かい気候だからかな?
うちもみどりがおさまらないので困りもんです。
Posted by みどりぴぃママ | 17:34:52, Feb 22, 2007
こんばんは〜♪
あら!アーちゃん良かったね!!
美味しいのを独り占め(*^_^*)
チビもこの位は冒険して欲しいけど
やっぱり全くしません(・へ・)
アーちゃんくらい経験値を積めば出来るようになるかしら??
ああ〜ひーちゃんキョキョキョ困りましたね(・_・;)
暖かいですもんね、、
何かしら、タオルが良かったとか???
Posted by スウ | 18:29:29, Feb 22, 2007
こんにちは!
アーちゃん、嬉しそうですね〜^^
アーちゃんを見てて、ほこべって美味しいんだ〜と思ってしまいました。
ウチの近くにもないか探してみようかな。
ひーちゃん、お鼻の上キレイになりましたね〜^^
益々美人度アップ↑って感じですね。
暖かいから、キョキョしちゃったんでしょうか。
でも、キョキョしてるひーちゃんって色っぽい…(すみません)
ポリアもひーちゃんを見習って、色っぽくなってくれないかなぁ〜ーー;

ところで、テーブルの上のシャアザクが気になったのは我家だけでしょうか?^^;
もしかして、胴体もある!?とか…
Posted by ふみ | 19:08:29, Feb 22, 2007
こんばんは。
今日はちょい悪アーちゃんですね(≧▽≦)
ハコベを前に、理性を保てなかった!?
でもそんなアーちゃんも可愛いです♪
鼻の上、何故か汚れますよね^^;
うちも気付けば汚れてます(≧◇≦)
ひーちゃん、パパが居ないのに。。。
春が来るのは嬉しいですが、キョキョは困りものですね。
Posted by ふさ子 | 19:09:53, Feb 22, 2007
こんばんは
アーちゃん、豪快に食べたのかしら。
鉢植えのハコベ独り占めでおいしかったでしょうね。
ひーちゃんキョキョの相手が変わっちゃったの?
顔がきれいになって嬉しくなっちゃったのかな、あんまりしちゃダメだよー。
Posted by てんてん | 19:52:41, Feb 22, 2007
こんばんは
あーちゃん、男らしく豪快ですね〜
ニワトリは美味しいものを見つけると嬉しそうに鳴くんですが、そんな感じに見えますね!

ひーちゃん、ほんとべっぴんさんじゃないのさ〜これでジジさんが遊びに来ても水浴びを自慢げに教える事ができますね。
でも発情ですか…春ですからね…可愛い顔してるんだけど、卵はダメよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:17:44, Feb 22, 2007
こんにちは!
アーちゃん、ハコベにウキウキですね。
うちはちぎって洗濯ばさみではさんであげてるのですが、
鉢ごと見せたらこんな風に遊び食べしてくれるかな?
(偶然ですが、うちのハコベの鉢とソックリです!今度お見せしますね〜)
ひーちゃんの鼻の上は炭がついたのですか?
この顔も可愛いけど、水浴びが上手にできるからキレイになれていいですね。
(うちは相変わらず顔しか浴びません・・・)
女のコはキョキョキョってなるんですか?
我が家の姫達もやるのかなぁ・・・
どうやって対処するのでしょうか?

Posted by ひよ | 21:50:33, Feb 22, 2007
こんばんは。
アーちゃん、元気で安心したよ。
ひーちゃんの鼻の上のところはやっぱり黒かったんですね。
少し気になってたんです。
綺麗になってよかったわ。あと左側ね。
Posted by 森のうさぎ | 21:59:18, Feb 22, 2007
アーちゃん程度の事なら家は日常茶飯事ですよ(汗)
これ以上の事が毎日みんなでやってくれますからね。
ボタンをお迎えするならその覚悟でいないとね!
ひーちゃんきょきょしちゃったの?
やっぱり春が早いからかな?
家のかしわはまだまだみたいです。
もうしばらくはお子ちゃまのままでいてくれるみたい(笑)
Posted by きみまる | 23:33:51, Feb 22, 2007
タオルちゃんの威力って計り知れない…。
春なのね〜。
いや〜そんな暢気なこと言ってられない?

アーちゃんのハコベ畑へダイブ=333
可愛い〜♪なんか大胆無敵になってきたかな?
Posted by 岩のり | 00:28:22, Feb 23, 2007
こんばんは〜♪

もう春だから、キョキョ? なん??
恋をして彼氏が欲しいから ひーちゃんは自ら霧吹きに立ち向かったのかも〜♪  乙女だね☆

アーちゃんは なんだかスゴク頑張ってるね!
スーちゃんの分まで張り切ってるみたいだわぁ〜
好きなハコベにダイブって なんだか贅沢で羨ましい〜
Posted by 誕の母 | 00:40:13, Feb 23, 2007
★ぽんのママさま
こんにちは〜^^
ひーちゃんのキョキョ。ぽんちゃんみたいにそんなにショリって
しないでしょ?でもちゃんとキョキョってるのよ(笑
あ〜、もう日差しが暖かくて本当に春みたいなんだもの。
アーちゃんは、ちょっと自分でも一瞬戸惑ったんだけど
一度手に戻って、もう一度改めてダイブ^^
こんなに喜ぶならもっと早くやってみるんだったわ。

★チビトジさま
こんにちは〜^^
そうなの〜。アーちゃんがちょっと冒険してくれるのは
とってもうれしいの^^!
ひーちゃんの鼻の上、かなりフワフワっていい感じでしょ?
やっとだよ(笑

!山形までチラシ入ったんだね。でも、うちはその対抗でやる
ヨドバシのセールでDSを狙います(笑
でも、旦那がこんど日曜日休みだから、その日に行くんだって!

★genchobiさま
こんにちは〜^^
アーちゃんらしくなく、微妙な場所にダイブです。怖がりだから
あんまりこういうことしないんですよ〜^^
楽しくておいしくて!そりゃ、言うことなしでしょうね!
ひーちゃんね、黒かったでしょ〜。左もあんまり目立たなくはなってるんですよ。
キョキョは、やばいです。
放っておいても一人で勝手に。。。

★Mamiさま
こんにちは〜!
アーちゃんは、楽しそうでしたよ〜^^
ひーちゃん、鼻の穴の中は黒くないですよ。今は。穴の中が黒いのは
炭を齧った直後だけですね。すぐにクシャミをするので取れるんですが
それが穴の上につくんでしょうね^^;
ひーちゃん、所構わずキョキョ!してます。ヤバイです。
卵もあり得るかもーー;

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜!
ちょっと子ども返りしたみたいなアーちゃん!なんかうれしいです。
ひーちゃん、だいぶ綺麗になったでしょ?よかったわ(笑
もう、パパがいようといまいと関係ないそうですよ。
どこでも、気分次第でキョキョ。。。あ〜あ!です。

★スウさま
こんにちは〜^^
アーちゃんにしては、本当に珍しい冒険ですよ〜^^
私の手か肩と鏡以外に乗るのは、もう今は滅多にないですから!
経験値ね、若い頃はスーに追われて結構頑張ったから、それなりに
隠れ経験値はあるのかも(笑
ひーちゃん、いよいよ本格的な春かもです。
パパだけに発情しててくれたらよかったのに、もう所構わずになってきました。
放っておくと、どこでも一人でキョキョしてます。。。

★ふみさま
こんにちは〜^^
セキセイちゃんは、間違いなく好きな子が多いです。オカメでも食べると
思うんですが、ひーちゃんはまだ食べてくれません^^;
ひーちゃん、鼻の上真っ黒で、やんちゃ坊主みたいだったのよね(笑
ようやく普通のオカメちゃんになってきました^^
色っぽい・・・でしょ?この顔は特別ですよ〜。あんまり見ない顔です。
お子ちゃまでいてくれたほうがいいですよ。ひーちゃん発情早かったから!

あ、シャアザク!今コンビニでやってる(一部)「一番くじ」で当てました。
頭の角がペンになってるの。目も光るよ(笑

★ふさ子さま
こんにちは〜^^
なんか、ウキウキアーちゃんでしたよ!
こんなアーちゃん、いつぶりだろう?みたいな(笑
外では、あまり冒険しないタイプだから^^
大旦那さまも黄色いお顔だから目立ちますよね、汚れると。
ひーちゃんはようやく綺麗なお顔になりつつあります。
キョキョは、もうパパとか言ってられないみたい。
どこでもいいんだって。気分さえ乗れば・・・困りましたーー;

★てんてんさま
こんにちは〜!
食べ方は、相変わらずチビチビです。でも楽しそうに食べてました。
ひーちゃん、相手が変わったというより、どうでもよくなった、って感じでしょうか(笑
所構わずキョキョしてます。。。はぁ=3

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
滅多に見れない「オトコ」なアーちゃんです(笑
でも、乗るときはかなり慎重でしたよ!ん〜〜〜〜〜、ピョン!って^^;

そう、水浴びをすると綺麗になれるわよ!ってね^^
こう暖かいと、止めるのが難しいですね。キョキョしたら、大嫌いな
「ウチワ」でパタパタ扇いでます(笑

★ひよさま
こんにちは〜^^
アーちゃんも、こんな風にするとは思わなかったですよ!
でも、よっぽど気分が高揚したんでしょうね〜^^
ぜひ、やってみてください(笑
鉢ですね、ダ○ソーで買いました。もちろん100円^^
青もありますよ〜。
ひーちゃんの鼻の上は炭を齧ってクシャミしたあとです。要するに黒い鼻水がこびりついた状態(笑
なんか詳しく書くと汚いですね^^;
ようやく綺麗に取れてきました。。
キョキョキョの対処。。。実のところ対処のしようがないのです。
とりあえず、キョキョ始めたら、嫌いなものを見せたり、ウチワで扇いだりして止めてます。
止めないと卵産んじゃうので^^;
でも、見てるときばかりではないのでね。いずれは卵産むんでしょうと思います。。。

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
ご心配おかけしました。大丈夫そうです。
あ、やっぱりひーちゃんの顔、気になってましたよね(笑
そういう人、多いんだろうなぁって思ってたの。でも言わないでガマンしてたでしょ(笑
両方綺麗になるのが先か、また黒くなるのが先か?みたいな感じなんですけどね〜^^;

★きみまるさま
こんにちは〜!
そ、そうだね(笑
でも、アーちゃんがやったことに意味があってね(笑
ボタンずのオモシロ行動は、セキセイなんてもんじゃないよね〜。
かしわちゃん、まだキョキョしないか。いいよね〜。
ひーちゃんは早かったんだもの。ヒナトヤより早かったの^^;
お子ちゃまでいて欲しかったよ〜(笑

★岩のりさま
こんにちは〜^^
やっぱりタオルかしら?毛布でもいいらしいよ(笑
もちろん、スウェットでも、毛糸でもーー;
もう、どこでもいいんだってさ!ヤバし!です。

アーちゃん、ちょっと冒険しちゃったよ!的な感じです。
大胆無敵!アーちゃんとは程遠い言葉だわ(笑

★誕の母さま
こんにちは〜^^
はぁ〜。暖かくなるにつれて激しくなるキョキョ。
もう、どこでもいい!んだって^^;
テーブルの何もないところで突然!とか、膝の上で突然!とかーー;
彼氏、とりあえずパパでガマンして欲しい(笑

アーちゃん、なんか元気っぽいでしょ?
スーに導かれてる?のかな(笑
確かに贅沢ね!でも、まだニョキニョキつぼみが伸びてきたから
まだまだもちそうですよ〜!
Posted by ひーママ | 08:12:02, Feb 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :